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2009/11/14(土) 検証:家庭用T6 スティーブ技対策 その3

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フェイントクロウ(2[RPLP]RP)中=中
イーグルクロウ(立ち途中LPRP)中=中
 (2)G:-13F
 どちらもガードで-13F。
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK)

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イーグルクロウコンビネーション2(2[RPLP]6RP)中-上
 1発目CHで2発目の上段が繋がる。
 1発目ガード時は2発目をしゃがむ事が出来る。
 ○[77]2発目しゃがんで斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]2発目しゃがんで双起脚(9RKLK)

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カッティングフック(1RP)下
 (1)G:-15Fs
 ○[76]双起脚(9RKLK)

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ストンピング(1LK)下
ダーティスマッシュ(1LKRP)下=上
 (2)G:-15Fs
 (2)G:-23Fs以上
 1発目をガードして双起脚を出しても
 2発目を食らってしまう事はないので
 1発止をされても2発目を出し切られても
 どちらも双起脚(9RKLK)でOK。
 ○[76]双起脚(9RKLK)

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クイックフック(4LP)上
クイックフック~フリッカー(4LP4)上・構え
フリゲートラッシュ(4LPRPLP)上-中-中
 主に1発止or3発目まで出し切ってくるか…ってとこかな?
 1発目ガード時の2発目に対して、シットジャブ(2LP)で割込可能。
 (11Fのシットストレート(2RP)と相打ちになる)
 3発目をガードしても確定反撃が無いので
 2発目の下段を捌くか…双起脚で食ってしまおう(-.-)b
 一度 双起脚を見せておけばスティーブ側は
 上段を振ってくるようになる(はずだ)から
 ジュリア側有利で試合が展開できる(かもしれない)。
 ○[06]シットジャブ(2LP)
 ○[44]下段捌き(3_)
 ◎[78]双起脚(9RKLK)

クイックフック~フリッカー(4LP4)~LP派生に対して
 クイックフックをガード時のフリッカー移行に対しては
 12Fまでの技で割り込み可能。
 これは、
 クイックフック~フリッカー(4LP4)のガード硬直差が-1Fで
 フリッカー中LPの発生が12Fの為。
 ・[43]猛虎硬爬山(6RPLP)でCH狙い
 ◎[67]迅脚(RK)でCH狙い
 
クイックフック~フリッカー(4LP4)~チョッピングライト(RP:中)に対して
 18Fまでの技で割り込み可能。
 ◎[67]迅脚(RK)でCH狙い
 ・[78]双起脚(9RKLK)

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スピットファイアコンビネーション(フリッカー中LPLPLPRP)上上上中
 (4)G:-16F?
 ○[82]大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

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グリフォンスロー(フリッカー中WP)投
 投げ抜けは両P。

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スウェー(4LK/4RK)~トライデントフック(スウェー中RP)中
 (1)G:-16F
 世界チャンピオンが使う、あの技。
 技後は しゃがみ状態なので霞陰掌凹が狙える。
 ◎[88]霞陰掌(3LP)凹~驚天衝腿(66LK)
 ○[82]大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)
 △[40]しゃがみ投げ(2LP+LK/2RP+RK)

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スカイハイ(9RP)中
 G:-13F
 ジャンプステータスの付いたコンボ始動技。
 オウルシューター(9LP)と見間違えないように…。
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK)

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ジャンプインストンピング(9LK)下
 G:-12Fs
 普通のストンピング(1LK)と違って、少し硬直が短いようだ。
 一八のダブルアッパー(立ち途中LPRP)は
 ガード出来るので、硬直差は-12Fかな。
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

ジャンプインダーティー(9LKRP)下=上
 G:-23Fs以上
 1発目の下段を食らうと
 2発目の上段も連続で食らってしまう。
 ○[78]遅ライジングトゥキック(9nRK) ※
 ○[77]斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

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タックキック(9RK)中
 G:-14F
 単発の技に驚天を入れるのは難しいけれど
 とりあえず記載しておきますね。
 △[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)

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ドラゴニックハンマー(66RP)中
 G:-13Fs
 一八のダブルアッパー(立ち途中LPRP)がヒットして
 飛鳥の芳野(立ち途中RP)がガードになるので
 ガード硬直差は-13Fsでいいかな。
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

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イーグルクロウ(立ち途中LPRP)中=中
フェイントクロウ(2[RPLP]RP)中=中
 (2)G:-13F
 どちらもガードで-13F。
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK)

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フィニッシュブロー(立ち途中WP)中
 G:-14F
 炮拳燕子、迅脚(RK)は届かないから注意。
 △[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ×[--]炮拳燕子2発(4RPLK)…届かない
 ×[--]迅脚(RK) ………………届かない

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10連コンボ(1)
10連コンボ(2)
10連コンボ(3)
 実は11連コンボ;
 どのルートでも7発目、8発目が上段で9発目が下段。
 そこでしゃがむなり捌くなりすれば問題ないかな?
 6~7発目のクロスユニオン部分を立ち→しゃがみで対応出来れば
 双起脚や天砲で返す事が可能。

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< 後記 >

クイックフック~フリッカーの攻防を簡単に書いてみたけど
こんな感じかな…?

遅ライジングトゥキックのダメージ期待値が[78]となっているのは、
・遅ライジングトゥキック→前入RP→疾歩右転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把
 [78]9nRK→6RP→23LPRKLP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP
↑のコンボで計算した為です。
人によっては4疾歩の[83]くらいまでは安定するかもしれませんね^^
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by same-chan | 2009-11-14 06:27 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/11/13(金) 検証:家庭用T6 スティーブ技対策 その2

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アッパーストレート(3LPRP)中=上
 1発目ガード時の2発目はしゃがむ事が出来る。
 横移動しようとすると食らう。
 ○[77]2発目しゃがんで斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]2発目しゃがんで双起脚(9RKLK)

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クレッシェントフック(3RP)中
 中段のホーミングアタック。

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ソニックファング(3WP)中=中
 G:-12F
 先端ガード時は何も届かないから注意。
 △[20]逆ワンツー(6RPLP)…遠距離ガード時に届かない

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ニーボルトブロウ(2LP)下
 (1)G:-13Fs
 ガード時の硬直差は、一八のダブルアッパー(立ち途中LPRP)、
 マードックのスタン・ニー(立ち途中RK)がヒットする事で確認。
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)
 ×[--]しゃがみ投げ(2LP+LK/2RP+RK)…立ち投げが決まる

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イーグルクロウコンビネーション1(2RPLPRP)下-中-上
 (2)G:-11F
 (3)G: -2F
 2発目ガード時の3発目に対して
 シットジャブ(2LP)、シットストレート(2RP)が割込&確反。
 (スウェー、ダッキング、ウィービング移行時でも確定?)
 ・[09]シットストレート(2RP)+7F
 ・[06]シットジャブ(2LP)+6F
 3発目に対してリターンが欲しい場合は
 しゃがんで反撃した方がいいかな?
 ○[77]3発目しゃがんで斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]3発目しゃがんで双起脚(9RKLK)

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とりあえず3発目の上段は-3Fではなく-2Fですね。
イーグルクロウコンビネーションからのバリエーションが多過ぎて
全然 調べきれない…ξ


今日は ここまで><;
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by same-chan | 2009-11-13 05:41 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/11/12(木) 検証:家庭用T6 スティーブ技対策 その1

ラントニングコンビネーション(LPLPRP)上=上=上
 ワンワンツーと呼ばれるコンビネーション。
 ノーマルで連続ヒットする為に
 10Fの確定反撃技として使われる事が多い。
 技後、レバーの前後でウィービング、スウェーに移行可能。
 2発目ガード時は3発目の上段をしゃがむ事が出来る。
 ○[77]しゃがんで斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]しゃがんで双起脚(9RKLK)

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ヴァンガードラッシュ(RPLPRP)上=中-中
 いわゆる逆ワンツー。
 1~2発目はノーマルで連続ヒット。
 2発目CHで3発目が繋がる
 2発目ガード時は3発目の中段を右横移動で回避可能。
 ○[82]右横移動~大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]右横移動~双起脚(9RKLK)

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バリアントコンビネーション(LK,LPLP)中-中
 (2)G:-10F
 1発目CHで2発目が繋がる。
 2発目CHで尻餅。ボタン受身可能。
 2発目の中段をガードしても距離が離れる為に
 基本的に何も届かない。
 △[09]クロスストレート(RP)

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センチュリオンラッシュ(LK,LP6LPLP)
センチュリオンラッシュ~フリッカー(LK,LP6LPLP4)
 3発目の上段をしゃがむ事は出来るけど
 フォロースルーのモーションがあまりにも短い為に
 蒼空砲くらいしか入らない。
 ○[25]3発目をしゃがんで疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]3発目をしゃがんで蒼空砲(立ち途中RK)

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レフトショルダーアタック~アッパーカット(RK,LPRP)中-上
 (2)G:-12F
 1発目CHで2発目のアッパーが繋がる。
 ○[20]逆ワンツー(6RP)
 ○[19]迅脚(RK)

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フラッシングスクリュー(RK,RP)中
 (1)G:-15F
 ◎[69]驚天衝腿(66LK)…これが一番いいかな?
 △[75]妃掌拳(236RP) …双起脚よりはリーチが長い
 △[76]双起脚(9RKLK) …近距離時以外は届かない
 ○[19]膝弾(3LK) ………安定だけど安い

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ターンパンチ(WK,RP)中
 (1)G:-10F
 何も届かない…ξ

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ターンカッティングフック(WK,2RP)下
 (1)G:-15Fs
 ○[76]双起脚(9RKLK)

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クイックターン・ライト(レフト)~ターンカッティングフック(WK8,2LP/WK2,2LP)下
 (1)G:-11Fs
 クルンクルンと2回廻る方は硬直が短いから注意。
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

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ダックインレフトフック(6RPLP)
ダックインレフトフック~フリッカー(6RPLP4)
 2発目をしゃがんでも
 余程最速でない限り、蒼空砲ですら間に合わない。

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シーホークアッパー(ダッキング中RP)中
 (1)G:-14F
 驚天衝腿をブチ込んでやらないと、ダメージ効率で負けてしまう。
 狙うしかない!
 ◎[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[19]膝弾(3LK)
 ×[--]炮拳燕子2発(4RPLK)…届かない

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パラベリウムコンビネーション(ダッキング中WPLPRPLPRPLPRPLPRPLP)
 (9)G:-12F
 1発目ガード時には
 シットジャブ(2LP)以外の技では割り込む事が出来なかった…。
 9発目ガード時は-12Fあるけど
 距離が離れる為に何も届かない。

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ハートブレイクショット(6WP)中
 (1)G:-19F以上
 ○[65]箭身迅肘(666LP)
 ○[40]箭疾歩(6[LKLP])

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アルビオンコンビネーション(ピーカブー中LPRPLP)上上中
 (3)G:-13F
 連携の3発目という事もあって、
 頑張れば驚天衝腿(66LK)が行ける。
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK)

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テン・カウント(ピーカブー中WP)投
 ピーカブースタイルから出す投げ技。
 両Pでしっかり抜けよう。

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ショートレンジアッパー(ピーカブー中6RP)中
 (1)G:-14F?
 ○[16]疾歩掌拳(23LP)
 ×[--]驚天衝腿(66LK)……届かない
 ×[--]虎身連攻(66LPRK)…届かない

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アーガススパート(ピーカブー中3LPLPRPLP)中=中-中=中
 (4)G:-14F
 1~2発目がノーマルで連続ヒット。
 3~4発目がノーマルで連続ヒット。
 2発目CHで4発目まで繋がる。
 ◎[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)

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クロスユニオン(ピーカブー中3LPRP)中=上
 ノーマルで連続ヒットする。
 アーガススパートとクロスユニオンの2発目に対しては
 しゃがみ→立ちのファジィガードで対応可能。
 ○[76]2発目しゃがんで双起脚(9RKLK)

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カッティングエルボー(ピーカブー中3RP)中
 (1)G:-10F
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)

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スタンソーサー(ピーカブー中2LP)下
 (1)G:-12Fs?
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

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モウワーナックル(ピーカブー中2RP)下
 (1)G:-16Fs?
 ○[76]双起脚(9RKLK)
 ○[66]天砲(立ち途中LP)
 ×[--]斬捶横打(立ち途中RPLP)…ガードされる

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ランカスターコンビネーション(ピーカブー中4LPLPRPLP)中=上-中=中
ランカスターコンビネーション~フリッカー(ピーカブー中4LPLPRPLP4)中=上-中=中
 1~2発目がノーマルで連続ヒット。
 3~4発目がノーマルで連続ヒット。
 2発目CHで4発目まで繋がる。
 ○[25]2発目をしゃがんで疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]2発目をしゃがんで蒼空砲(立ち途中RK)

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スウェーフック(ピーカブー中4RP)中
 (1)G:-14F
 大きく振りかぶって叩き付けるようなパンチ。
 ◎[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[19]膝弾(3LK)
 ×[--]炮拳燕子2発(4RPLK)…届かない

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ドレッドノートアッパー(ピーカブー中9RP)中
 (1)G:-15F
 昇竜拳みたいなモーションのアッパー。
 ○[76]双起脚(9RKLK)

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by same-chan | 2009-11-12 10:26 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/11/11(水) 検証:家庭用T6 ボブ技対策 その2

リバースダックフリップ(7LK)中中
 (1)G:-21F以上
 1発目を食らうと空中でもう1発食らう。
 ○[72]突双掌(4WP)…遠距離時届かない
 ○[69]驚天衝腿(66LK)…ステップを伸ばす
 ○[40]箭疾歩(6[LKLP])…安定

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ハッチングパンチ(8WPLP)中
 (1)G:-16F
 空中でくるんと回って左手でパンチ。
 10~13F前後で、技後姿勢が低くなっている為に
 打点の高い攻撃が当たらないから注意。
 ○[82]大纏崩捶(3RPLP)
 ○[33]連環掌把(1WPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)
 ○[75]妃掌拳(236RP)
 △[19]霞陰掌(3LP)…残念ながらボブ側立ち状態
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ×[--]立LP、立RP、迅脚(RK)、炮拳燕子1(4RP)

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スパマーレ・トリプル(8WKRK)中中・下
 (3)G:-12Fs?
 ○[44]3発目を下段捌き(3_(B)~)
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

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フライングジャンポン(9LK)中
 (1)G:-12F
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK)

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フザンクロー(9RKRK)中-中
 (1)G:-12F
 (2)G:-10F
 1発目CHで2発目の踵落としが繋がる。
 1発目ガード時の2発目に対して、左右横移動可能。
 ちなみに1発止のガード硬直差は-12F。
 2発目ガードで-10Fあるけど、距離が離れる為に何も届かない。
 ○[82]横移動~大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]横移動~双起脚(9RKLK)

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クラッカースパイラルボーン(9WPLP)中・中
 (1)G:-9F N:+1F C:+1F
 (2)G:-6Fs N:+7Fs C:+7Fs

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ・右横移動可能
 ・12Fまでの技で割込可能
 ○[82]右横移動~大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]右横移動~双起脚(9RKLK)

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クラッカージャック(9WPWP)中=中
 (1)G: -9F N:+1F C:+1F
 (2)G:-17F
 1発目ガード時の2発目に対して、右横移動可能。
 2発目の派生技に対してだけならば、右横移動すればOK。

 <2発目ガード時(-17F)>
 ○[82]大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

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ローリングケバブ(9WKRK)下上・上
 (1)G:-23F以上
 1発目をCHで食らっていても、3発目の上段部分をしゃがむ事が出来る。
 1発目ガード時に3発目を出していた場合は、
 11Fまでが空中判定、12Fからは地上判定。
 シットジャブ(2_LP)、シットストレート(2_RP)が空中ヒットで浮き、
 ローキック(2_RK)が地上ヒットする。
 但し双起脚や斬捶横打、天砲といった立ち途中技は
 3発目に潰されてしまうから注意。
 1発目ガード時に2発目の上段を立ガードしてようとしても絶対にスカる。
 遅ライジングトゥキック(9nRK)までは入る事を確認できた。
 ○[77]3発目しゃがんで斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]3発目しゃがんで双起脚(9RKLK)

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ダブルチャパティ(66RKRK)中中
 (2)G:-14F
 2発目の蹴りは、1発目をガードorヒットで発動。
 ○[30]炮拳燕子(4RPLK)

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ホットクロスバン(46LP)中
 (1)G:-17F
 ○[82]大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

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スパイラルロッキー(6n23RP)中
 (1)G:-21F以上
 雷神拳みたいな昇竜拳みたいなアッパー。
 ○[82]大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)
 ○[75]妃掌拳(236RP)

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ガンベロ・ニー(6n23LKRP)中=上
 ノーマルで連続ヒットする。
 1発目ガード時は2発目をしゃがむ事が出来る。
 ○[77]2発目しゃがんで斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]2発目しゃがんで双起脚(9RKLK)

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アプレスイープ(6n23RK)下
カッティングコッパ(6n23RKRP)下=中
 (1)G:-23Fs以上
 (2)G:-17F
 いわゆるボブ奈落。ノーマルで連続ヒットする。
 1発目ガード時にはカツッとモーションが止まる。
 一応、遅ライジントゥキック(9nRK)までは入る。
 ○[77]斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

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グランキャノン(6n23WP)中
 (1)G:-10F(ホールドなし)
 波動拳みたいな、かめはめ波みたいな技(弾は出ない)。
 ホールド入力可能で溜めると硬直差が少なくなる。

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クロスブッチャー(立ち途中LPRP)中-上
 斬捶横打みたいな技。
 1発目がCHの時は2発目が連続で繋がる。
 1発目がNHでも2発目を立ガードする事が可能。
 但し1発目NH時に2発目をしゃがもうとすると
 2発目の上段をガード出来ずに食らってしまうから注意。
 1発目ガード時の2発目に対しては、しゃがむ事が出来る。
 ホットギモーヴ(立ち途中LPLK)がある為に、ちょっとしゃがみにくい。
 ○[77]2発目しゃがんで斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]2発目しゃがんで双起脚(9RKLK)

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ホットギモーヴ(立ち途中LPLK)中-中
 (2)G:-13F
 1発目がCHの時は2発目が連続で繋がる。
 ○[30]炮拳燕子2発止(4RPLK)

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スピナッチアッパー(立ち途中RPLP)中=中
 (2)G:-16F
 ○[82]大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

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スピナッチハンマー(立ち途中RPRP)中=中
 (2)G:-12Fs
 2発目をガードした場合、こちらしゃがみ状態。
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

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ブリオッシュスター(立ち途中LKWK)上中
 1発目ガード時の2発目に対して、左横移動可能。
 但し大きく背後まで回ってしまう為に
 安定した反撃技が見つからない…。
 ・[70]ST双起脚(背)→6RP→23LPLKLP→23LPLKWP(B)→2WP

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ライジングマッツオ(立ち途中WP)中
 (1)G:-14F
 ○[30]炮拳燕子(4RPLK)

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ポルポスイング(しゃがみ3RPLPWP)中=中-中
 (3)G:-16F
 1~2発目は連続ヒット。
 2発目CH時は3発目が繋がる。
 ○[82]大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

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セッピアスイング(しゃがみ3RPRKWP)中-下-中
 (3)G:-16F
 1発目CH時は2発目が繋がる。
 2発目CH時は3発目が繋がる。
 1発目CH時でも3発目は繋がらない。
 3発目はポルポスイングと同じ。

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10連コンボ(1)上=上・上=中=中=中・下=中=上=中
 1~2発目、3~6発目、7~10発目が
 それぞれノーマルで連続ヒット。
 4発目ガード時は5発目に対して、12Fまでの技で割り込み可能。
 6発目をガードしていれば7発目の下段を捌く事が出来る。
 6発目ガード時は7発目に対して、16Fまでの技で割り込み可能。
 7発目の下段をガードしたら、崩肘や蒼空砲で割り込み可能。

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by same-chan | 2009-11-11 22:39 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/11/11(水) 検証:家庭用T6 ボブ技対策 その1

ファストブレイク(LPRPWP)上上中
 (3)G:-14F
 ○炮拳燕子2発(4RPLK)

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コースビカンテ(LPLKLK)上下中
 (3)G:-21F以上
 ○突双掌(4WP)
 ○驚天衝腿(66LK)

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コース・アチェート(LP2RK)上下
 (2)G:-15Fs
 ○双起脚(9RKLK)

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グランデシューター(RPLPRP)上中下
 (3)G:-13Fs?
 ○疾歩崩肘(2_3RP)
 ○蒼空砲(立ち途中RK)
 ○しゃがみ投げ
 ○立ち投げ

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クロックムッシュ(LKRK)中中
 (2)G:-10F
 ○シットジャブ(2LP)
 ×蒼空砲(立ち途中RK)…ガードされる

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ホッピングギブモーヴ(RKLKWK)上-中・中
 (2)確定反撃なし
 (3)確定反撃なし
 2発目ガード時の3発目に、13Fまでの技で割り込み可能。
 その時は空中ヒットするので、そのままコンボに行ける。
 ・[48]4RP→3LK→66LP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP
 ・[49]6RP→23LPRKLP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP
 ・[52]RK→23LPRKLP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP
 2発止ガード時に対して確定する反撃技が無いので
 毎回迅脚(RK)や6RPで割り込もうとすると危険かも…。
 2発目ガード時の3発目に対しては、横移動が可能なので
 3発目を読んだ場合、右横移動で背後を取ってから
 白猿散手(LPRPLPLP)等でダメージが取れる。
 ・[61]LPRPLPLP(背)→3WK
 ・[62]LPRPLPLP(背)→[RKRP]LP
 ・[70]9RKLK(背)→6RP→23LPLKLP→23LPLKWP(B)→2WP (向きに注意)

--------------------------------------
ブラックポワレ(WPWP)中-中
 (2)G:-20F
 ○[69]驚天衝腿(66LK) …先端ガード時は伸ばさないと届かない
 ○[65]箭身迅肘(666LP)…難しい
 ○[40]箭疾歩(6[LKLP])…安定
 △[75]妃掌拳(236RP)……遠距離ガード時届かない
 ×[--]大纏崩捶(3RPLP)
 ×[--]双起脚(9RKLK)

--------------------------------------
サークルワッパー(6RPLK)上中
 (2)G:-15F
 ○双起脚(9RKLK)

--------------------------------------
メルゲーズキックコンボ(6LKRK)中中
 (2)左右横移動で回避可能
 ○右横移動~突双掌(4WP)…右横からじゃないと虚蹴→膝弾→虎身が繋げにくい
 ○横移動~大纏崩捶(3RPLP)
 ○横移動~双起脚(9RKLK)

--------------------------------------
ギガジャッカー(6WP)中
 (1)G:-15F
 ただの腹。
 ○[76]双起脚(9RKLK)…遠距離時は届かない
 ○[69]驚天衝腿(66LK)

--------------------------------------
ホームスチール(スピナーボール中にRK)下
 (1)G:-20Fs以上?
 前転からのスライディング。
 なぜか技をガード後の反撃技はカウンター扱いになる。
 ○[86]奥移動~雲閉日月把(6WP) 難
 ○[79]斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[78]双起脚(9RKLK)
 ×[--]天砲(立ち途中LP)…スカる

--------------------------------------
パーフェクトプレス(スピナーボール中にWK)中
 ガード後は、こちらはしゃがみ状態
 ○[77]斬捶横打(立ち途中RPLP)…タイミングが取りにくい
 ○[76]双起脚(9RKLK)

--------------------------------------
エスカロップエルボー(3LPRP)中中
 (2)G:-12F
 ○逆ワンツー(6RPLP)
 ○迅脚(RK)

--------------------------------------
ゴーフレットカッター(3LKLPLP)中=上-中 ←2発目CHで3発目が繋がる
ゴーフレットパンチャー(3LKRP)中=上
ゴーフレットキッカー(3LKRKRK)中・下=上
 (2)しゃがんですぐに反撃
 ○しゃがんで蒼空砲(立ち途中RK)
 ○しゃがんで疾歩崩肘(2_3RP)
 ゴーフレットキッカー2発目の下段を捌く。
 ゴーフレットキッカー2発目の下段はガードで-12F (←ina-wikiに追加しておきました )
 ↑疾歩崩肘ヒット、マードックのスタンニー(立ち途中RK)ガード
 2発目の下段をガードすると3発目の上段はスカる為に当たらない。
 ゴーフレットキッカー2発目~3発目はノーマルで繋がる。

--------------------------------------
オーバーバウンド(3WP)中
 技後ボブ側ダウン
 ○止寸腿(2LK)

--------------------------------------
ラーナフリップ(3WKRK)中中・中
 1&2発目ガード時:-13F
 1&2発目ガード時の3発目に対して
 立P等の10F技で割り込み可能。
 ・[45]LPRP→23LPRKLP→23LPRKWP(B)→66WP
 ・[46]立RP→23LPRKLP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP

--------------------------------------
コンビネーションミンチ(2RPLPRPRP)中=中-中=中
 1~2発目がNHで連続ヒット
 3~4発目がNHで連続ヒット
 2発目CHで4発目まで連続で繋がる
 3発目ガード時の4発目に対して
 左横移動で回避可能。
 4発目ガード時の硬直は-21F?かなり大きい。
 ○[72]突双掌(4WP)
 ○[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[65]箭身迅肘(666LP)

--------------------------------------
コンビネーションバルド(2RPRK)中中
 G:-13F
 ○[30]炮拳燕子(4RPLKWP)
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK)

--------------------------------------
パニーニスイープ(2LKRK)下-上
 1発目の下段がCHすると2発目の上段が繋がる
 1発目がNHの場合は2発目の上段部分をしゃがむ事が出来る
 2発目ガード時の硬直差は-11F
 ○しゃがんで双起脚(9RKLK)
 ○立ちガード~迅脚(RK)
 ○立ちガード~ワンツーパンチ(LPRP)

--------------------------------------
トルネードミキサー(2RKLKRK)下-上中
 (3)G:-12F
 1発目の下段がCHすると2発目の上段が繋がる
 1発目がNHの場合は2発目の上段部分をしゃがむ事が出来る
 1発目がCHでも3発目までは繋がらないけど
 2発目がCHの場合は3発目が繋がる
 2発目がNHでも3発目は繋がらない
 3発目ガード時の硬直差は-12F
 ○逆ワンツー(6RPLP)
 ○迅脚(RK)

--------------------------------------
アピシウススペシャル(2WPRPLP)上上・中・上
 パンパンパンパン!
 4発目の上段をしゃがんで双起脚(9RKLK)

--------------------------------------
ダックフリップ(2WK)中中
 壁コンボの〆によく使われる蹴り
 ○[72]突双掌(4WP)
 ○[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[65]箭身迅肘(666LP)
 ○[40]箭疾歩(6[LKLP])

--------------------------------------
リエゾンスパイク(1LK)下
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

--------------------------------------
コントルノファルス(1RKRKLKLK)下中上中
 (4)G:-12F
 2発目の中段部分をしゃがんだ状態で食らうと
 3発目の上段部分をしゃがもうとしても食らってしまうから注意。
 2発目を立ち状態で食らった場合は
 3発目の上段部分を普通にしゃがむ事が出来る。
 3発目をしゃがんだ場合の反撃技は
 天砲(立ち途中LP)でも斬捶横打(立ち途中RPLP)でもOK。
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK)

--------------------------------------
コントルノミスト(1RKRKRK)下中下
 上述の関係で、2発目の中段蹴りをしゃがみ状態で食らってしまうと
 3発目の上段と下段で強制2択を掛けられてしまう。
 2発目を立ちガード、3発目を捌き仕込のしゃがみで対応したい。
 3発目ガード時の硬直差は-12F (←ina-wikiに追加しておきました )
 ↑疾歩崩肘ヒット、マードックのスタンニー(立ち途中RK)ガード
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

--------------------------------------
アバスナイプ(1WP)中
 (1)G:-16F
 ○[82]大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

--------------------------------------
ユイルスリップ(1WKRK)下=下
 ガード時はカツっと止まる。
 ○[77]斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

--------------------------------------
グラトニーバイツ(4LPRP)中=中
 確定反撃なし(-9F?)

--------------------------------------
コンビネーションビター(4RPRPRKRK)中上中上
 4発目をしゃがんで双起脚(9RKLK)

--------------------------------------
ワッパーキック(4LK)中
 (1)G:-15F
 いわゆるボブ鐘楼。
 近距離時ならば双起脚(9RKLK)も届くけど、基本的に無理。
 狙え驚天衝腿(66LK)☆
 ○[69]驚天衝腿(66LK)

--------------------------------------
スリースターコンボ(4WPLPRP)中中上
 (3)G:-15Fs (←ina-wikiに追加しておきました )
 1発目ガード時の2発目に対して、左横移動可能。
 3発目は上段なのでしゃがむ事が出来る。
 3発目ガード時は、こちらしゃがみ状態。
 ガードしてもしゃがんでも双起脚(9RKLK)は確定で決める事が出来る。
 ○[76]双起脚(9RKLK)

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by same-chan | 2009-11-11 07:30 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/11/11(水) 雑記:シナリオキャンペーンモード カンスト!?

d0065643_0112663.jpg
げげっ!7億6500万Gでカンストしてやんの…`´;
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by same-chan | 2009-11-11 00:13 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/11/10(火) 検証:家庭用T6 ロジャー技対策、他

--------------------------------------
マードック
--------------------------------------
コンプレッサー(3RKRP)中=中
 G:-17F

 確定反撃:
 ○[82]大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)


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ロジャーJr
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カンガルーアタック(1WP)
 確定反撃:ガード後は空中判定。
 膝弾(3LK)からのコンボをやっていたけど、それでは安いようだ。
・[50] RK→23LPRKLP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP
・[54] 6[LPLK]→3LK→66LP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP

アニマルヨーヨー(7LK)中中中?
 2発目?ガード時の3発目?に対して
 迅脚(RK)や膝弾(3LK)で割り込み可能。
 空中判定になるので、そのままコンボへ。

アニマルスイープ(横移動RK)下
 どんなに密着状態でのガードでも
 斬捶横打(立ち途中RPLP)、天砲(立ち途中LP)がスカるから注意。
 間違って天砲を出しちゃったら、そのまま崩撃にしよう´`
 崩撃なら発生33Fで間に合うもんね^^;
 双起脚(9RKLK)ならば遠距離ガード時に
 1発目がスカっていても2発目が間に合う。
 
 確定反撃:
 ○[82]ST大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]ST双起脚(9RKLK)
 ○[74]天砲崩撃(立ち途中LPRP)
 ○[69]驚天衝腿(66LK)

 <天砲崩撃(立ち途中LPRP)からのコンボ>
 突双掌(4WP)と同じでいいかな?…と思ったら、
 ロジャーにも瞬歩発勁からのコンボが行けるね^^
 全然安定しないけどね…ξ
 ・[73]立ち途中LPRP→(66)3WK→66LP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP
 ・[74]立ち途中LPRP→3LK→3LK→66LP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP
 ・[74]立ち途中LPRP→6LKRK→3LK→66LP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP
 ・[78]立ち途中LPRP→6LKRP→3LK→66LP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP


< 後記 >

ロジャーの技に対する確定反撃の練習をしていたはずなのに
いつの間にか天砲崩撃からのコンボを探していた…^^;
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by same-chan | 2009-11-10 08:28 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/11/09(月) 検証:家庭用T6 割り込み&確定反撃

アリサ:ダブルスレッディング(4RKLK)中中
1発止のガード硬直差:-16F
1発目ガード時の2発目に対して
11Fまでの技が割り込み&確定反撃
・迅脚(RK)…CH時にコンボ

アリサ:ダイナミックレンジ(4WKWK)中中
1発止のガード硬直差:-17F
1発目ガード時の2発目に対して
双起脚(9RKLK)が割り込み&確定反撃
・双起脚→虎身肘→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把
・膝弾→虎身肘→コンボ

アリサ:クレイドルスター(9LKRP)中中
1発止のガード硬直差:-27F以上
1発目ガード時の2発目に対して
泰山双把(2WP)が割り込み&確定反撃
(どちらも空中判定になる)
・紅蘭1発止(3RK)からもコンボに行ける

ボブ:ラーナフリップ(3WKRK)中中・中
1&2発止ガード硬直差:-13F
1&2発目ガード時の3発目に対して
立P等の10F技で割り込み可能(空中判定)。
・[45]LPRP→23LPRKLP→23LPRKWP(B)→66WP
・[46]立RP→23LPRKLP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP

レオ :躍歩四拳(9RPLP)
1発目ガード時の2発目に対して
ワンツーパンチ(LPRP)が割り込み&確定反撃
・通天砲(LPLPLP)でCHも狙える

ミゲル:ディストーションスラッシュ(立ち途中RPRPRP)中=上=中
2発目立ガード時:-11F
2発目立ガード時の3発目に対して
11Fまでの技が割り込み&確定反撃
・迅脚(RK)…CH時にコンボ

ザフィーナ:カラドボルグ(WPRKRK)
2発目ガード時の3発目に対して
ワンツーパンチ(LPRP)が割り込み&確定反撃
・通天砲(LPLPLP)でCHも狙える

ザフィーナ:バステトスクラッチ(RPRPWP)上・中・中中中
2発目ガード時:-12F
2発目ガード時の3発目に対して
11Fまでの技が割り込み&確定反撃
・迅脚(RK)…CH時にコンボ

リリ:ハニーサックル(立ち途中LKRK)中=中
1発目ガード時:-21F以上
1発目ガード時の2発目に対して
箭疾歩(6[LKLP])が割り込み&確定反撃

アンナ:ヘイルストーム(9LPLKWK)
2発目ガード時の3発目に対して
14Fの膝弾(3LK)が割り込み&確定反撃
12Fで出す疾歩掌拳~疾歩連肘(23LPRP)が
割り込み&確定反撃となるけど、難度は高い。
・迅脚(RK)…CH時にコンボ
・猛虎硬爬山(6RPLPRP)…CH時には3発目まで連続ヒット

ペク :ペクラッシュ(2RKLKLKLK)
3発目ガード時の4発目に対して
妃掌拳(236RP)が割り込み&確定反撃
・箭疾歩(6[LKLP])でも可能

マードック:コングラッシュ(3LK3LPRP)
2発目ガード時の3発目の上段に対して
10Fまでの技が割り込み&確定反撃
・ワンツーパンチ(LPRP)

ジャックのニーウェッジ・フルアクセル(4RKRK)
1発止のガード硬直差:-15F (←ina-wiki に追加しておきました)
1発目ガード時の2発目に対して
ワンツーパンチ(LPRP)が割り込み&確定反撃

ジュリア:跳山疾歩(9RKLKLP)
2発止のガード硬直差:-16F
2発目ガード時の3発目に対して
12Fまでの技が割り込み&確定反撃
・迅脚(RK)…CH時にコンボ
・猛虎硬爬山2発止(6RPLP)…CH確認で3発目出し切り
・ワンツーパンチ(LPRP)

ジュリア:八門遁甲(WPRK46WP)
2発止のガード硬直差:-12F
2発目ガード時の3発目に対して
11Fまでの技が割り込み&確定反撃
・迅脚(RK)…CH時にコンボ
・ワンツーパンチ(LPRP)

ニーナ:スイーパーキック・クローズ(6RKLKLK) その1
1発止のガード硬直差:-12F
1発目ガード時の2発目に対して
10Fまでの技が割り込み&確定反撃
・ワンツーパンチ(LPRP)
・通天砲(LPLPLP)でCH狙い

ニーナ:スイーパーキック・クローズ(6RKLKLK) その2
2発止のガード硬直差:-14F
2発目ガード時の3発目に対して
14Fまでの技が割り込み&確定反撃(空中判定)。
・迅脚(RK)で拾ってコンボ
・膝弾(3LK)で拾ってコンボ


他にも 他のキャラの主要技で可能な技があれば 追記していきますね
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by same-chan | 2009-11-09 07:32 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/11/08(日) 雑記:液晶モニタ購入



d0065643_10461551.jpgアマゾンに注文していた液晶モニタが、今日 届いた^^
LG製の27インチモニタ♪


d0065643_10463356.jpg「LG FLATRON Wide W2753V-PF」というモニタで
送料込みで 29,744円

32インチモニタよりも一回り小さいけど
自分の部屋でプレイする分には 丁度良い大きさですわ^^


d0065643_10464720.jpg反応速度 2ms は伊達ではないようで
全く違和感なくプレイ出来る。
多少の遅延は覚悟していたけど
ゲーセンと同じ感覚で出来ている。
(もしかしたら、自分がゲーセン離れをし過ぎていて
 気づいてないだけかもしれないが…ξ )
ブラウン管の時に感じていた微妙な違和感すら無い。


文字も読める☆

d0065643_1047193.jpgこれは買って良かった♪
かなりオススメ☆

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by same-chan | 2009-11-08 10:53 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/11/07(土) 画像:家庭用T6 ジュリア プロローグ画像

画像が小さくてゴメンね;

d0065643_1114262.jpg
d0065643_1115979.jpg
それにしても、なぜこの衣装がカスタマイズ出来ないのか…`´
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by same-chan | 2009-11-08 01:15 | 鉄拳-TEKKEN-