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2009/11/06(金) 検証:家庭用T6 ジュリア 撞掌ディレイ幅まとめ

撞掌([RKRP]LP)下8=上6-中31
(1)[発:16~19 G:-12F N:-4F C:-4F](45F)
(2)[発:19~22 G:-12F N:-4F C:+1F](45F)
(3)[発:----F G:-16F N:D壁 C:D壁](73F)


・連続ヒットするギリギリのディレイ幅って、どこまで?

 RK RP ☆ LP … ○ここまでが足先で連続ヒットする
 1F 1F 24 1F

 RK RP ☆ LP … △ここまで伸ばすと足先のみヒット時でも
 1F 1F 25 1F   連続で繋がらない

 RK RP ☆ LP … △同上
 1F 1F 26 1F


・最大ディレイって、どこまで?

 RK RP ☆ LP … △カウンターヒットの場合
 1F 1F 27 1F   最大ディレイでも3発目が繋がる

 RK RP ☆ LP … ×撞掌の3発目は出ません
 1F 1F 28 1F


< 撞掌まとめ >

 最速発生     :16F
 RK-RP受付猶予時間:1F~4Fの4F間
 実質発生     :RKが押されてから16F~19Fで1発目の下段の攻撃判定が発生
 2発目上段の発生 :19F 1発目の3F後
 ディレイ受付時間 :RPが押されてから1F後~28F後の28F間

 1発目の発生:16F~19F
 2発目の発生:19F~22F

 ディレイ幅:2発目のRP入力でコマンドが完成してから…
 ・01F~16F … ディレイがかからずに3発目が出せる時間
 ・17F~25F … この9F間が足先のみでも連続ヒットするディレイ時間
 ・26F~28F … 最後の3Fは、足先のみでは連続ヒットしない時間


< 追記 > 2009/11/07

最大ディレイで繋がるのは
2発目の上段部分もカウンターヒットした時ですね。

足先のみCHの時は、最大ディレイでは繋がりません。

足先のみCHの時に繋がるのは
ノーマルヒット時と同じディレイ幅の時です。
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by same-chan | 2009-11-07 06:30 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/11/04(水) 検証:家庭用T6 ジュリア 全体フレームまとめ

< 全体フレーム まとめ >

リードジャブ(LP)……27F
クロスストレート(RP) ……31F
サイドハイキック(LK)……49F
迅脚(RK) …………33F

逆ワンツー1(6RP)……33F ←猛虎硬爬山1発目

霞陰掌(3LP)………38F
大纏(3RP)…………41F
膝弾(3LK)…………40F
紅蘭1(3RK)………43F

シットジャブ(2LP)……34F
シットストレート(2RP)……34F
止寸腿(2LK)………44F
前掃腿(2RK)………51F

崩捶(1LP)…………50F
撲虎(1RP)…………44F
スイープキック(1LK)……52F

猛虎劈打(4LP)……50F
炮拳燕子1(4RP)…42F
閃身後掃腿(4LK)…60F
里合天腿(4RK)……43F

八門遁甲1(WP) …42F
雲閉日月把(6WP)…57F
泰山双把(2WP)……53F
連環掌把1(1WP)…52F
突双掌(4WP)………59F

技名不明(9LP)……45F
技名不明(9RP)……46F
技名不明(9LK)……51F
双起脚1(9RK)……48F

虎身肘(66LP) ……32F ←コマンド完成後からの全体フレーム
驚天衝腿(66LK) …47F
虎爪落拳(66RP) …55F
崩撼双把(66WP) …51F

撞掌2([RKRP]) …45F ←RKの入力完成後からの全体フレーム
撞掌([RKRP]LP) …73F ←重くなってる?

疾歩掌拳(23LP)……36F
疾歩左転身(23LPLK)…39F ←疾歩掌拳の入力完成後からのフレーム
疾歩右転身(23LPRK)…39F ←それにしても意外と短い

妃掌拳(236RP) ……49F
箭身迅肘(666LP) …38F


<後記>
1Fの誤差はあるかもしれないけど
全体的に展開時間が長くなっている感じかな。
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by same-chan | 2009-11-04 19:01 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/11/03(火) 検証:家庭用T6 リリのエーデルワイスの発生、全体フレーム 他

リリのリードジャブ(LP)上
発生: 10F
全体: 27F
G : +1F
NH: +8F
CH: +8F

ジュリアの立LPと同じ性能^^


リリのアーチキックコンボ1発目(RP)上
発生: 10F
全体: 29F
G :±0F
NH: +8F
CH: +8F

硬直差が±0Fの技は、色々な技の検証をするのに
すごく都合がいいから助かる^^


リリのエーデルワイス(1RK)下
発生: 27F

ジュリアの閃身後掃腿(4LK)と同じ発生


リリのワンツーパンチ(LPRP)上上
全体:41F
G : -1F
NH: +8F
CH: +8F


ジュリアのワンツーパンチ(LPRP)上上
全体:44F
G : -1F
NH: +5F
CH: +5F

ちょぉ…´`ξ なんでリリのより性能悪いんだ?


ジュリアの迅脚(RK)上
全体:33F
G : -6F
NH: -2F


ジュリアの泰山双把(2WP)中
発生:16F
全体:53F
G : -12F

相手の立LPに打ち勝つ事があったから発生を調べ直したけど
変わらなかった。


ジュリアの烈震踏(9WK)中
発生:36F? (まだ裏付け出来てない)
全体:82F
G : -18F


連環転腿(横移動WK)中中
発生:??F
全体:81F
G : -21F

DRから変更してないかな?
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by same-chan | 2009-11-03 21:13 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/11/03(火) 検証:家庭用T6 リードジャブ(LP)の全体フレーム、他

まずは基本となるリードジャプ(LP)の全体フレームを確かめてみよう。

・LP(1F) レバーN(29F) LP(1F) レバー4(50F)
 2回目の立LPと、こちらの出した迅脚(RK)とが相打ちになる

・LP(1F) レバーN(28F) LP(1F) レバー4(50F)
 2回目の立LPと、こちらの出した立LPとが相打ちになる

・LP(1F) レバーN(27F) LP(1F) レバー4(50F)
 2回目の立LPが、こちらの出す立LPに打ち勝つ


・LP(1F) レバーN(28F) RK(1F) レバー4(50F)
 2回目の迅脚(RK)が、こちらの10F技に負ける

・LP(1F) レバーN(27F) RK(1F) レバー4(50F)
 2回目の迅脚(RK)と、こちらの10F技が相打ちになる

・LP(1F) レバーN(26F) RK(1F) レバー4(50F)
 2回目の迅脚(RK)と、こちらの10F技が相打ちになる

・LP(1F) レバーN(25F) RK(1F) レバー4(50F)
 2回目の迅脚(RK)と、こちらの10F技が相打ちになる

・LP(1F) レバーN(24F) RK(1F) レバー4(50F)
 2回目の迅脚(RK)と、こちらの10F技が相打ちになる

・LP(1F) レバーN(23F) RK(1F) レバー4(50F)
 2回目の迅脚(RK)と、こちらの10F技が相打ちになる

・LP(1F) レバーN(22F) RK(1F) レバー4(50F)
 2回目の迅脚(RK)と、こちらの10F技が相打ちになる
 たまに迅脚(RK)が出てくれない事がある

・LP(1F) レバーN(21F) RK(1F) レバー4(50F)
 2回目の迅脚(RK)が出ません。


・リードジャブ(LP)ガード(+1F)~リードジャブ(LP:発生10F)~しゃがみガードに対して
 閃身後掃腿(4LK)を出してみたけど、しっかりガードされた。

(他にも調べたけど、めちゃめちゃ長くなるので割愛;)


<考察>

最初は、コマンドコントローラの精度を確認しようと思って
始めてみたのだけど、いつの間にか全体フレームを調べてた;

コマコンの精度は悪くない。というより、
この調べ方では、遅延が起きているのかどうかは確認できない。
なぜならば 例え入力時に遅延が起きていたとしても
次の入力でも同じだけ遅延が発生するから。

ジュリアのリードジャブ(LP)の全体フレームが
発生10Fになったにもかかわらず、DRの頃と同じ27Fだというのは
なんとも面白い結果になった。
ガード時の硬直差が±0Fから+1Fに変更された事を考慮してみても
28Fになるはずなのに、なんで1Fも伸びないのかな?


<まとめ>

リードジャブ(LP)上
発生: 10F
全体: 27F
G : +1F
NH: +8F
CH: +8F

クロスストレート(RP)上
発生: 10F
全体: 31F
G : -2F
NH: +7F
CH: +7F


<後記>

あれ?ジャブの硬直差とか、かなり数値が違ってない?
AC版(A71)でも この数値かな??
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by same-chan | 2009-11-03 19:17 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/11/03(火) 練習:箭身迅肘(666LP)

家庭用で練習。
ずっと箭身迅肘(666LP)を出してた。

CPUを立ちガードさせて延々と箭身迅肘を出してた。
まだ、出すだけで精一杯ξ

箭身迅肘をガードさせて、箭身迅肘(666LP)。
箭身迅肘をガードさせて、撞掌([RKRP]LP)。
箭身迅肘をガードさせて、疾歩掌拳(23LP)。
箭身迅肘をガードさせて、驚天衝腿(66LK)。

この辺りが安定して出せるようになれば
実戦投入しようっと´`

…左腕がパンパンになってきた><
ちょっと休憩。

--------------------
シャオユウの扇蹴り(鳳凰中[RKLK])に対する反撃技って
何が一番良いのかな?

・[28]烈震踏(9WK)
・[27]泰山双把(2WP)…奥移動してからでは届かないので、前ダッシュしてから入れる事
・[25]小ジャンプ着地際RK
・[23]突双掌(4WP)
・[21]虎爪落拳(66RP)
・[21]蒼空砲(立ち途中RK)…遠距離ガード時には届かない

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そのまま フレーム調べに突入…  (つづく)
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by same-chan | 2009-11-03 18:52 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/11/02(月) 雑記:シナリオキャンペーンモード クリア~

ようやく、デビル仁のステージ「ナイトメア・トレイン」をクリアしました~♪
これでトロフィーの獲得率も100%になったのだ( ^^)v


デビル仁ステージクリア時のカスタマイズ
※()内はアイテムのランク
--------------------
ジュリア
(A)ファイトマネーアップ
(S)攻撃力増加
(S)属性攻撃:雷
(S)最大体力増加
(S)ドロップ率増加

アリサ
(S)ファイトマネーアップ
(S)防御力増加
(A)ドロップ率増加
(A)攻撃力増加
(S)最大体力増加

--------------------

やり方としては、
ジュリアの閃身後掃連腿(4LKRK)を連発。

どんどん敵が沸いてくるけど、出現即撃退を繰り返していけば
こちらの攻撃力が高くなっているので
敵が溢れて身動きが取れなくなるような事は回避出来ます。

そして
ボスのデビル仁は、列車から落として終了^^;;


雷属性が使い勝手が良いと思うのだけど、どうなのかな?

Sランクのアイテムを獲得する方法として、
自分は、吉光のステージ「鬼巌島?」で
カスタマイズアイテムをドロップしまくってました。

サイドが白くなっていて、少し豪華そうな宝箱が
Sランクの宝箱なのかな?

もっと楽にクリアしようと思ったら
ファイトマネーアップ & ドロップ率増加 のアイテムを外して
ステータスがUPするアイテムを装備した方がいいかな。

意外と楽しめた^^
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by same-chan | 2009-11-02 07:02 | 鉄拳-TEKKEN-