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2009/12/28(月) 検証:家庭用T6 ファラン技対策 ワンツーレフトフラミンゴ~

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■ダブルジャブロー&ハイキック(LPLPLKLK)上=上-下=上
 (1)発:10F G: +1F N:+8F C:+8F
 (2)発:--F G: -2F N:+9F C:+9F
 (3)発:--F G:-10Fs N:+1F C:+1F
 (4)発:--F G:-15F N:-4F C:-4F
 技名そのままに、ジャブ2発からローキック→ハイキックと繋ぐ連携技。
 1発目&2発目は連続ヒット。
 3発目&4発目は連続ヒット。
 2発目がCHした時は4発目まで連続ヒット。

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可
 ○[44]下段捌き

 <3発目ガード時(-10F)>
 ガード時の硬直差は-10Fだけど、
 シットジャブ(2_2LP)が届かないから注意。

 <3発目ガード時の4発目に対して>
 立ち途中技での割込不可。
 しゃがみパンチやローキック等の
 しゃがみ状態を維持出来る技での反撃はOK。
 4発目をしゃがめば、双起脚以上の技も入れる事が可能となるけど
 4発目ガードで双起脚が入るから、あまり無理をしなくてもいいかな?
 ○[06]シットジャブ(2_2LP)
 ○[77]しゃがみ~斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)

 <4発目ガード時(-15F)>
 ○[76]双起脚(9RKLK)

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□ワンツーレフトフラミンゴ(LPRPLK)上=上・LF
 (1)発:10F G:+1F N: +8F C: +8F
 (2)発:--F G:+3F N:+11FG C:+12F
 ノーマルで連続ヒット。
 1発目NH時の2発目はNHの為、+11F(ガード出来る硬直)。
 1発目CH時の2発目もNHの為、+11F(ガード出来る硬直)。
 2発目のみNH時も+11F(ガード出来る硬直)。
 2発目のみCH時は+12F。
 (↑CH時にLF中6RKを出せば連続ヒットして繋がる)

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<ワンツーレフトフラミンゴ(LPRPLK)ガード(+3F)~>

(00)フラミンゴの構え解除(レバー1で解除)の場合
  ○12Fまでの技がヒットする
  ×13Fからの技はガードされてしまう
  レバーを1方向で解除する操作の関係上、
  13F中段はヒットしそうなものだけど、しっかりガード出来ちゃう。
  ○[20]逆ワンツー(6RPLP)NH
  ○[19]迅脚(RK)NH
  ×[--]炮拳燕子(4RPLKWP)…しゃがまれてしまう
  ×[--]止寸腿(2LK)…………ガードされてしまう

(01)レフトジャブ(LF-LP:13F)に対して、
  △10F技(LP、6LP)が相打ち
  ○[??]左横移動
  ○[??]右横移動
  ○[??]左横歩き
  ○[??]右横歩き
  ○[75]妃掌拳(236RP)NH
  ×[--]箭疾歩(6[LKLP])
  ○[19]崩捶(1LP)NH
  ×[--]迅脚(RK)
  ×[--]連環転腿(横移動WK)…発生が遅い為にガードされてしまう

(02)ライトバックブロー(LF-RP:16F)に対して、
  ○12Fまでの技で割込可能
  △13F技(4RP、2LK)が相打ち
  ○[??]左横移動
  ○[??]右横移動
  ○[??]左横歩き
  ○[??]右横歩き
  ○[67]迅脚(RK)CH
  △[??]左横移動~連環転腿(横移動WK)…軸がズレるのでコンボが安定しない
  △[??]右横移動~連環転腿(横移動WK)

(03)フラミンゴサイドキック1(LF-LK:14F)に対して、
  ○10F技で割込可能
  △11F技(RK、6RK、2RP)が相打ち
  ○[??]左横移動
  ○[??]右横移動
  ○[??]左横歩き
  ○[??]右横歩き
  ○[75]妃掌拳(236RP)NH ←!
  ×[--]箭疾歩(6[LKLP])
  ×[--]崩捶(1LP)
  △[??]左横移動~連環転腿(横移動WK)…軸がズレるのでコンボが安定しない
  △[??]右横移動~連環転腿(横移動WK)

(04)フラミンゴライトソバット(LF-RK:14F)に対して、
  ○10F技で割込可能(空中判定)
  △11F技(RK、6RK)が相打ち(空中判定)
  ○[??]左横移動
  ○[??]右横移動
  ○[??]左横歩き
  ○[??]右横歩き
  △[10]妃掌拳(236RP)…空中ヒット
  ×[--]箭疾歩(6[LKLP])
  △[09]崩捶(1LP)…空中ヒット
  △[09]迅脚(RK)…相打ち(空中ヒット)
  ×[--]左横移動~連環転腿(横移動WK)
  ○[75]右横移動~連環転腿(横移動WK)

(05)クイックレフトキックコンボ1(LF-6LK:8F)に対して、
  ×立ち技での割込不可
  ×[--]左横移動
  ×[--]右横移動
  ×[--]左横歩き
  ×[--]右横歩き…1発目は回避可能だけど2発目が引っかかる
  ○[14]スイープキック(1LK)
  ○[09]シットストレート(2RP)
  ○[06]シットジャブ(2LP)
  ×[--]閃身後掃腿(4LK)
  ×[--]前掃腿(2RK)
  ×[--]妃掌拳(236RP)
  ×[--]箭疾歩(6[LKLP])
  ×[--]崩捶(1LP)
  ×[--]連環転腿(横移動WK)…無理

(06)ファイアストームレフト(LF-6RK:16F)に対して、
  ○12Fまでの技で割込可能
  △13F技(4RP、2LK)が相打ち
  ○[??]左横移動
  ×[--]右横移動
  ○[??]左横歩き
  ○[??]右横歩き
  ×[--]妃掌拳(236RP)
  ×[--]箭疾歩(6[LKLP])
  ×[--]崩捶(1LP)
  ○[67]迅脚(RK)CH
  ×[--]連環転腿(横移動WK)…無理

(07)フラミンゴレフトヒール(LF-3LK:17F)に対して、
  ○13Fまでの技で割込可能
  △14F技(3LK、3RK)が相打ち
  ○[82]左横移動~大纏崩捶(3RPLP)
  ○[82]右横移動~大纏崩捶(3RPLP)
  ○[??]左横歩き
  ○[??]右横歩き
  ○[67]迅脚(RK)CH

(08)フラミンゴレフトロー(LF-2LK:16F)に対して、
  ○12Fまでの技で割込可能
  △13F技(4RP、2LK)が相打ち
  ×[--]左横移動
  ×[--]右横移動
  ○[??]左横歩き
  ○[??]右横歩き
  ○[76]双起脚(9RKLK)NH
  ×[--]霞陰掌(3LP)
  ○[67]迅脚(RK)CH

(09)フラミンゴライトスイープ(LF-2RK:25F:G-23F)に対して、
  ○21Fの突双掌(4WP)でも割込可能
  ?22F技と相打ち?
  ○[??]左横移動
  ×[--]右横移動
  ○[??]左横歩き
  ○[??]右横歩き
  ○[76]双起脚(9RKLK)CH
  ◎[91]霞陰掌(3LP)CH凹
  ×[--]迅脚(RK)

(10)フラミンゴレフトスライサー(LF-1LK:18F)に対して、
  ○14Fまでの技で割込可能
  △15F技の撲虎(1RP)が相打ち
  ×[--]左横移動
  ×[--]右横移動
  ○[??]左横歩き
  ○[??]右横歩き
  ○[76]双起脚(9RKLK)NH
  ◎[91]霞陰掌(3LP)CH凹
  ×[--]迅脚(RK)

(11)コンバートロー(LF-1RK:20F)に対して、
  ○16Fまでの技で割込可能
  △17F技(3WK、LP+RK)が相打ち
  ×[--]左横移動
  ×[--]右横移動
  ○[??]左横歩き
  ○[??]右横歩き
  ○[78]双起脚(9RKLK)CH
  △[22]霞陰掌(3LP)CH立
  ○[67]迅脚(RK)CH

(12)レフトスカイボルト(LF-4LK:20F:G-10F)に対して、
  ○10F~11Fまで割込可能(地上判定)
  ○12F~16Fまで割込可能(空中判定)
  △17F技(LP+RK)が相打ち(空中判定)
  ×[--]左横移動
  ×[--]右横移動
  ×[--]左横歩き
  ×[--]右横歩き
  ○[45]双起脚(9RKLK)空中ヒット~虎身拾い
  △[11]霞陰掌(3LP)空中ヒット叩付+止寸腿[06]
  ○[67]迅脚(RK)地上CH

(13)コンバートミドル(LF-4RK:16F)に対して、
  ○12Fまでの技で割込可能
  △13F技(4RP、2LK)が相打ち
  ×[--]左横移動
  ○[??]右横移動
  ×[--]左横歩き
  ○[??]右横歩き
  ×[--]双起脚(9RKLK)
  ×[--]霞陰掌(3LP)
  ○[67]迅脚(RK)CH

(14)フラミンゴハンティングホーク1(LF-9LK:28F)に対して、
  ○24Fまでの技で割込可能(空中判定)
  △25F技で相打ち(←ジャックで検証)
  ×[--]左横移動
  ○[??]右横移動…背面ヒット
  ○[??]左横歩き…背面ヒット
  ○[??]右横歩き…背面ヒット
  ○[45]双起脚(9RKLK)空中ヒット~虎身拾い
  △[11]霞陰掌(3LP)空中ヒット叩付+止寸腿[06]
  ○[47]迅脚(RK)空中ヒット~虎身拾い

(15)スイッチプラズマブレード(LF-9RK:23F:G-13F)に対して、
  ○19Fまでの技で割込可能(地上判定)
  △20F技(6WP、2RK)が相打ち
  ○[??]左横移動…側面ヒット
  ○[??]右横移動…側面ヒット
  ○[??]左横歩き…背面ヒット
  ○[??]右横歩き…背面ヒット
  ○[78]双起脚(9RKLK)CH
  △[22]霞陰掌(3LP)CH立
  ○[67]迅脚(RK)CH

(--)迅脚(RK)で割り込めない技たち
  (01)フラミンゴジャブ(LF-LP:13F)………左横○ 右横○
  (03)フラミンゴサイドキック1(LF-LK:14F) …左横○ 右横○
  (04)フラミンゴライトソバット(LF-RK:14F) …左横○ 右横○
  (05)クイックレフトキックコンボ1(LF-6LK:8F)…しゃがパン○ スイープキック○
  (09)フラミンゴライトスイープ(LF-2RK:25F)…左横○ 右横× 霞陰掌凹
  (10)フラミンゴレフトスライサー(LF-1LK:18F)…左歩○ 右歩○ 霞陰掌凹

(--)迅脚(RK)で割り込めなくて&横移動不可能な技たち
  (05)クイックレフトキックコンボ1(LF-6LK:8F)…しゃがパン○ スイープキック○
  (09)フラミンゴライトスイープ(LF-2RK:25F)…左横○ 右横× 霞陰掌凹
  (10)フラミンゴレフトスライサー(LF-1LK:18F)…左歩○ 右歩○ 霞陰掌凹

(--)シットジャブ(2LP)で割り込めない技
  (04)フラミンゴライトソバット(LF-RK:14F)………お互いスカ
  (14)フラミンゴハンティングホーク1(LF-9LK:28F)

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by same-chan | 2009-12-28 06:57 | 鉄拳6BR

2009/12/27(日) 検証:家庭用T6 ファラン技対策 予備調査

とある偉大なお方から、
「やいやい、ファラン対策をやりやがれコンチクショー!」
という 有り難いメールを頂いたので
思いっきり避けていたファラン対策を、適当に進める事にします´`
本当に適当に済ますからね…ξ


まずは発生から調べていこう。
発生が正確に分かっていないと
硬直差の調査なんて出来ないからね(-.-)
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・LP…10F リードジャブ
・RP…10F クロスストレート
・LK…14F レフトキック
・RK…11F ライトキック

3LP…13F 左アッパー
3RP…15F 右アッパー
3LK…14F サイドキック G:-14
3RK…12F フロントキック
3WP…13F ボディーブロー
3WK…15F オーバーヘッドストライク(持続あり?)

2LP…10F シットジャブ
2RP…11F シットストレート
2LK…17F
2RK…19F ファイアークラッカー1
2WK…12F ローキック

1LK…19F スイープキック
1RK…16F カットロー(持続あり?)

4RP…13F ボトルカット
4LK…17F レフトプラズマブレード G:-15F
4RK…16F ミドルクレイモア(H)
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ina-tekken-wikiでも確認したけど、間違いは無さそうだ。


それでは順番に、調べていこう。
まずは最初の技から…
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□ダブルジャブ・ロー&ハイキック(LPLPLKLK)上・上・下・上
 (1)発:10? G: +1F? N:+8F? C:+8F?
 (2)発:--F G: -2F? N:+9F? C:+9F?
 (3)発:--F G:-10F? N:+1F? C:+1F?
 (4)発:--F G:-15F? N:-4F? C:-4F?
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↑ina-tekken-wikiでは、このようになっているけれど…


( 中 略 )


以下、測定結果です。
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■ダブルジャブ・ロー&ハイキック(LPLPLKLK)上=上-下=上
 (1)発:10F G: +1F N:+8F C:+8F
 (2)発:--F G: -2F N:+9F C:+9F
 (3)発:--F G:-10F N:+1F C:+1F
 (4)発:--F G:-15F N:-4F C:-4F
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おお!全く同じ結果になった☆
さすがはファラン使いの人たちだね^^;


こんな感じで、のんびりやっていきますね。
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by same-chan | 2009-12-27 06:33 | 鉄拳6BR

2009/12/25(金) 検証:家庭用T6 アーマーキング技対策 その3

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■ナックルパート(1RP)中
■キラーPKコンボ(1RPLK)中-中
 (1)発:14F G:-11F N: +2F C: +2F
 (2)発:--F G:-16F N:ダウン C:ダウン
 姿勢の低い右ストレート~派生の前蹴り。
 CH時は連続ヒット。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ○[82]左横移動~大纏崩捶(3RPLP)
 ○[82]右横移動~大纏崩捶(3RPLP)

 <2発目ガード時(-16F)>
 △[76]双起脚(9RKLK)……先端ガード時×
 △[69]驚天衝腿(66LK) …先端ガード時×
 ○[32]泰山双把(2WP)……先端ガード時×
 ○[16]疾歩掌拳(23LP) …一応安定確反
 ×[--]大纏崩捶(3RPLP)…届かない
 1発目ガード後の2発目ガード時ならば
 双起脚(9RKLK)が届く距離。

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■水面蹴り(1LK)下
 (1)発:23F G:-26F N:+5F C:ダウン
 ・立LPヒット(+8F)~1LKと、リリの3RK(15F)が相打ち。
 ・立LPヒット(+8F)~1LKと、ポールの2RK(15F)が相打ち。
 ・ガード時、ニーナのスカルスプリッター(9LP:26F)ヒット。
 ・ガード時、ジャックの9LP(26F)ヒット。
 ・ガード時、ブライアンのスナイパーソバット(9LK:27F)ガード
 ・NHからの立ち途中LP(16F)と、11F技が相打ち。
 スイープキックの強化版?
 NH時は、アマキンしゃがみ状態、ジュリア立ち状態。

 <水面蹴り ガード時(-26F)>
 ○[82]ST大纏崩捶((66)3RPLP) …先端ガード時×
 ○[77]斬捶横打(立ち途中RPLP)…安定
 △[76]双起脚(9RKLK) ……………先端ガード時×
 ○[66]天砲(立ち途中LP)…………安定

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■ロードロップキック(1RK)下
 (1)発:28F? G:-16F?(自ダウン) N:ダウン C:ダウン
 >ジャンステ付の下段という変な属性のおかげで
 >相打ちにさせる事が出来る技が見つからなくて困った…ξ
 >例えば+1Fの状況から、27F下段と相打ちにさせようとすると
 >ジャンステが勝つから、27F下段が負ける。
 >ブライアンのスナイパーソバット(27F)のようなジャンステ技と相打ちにさせようとすると
 >下段に対してジャンステがかつから、スナイパーソバットが勝ってしまう。
 ドロップキックの下段バージョン。
 ジャンプステータスの付いた下段技。
 コマンド完成後14F目までが地上判定、
 15F目からは空中判定。
 ガード時&空振り時はアマキン側俯せダウン。
 ヒット時は、ジュリア側ダウン、アマキン側しゃがみ状態。
 ちなみに下段捌き可能。

 <ロードロップ ガード時(-16F?)>
 ○[12]後掃腿(2_3RK)
 ○[12]シットスピンキック(2_LK)

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□一本足ヘッドバット(1WP)中
 (1)発:27F G:+3F N:ダウン C:ダウン
 ・立LPヒット(+8F)~1WPと、崩捶(1LP:19F)が相打ち。
 ガードさせて有利になる大振りな頭突き。
 バウンド誘発技。

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■ブラックジャブ~ヘルスタッブ(4LPRP)上=中
 (1)発:12F G: -7F N:+5F C:崩れ
 (2)発:--F G:-12F N:+6F C:腹ヨロケ(+2F)
 ・CH時からのアマキンWP(17F)と、ジュリア回復~双起脚(9RKLK:15F)が相打ち。
 12Fの上段技で、CH時に崩れを誘発。
 ノーマルで連続ヒットする。
 2発目CH時は、回復可能な腹よろけを誘発。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <2発目ガード時(-12F)>
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK) …………遠距離時×
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)…レバー前入れ

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■ナイフエッジコンビネーション(4RPLPRP)中=中-上
 (1)発:15F G: -9F N: +2Fs C: +2Fs
 (2)発:--F G:-12F N: -1F C: -1F
 (3)発:--F G: -7F N:崩れ C:崩れ
 ・1発目NH時&CH時~3LP(13F)と、蒼空砲(11F)が相打ち。
 中段2発の後に上段の水平チョップを出してくる。
 3発目のチョップはディレイ可能。
 1発目CHで、3発目まで連続ヒットして繋がる。
 2発目NHでは3発目は繋がらない。
 2発目CHで、3発目が繋がる。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ×立ち技での割込不可
 ○しゃがみステータス技で割込可能
 ○[75]妃掌拳(236RP)NH
 ○[19]崩捶(1LP)NH
 △[40]箭疾歩(6[LKLP])NH…ディレイをかけてきた場合には負けてしまう
 ○[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)

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□トラースキック(4LK)上
 (1)発:16F G:-10F N:ダウン C:ダウン
 ・壁際ガード時、10F技ヒット、11F技ガード。
 リーチのありそうな上段のサイドキック?
 食らった後はボタンで受身可能。
 ガード時は-10Fあるけれど、
 距離が離れてしまう為に、何も届かなくなる。

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□ストマックシェイカー(66RP)中
 (1)発:17F~ G:-11F N:ダウン C:ダウン
 ボディブロー。
 ガード時は-11Fあるけれど、
 距離が離れてしまう為に、何も届かなくなる。

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□スーパーキック(66LK)上
 (1)発:18F~ G:±0F N:ダウン C:ダウン
 上段のホーミングアタック。

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■ケンカキック(66RK)中
 (1)発:16F~ G:-17F~-16F? N:ダウン C:ダウン
 前に突き出すような蹴り。
 ガード時は-17Fあるけれど、距離が離れてしまう為に、
 先端ガード時は、何も届かなくなる。

 <ケンカキック ガード時(-17F~-16F?)>
 ○[32]泰山双把(2WP) …先端ガード時×
 ○[16]疾歩掌拳(23LP)…先端ガード時×
 △[69]驚天衝腿(66LK)…先端ガード時×
 △[75]妃掌拳(236RP) …先端ガード時×

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□フライング・フォアアームズ(66WP)中
 (1)発:23F~ G:-15F?~?(自分仰向ダウン) N:ダウン C:ダウン
 ・密着時の立LPヒット(+8F)~66WPと、15F技が相打ち。
 ・密着ガード時のアマキン後転に対して、止寸腿(2LK:13F)100%補正。
 ・密着ガード時のアマキン後転に対して、スイープキック(1LK:16F)60%補正。
 体全体を使って突っ込んでくるボディアタック。
 ガード時は、アマキン側がタイミングよくボタンを押す事で受身可能。
 受身を取らなかった場合でも、攻撃持続は長そうで、
 持続の最後の方でガードした場合、
 止寸腿(2LK)ですら、後転で避けられてしまう。

--------------------------------------
■フェースキック(66WK)上
 (1)発:24F~ G:-15F?(自分俯せダウン) N:ダウン C:ダウン
 ・密着ガード時のアマキン後転に対して、止寸腿(2LK:13F)100%補正。
 ・密着ガード時のアマキン後転に対して、スイープキック(1LK:16F)60%補正。
 ・密着ガード時のアマキン後転に対して、ポールの落葉1(2RK:15F)がクリーンヒット150%補正。
 顔面目掛けて跳んでくる上段のドロップキック。
 ガード時にアマキン側が俯せダウンとなる。

 <フェースキック ガード時(15F?)>
 ○[10]止寸腿(2LK)
 ○[06]スイープキック(1LK)
 ?[12]虎爪落拳(66RP)

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□ローブロー(66nRP)下
 (1)発:21F~ G:-18F N:+7F C:崩れ
 足元を狙ってくる下段パンチ。

 <ローブロー ガード時(-18F)>
 ○[77]斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

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■かち上げエルボー(立ち途中LP)中
 (1)発:16F G:-10F N:崩れ C:崩れ
 ・シットジャブ(2LP)ガード(-5F)~立ち途中LPと、突双掌(4WP:21F)が相打ち。

 <かち上げエルボー ガード時(-10F)>
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)

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■地獄突き(立ち途中RP)中
 (1)発:12F G:-10F N:+2F C:崩れ

 <地獄突き ガード時(-10F)>
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)

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□バックハンドチョップ(しゃがみ中3RP)中
 (1)発:24F G:+1F N:ダウン C:ダウン
 しゃがみから出す水平チョップ。
 ガードさせられるとアマキン側有利なので注意。

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■アッパーカット(横移動RP)中
■デスサンド(横移動RPLP)中・中
 (1)発:24F~ G:-12F N:ダウン C:ダウン
 (2)発:--F  G:-12Fs N:+4Fs C:+4Fs
 1発目に攻撃持続あり。
 2発目ヒット時は、アマキン立ち状態、ジュリアしゃがみ状態。
 2発目ガード時は、アマキン立ち状態、ジュリアしゃがみ状態。

 <1発目ガード時(-12F)>
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)……先端ガード時×
 ○[19]迅脚(RK) …………遠距離時×
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)…先端ガード時×

 <1発目密着ガード時の2発目に対して>
 ×割込不可
 ×左横移動不可
 ○右横移動可能
 上述したように、1発目に攻撃持続がある為に
 持続の後半部分をガードしてしまうと
 右横移動での回避が出来なくなってしまう。
 同じように、リリでもアリサでも回避できないのだけど、
 何故か一八は、持続後半部分をガードしても、右横移動で回避可能。
 とにかく、ジュリアでは引っかかる事があるから注意…と。
 (ココは、割り込むか立ちガードするかの2択になると思う)

 <2発目ガード時(-12Fs)>
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

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□シャドーラリアット(6n23LP)上
 (1)発:18F~ G:+6F N:ダウン C:ダウン
 ガードさせて有利となる上段のラリアット。

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■ブラックスマッシュ(6n23RP)上
 (1)発:14F~ G:-10F N:コンボ C:コンボ
 アマキン版風神拳。
 先端ガード時は何も届かない。

 <ブラックスマッシュ ガード時(-10F)>
 △[17]ワンツーパンチ(6LPRP)…先端ガード時×
 △[09]クロスストレート(立RP) …先端ガード時×

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□ダークネス・スピンキック(6n23LK)上ガ不
 (1)発:34F~ G:ダウン N:ダウン C:ダウン
 ガード不能の上段回し蹴り。

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□ジャンピングニーアタック(6n23RK)中
 (1)発:19F~ G:-9F N:コンボ C:コンボ
 中段の飛び膝蹴り。
 中段のコンボ始動技だけど、ガードしても確定反撃は無い。

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□グリーンミスト(6n23WP)上ガ不
 (1)発:31F~ G:+27G? N:+27G? C:+27G?
 毒霧。

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by same-chan | 2009-12-25 23:57 | 鉄拳6BR

2009/12/24(木) 検証:家庭用T6 アーマーキング技対策 その2

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□レバークラック(3LP)中
 (1)発:13F G:-1F N:+7F C:+7F
 ただの左アッパー。

--------------------------------------
■スマッシュフック(3RP)中
 (1)発:15F G:-12F N:-1F C:ダウン
 一八の忌怨拳のような技。
 遠距離ガード時は何も届かない。

 <スマッシュフック ガード時(-12F)>
 △[20]逆ワンツー(6RPLP)……近○ 遠×
 △[19]迅脚(RK) …………近△ 遠×
 △[17]ワンツーパンチ(6LPRP)…近○ 遠×

--------------------------------------
□ブラックニーリフト(3LK)中
 (1)発:17F G:-5F N:+5F C:崩れ
 簡単に言うと膝。
 CH時は頭崩れを誘発。

--------------------------------------
□フロントキック(3RK)中
 (1)発:12F G:-4F N:+7F C:+7F
 通称アホキック。
 発生の速い中段攻撃で、割り込みや牽制など
 幅広い状況で使用される。

--------------------------------------
□スピニングラリアット(3WP)中
 (1)発:24F G:-7F N:ダウン C:ダウン
 中段のホーミングアタック。

--------------------------------------
□フランケンシュタイナー(3WK)特中・上投
 (1)発:28F G:上投 N:打投 C:打投
 ・立LPガード(+1F)~3WKと、ブライアンのスナイパーソバット(9LK:27F)が相打ち。
 近距離で立ちガードしていると、
 両足で掴まえられて、投げられてしまう。
 しゃがむ事で回避出来るので
 頑張って しゃがみましょう。

--------------------------------------
■ニーリフトコンビネーション(2LPnRK/2_2LPnRK)特中-中
 (1)発:10F G: -5F N:+6F C:+6F
 (2)発:--F G:-10F N:+6F C:+6F
 シットジャブ~膝のコンビネーション。
 CH時に連続ヒットする。
 ちなみにしゃがみ状態からも出す事が出来る。

 <2発目ガード時(-10F)>
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)

--------------------------------------
□ハンマーエッジ(2RP)中
 (1)発:17Fs G:-2Fs N:+5Fs C:+9F
 バウンド誘発技。
 ガード時は、お互いしゃがみ状態。
 NH時も、お互いしゃがみ状態。
 CH時は、アマキンしゃがみ状態、ジュリア立ち状態。 ←ナゼダ

--------------------------------------
■ストンピング(2LK)下
 (1)発:17F G:-12F N:+1F C:+1F
 左足での踏みつけ。

 <ストンピング ガード時(-12F)>
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

--------------------------------------
□フラッシングエルボー(2WP)中
 (1)発:29F~33F G:-5F~-1F N:-6Fs~-2Fs C:-6Fs~-2Fs
 エルボーをしながら転んでまた立ち上がる。
 コマンド完成から20F目までが地上判定。
 21F目からは空中判定。
 攻撃持続:5F。
 ガード時は、お互い立ち状態。
 ヒット時は、アマキン立ち状態、ジュリア側しゃがみ状態。

--------------------------------------
■タロスカッター(2WK/2_3RK)下
 (1)発:17F G:-16Fs N:-5F C:-3F
 アリキックもどき。
 先端ガード時には、双起脚が届かない。
 最速での驚天衝腿も届かないから注意。

 <タロスカッター ガード時(-16F)>
 ○[66]天砲(立ち途中LP)…安定
 △[76]双起脚(9RKLK) ……先端ガード時×
 △[69]驚天衝腿(66LK)……先端ガード時×
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)NH

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■タロスカッター・トラップ(2WKLK/2_3RKLK)下-中
 (1)発:17F G:-16Fs N: -5F C: -3F
 (2)発:--F G:-16F N:ダウン C:ダウン
 アリキックもどきからの派生技。
 CH時は2発目が繋がる。
 1発止にも2発目出し切りに対しても
 蒼空砲が割込&確反となる。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ○11Fまでの技で割込可能
 △12Fの技と相打ち
 ○[30]蒼空砲(立ち途中RK)CH
 ×[--]奥移動…1P側2P側どちらも×

 <2発目ガード時(-16F)>
 ◎[82]大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)…先端ガード時届かない×
 ○[69]驚天衝腿(66LK)

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by same-chan | 2009-12-24 04:38 | 鉄拳6BR

2009/12/23(水) 検証:家庭用T6 アーマーキング技対策 その1

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□ワンツーアッパー(LPRPLP)上=上・中
 (1)発:10F G:+1F N:+8F C:+8F
 (2)発:--F G:-1F N:+5F C:+5F
 (3)発:--F G:-5F N:+1F C:+6F
 3発目はディレイ可能。

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可
 少しでもディレイをかけてきた場合は左右横移動可能。
 最大ディレイ時は14F技と相打ちになる。

--------------------------------------
□ライトストレート~レフトアッパー(RPLP)上=中
 (1)発:10F G: +1F N:+7F C:+7F
 (2)発:--F G:±0F N:+6F C:+6F

--------------------------------------
□ダークネスサイクロン(WPRP)中=上
 (1)発:17F G:-10F N: -2F C: -2F
 (2)発:--F G: -4F N:ダウン C:ダウン
 ノーマルで連続ヒット。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]左横移動
 ○[??]右横移動 … 難
 ○[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■ダークネスバズソー(WPRK)中=中
 (1)発:17F G:-10F N:-2F C: -2F
 (2)発:--F G:-13F N:+5F C:ダウン
 ノーマルで連続ヒット。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <2発目ガード時(-13F)>
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK)
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)

--------------------------------------
□ロンダートキック(WK)中
 (1)発:25F~30F G:-8B~-3F N:+3B~+8B C:+3B~+8B
 攻撃持続:6F

□スペースローリングボディプレス(WKLP)中・中
 (1)発:25F G: -8B N:+3B C:+3B
 (2)発:--F G:±0F?(自ダウン) N:打投? C:打投?

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ・1発目密着ガード時…14Fまで割込可能。15F技と相打ち。
 ・1発目先端ガード時…10F技と相打ち。
 先端ガード時に横移動しようとしても
 引っかかってしまう事が多い。

 <2発目ガード時(±0F?)>
 アマキン俯せダウン、ジュリアしゃがみ状態。
 ?[07]シットスピンキック(2_2LK)…相手寝っぱなしの場合[12]
 ?[07]後掃腿(2_3RK)………相手寝っぱなしの場合[12]

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□スペースローリングエルボー(WKRP)中=中
 (1)発:25F G: -8B N: +3B C: +3B
 (2)発:--F G:受身可能(ダウン時-18F) N:ダウン C:ダウン
 ・ガード時のアマキン後転に対して、ジュリアのスイープキック(1LK:16F)が100%補正ヒット。
 ・ガード時のアマキン後転に対して、アマキンのストンピン(2LK:17F?)が100%補正ヒット。
 ・ガード時のアマキン後転に対して、キングのシットスピンキック(2LK:18F)が100%補正ヒット。
 ・ガード時のアマキン後転に対して、リリのソーンウィップ(2LK:19F)が60%補正時にヒット。
 ノーマルで連続ヒット。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 △[--]左横移動…引っかかる事が多い
 △[46]右横移動~迅脚(RK)→疾歩左転身掃打→疾歩左転身劈打(B)→泰山双把
 △[41]右横移動~立LP→疾歩左転身掃打→疾歩左転身劈打(B)→泰山双把
 1発目遠距離ガード時は、攻撃持続の後半をガードする事になる為に
 横移動での回避は不可能となるから注意。

 <2発目ガード時(受身可能(-18F))>
 2発目ガード時は、アマキン側受身可能。
 受身を取らなかった場合、ダウン状態で-18Fの硬直。

--------------------------------------
■ブラックエルボーフック(6RPLP)中=上
 (1)発:15F G:-11F N: +2F C: +2F
 (2)発:--F G:-11F N:ダウン C:ダウン

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可
 ○[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)

 <2発目ガード時(-11F)>
 ○[19]迅脚(RK)
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)

--------------------------------------
□スイッチキックトルネード(6LKRKLK)中-中-上
 (1)発:16F G:-3F N: +4F C: +4F
 (2)発:--F G:-5F N: +3F C: +3F
 (3)発:--F G:-7F N:ダウン C:ダウン
 ミドルキック2回から上段のキックを出す。
 1発目CH時は2発目が繋がる。
 2発目CH時は3発目が繋がる。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可
 ○[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)

--------------------------------------
□ワイルドアップストンピング(6RK)中
 (1)発:23F~25F? G:±0F~+2F? N:+7Fs~+9Fs? C:ダウン
 ・ガード時は、お互い立ち状態。
 ・NH時は、アマキン側立ち状態、ジュリア側しゃがみ状態。
 アマキン版踵落とし?
 攻撃持続:3F
 持続の3F目が当たる時というのは、相手ダウン時。
 ガード時は±0Fと考えればいいかな。

--------------------------------------
■ハンマーインパクト(6WP)中
 (1)発:20F~21F G:-11F N:ダウン C:ダウン
 ・立LPガード(+1F)~6WPと、崩捶(1LP:19F)が相打ち。
 ・立LPガード(+1F)~6WPと、前掃腿(2RK:20F)が相打ち。
 チョッピングエルボーをカッコ悪くしたような技。
 ヒット時は俯せダウン。
 攻撃持続は2Fあるみたいだけど
 立ガード時は持続の最初の部分(高い打点)で当たるので
 その時のガード硬直差は-11Fと考えていいかな。
 ガード時は、ジュリア側が少しひるんだようになるので
 硬直が見切りにくい。

 <ハンマーインパクト ガード時(-11F)>
 ○[19]迅脚(RK)…………RK連打;
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)…難しい
 ○[09]クロスストレート(RP)……RP連打

--------------------------------------
■ショルダーインパクト(6LP+RK)中
 (1)発:14F G:-17F N:ダウン C:ダウン
 ・ガード時、リリのマッターホルンキャノン(2WK)ヒット。
 いわゆる肩。

 <ショルダーインパクト ガード時(-17F)>
 ○[82]大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

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by same-chan | 2009-12-23 04:17 | 鉄拳6BR

2009/12/22(火) 検証:家庭用T6 リリ技対策 その4?

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■アロンジェブラ・ピアス(66RP)中
 (1)発:19F~ G:-11F N:コンボ C:コンボ

 <アロンジェブラ・ピアス ガード時(-11F)>
 ○[19]迅脚(RK)
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)

--------------------------------------
□アルストロメリア(66LKWK)中=中中
 (1)発:23F~ G:-5F N:コンボ C:コンボ
 (2)発:--F  G:-7F N:ダウン C:ダウン
 1発目ガード時の2発目は強制ガード。

--------------------------------------
■アルトロデオ(66RK)下27
 (1)発:23F~ G:-13F N:+3F C:+3F
 相手の足元を強力に踏みつける下段技。
 CH時も+3F。

 <アルトロデオ ガード時(-13F)>
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

--------------------------------------
□スパインシュート(66WK)中
 (1)発:20F~ G:-6F N:ダウン C:ダウン
 ドロップキック。

--------------------------------------
■ローズピケ(236LPRP)中21=中24
 (1)発:17F~ G:-14F N:-3F C:-3F
 (2)発:--F  G:-14F N:ダウン C:コンボ
 ディレイ可能。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可
 最大ディレイ時は、突双掌(4WP:21F)でも割込可能。
 それなりにディレイをかけた場合には
 左右どちらでも横移動可能。

 <2発目ガード時(-14F)>
 ◎[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]膝弾(3LK)
 ×[--]迅脚(RK)……届かない

--------------------------------------
□シャンゼストライク(236RP)中
 (1)発:18F~ G:-6F N:+5F C:崩(+13F)
 CH時には、13Fまでの技が地上ヒットで繋がる。
 (14F目からは空中判定)

--------------------------------------
□クロワゾネ(236WK)上16=上19
 (1)発:14F~ G:+6F N:ダウン C:ダウン
 発生から13F目までは地上判定。
 14F目は空中判定(相打ち時が空中判定)。
 ガードさせられるとリリ側+6F有利。

--------------------------------------
□アンガルド(立ち途中LP)中
 (1)発:15F G:-4F N:+2F C:ダウン

--------------------------------------
■ライジングタクト(立ち途中RP)中
 (1)発:17F G:-11F N:コンボ C:コンボ
 いわゆるライジングアッパー。

 <ライジングタクト ガード時(-11F)>
 ○[19]迅脚(RK)
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)

--------------------------------------
■ハニーサックル(立ち途中LKRK)中=中
 (1)発:16F G:-21F N:コンボ C:コンボ
 (2)発:--F G:±0Fs N:ダウン C:ダウン
 2発目ガード時は、リリ立ち状態、ジュリアしゃがみ状態で±0F。

 ちなみに、
 236入力で出すハニーサックル(236LK)は、
 レバー6入れを1F多く入力してあげないと出ないので
 16F(19F~)が正解。
 但し、簡易入力(2,6,LK)を使う事によって
 16F(18F~)で出す事が可能。

 <1発目ガード時(-21F)>
 ○[40]箭疾歩(6[LKLP])…安定
 ○[16]疾歩掌拳(23LP) …先端ガード時届かない
 △[69]驚天衝腿(66LK) …先端ガード時届かない
 ×[--]突双掌(4WP)………届かない

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 1発目ガード後、13Fまでは地上判定。
 1発目ガード後、14Fからは空中判定。
 疾歩掌拳(23LP)を速く出し過ぎると地上でカウンターヒットする。
 ○[50]疾歩掌拳(転身歩)→膝弾→虎身肘→疾歩転身劈打(B)→疾歩転身→泰山双把
 ○[45]疾歩連肘(23LPRP)CH
 ○[17]箭疾歩(6[LKLP])…空中判定

--------------------------------------
□トゥースマッシュ(立ち途中RK)中
 (1)発:11F G:-8F N:ダウン C:ダウン
 ・ガード時はリリのシットジャブ(1LP)と、18F技が相打ち。

 236入力で出すトゥースマッシュ(236RK)は、
 レバー6入れを1F多く入力してあげないと出ないので
 11F(14F~)が正解。
 但し、簡易入力(2,6,RK)を使う事によって
 11F(13F~)で出す事が可能。

--------------------------------------
■スラッシュヴァイン(しゃがみ中3LP)中
 (1)発:15F G:-12F N:コンボ C:コンボ

 <スラッシュヴァイン ガード時(-12F)>
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)
 △[19]迅脚(RK)…………遠距離時×

--------------------------------------
□ホライズンスライド(しゃがみ中3LK)下
 (1)発:23F~32F G:-18F~-9F N:-2F~+7F C:ダウン
 スライディング。
 攻撃持続:10F
 先端ガード時は確定反撃が無くなる。

--------------------------------------
□シリンダートーキック(横移動LK)中
 (1)発:28F~ G:-9F N:ダウン C:ダウン
 横移動からの蹴り上げ。
 ガード時に、確定反撃は無い。

--------------------------------------
□メヌエット(横移動WP)中
 (1)発:28F~ G:-2F N:ダウン C:ダウン
 ガード時の硬直差が少なくて、
 誘い技として用いられるケースが多い。
 気をつけよう。

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by same-chan | 2009-12-22 05:40 | 鉄拳6BR

2009/12/21(月) 検証:家庭用T6 リリ技対策 その3?

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□ブラッディマスカレード(2RPRP)中=上
 (1)発:16F G: -7F N:-1F C:-1F
 (2)発:--F G:-10F N:-4F C:-1F
 ディレイ可能。
 ディレイを掛けなかった場合は、2発目強制ガード。
 最大ディレイでない限り、ノーマルで連続ヒット。
 (最大ディレイの1F手前まで連続でヒットする)

□ブラッディマスカレード・ハーケン(2RPRPLK)中=上-上
 (3)発:--F G:-3F~-1F N:ダウン C:ダウン
 ディレイ可能。 攻撃持続:3Fまで確認。
 2発目CH時は3発目が繋がる。

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ○しゃがみステータス技で割込可能
 △[--]スイープキック(1LK)…お互いにスカる
 ○[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)

■ブラッディマスカレード・ランス(2RPRPRK)中=上・中
 (3)発:--F G:-17F N:ダウン C:ダウン
 ディレイ可能。

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <3発目ガード時(-17F)>
 先端ガード時は、どの技も届かなくなるから注意。
 2発目ガードしてからの3発目ガード時は以下の通りです。
 ○[75]妃掌拳(236RP)
 ○[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[45]崩追十字脚(LP+RK)→撞掌
 ○[32]泰山双把(2WP)
 ×[--]大纏崩捶(3RPLP)
 ×[--]双起脚(9RKLK)

--------------------------------------
■ソーンウィップ(2LK)下16
 (1)発:19F G:-12F N:+1F C:+1F

 <ソーンウィップ ガード時(-12F)>
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

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■ローキック(2RK)下
 (1)発:12F G:-13F N:-2F C:-2F
 ・ヒット時からのトゥスマ(立ち途中RK:11F)と、13F技が相打ち。
 ・ヒット時からのリリ9RK(15F)と、崩追十字脚(LP+RK:17F)が相打ち。
 ・ガード時、一八のダブルアッパーは届かない。
 ・ガード時、しゃがみ投げは届かない。
 ・ガード時、マードックのスタンニー(立ち途中RK:13F)ヒット。
 ・ガード時、飛鳥の芳野(立ち途中RP:14F)ガード。
 ・ガード時からのトゥスマ(立ち途中RK:11F)と、ブライアンのフライングヒール(9RK:24F)が相打ち。
 ・ガード時からのトゥスマ(立ち途中RK:11F)と、ジャックのリアクターエルボー(9RP:24F)が相打ち。
 立ち状態から出すローキックは、硬直が短い。

 <ローキック ガード時(-13F)>
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)
 ×[--]しゃがみ投げ(LP+LK/RP+RK)…届かない

■ローキック(2_RK)下
 (1)発:12F G:-15F N:-4F C:-4F
 ・ヒット時からのトゥスマ(立ち途中RK:11F)と、15F技が相打ち。
 しゃがみから出すローキックは、硬直が長い。
 純粋に、全体硬直が立ち状態から出すローキックよりも2F長いようだ。

 <ローキック ガード時(-15F)>
 ○[76]双起脚(9RKLK)
 ○[37]トルネードキック(立ち途中LK)
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

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■マッターホルンキャノン(2WK)中
 (1)発生:17F G:-21F N:コンボ C:コンボ

 <マッターホルンキャノン ガード時(-21F)>
 ◎[82]大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

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□ラウンドカッター(1LK)上27
 (1)発:19F~20F G:-9F~-8F N:ダウン C:ダウン
 ・立LPガード(+1F)~ラウンドカッター(1LK)に対して、猛虎劈打(4LP:18F)が勝つ。
 ・立LPガード(+1F)~ラウンドカッター(1LK)に対して、里合天腿(4RK:18F)は負け。
 ・立LPガード(+1F)~ラウンドカッター(1LK)に対して、八門(WP:18F?)が相打ち。(19F?)
 ・立LPガード(+1F)~ラウンドカッター(1LK)に対して、ジュリアの9LP(18F)が相打ち。(19F)
 ・立LPガード(+1F)~ラウンドカッター(1LK)に対して、崩捶(1LP:19F)が相打ち。(20F)
 ・立LPガード(+1F)~ラウンドカッター(1LK)に対して、飛鳥の9LK&9RK(20F)が負け。
 ・立LPガード(+1F)~ラウンドカッター(1LK)に対して、スティーブの9LP&9RK(19F)が負け。
 ・立LPガード(+1F)~ラウンドカッター(1LK)に対して、リリのソーンウィップ(2LK:19F)が負け。
 しゃがみステータスの付いた上段の回し蹴り。
 実際にしゃがみ投げで吸えるからビックリする^^;
 19F~20F目に攻撃判定があるようだけど
 しゃがみの姿勢と判定の強さからか、思うように調査が進まない…ξ
 コマ数を測ってみても19F目から攻撃判定が出るのは間違いない。
 (↑正面だと当たらない時が多い。リリが左にズレていると当たる)
 ガード時の硬直差は調べやすいので、そこから持続が2Fあるというのは
 簡単に導き出せた^^
 …これ、全然 技対策になってないね(-.-;)

--------------------------------------
■エーデルワイス(1RK)下24
 (1)発:27F G:-24Fs N:コンボ C:コンボ
 しゃがみステータスの付いた下段のコンボ始動技。
 頑張れば見てから反応してしゃがめる、と思う。

 <エーデルワイス ガード時(-24Fs)>
 ◎[82]奥移動~大纏崩捶(3RPLP)
 ○[77]斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)………遠距離時×
 ○[69]驚天衝腿(66LK)

--------------------------------------
■フリージア・スラスト(1WK)下
 (1)発:24F G:-18Fs N:ダウン C:ダウン
 ・持続が2F以上あると思って調べたけど、無さそう。。。
 ・空中判定は無い。
 キングのロードロみたいな技。

 <フリージア・スラスト ガード時(-18Fs)>
 ○[77]斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

--------------------------------------
□エリゼ・ルブラアロンジ(4LP)中21
 (1)発:17F G:-8F N:+5F C:ダウン

--------------------------------------
□ヘリオトロープ(4RPLP)上=上
 (1)発:13F G:-11F N:±0F C:±0F
 (2)発:--F G: -4F N: +7F C: +7F

□ヘリオトロープ~背向け(4RPLP4)上=上・背
 (1)発:13F G:-11F N:±0F C:±0F
 (2)発:--F G: -4B N: +7B C: +7B

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]左横移動 
 ○[82]右横移動~大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)

--------------------------------------
■ラビットテール(4[LKLK]/4[RKLK])下
 (1)発:??F G:-18Fs N:コンボ C:コンボ

 <ラビットテール ガード時(-18Fs)>
 ○[77]斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

--------------------------------------
□ラビットスパインシュート(4[LKRK]/4[RKRK])中
 (1)発:??F G:-10F~-4 N:ダウン C:ダウン

--------------------------------------
■デンドロビウム(4WP)中
 (1)発:30F G:-16F N:ダウン C:ダウン
 一瞬身を引いてから、デュワ~とやってくる。

 <デンドロビウム ガード時(-16F)>
 ○[82]大纏崩捶(3RPLP)…先端ガード時×
 ○[76]双起脚(9RKLK)……先端ガード時×
 ○[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[32]泰山双把(2WP)

--------------------------------------
■カプリコーンキック(9LK)中15
 (-)発:15F G:-12F N:浮き C:浮き
 いわゆるライジングトゥキック。
 ちなみに垂直ライトゥ(8RK)も発生15F&G:-12F。

 <カプリコーンキック ガード時(-12F)>
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK)
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)

 <垂直ライトゥ(8RK)ガード時(-12F)>
 △[20]逆ワンツー(6RPLP)…密着時以外×

--------------------------------------
■マスタングランス(9RKLK)中=中
 (1)発:28F~29F G:-12F~-11F N:+1F~±0F C:+1F~±0F
 (2)発:--F   G:-13F N:ダウン C:崩れ
 ノーマルで連続ヒットする。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]左横移動
 ◎[82]右横移動~大纏崩捶(3RPLP)

 <2発目ガード時(-13F)>
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)…遠距離時×
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)

--------------------------------------
■ウイングニー・トゥー(9WKLK)中・上
 (1)発:15F G: -9F N: +2F C: +2F
 (2)発:--F G:-11F N:±0F C:ダウン

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]立ち技での割込不可
 ○[??]しゃがみステータス技で割込可能
 ◎[82]左横移動~大纏崩捶(3RPLP)
 ◎[82]右横移動~大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)

 <2発目ガード時(-11F)>
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)
 ×[--]迅脚(RK)…………届かない

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■ウイングニーキャノン(9WKWK)中・中
 (1)発:15F G: -9F N: +2F C: +2F
 (2)発:--F G:-20F N:浮大 C:浮大

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ○14Fまでの技で割込可能
 ・12Fまで地上判定、13F~空中判定
 △15F技と相打ち
 ○[51]膝弾→膝弾→虎身肘→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把
 ○[82]左横移動~大纏崩捶(3RPLP)…反撃が早過ぎると空中判定になってしまう
 ○[82]右横移動~大纏崩捶(3RPLP)…反撃が早過ぎると空中判定になってしまう

 <2発目ガード時(-20F)>
 ◎[82]大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

--------------------------------------
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by same-chan | 2009-12-21 04:37 | 鉄拳6BR

2009/12/20(日) 検証:家庭用T6 リリ技対策 その2?

■ワンツートラップロー(LPRPLK)上8=上14・下12
 (1)発:10F G: +1F N:+8F C:+8F
 (2)発:--F G: -1F N:+8F C:+8F
 (3)発:--F G:-16F N:-5F C:+3Fs
 3発目NH時は、お互い立ち状態。
 3発目CH時は、リリ側立ち状態、ジュリア側しゃがみ状態。

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <3発目ガード時(-16F)>
 ○[76]双起脚(9RKLK)
 ○[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[66]天砲(立ち途中LP)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■ワンツースパインシュート(LPRPRK)上8=上14・中
 (3)発:--F G:-7F N:ダウン C:ダウン

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ○10F技で割込可能(空中判定)。
 △11F技と相打ち。
 ○[45]立LP→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把
 ○[47]立RP→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把
 ○[76]左横移動~双起脚(9RKLK)
 ○[??]右横移動~?

--------------------------------------
■クイックトラップロー(RPLK)上・下
 (1)発:10F G:±0F N:+8F C:+8F
 (2)発:--F G:-16F N:-5F C:+3Fs
 2発目NH時は、お互い立ち状態。
 2発目CH時は、リリ側立ち状態、ジュリア側しゃがみ状態。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <2発目ガード時(-16F)>
 ○[76]双起脚(9RKLK)
 ○[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[66]天砲(立ち途中LP)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■アーチキックコンボ(RPRK)上8=上24
 (1)発:10F G:±0F N: +8F C: +8F
 (2)発:--F G: -4F N:ダウン C:ダウン
 
 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ○[77]しゃがみ~斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)
 ○[66]しゃがみ~天砲(立ち途中LP)

--------------------------------------
■ピーコックワルツ(LKLP)中-中
 (1)発:15F G:-14Fb N: -5F C: -3F
 (2)発:--F G:-14F N:ダウン C:ダウン
 1発目CH時に2発目が繋がる。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ○10F技で割込可能
 △11F技と相打ち
 ○[18]ワンツーパンチ(LPRP)CH
 ×[--]左横移動
 ×[--]右横移動

 <2発目ガード時(-14F)>
 ◎[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]膝弾(3LK)………………安定
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)
 ×[--]炮拳燕子2発(4RPLK)…届かない
 ×[--]迅脚(RK) ………………届かない

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■ピーコックジャイブ(LKRPLK)中-上-上
 (1)発:15F G:-14Fb N: -5F C: -3F
 (2)発:--F G: -7F N:±0F C: +4F
 (3)発:--F G:-21F N:ダウン C:ダウン
 1発目CH時に2発目が繋がる。
 2発目CH時に3発目が繋がる。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ○10F技で割込可能
 △11F技と相打ち
 ○[18]ワンツーパンチ(LPRP)CH
 ×[--]左横移動
 ○[??]右横移動

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]左横移動
 ○[??]右横移動

 <3発目ガード時(-21F)>
 ◎[82]大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)
 ○[72]突双掌(4WP)

--------------------------------------
■トライアングルスプレッド(WP)中30
 (1)発:12F G:-12F N:ダウン C:ダウン

 <トライアングルスプレッド ガード時(-12F)>
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)
 △[19]迅脚(RK)…………遠距離時×

--------------------------------------
■マルスソード(6RPLK)上16・中21
 (1)発:13F G: -9F N: -1F C: -1F
 (2)発:--F G:-10F N:ダウン C:コンボ
 ビンタ?から蹴り上げる技。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <2発目ガード時(-10F)>
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)

--------------------------------------
□サークルニー(6LK)中
 (1)発:20F G:-9F N:ダウン C:ダウン
 中段のホーミングアタック。

--------------------------------------
■ベリエアタッケ(6RK)中24
 (1)発:17F G:-14F N:ダウン C:ダウン

 <ベリエアタッケ ガード時(-14F)>
 ○[69]驚天衝腿(66LK) …遠距離時×
 ○[19]膝弾(3LK)…………遠距離時×
 ○[16]疾歩掌拳(23LP) …安定

--------------------------------------
□キティシザース(6WP)中20
 (1)発:14F G:-6F N:+3Fs C:ダウン
 バウンド誘発技。
 ガード時は、お互い立ち状態。
 NH時は、リリ側立ち状態、ジュリア側しゃがみ状態。
 CH時は、俯せダウンにさせられる。

--------------------------------------
□クロックキック(6WK)中中
 (1-2)発:18F G:-8F N:ダウン C:ダウン

□ディレイクロックキック(6[WKLK])中=中
 (2)発:--F G:-8~-7F N:ダウン C:ダウン
 ・2発目密着ガード時:-8F
 ・2発目先端ガード時:-7F

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ○16Fまでの技で割込可能
 △17F技と相打ち
 ○[83]大纏崩捶(3RPLP)CH
 ○[78]双起脚(9RKLK)CH

■ディレイクロックキック・リターン(6[WKLK]RK)中=中・中
 (3)発:--F G:-20F N:ダウン C:ダウン

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <3発目ガード時(-20F)>
 ○[65]箭身迅肘(666LP)…激難
 ○[40]箭疾歩(6[LKLP])…安定
 ×[--]突双掌(4WP)………届かない
 ×[--]驚天衝腿(66LK) …届かない

--------------------------------------
□デフュージョンハンド(3LP)中
 (1)発:13F G:-1F N:+7F C:+7F
 いわゆる左アッパー。

--------------------------------------
■オルレアンソード(3RP)中
 (1)発:16F~17F G:-11F~-10F N:コンボ C:コンボ
 いわゆる右アッパー。
 レバー4入れで背向けに移行可能。
 攻撃持続は2Fあるようで、
 先端ガード時の硬直差は-10Fになる。

 <オルレアンソード ガード時(-11F~-10F)>
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)…安定
 △[19]迅脚(RK) …………先端ガード時にガードされてしまう。

--------------------------------------
□フッキングヒール(3LK)中27
 (1)発:20F~21F G:+3Fs N:+8Fs C:ダウン
 ・攻撃持続が2Fあるのは間違いないのだけれど、硬直差での確認が取れないξ
 バウンド誘発技。
 ガード時は、リリ側立ち状態、ジュリア側しゃがみ状態で
 リリ側が有利となるから注意。

--------------------------------------
■シャットアップスタンプ(3RKRK)中-下
 (1)発:15F G: -8F N: -2F C: +5F
 (2)発:--F G:-16Fs N:±0F C:ダウン
 ディレイ可能。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <2発目ガード時(-16Fs)>
 ○[76]双起脚(9RKLK)
 ○[66]天砲(立ち途中LP)

--------------------------------------
□バックフリップ・スピニングエッジ(3WKWK)中=中
 (1)発:24F~26F G:-3Fb~-1Fb N:コンボ C:コンボ
 (2)発:--F   G:-9Fb   N:ダウン C:ダウン
 ・立LPヒット(+8F)~3WKと、リリの3RPが相打ち(3RPが17F目で当たっている可能性アリ)(←3WK:25F?)
 ・立LPヒット(+8F)~3WKに対して、ジュリアの16F技(3RP、2WP、1WP)が勝つ。
 ・立LPヒット(+8F)~3WKに対して、ジュリアの八門(WP:18F)が相打ち。(←3WK:26F)
 ・立LPヒット(+8F)~3WKに対して、ジュリアの4LP、4RKは負ける。(←3WK:25F?)
 ・立LPヒット(+8F)~3WKに対して、飛鳥の圧剄(WP:16F?)と相打ち。(←3WK:24F?)
 ・立LPガード(+1F)~3WKに対して、ドラグノフのスライサーソバット(9RK:22F)が絶対に勝つ。(←23Fより遅い?)
 ・立LPガード(+1F)~3WKに対して、スティーブのタックキック(9RK:23F)と相打ち。(←3WK:24F)
 ・立LPガード(+1F)~3WKに対して、マードックのジャンプインミドルキック(9RK:23F)と相打ち。(←3WK:24F)
 ・2発目密着ガード(-?F)~振向LP(8F)と、17F技が相打ち。(←G:-9F)
 ・2発目密着ガード(-?F)~振向2RK(10F)と、19F技が相打ち。(←G:-9F)

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 △15F技の双起脚(9RK)と相打ち
 ○他の15F技(1RP、9RP)は勝てる
 △16F技の大纏(3RP)と相打ち
 △16F技の連環掌把1(1WP)と相打ち

--------------------------------------
□パドリング&フリップミラー(2LPRP4)下-上・背
 (1)発:18F G:-11Fs  N:±0F   C:±0F
 (2)発:--F G:-8B~-7B N:+3B~+4B C: +6B
 パドリングビート2発止~背向けに移行。
 ・1発目NH時に2発目をガードすると、リリ側-8F。
 ・1発目ガードしてから2発目をガードすると、リリ側-7F。
 1発目CH時は、2発目の上段が連続ヒットする。

■パドリングビート(2LPRPRK)下-上・中
 (1)発:18F G:-11Fs   N:±0F   C:±0F
 (2)発:--F G: -8F~ -7F N:+3F~+4F C: +6F
 (3)発:--F G:-15F~-13F N:ダウン   C:ダウン
 ・1発目NH時に2発目をガードすると、リリ側-8F。
 ・1発目ガードしてから2発目をガードすると、リリ側-7F。
 ・1発目ヒットしてから2発目を食らうと、リリ側+3F。
 ・1発目をガードしてから2発目をNHで食らうと、リリ側+4F。
 3発目ガード時に右横移動~ガードをしてしまうと、
 持続の後半部分になってしまい、硬直が減少する。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ○10F技で割込可能
 △11F技で相打ち
 ○[43]通天砲(LPLPLP)CH
 ×[--]左横移動
 ○[82]右横移動~大纏崩捶(3RPLP)…持続に注意

 <3発目ガード時(-15F~-13F)>
 ○[76]双起脚(9RKLK)…正面ガード時
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)

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by same-chan | 2009-12-20 07:14 | 鉄拳6BR

2009/12/19(土) 検証:家庭用T6 リリ技対策 背向け技への対応

======================================
背向けからの技
======================================
□ドロワスナップ(背向中LP)上9
□カンセール・ユヌードゥ(背向中LPRP)上9=上15
 (1)発: 8F G:-8F N:+3F C:+3F
 (2)発:--F G:-3F N:+5F C:+5F
 背向けからのワンツーパンチ。
 ノーマルで連続ヒット。
 バックフリップ後にやってきたりする。
 そんな時には右横移動(反時計回り)で回避しよう。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可
 ○[76]しゃがみ~双起脚(9RKLK)

--------------------------------------
□ロンペフルーレ(背向中RP)中
 (1)発:14F G:-5F N:ダウン C:ダウン
 主に壁際で使われる事が多いかな?
 ヒット時に壁強にさせられてしまうので注意。
 ツイストバックフリップ・フルーレ(背向中WKRP)と違って
 硬直が少ないから、これまた注意。

--------------------------------------
□ハンドキック(背向中RK)中-中
■ハンドキック・スピニングエッジ(背向中RKWK)中中-中中
 (1-2)発:26F G:-11B N:ダウン C:ダウン
 (3-4)発:--F G:-10B N:ダウン C:ダウン

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <2発目ガード時(-11B)>
 リリ側がガードするまでに、17Fまでの技がヒットする。
 遠距離ガード時には微妙に距離が離れる為に
 立LP、立RP、迅脚(RK)といった技が届かなくなるから注意。

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ○11Fまでの技で割込可能(空中判定)。
 △12F技で相打ち。
 ○[52]迅脚→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把
 ○[46]立RP→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把
 ○[76]左横歩き~双起脚(9RKLK)…側面ヒット

 <4発目ガード時(-10B)>
 リリ側がガードするまでに、16Fまでの技がヒットする。
 ○[32]泰山双把(2WP)……全対応
 ○[69]驚天衝腿(66LK) …リリがしゃがみ振向した場合、背面ヒットになる[24]
 △[82]大纏崩捶(3RPLP)…後ろ振向ガード時に届かない
 △[76]双起脚(9RKLK)……後ろ振向ガード時に届かない

--------------------------------------
□テンペスト(背向中WP)中中
 (-)発:13F G:-4Fs N:コンボ C:コンボ
 コンボ始動技。
 ガード時の硬直も少ないから注意。

--------------------------------------
□ツイストバックフリップ(背向中WK)中
■ツイストバックフリップ・フルーレ(背向中WKRP)中=中
 (1)発:30F~31F G:-4B~-3B N:+6Fs~+7Fs C:ダウン
 (1)発:--F G:-11F N:ダウン C:ダウン
 ・ツイストバックフリップ(背向中WK)立NH時(+6S)~ツイストバックフリップ(背向中WK)に、マードック ジャンプインミドルキック(9RK:23F)が勝つ。
 ・ツイストバックフリップ(背向中WK)屈NH時(+7S)~ツイストバックフリップ(背向中WK)と、ジュリアの遅ライ(23F)が相打ち。
 ・ツイストバックフリップ(背向中WK)立NH時(+6S)~ツイストバックフリップ(背向中WK)と、ジャックのリアクターエルボー(24F)が相打ち。
 ・ツイストバックフリップ(背向中WK)立NH時(+6S)~ツイストバックフリップ(背向中WK)と、ブライアンのフライングヒール(24F)が相打ち。
 ・ツイストバックフリップ(背向中WK)を相手の立ち状態にヒットさせた時(+6S)…背向中WKと24F技と相打ちになる。
 ・ツイストバックフリップ(背向中WK)を相手のしゃがみ状態にヒットさせた時(+7S)…背向中WKと23F技が相打ち。
 ・ツイストバックフリップ(背向中WK)を相手のしゃがみ状態にヒットさせた時(+7S)…背向中WKに24F技が負ける。
 ・立ち状態で食らった時22Fと16Fが相打ち(+6F)、しゃがみに食らった時は22Fのが勝つ(+7F)。
 ・ジャックやマードックは体が大きいから、しゃがんでいても30F目に当たってしまう。
 ・ガード時というのは必ず立ち状態の姿勢時にガードしているから30F目に ぶつかる(-4B)。
 ・もし持続の2F目をガード出来る事があるとしたら、その時の硬直差は-3Bという事だろうか…?
 ピョ~ンと跳んでバ~ンとビンタ。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ニュートラルガードでは2発目を食らってしまう。
 しっかりレバー後ろ入れでガードしよう。
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <2発目ガード時(-11F)>
 ○[19]迅脚(RK)
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)

--------------------------------------
■アンテロープキック(背向中2LKRK)下・中
 (1)発:17F G:-20Fs N: -4F C:-1Fs
 (2)発:--F G:-13F N:ダウン C:ダウン
 1発目NH時は、お互い立ち状態。
 1発目CH時は、リリ立ち状態、ジュリアしゃがみ状態。

 <1発目ガード時(-20Fs)>
 ○[77]斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]横移動不可

 <2発目ガード時(-13F)>
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK)
 ○[17]ワンツーパンチ(6LPRP)

--------------------------------------
■振り向きローキック(背向中2RK)下
 (1)発:10F G:-11F N:+3F C:+3F

 <振り向きローキック ガード時(-11F)>
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

--------------------------------------
■フラットトリップ(背向中2WK)下
 (1)発:22F G:-24Fs N:ダウン C:ダウン
 技後レバー前入れで正面帰着になるけれど
 それでも硬直差は-24Fある。

 <フラットトリップ ガード時(-24Fs)>
 ○[82]奥移動~大纏崩捶(3RPLP)
 ○[78]遅ライジングトゥキック(9nRK)
 ○[77]斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

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by same-chan | 2009-12-19 01:06 | 鉄拳6BR

2009/12/18(金) 検証:家庭用T6 リリ:背向け技の発生

色々な組み合わせから算出した結果です。
最初は、他の情報を鵜呑みにして

□ピーコック1(LK)中
(1)発:15F G:-15F N: -6F C: -6F

と思っていたけど、これだと どうしても
他の数値が違ってくる…。

レバー後ろ入れガードに対しても
20Fがヒットして、21Fがガードになる事から考えても
どうしても1F違ってくる。

そこでスタートボタン法を使ってコマ数を調べてみた。
・背向LP … 8F
・背向RP … 14F
・背向WP … 13F
とりあえず↑コレは確定。
ここから色々と技を ぶつけていく。

□ピーコック1(LK)中
(1)発:15F G:-14F N: -5F C: -3F

これが答え。


リリ背向け技の発生調査の検証結果

背向LP … 8F (スタートボタン法で8Fを計測)
・ピーコック1(LK)NH(-5F)~背向LPと、13F技が相打ち。

背向RP … 14F (スタートボタン法で14Fを計測)
・ピーコック1(LK)NH(-5F)~背向RPと、19F技の崩捶(1LP)が相打ち。
・ピーコック1(LK)G(-14F)~背向RPと、28F技のマスタングランス1(9RK)が相打ち。

背向LK … 10F
・ピーコック1(LK)NH(-5F)~背向LKと、15F技が相打ち。

背向RK … 26F (スタートボタン法で27Fを計測)
・ピーコック1(LK)NH(-5F)~背向RPと、31F技の瞬歩発勁(6LKRP)が相打ち。

背向WP … 13F (スタートボタン法で13Fを計測)
・ピーコック1(LK)NH(-5F)~背向WPと、ジュリアの18F技(WP、4LP、4RK)が相打ち。

背向WK … 29? (スタートボタン法で30Fを計測)
・ここだけが どうしても確認が取れない…ξ

背向2LK… 17F (スタートボタン法で17Fを計測)
・ピーコック1(LK)G(-14F)~背向2LKと、31F技の瞬歩発勁(6LKRP)が相打ち。

背向2WK… 22F (スタートボタン法で23Fを計測)
・ピーコック1(LK)NH(-5F)~背向2WKと、27F技の閃身後掃腿(4LK)が相打ち。
・ピーコック1(LK)NH(-5F)~背向2WKと、27F技のエーデルワイス(1RK)が相打ち。


<とりあえず まとめ>

リリ背向け技の発生

背向LP … 8F

背向RP … 14F

背向LK … 10F

背向RK … 26F

背向WP … 13F

背向WK … 30F~31F

背向2LK… 17F

背向2WK… 22F


背向WKの発生は、確認が取れ次第、追記しますね。
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by same-chan | 2009-12-18 06:26 | 鉄拳-TEKKEN-