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2009/11/24(火) 検証:家庭用T6 ミゲル技対策 その4

※SS…サヴェッジスタンス の事です。
d0065643_5404235.jpgd0065643_5404928.jpg
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ブリスターナックル(SS中LP)上
d0065643_542148.jpgd0065643_54283.jpg
 (1)G: -2F
 ・ガード時の立LPと逆ワンツーが相打ち

ツインブリスター(SS中LPLP)上=上
d0065643_542349.jpgd0065643_5424318.jpg
 (2)G: -5F
 ・ガード時の立LPと双起脚&撲虎が相打ち
 1発目ガード時は、2発目は強制ガード。

--------------------------------------
ブリスターワンツー(SS中LPRP)上=中
d0065643_543633.jpgd0065643_5431350.jpg
 (2)G:-10F
 ・立LP&立RPヒット、2RP&立RKガード
 1発目CH時は2発目の中段が繋がる。
 ディレイ入力が可能で、最大ディレイの場合、
 2発目がCHでも繋がらない&右横移動可能になる。

ブリスターバインディング(SS中LPRPLP)上=中-中
d0065643_5434631.jpgd0065643_5435160.jpgd0065643_5435774.jpg
 (3)G:-17F
 ・崩追十字脚(LP+RK)、飛身連脚(3WK)ヒット
 ・猛虎劈打(4LP)、里合天腿(4RK)ガード
 2発目CH時は3発目が繋がってコンボへ。
 2発目ガード時の3発目に対して左横移動可能。
 ○[82]大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)
 ○[75]妃掌拳(236RP)
 ○[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[82]左横移動~大纏崩捶(3RPLP)
 ×[--]右横移動
 ○[??]左横歩き…歩き過ぎると側面になる
 ×[--]右横歩き

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ブリスタークランチ(SS中LPRK)上-中
d0065643_5442948.jpgd0065643_5443626.jpg
 (1)G:-10F
 ・壁際にて、リードジャブ(LP)、クロスストレート(RP)、シットジャブ(2LP)ヒット
 ・壁際にて、シットストレート(2RP)、迅脚(RK)ガード
 1発目CH時は2発目の中段が繋がる。
 1発目ガード時の2発目に対して
 ×[--]割込不可
 ×[--]左横移動
 ○[82]右横移動~大纏崩捶(3RPLP)
 ×[--]左横歩き
 ○[82]右横移動~大纏崩捶(3RPLP)
 
 2発目ガード時は-10Fあるけど
 距離が離れる為に何も届かない。

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ダウンストローク(SS中RP)中
d0065643_54531.jpg
 (1)G:-12F
 (H)G:-10F
 ホールド入力可能で、ホールドさせると硬直が減る。
 △[09]クロスストレート(RP)……遠距離時届かない
 ×[--]ワンツーパンチ(LPRP)…届かない

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トーンニー(SS中LK)中
d0065643_5452577.jpg
 (1)G: -5F
 ・ガード時の立LPと、双起脚&撲虎が相打ち

トーンニー~SS(SS中LK6)中・構え
 (1)G: -5F

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ダブルトーン(SS中LKLK)中=上
d0065643_5454426.jpgd0065643_5455121.jpg
 (2)G: -9F
 ・ガード時の立LPと、崩捶(1LP)が相打ち
 ・ガード時のシットストレート(1RP)と、雲閉(6WP)&前掃腿(2RK)が相打ち
 2発目CH時に頭崩れを誘発。気をつけよう。
 ディレイ入力が可能で、その入力猶予幅は
 1発目のLKが入力されてから、2F目~32F目まで。
 ・17F目にLK…強制ガード。
 ・18F目にLK…強制ガード。 
 ・19F目にLK…強制ガード。

 ・20F目にLK…しゃがみ○ 割込× しゃがステ技× 横移動×
 ・21F目にLK…しゃがみ○ 割込× しゃがステ技× 横移動×

 ・22F目にLK…しゃがみ○ 割込× しゃがステ技× 横移動×
        (たまにしゃがステで潜れるのは同期不順の為か?)
        妃掌拳× 箭疾歩×

 ・23F目にLK…しゃがみ○ 立ち技での割込× しゃがステ技○
        遠距離時右横移動可能○
        左横移動も可能だが引っかかる事多し▲
        (これまた同期不順の為か?)
        妃掌拳○ 箭疾歩×

 ・24F目にLK…しゃがみ○ 立ち技での割込× しゃがステ技○
        左右横移動可能○ 妃掌拳○ 箭疾歩○

 ・25F目にLK…ここまでがノーマルで連続ヒットする猶予幅。
        しゃがみ○ 立ち技での割込× しゃがステ技○
        左右横移動可能○ 妃掌拳○ 箭疾歩○

 ・26F目にLK…NHでは連続ヒットしない。1発目CHでも連続にはならない。
        1発目NHでもしゃがめる○ さすがに暴れは無理×
        しゃがみ○ 立ち技での割込× しゃがステ技○
        左右横移動可能○ 妃掌拳○ 箭疾歩○

 ・28F目にLK…しゃがみ○ 立ち技での割込× しゃがステ技○
        左右横移動可能○ 妃掌拳○ 箭疾歩○

 ・29F目にLK…10F技で相打ち。
 ・30F目にLK…10Fまでの技で割込可能。11F技で相打ち。
 ・31F目にLK…11Fまでの技で割込可能。12F技で相打ち。
 ・32F目にLK…12Fまでの技で割込可能。13F技で相打ち。
 ・33F目にLK…2発目が出ない。

ダブルトーン~SS(SS中LKLK6)中=上・構え
 (2)G: -9F

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レゾナンススピン(SS中RK)上
d0065643_5461458.jpg
 (1)G:±0F?
 上段のホーミングアタック。

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ハンマーガット(SS中WP)中
d0065643_5463641.jpg
 (1)G:-18F~-17F
 ・密着時…-18F(劈打(4LP)、里合天腿(4RK)、八門(WP)ヒット)
 ・遠距離時-17F(里合天腿(4RK)ガード)
 最初、里合天腿(4RK)の発生が18~19Fあるのかな、と思ったけど
 どうやらそうではなくハンマーガットの方に持続があるようだ。
 レバー4入れでモーションキャンセル可能。
 ◎[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[45]崩追十字脚(LP+RK)→撞掌([RKRP]LP)
 ○[32]泰山双把(2WP)

ハンマーガット(ホールド)(SS中WP_)中
 (H)G: +2F
 ・ガード時のミゲル3RPと、ジュリア3LK&3RKが相打ち
 ・ガード時のミゲル3LPと、ジュリア立RK&2RPが相打ち
 ホールド入力時はガードさせて有利にさせられてしまうから注意。
 レバー4入れでモーションキャンセル可能。

--------------------------------------
バンキング(SS中6WP)上
d0065643_547113.jpg
 (1)G:±0F
 ・ガード時のミゲル2LPと、ジュリア2LPが相打ち

バンキング~SS(SS中6WP6)上・構え
 (1)G:±0F

--------------------------------------
ピックアッパー(SS中3LP)中
d0065643_5472191.jpg
 (1)G: -3F
 ・ガード時のミゲル2LPと、止寸腿(2LK)が相打ち
 ・ガード時のミゲルLPと、炮拳燕子(4RP)が相打ち

ピックアッパー~SS(SS中3LP6)中・構え
 (1)G: -3F

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エンドブロック(SS中3RP)中
d0065643_5473843.jpg
 (1)G:-17F~-16F
 ・密着時…-17F(劈打(4LP)、里合天腿(4RK)、八門(WP)ヒット)
 ・遠距離時-16F(崩追十字脚ガード)
 ◎[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[32]泰山双把(2WP)
 △[45]崩追十字脚(LP+RK)…遠距離時ガードされる

--------------------------------------
サイドロー(SS中2RK)下
d0065643_548160.jpg
 (1)G:-14F
 ・飛鳥の芳野ヒット、紫剄ガード
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

サイドロー~SS(SS中2RK6)下・構え
 (1)G:-14F

サイドジャック(SS中2RKLK)下=中
d0065643_548160.jpgd0065643_548886.jpg
 (2)G:-15F
 ・双起脚&撲虎ヒット、大纏ガード
 ・飛鳥の3RPヒット、WPガード
 ◎[76]双起脚(9RKLK)

サイドジャック~SS(SS中2RKLK6)下=中・構え
 (2)G:-15F

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テイルピース(SS中1LK)下
d0065643_5485462.jpg
 (1)G:-13F
 ・マードック・スタンニーヒット、飛鳥・芳野ガード
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

テイルピース~SS(SS中1LK6)下・構え
 (1)G:-13F

--------------------------------------
グランドワインダー(SS中1RK)下
d0065643_5492211.jpg
 (1)G:-23F以上
 ◎[82]奥移動~大纏崩捶(3RPLP)
 ○[78]遅ライジングトゥキック
 ○[77]斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

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フェードスラッシュ(SS中4LP)中
d0065643_549526.jpg
 (1)G: -5F
 ・ガード時のLPと、双起脚&撲虎が相打ち

フェードスラッシュ~SS(SS中4LP6)中・構え
 (1)G: -5F

チョークダウン(SS中4LPRP)中・下
d0065643_550860.jpgd0065643_5501665.jpg
 (2)G:-18F
 ・斬捶ヒット、スティーブ9LP&9RPガード
 ○[77]斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

チョークアップ(SS中4LPRK)中・中
d0065643_5503555.jpgd0065643_5504233.jpg
 (2)G:-10F
 ・立LP&立RP&2LPヒット、2RP&立RKガード
 2発目CHで、回復可能な腹よろけを誘発。
 1発目ガード時の2発目に対して
 ×割り込み不可
 ×横移動不可
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)

--------------------------------------
ロックナット(SS中4RP)中
d0065643_55119.jpg
 (1)G:-12F
 ・逆ワンツー(6RPLP)ヒット、炮拳燕子(4RPLK)ガード
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK)
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)

--------------------------------------
サンバースト(SS中4LK)上
d0065643_551136.jpg
 (1)G: -4F
 ・ガード時のLPと、膝弾(3LK)&紅蘭(3RK)が相打ち

サンバースト~SS(SS中4LK6)上・構え
 (1)G: -4F

--------------------------------------
クレイジースキップ(SS中9LK)中
d0065643_5512679.jpg
 (1)G:-11F
 ・2RP&立RKヒット、6RPガード
 ○[19]迅脚(RK)
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)

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by same-chan | 2009-11-24 04:23 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/11/23(月) 検証:家庭用T6 ミゲル技対策 その3

※SS…サヴェッジスタンス の事です。

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スタッカートダンク(9LP)上
d0065643_5312057.jpg
 (1)G:+7F
 ・ガード時の2WPと、膝弾(3LK)が相打ち
 ・ガード時の2WPと、紅蘭(3RK)が相打ち

スタッカートダンク~SS(9LP)上・構え
 (1)G:+7F

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インレイキック(9LK)中
d0065643_5323320.jpg
 (1)G:-8F
 ・ガード時の立LPと、猛虎劈打(4LP)が相打ち
 ・ガード時の立LPと、八門遁甲(WP)が相打ち
 ・ガード時の立LPと、里合天腿(4RK)が相打ち

--------------------------------------
リアキック(9RK)中
d0065643_532542.jpg
 (1)G:-14F
 ・膝弾&紅蘭ヒット、双起脚ガード
 いわゆるライトゥ。
 ◎[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK)

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ラウドアッパーコンボ(66RPLP)中=上
d0065643_5331560.jpgd0065643_5332436.jpg
 (1)G:-13F
 (2)G:-14F
 ディレイ可能。ディレイなしの場合、ノーマルで連続ヒットする。
 ディレイ属性は大きく分けて3段階。
 ・02F~23F目…ノーマルで連続ヒット、2発目強制ガード
 ・24F目 ………ノーマルで連続ヒット、2発目しゃがめる
 ・25F~32F目…連続ヒットしない、2発目しゃがめる
 2発目ガード時は-14Fあるけど、遠距離ガード時には距離が離れる。
 ◎[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[19]膝弾(3LK)
 △[30]炮拳燕子2発(4RPLK)
 △[20]逆ワンツー(6RPLP)

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オブリガード(46LP)上
d0065643_5334815.jpgd0065643_5335497.jpg
 (1)G:-8F
 ・ガード時の立LPと、猛虎劈打(4LP)が相打ち
 ・ガード時の立LPと、八門遁甲(WP)が相打ち
 ・ガード時の立LPと、里合天腿(4RK)が相打ち
 実際のコマンドは(4n6LP)という感じで
 ニュートラルを挟まないと技が出ない。
 レバー6とLPボタンは同時でも技が出る。
 あれ…? 何の話をしているんだ??
 避け性能が高い技なので下手に攻撃を仕掛けるよりは
 左横移動をした方がいいかな。
 膝弾(3LK)等を打つ時には注意したい。

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キックスタート(666LK)中
d0065643_534183.jpg
 (1)発生:23F(26F~)
 ・リードジャブ(LP)NH(+8F)~キックスタート(666LK)に対して、18F技(4LP、4RK、WP)で相打ち。
 (1)G:+17F?
 いわゆるスラッシュキック。
 ガードしてしまうと、相当不利な状況になってしまう。

 キックスタート(666LK)G~ブロックバースト(2WP)に対して
 ×割込不可
 ×横移動不可

 キックスタート(666LK)G~キックスタート(666LK)に対して
 ×割込不可
 ○左横移動可能
 ○右横移動可能
 ちなみに最速入力での検証を行ったので
 割り込めない程、最速で出す事の出来る人が
 この人間界に居るかどうかは、別の話ですが…;

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ブラスアッパー(立ち途中LP)中
d0065643_5344029.jpg
 (1)発生:11F (←トゥスマッシュ(立ち途中RK)と同じ発生)
 (1)G:-3F
 ・ガード時のリードジャブ(LP)と炮拳燕子(4RP)が相打ち
 ・ガード時のシットジャブ(2LP)と止寸腿(2LK)が相打ち

ブラスアッパー~SS(立ち途中LP6)中・構え
 (1)G:-3F

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ディストーションスラッシュ(立ち途中RPRPRP)中=上=中
d0065643_535665.jpgd0065643_5351278.jpgd0065643_5351771.jpg
 (1)G: -7F (←ガード時の2LPと、崩追十字脚&飛身連脚が相打ち)
 (2)G:-11F (←RKヒット、6RPガード)
 (3)G: -5F (←ガード時のLPと、双起脚&トルネードキックが相打ち)
 3発目ガード時は、ミゲル側立ち、ジュリア側しゃがみ状態。
 
 1発目ガード時の2発目に対して
 ・しゃがむ事が出来る
 ○[77]しゃがんで斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]しゃがんで双起脚(9RKLK)
 ・しゃがみステータス技での割り込みも可能
 ○[75]妃掌拳(236RP)でも割込可能
 ×[--]箭疾歩(6[LKLP])…潰されてしまう
 ×[--]雲閉日月把(6WP)…潰されてしまう
 ・左右横移動可能
 ○[82]左横移動~大纏崩捶(3RPLP)
 ○[82]右横移動~大纏崩捶(3RPLP)
 
 2発目ガード時の3発目に対して
 ○15Fまでの技で割込可能
 △16F技である連環掌把(1WPLP)、大纏(3RP)と相打ち
 ○泰山双把(2WP)…同じ16F技でも泰山双把なら勝てる
 ○[67]迅脚(RK)…CH時はコンボ
 ○左横移動
 ○左横歩き
 ×右横移動…引っかかる
 ○右横歩き

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ブリッジキック(立ち途中LK)中
d0065643_5353835.jpg
 (1)G:-8F
 ・ガード時の立LPと、猛虎劈打(4LP)が相打ち
 ・ガード時の立LPと、八門遁甲(WP)が相打ち
 ・ガード時の立LPと、里合天腿(4RK)が相打ち

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ワイドフレット(立ち途中WP)上
d0065643_536164.jpg
 (1)G:±0F
 ・ガード時の立LPと、立LP&立RPが相打ち
 ガードさせて五分。
 下手な誘いに乗らないようにしよう。

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バッキング(2_3RP)中
d0065643_5363043.jpgd0065643_5363876.jpg
 (1)G:-12F以下?(ミゲル側ダウン状態)

バッキング(2_3RP)G~ミゲル側ダウン状態維持の場合
 ○[21]虎爪落拳(66RP)(100%)
 ○[17]閃身後掃腿(4LK)(100%)
 ○[12]迅脚前掃腿(RKRK)(100%) …2発目のみが当たる
 ○[12]崩追十字脚(LP+RK)(100%)…1発目のみが当たる
 ○[12]スイープキック(1LK)(100%)
 ○[10]飛身連脚(3WK)1発目(100%)
 ○[10]止寸腿(2LK)(100%)

バッキング(2_3RP)G~起き上がりしゃがみガードに対して
 ◎[83]迅脚前掃十字把(RKRKLP)………2発目が地上で背面ヒットとなりコンボへ
 ○[15]閃身後掃連腿(4LKRK)(60%)……空中ヒットとなり2発目も当たる
 ○[13]崩追十字脚(LP+RK)(60%)………空中ヒットとなり2発目も当たる
 ○[12]虎爪落拳(66RP)(60%)
 ○[10]飛身連脚(3WK)1発目(100%) …なぜかダウン補正のまま
 ○[07]スイープキック(1LK)(60%)
 ○[06]止寸腿(2LK)(60%)
 ×[--]虚蹴(6LKRK) ……………………ガードされる

バッキング(2_3RP)G~後転(ジュリアから離れるようにレバー後ろ)に対して
 ○[17]迅脚前掃十字把(RKRKLP)(60%)…2発目が空中ヒットとなり3発目も当たる
 ○[17]撞掌([RKRP]LP)(60%)……………1発目が空中ヒットとなり3発目も当たる
 ○[16]前掃十字把(2RKLP)(60%) ………空中ヒットとなり2発目も当たる
 ○[15]閃身後掃連腿(4LKRK)(60%) ……空中ヒットとなり2発目も当たる
 ○[12]虎爪落拳(66RP)(60%)
 ○[07]スイープキック(1LK)(60%)
 ○[06]止寸腿(2LK)(60%)
 ×[--]虚蹴(6LKRK)………………………届かない
 虎身肘(66LP)や疾歩掌拳(23LP)を最速で出した場合は拾えない。
 少し遅らせて出せば背面からのコンボに行ける。

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ディケイ(2_3RK)下
d0065643_5365852.jpg
 (1)G:-16F (←天砲ヒット、リリ・ライジングタクトガード)
 △[76]双起脚(9RKLK) ……先端ガード時に届かない
 ○[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[66]天砲(立ち途中LP)…安定

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by same-chan | 2009-11-23 03:38 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/11/22(日) 検証:家庭用T6 ミゲル技対策 その2

※SS…サヴェッジスタンス の事です。

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タッピング(2RP)中
d0065643_5204121.jpg
 (1)G:-7F
 ・ガード時のLPに対して、天砲勝ち、斬捶負け
 ガード時は、自分しゃがみ、相手立ちで、ミゲル側が大幅不利な状況。
 上手く切り返そう。

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ローキック(2LK)下
d0065643_522513.jpg
 (1)G:-12F
 ・蒼空砲&疾歩崩肘ヒット、マードック・スタンニーガード
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

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ライトサンディング&バンキング(2RKWP)下-上
d0065643_5222692.jpgd0065643_5223256.jpg
 1発目CH時に2発目の上段が繋がる。
 1発目NH時は2発目の上段部分をしゃがむ事が出来る。
 ○[77]2発目しゃがんで斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]2発目しゃがんで双起脚(9RKLK)

ライトサンディング&バンキング~SS(2RKWP6)下-上・構え

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ブロックバースト(2WP)中
d0065643_5225563.jpg
 (1)G:-12F
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)………安定
 △[19]迅脚(RK) ……………遠距離時×
 △[17]ワンツーパンチ(LPRP) ……遠距離時×

--------------------------------------
ダウンピッキング(1LP)下
d0065643_5231021.jpg
 (1)G:-18F
 ・斬捶ヒット、スティーブ9LP&9RPガード
 (H)G:-18F
 ・斬捶ヒット、スティーブ9LP&9RPガード
 ホールド可能。
 ホールド入力してもガード時の硬直は変わらない。
 ○[77]斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)………遠距離時×
 ○[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[66]天砲(立ち途中LP)

 リードジャブ(LP)NH(+8F)~ダウンピッキング(1LP)に対して
 ×[--]左横移動
 ×[--]右横移動
 ×[--]左横歩き
 ×[--]右横歩き
 
 パンチ・バックナックル(LPRP)NH(+7F)~ダウンピッキング(1LP)に対して
 ×[--]左横移動
 ×[--]右横移動
 ○[70]左横歩き~双起脚(9RKLK)…背面ヒット
 ×[--]右横歩き
 
 セパレーションフック1(RP)NH(+6F)~ダウンピッキング(1LP)に対して
 ○[70]左横移動~双起脚(9RKLK)…背面ヒット
 ×[--]右横移動
 ○[70]左横歩き~双起脚(9RKLK)…背面ヒット
 ×[--]右横歩き
 
 チョーキング(3LP)NH(+5F)~ダウンピッキング(1LP)に対して
 ×[--]左横移動
 ×[--]右横移動
 ○[70]左横歩き~双起脚(9RKLK)…背面ヒット
 ×[--]右横歩き

--------------------------------------
ヒールダウン(1LK)下
d0065643_5233976.jpg
 (1)G:-13F
 ・マードック・スタンニーヒット、飛鳥・芳野ガード
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

ヒールダウン~SS(1LK6)下・構え
 (1)G:-13F

スウィングステップ(1LKRK)下-下
d0065643_524588.jpgd0065643_5241398.jpg
 (2)G:-19F
 ・スティーブ9LP&9RPヒット、ペク9RKガード
 1発目CH時は2発目が繋がる。
 ○[77]斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

--------------------------------------
ヒールアップ(1RK)下
d0065643_5244283.jpg
 (1)G:-18F
 ・斬捶ヒット、スティーブ9LP&9RPガード
 先端ガード時に斬捶や双起脚が届かないから注意。
 ○[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[66]天砲(立ち途中LP)…………安定
 △[77]斬捶横打(立ち途中RPLP)…遠距離時×
 △[76]双起脚(9RKLK) ……………遠距離時×

--------------------------------------
リムショット(4LP)中
d0065643_525576.jpgd0065643_5251280.jpg
 (1)G:-5F
 ・ガード時のLPが双起脚と相打ち
 ・ガード時の1LPが天砲と相打ち
 ガード時は、ミゲル側立ち ジュリア側しゃがみ状態。

リムショット~SS(4LP6)中・構え
 (1)G:-5F

リムショット・ジョイント(4LPRK)中=下
d0065643_5262940.jpgd0065643_5263659.jpg
 (2)G:-15F (←双起脚ヒット、天砲ガード)
 ノーマルで連続ヒットする。
 ○[76]双起脚(9RKLK)

--------------------------------------
プリングオフ(4RPRP)上=中
d0065643_5265728.jpgd0065643_527443.jpg
 (1)G: -9F
 ・ガード時のLP&2LPと崩捶が相打ち
 (2)G: -7F
 ・ガード時の2LPと飛身連脚&崩追十字脚が相打ち
 ノーマルで連続ヒットする。
 2発目ガード時は、ミゲル側しゃがみ、ジュリア側立ち状態
 2発目NH時は、どちらもしゃがみ状態
 2発目CHで叩き付けの俯せダウン。

--------------------------------------
ヴァイブローラー(4LK)中
d0065643_5272868.jpgd0065643_5273432.jpgd0065643_527415.jpg
 (1)G: +3F
 ・ガード時の9RKと、逆ワンツー(6RP)が相打ち
 ・ガード時の3RPと、炮拳燕子(4RP)が相打ち
 横には薄い。

ヴァイブローラー~SS(4LK6)中・構え
 (1)G: +3F

--------------------------------------
フェイズブーツ(4RK)中
d0065643_528747.jpg
 (1)G: -6F
 ・ガード時の立LPと、連環掌把(1WP)が相打ち
 ・ガード時の3LPと、崩捶(1LP)が相打ち

--------------------------------------
アーミング(4WP)上
d0065643_5282224.jpg
 (1)G:-12F
 ・逆ワンツー1(6RP)ヒット、炮拳燕子1(4RP)ガード
 CH時に頭崩れとなりコンボに持っていかれる?
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK)
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)

アーミング~SS(4WP6)上・構え
 (1)G:-12F

--------------------------------------
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by same-chan | 2009-11-22 04:15 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/11/21(土) 検証:家庭用T6 ミゲル技対策 その1

※SS…サヴェッジスタンス の事です。

--------------------------------------
パンチ~バックナックル(LPRP)上=上
d0065643_4433764.jpgd0065643_4435391.jpg
 (1)G:+1F NH:+8F
 (2)G:-1F NH:+7F
 他のキャラのワンツーパンチに相当する技。
 バックナックルの硬直が大きそうにみえるけどG:-1Fしかない。

--------------------------------------
アップ・ストローク(LPRPRK)上=上・上
アップ・ストローク~SS(LPRPRK6)上=上・上
d0065643_4445590.jpgd0065643_445564.jpgd0065643_4451620.jpg
 2発目ガード時の3発目に対しては、左横移動~双起脚でOK。
 しゃがみステータス技で潜る事も可能。
 ○[75]妃掌拳(236RP)
 ◎[76]左横移動~双起脚(9RKLK)
 ×[--]右横移動
 ×[--]箭疾歩(6[LKLP])

ハンマリングアタック(LPRPWP)上=上・中
d0065643_446249.jpgd0065643_4461217.jpgd0065643_4462263.jpg
 3発目をガードしてしまうと、ミゲル側が有利なので気をつけよう。
 2発目ガード時の3発目に対しては、左横移動~双起脚でOK。
 20Fまでの技でも割込可能。21F技で相打ち。
 ○[75]妃掌拳(236RP)
 ◎[76]左横移動~双起脚(9RKLK)
 △[--]右横移動 (←側面だったり引っかかったり)

--------------------------------------
パンチ~ローキック(LPLK)上-下
d0065643_4465612.jpgd0065643_4476100.jpg
 (2)G:-12F (←疾歩崩肘ヒット、マードック・スタンニーガード)
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

--------------------------------------
セパレーションフック(RPLP)上=上
セパレーションフック~SS(RPLP6)上=上・構え
d0065643_501473.jpgd0065643_503186.jpg

--------------------------------------
パワーコード(LKRK)上-中
d0065643_513632.jpgd0065643_51499.jpg
 (2)G:-11F
 ○[19]迅脚(RK)
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)
 ×[--]左横移動
 ×[--]右横移動

--------------------------------------
ダブルハンマリング(WPWP)中=中
d0065643_522539.jpgd0065643_523943.jpg
 (2)G:-17F
 ノーマルで連続ヒットする。
 1発目ガード時の2発目に対して
 左横移動可能。右横移動不可。
 妃掌拳(236RP)もヒットするけど
 その後のコンボの、箭疾歩~膝弾が繋がらないので注意。
 ・妃掌拳→箭疾歩→迅脚→虎身肘→疾歩右転身劈打(B)→…
 と繋げれば行ける。
 ○[75]妃掌拳(236RP)
 ○[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[32]泰山双把(2WP)
 ◎[82]左横移動~大纏崩捶(3RPLP)
 ×[--]右横移動
 ×[--]大纏崩捶(3RPLP)…届かない
 ×[--]双起脚(9RKLK)……密着時以外届かない
 
--------------------------------------
エスカッション(6LKRK)中=中
d0065643_535954.jpgd0065643_54820.jpg
 (2)G:-12F (←逆ワンツーヒット、炮拳燕子ガード)
 ノーマルで連続ヒットする。
 ニュートラルガードでボーッとしていると
 1発目をガードしていても2発目を食らってしまうから注意。
 2発目をしっかり立ガードしましょう。
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)
 ×[--]迅脚(RK)
 ×[--]左横移動
 ×[--]右横移動

--------------------------------------
サイクロンスラップ(6RKRP)中=中
d0065643_554625.jpgd0065643_55571.jpg
 (2)G:-16F
 ◎[82]大纏崩捶(3RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)
 ×[--]左横移動
 ×[--]右横移動

--------------------------------------
デッドポイント(6WK6)中ガ不
d0065643_563799.jpgd0065643_564711.jpgd0065643_565652.jpg
 食らうと1発KOする…。
 しかし、あまりにも遅すぎて、食らう事は まずない。

--------------------------------------
チョーキング(3LP)中
チョーキング~SS(3LP6)中・構え
d0065643_572275.jpg

ダブルチョーキング(3LPLP)中=上
ダブルチョーキング~SS(3LPLP6)中=上・構え
d0065643_574813.jpgd0065643_575860.jpg
 ○[76]2発目しゃがんで双起脚(9RKLK)
 ×[--]左横移動
 ×[--]右横移動

ダブルチョーキング・ボディ(3LPLPRP)中=上・中
d0065643_584027.jpgd0065643_584823.jpgd0065643_585647.jpg
 (3)G:-10F (←LP&RP&2LPヒット、RK&2RPガード)
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)
 ◎[82]左横移動~大纏崩捶(3RPLP)
 ×[--]右横移動

ダブルチョーキング・レフトサンディング(3LPLPLK)中=上・下
ダブルチョーキング・レフトサンディング~SS(3LPLPLK6)中=上・下・構え
d0065643_591978.jpgd0065643_592577.jpgd0065643_593251.jpg
 (3)G:-11F
 左横移動で3発目の中段と下段の2択を回避出来る。
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)
 ◎[82]左横移動~大纏崩捶(3RPLP)
 ×[--]右横移動

--------------------------------------
ダブルチョーキングピックアップ(3LPRP)中中
d0065643_595636.jpgd0065643_510739.jpg
 (2)G:-10F (←LP&RP&2LPヒット、RK&2RPガード)
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)
 ×[--]左横移動
 ×[--]右横移動

--------------------------------------
ビートアッパー(3RPLP)中=中
d0065643_5102753.jpgd0065643_5103812.jpg
 (2)G:-15F
 通称、ミゲル無双。
 ◎[76]双起脚(9RKLK)
 ×[--]左横移動
 ×[--]右横移動

ビートチョッピング(3RPRP)中・中
d0065643_5124253.jpgd0065643_5125051.jpg
 1発目ガード時の2発目に対して
 10Fの立LP、立RPで割込可能。11Fで相打ち。
 ・[46]立RP→23LPRKLP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP
 ◎[82]左横移動~大纏崩捶(3RPLP)
 ○[63]右横移動~双起脚(9RKLK)…側面or背面ヒット

--------------------------------------
ブラッシング(3LKRP)中=中
d0065643_5153364.jpgd0065643_5154386.jpg
 ノーマルで連続ヒットする。
 1発目ガード時に2発目をしゃがみ状態で食らうと
 尻餅となり、ボタンで受身を取らないと大変な事になる。
 (1発目をしゃがみで食らっても2発目で尻餅になる事はない)
 2発目をガードしても確定反撃は無い。
 ×[--]左横移動
 ×[--]右横移動

--------------------------------------
カッティング(3RKLP)中=上
カッティング~SS(3RKLP)中=上・構え
d0065643_5161813.jpgd0065643_5163879.jpg
 ◎[76]2発目しゃがんで双起脚(9RKLK)
 ○[25]2発目しゃがんで蒼空砲(立ち途中RK)
 ×[--]左横移動
 ×[--]右横移動

カッティングエッジ(3RKLPLP)中=上・中
d0065643_517443.jpgd0065643_5171012.jpgd0065643_5171837.jpg
 (3)G:-10F (←LP&RP&2LPヒット、RK&2RPガード)
 カウンターで食らうと腹崩れを起こして大変な事になる。
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)
 ×[--]左横移動
 ×[--]右横移動

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by same-chan | 2009-11-21 03:03 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/11/20(金) 検証:家庭用T6 キング技対策

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掌底アッパー(LPRPLP)上=上中
 ○3発目を右横移動

--------------------------------------
ブルータルサイクロン(WPLP)中=中
 (2)G:-13F
 ○2発目を右横移動
 ○[12]止寸腿(2LK)…………安定
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)…先端ガード時に届かないくらい
 △[30]炮拳燕子(4RPLKWP)…密着ガード時じゃないと届かない

ブルータルスティング(WPLK)中上
 ○2発目を右横移動

--------------------------------------
ジャガーステップ・ソバット・プレス(WK,LK,RP+LK)
 ソバットガード後に右横移動~立LPや立RKで空中背面ヒット。
 そこから背面コンボへ。

--------------------------------------
ジャガーステップ・ミドル(WK,3RK)中
 G:-16F?
 ○[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[32]泰山双把(2WP)

--------------------------------------
ムーンサルトボディプレス(LP+RK)
 ヤバいと思ったらジャンプしてダメージを半減させる。
 自分が立っている状態ならば
 立LPや迅脚(RK)等で落としてコンボに行ける。

--------------------------------------
ストライクエルボーラッシュ(6RPRPLP)上上上
ローリングエルボーラッシュ(6RPRPRP)上上中
 ○[25]2発目をしゃがんで蒼空砲(立ち途中RK)

--------------------------------------
ショルダータックル(6RP+LK)中
 G:-10F
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)

--------------------------------------
エルボーフック(3LPRP)中=中
 (2)G:-11F (←ディレイ無し時)
 ディレイ可能。
 1発目入力から29F目までが2発目のディレイ猶予時間。
 1発目入力から数えて2F目~23F目の間に2発目を入力すると
 ノーマルで連続ヒットする。
 それ以上にディレイをかけると連続ヒットしない。
 1発目入力から23F目に2発目のRPを入力すると
 ノーマルで連続ヒットするくせに
 確定反撃が無くなるポイントがある。

--------------------------------------
ダブルフックインパクト(3RPLP)中-上
 ○[76]2発目しゃがんで双起脚(9RKLK)

--------------------------------------
ミドルキック~延髄切り(3LKRK)中・上
 八門では割れなくなった。
 2発目を立LPで落としてコンボか、右横移動~紅蘭で拾う。
 1発止が多い相手ならば右横移動でいいかな。

--------------------------------------
シューティングキックコンビネーション(3RKLKRK)下・上・中
シューティングキックロードロップ(3RKLK2RK)下・上・下
 NH時でも2発目をしゃがむ事が出来る。
 2発目しゃがんで双起脚(9RKLK)(空中ヒット)
 ロードロップ派生の方は速すぎると地上ヒットする。
 ○[46]9RK→3LK→66LP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP
 ○[45]9RKLK→66LP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP

--------------------------------------
フランケンシュタイナー(3WK)
 しゃがめばいい。

--------------------------------------
アリキック(2WKRKRK)下・下・下
 アリキックG~アリキックは10Fで相打ち。
 双起脚(9RKLK)等のジャンプステータス技で割込可能。
 アリキックとスピニングスマッシュの2択は
 立ち~しゃがみのファジィガードで何とか対応出来るレベル。

アリキック~スピニングスマッシュ(アリキック中RP)中
 G:-15F
 ○[76]双起脚(9RKLK)

--------------------------------------
シットスマッシュ(1LK)下
 G:-16F
 ○[76]双起脚(9RKLK)

--------------------------------------
ロードロップキック(1RK)下
 ○[44]下段捌き~コンボ
 ○[21]虎爪落拳(66RP)
 △[14]後掃穿弓腿(2_3RKLK)…空中ヒット

--------------------------------------
スプリントフック(4LP)上
 左右横移動可能。

スプリントフック~クロスアッパー(4LPRP)中=上
 (2)G:-11F
 確反ミスで飛んでくるのはコレ。
 ○[76]2発目しゃがんで双起脚(9RKLK)
 ○[19]迅脚(RK)

スプリントフック~ニールキック(4LPRK)中中
 ガード後は相手ダウン状態。

--------------------------------------
アメリカンジャブ~ヘッドバット(4RPWP)上上
アメリカンジャブ~トゥーキック(4RPRK)上中
 1発目ガード時の2発目に対しては、
 どちらも右横移動~連環転腿(横移動WK)でOK。
 ○[76]右横移動~連環転腿(横移動WK)NH

--------------------------------------
ジャンピングニーリフト(9RK)中
 G:-12F
 いわゆるライジングトゥキック。
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK)
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)

--------------------------------------
ナックルボム(9WP)中
 ガード時は、
 キング側立ちジュリア側しゃがみでキング側若干有利。
 おとなしくしとく?

--------------------------------------
ネックカットキック(9WK)上
 G:-16F(キング側ダウン状態)
 ?虎爪落拳(66RP)

--------------------------------------
エルボードロップ(9RP)中
 跳んで~エルボーでベチン。
 ?虎爪落拳(66RP)

--------------------------------------
ローリングエルボー(66RP)中
クローズラインコンボ(66RPLP)中=上
 ノーマルで連続ヒット。
 1発止を多用してくる人も居る。
 ○[76]2発目をしゃがんで双起脚(9RKLK) 

--------------------------------------
ジェイルキック(66RK)中
 △[69]驚天衝腿(66LK)…遠距離ガード時届かない

--------------------------------------
フライングクロスチョップ(66WP)上(下)
 近距離時…上段
 遠距離時…下段
 しゃがんでいればOK。

--------------------------------------
ダイビングボディプレス(66RP+LK)中
 技後相手ダウン状態。
 ?虎爪落拳(66RP)

--------------------------------------
グランドスマッシュ(66nRP)下
 G:-14F (←飛鳥の芳野ヒット、紫剄ガード)
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)
 ×[--]しゃがみ投げ
 ○[??]立ち投げ

--------------------------------------
ニーリフト(6n23RK)中
 食らうと尻餅にさせられる。
 確定反撃は無い。
 ○右横移動
 ×左横移動

--------------------------------------
ブラックボム(6n23WP)中
 G:-12F (←崩肘ヒット、スタンニー&ダブルアッパーガード)
 ガード時は、こちらしゃがみ状態。
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

--------------------------------------
サテライトドロップキック(666WK)中
 ガードさせて有利なドロップキック。
 相手がダウンしている状態だからと言っても
 スラッシュキックみたいなものだから下手に動かない方がいいかも。

--------------------------------------
かち上げエルボー(立ち途中WP)中
 G:-10F
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)

--------------------------------------
レッグブレーカー(2_3LP)下
 遅い下段。
 ガードしちゃうと確定反撃が無い。
 ○[44]下段捌き(3_)

--------------------------------------
ボディスマッシュ(2_3RP)中
 G:-14F
 ◎[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[19]膝弾(3LK)

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by same-chan | 2009-11-20 06:49 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/11/19(木) 検証:家庭用T6 レオ技対策 その5

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上歩撞拳(じょうほとうけん)(66RP)中
d0065643_6243440.jpg
 (1)G:-10F (←LPヒット、RKガード)
 こちらの掛け声は「ィエァ!」 (上歩撞掌(236RP)の方は「タァ!」)
 ○[17]ワンツーパンチ(LPRP)

--------------------------------------
跳山斧刃(ちょうざんふじん)(66LK)中
d0065643_625356.jpgd0065643_6254523.jpgd0065643_6255791.jpg
 (1)G:-4F
  (↑ガード時レオのフロントキックに対して天砲が勝ち、斬捶が負け)
 ヒットで食らうと俯せダウン。
 ガード後は、こちらがしゃがみ状態。
 技後、レバー下入れで仆歩の構えに移行可能。

跳山斧刃~仆歩(66LK,2)~立ガード
d0065643_6255791.jpgd0065643_6265786.jpg
 (1)G:-15F (←双起脚ヒット、天砲ガード)

--------------------------------------
跳山斧刃~仆歩(66LK,2)G~圧砕(仆歩中LP)に対して
d0065643_6255791.jpgd0065643_6265786.jpgd0065643_629442.jpg
 11Fまでの技で割込可能。12F技で相打ち。
 こちら側は しゃがみ状態なので、1P側に自分が居た場合、
 手前である右横移動が出来ない。
 ○[30]蒼空砲(立ち途中RK)CH

--------------------------------------
跳山斧刃~仆歩(66LK,2)G~翻欄錘(仆歩中RP)に対して
d0065643_6255791.jpgd0065643_6265786.jpgd0065643_630562.jpg
 17Fまでの技で割込可能。18F技で相打ち。
 ○[78]双起脚(9RKLK)CH
 ○[69]天砲(立ち途中LP)CH

--------------------------------------
跳山斧刃~仆歩(66LK,2)G~驚鶴腿(仆歩中LK))に対して
d0065643_6255791.jpgd0065643_6265786.jpgd0065643_6301789.jpg
 斬捶で割込可能(18F以上)
 相手は空中ヒットで食らっているので、
 色々なコンボを入れる事が出来る。
 ○[54]トルネードキック→疾歩右転身→虎身肘→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把
 ○[47]虎身肘→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把
 ○[45]双起脚→虎身肘→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把

--------------------------------------
跳山斧刃~仆歩(66LK,2)G~金鶏独立(仆歩中RK)に対して
d0065643_6255791.jpgd0065643_6265786.jpgd0065643_6302881.jpg
 斬捶で割込可能(18F以上)
 ○[79]斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[78]双起脚(9RKLK)

--------------------------------------
跳山瀑布(ちょうざんばくふ)(66RKLKRK)中中下
d0065643_6321961.jpgd0065643_6322918.jpgd0065643_6324015.jpg
 (1)G:-13F (←炮拳燕子ヒット、膝弾&紅蘭ガード)
 (2)G:-13F (←炮拳燕子ヒット、膝弾&紅蘭ガード)
 (3)G:-23F以上 (←遅ライジングトゥキックヒット)
 2発目ガード時の3発目に対しては
 10Fのシットジャブ(2LP)で割込可能。
 11Fのシットストレート(2RP)が相打ち。
 ・[07]シットジャブ(2LP)CH
 ジャンプステータス技である双起脚等でも割込可能。
 ・[78]遅ライジングトゥキック(9nRK)CH…ではなくNH
 ・[76]双起脚(9RKLK)CH…ではなくNH

--------------------------------------
進歩(236)特殊
d0065643_222338.jpg
 いわゆるハーフステップ。

--------------------------------------
勒掌(ろくりょう)(236LP)下
d0065643_2224292.jpg
 (1)G: -13F (←スタン・ニーヒット、芳野ガード)
 レオ版シャープナー。
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)
 ×[--]しゃがみ投げ
 
--------------------------------------
上歩撞掌(236RP)中 
上歩撞掌~退歩金鶏(236RP,4)中・構え
d0065643_2225613.jpgd0065643_224228.jpg
 (1)G: -4F (←ガード後のLPが膝弾&紅蘭と相打ち)
 レオ版崩拳?
 こちらの掛け声は「タァ!」 (上歩撞拳(66RP)の方は「ィエァ!」)
 技後、レバー後ろ入れで独立の構えに移行可能。

--------------------------------------
霍打頂肘(かくだちょうちゅう)(立ち途中LPRKLP)中-下-中
d0065643_6332033.jpgd0065643_6333131.jpgd0065643_6334756.jpg
 (1)G: -7F (←ガード時のLPと飛身連脚が相打ち)
 (2)G:-12F (←疾歩崩肘ヒット、スタン・ニーガード、ダブルアッパースカ)
 (3)G:-14F (←膝弾ヒット、双起脚ガード)
 1発目ガード時は2発目の下段を捌く事が出来る。
 1発目NH時は2発目の下段を捌く事は出来ない。
 1発目CH時は2発目が連続ヒットする。
 3発目までは繋がらない。
 2発目CH時は3発目の中段が連続ヒットする。
 3発目ガード時は-14Fで、驚天衝腿が狙える。
 ◎[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]膝弾(3LK)
 ×[--]迅脚(RK)…………届かない
 ×[--]ワンツーパンチ(LPRP)…届かない

--------------------------------------
上歩掛山(じょうほかざん)(立ち途中RP)中
d0065643_6341347.jpg
 (1)G:-13F (←炮拳燕子&止寸腿ヒット、膝弾ガード)
 いわゆるレオ版追い突き。
 ○[30]炮拳燕子2発止(4RPLK)-1F
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)+3F

--------------------------------------
両儀ニ推(りょうぎにすい)(立ち途中LKLP)中=中
両儀ニ推圧肘(りょうぎにすいあっちゅう)(立ち途中LKLPRP)中=中上
d0065643_6343843.jpgd0065643_6344915.jpgd0065643_635040.jpg
 (1)G: -6F (←ガード時のLPと大纏&連環掌把が相打ち)
 (2)G:-15F (←双起脚&撲虎ヒット、大纏&連環掌把&泰山双把ガード)
 (3)G:-16F (←泰山双把ヒット、飛身連脚&崩追十字脚ガード)
 3発目は上段のくせに-16Fもある。
 但し距離が離れるので、壁際以外では双起脚や大纏は届かない。
 ○[32]泰山双把(2WP)
 3発目をしゃがめば、コンボ始動技を入れる事も出来る。
 ○[77]3発目をしゃがんで斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]3発目をしゃがんで双起脚(9RKLK)

--------------------------------------
登脚(とうきゃく)(立ち途中RK)中
d0065643_6352255.jpg
 (1)G: -5F (←ガード時のLPと双起脚&撲虎が相打ち)

--------------------------------------
肋胯靠(ろくここう)(立ち途中WP)中
d0065643_6354773.jpg
 (1)G:-14F (←膝弾ヒット、双起脚ガード)
 ◎[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]膝弾(3LK)
 ×[--]炮拳燕子2発(4RPLK)…届かない
 ×[--]迅脚(RK) ………………届かない
 ×[--]ワンツーパンチ(LPRP) ………届かない

--------------------------------------
後掃旋(こうそうせん)(しゃがみ中3LK)下
d0065643_6355867.jpg
 (1)G:-14F (←芳野ヒット、双起脚ガード)
 ○[69]驚天衝腿(66LK)…………先端ガード時には届かない
 ○[29]虎身連攻(66LPRK)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)……先端ガード時には届かない
 ○[25]疾歩崩肘(2_RP)…………安定

--------------------------------------
打開(だかい)(横移動中WP)中
d0065643_636914.jpg
 (1)G:-10F (←壁際にてLP&RPがヒット、2RP&RKがガード)
 ガード後は基本的に距離が離れる為に何も届かない。

--------------------------------------
参考資料

レオの技の発生(さめちゃん♪家庭用調べ)

10F…立LP (←全体:27F、G:+1F)

11F…立RP

12F…立RK ←!

13F…3LP、3RK、9LP ←!

14F…立LK、6RP ←!

15F…3RP、9RK

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by same-chan | 2009-11-19 05:34 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/11/18(水) 検証:家庭用T6 レオ技対策 その4

--------------------------------------
頂肘・金鶏独立(4LPRK)中-中・構え
d0065643_441047.jpgd0065643_441169.jpg
 (2)G:-20F
 6RKの時と硬直は同じ
 (金鶏独立(6RK)の項目参照)

頂肘・金鶏独立~進歩(4LPRK3)中-中・構え
 (2)G:-12F
 6RKの時と硬直は同じ

--------------------------------------
五虎出洞(ごこしゅつどう)(4RPLP)中=上
d0065643_442271.jpgd0065643_4421142.jpg
 (2)G:確定反撃なし
 ノーマルで連続ヒットする。
 1発目ガード時は2発目をしゃがむ事が出来る。
 ○[77]しゃがんで斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]しゃがんで双起脚(9RKLK)

二郎担山(じろうたんざん)(4RPWP)中=中
d0065643_4423771.jpgd0065643_4424731.jpg
 (2)G:-11F
 ノーマルで連続ヒットする。
 技後は、こちらしゃがみ状態。

 ディレイ可能で、その猶予幅は
 1発目入力から数えて29F目まで2発目のボタン受付可能。
 1発目の入力から22F目までに
 2発目のボタンが押されれば連続ヒットする。
 (連続ヒットするディレイ幅:18F~22Fの5F間?)

 一応 難度は高いが、1発目ガード時は
 ディレイをかけていなくても2発目を左横歩き可能。
 大きくディレイをかけた場合は左横移動でも回避可能。
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)
 ○[09]シットストレート(2RP)
 ×[--]シットジャブ(1LP)…届かない
 △[??]左横歩き 難

--------------------------------------
迎面腿(げいめんたい)(4LKLP)中-中
d0065643_4431881.jpgd0065643_4432898.jpg
 (1)G:-7F (←ガード時のLPと崩追十字脚、飛身連脚が相打ち)
 (2)G:-7F (←ガード時のLP、1LPと飛身連脚が相打ち)
 1発目CHで2発目が繋がる。
 1発目ガード時の2発目に対しては
 割込不可、横移動不可。
 技後、レバー後ろ入れで退歩金鶏の構えに移行可能。

迎面腿~退歩金鶏(4LKLP,4)中-中・構え
d0065643_4431881.jpgd0065643_4432898.jpgd0065643_4444597.jpg

迎面腿~退歩金鶏(4LKLP,4)NH~横拳(金鶏中にRP)に対して
 ○14Fまでの技で割込可能
 △15F技の双起脚(9RKLK)、妃掌拳(236RP)、撲虎(1RP)で相打ち

--------------------------------------
挫掌(ざしょう)(4LP+RK)上=下
d0065643_4451278.jpg
 (1)G:-13F (←ダブルアッパーHIT、芳野ガード)
 上下同時の技。
 上段の方が若干発生が速く、その後で下段。
 一応、上段ガード後に下段ガード可能。
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)

--------------------------------------
穿冲拳(せんちゅうけん)(9LPRP)上=中
d0065643_4454320.jpgd0065643_4455360.jpg
 (1)G: -1F (←ガード時のLPと迅脚が相打ち)
 (2)G:-14F (←膝弾、紅蘭HIT、双起脚ガード)
 ノーマルで連続ヒット。
 ◎[69]驚天衝腿(66LK)
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)

--------------------------------------
躍歩四拳(やくほしけん)(9RPLP)中=中
d0065643_4463050.jpgd0065643_4464031.jpg
 (1)G:-14F (←膝弾、紅蘭HIT、双起脚ガード)
 (2)G:-??F (←確定反撃なし)
 1発目ガード時の2発目に対して、11Fまでの技で割り込み可能。
 但し、この時に迅脚(RK)を出した場合、潜られてしまうから危険。気をつけよう。
 有効な打撃技ではLP派生くらいしかないけど
 一応、11F発生の投げ技でも割り込む事が可能。
 ○[42]通天砲(LPLPLP)CH
 ○[18]ワンツーパンチ(LPLP)CH………NH時は[17]
 ×[--]迅脚(RK)…………………潜られてしまうξ
 ○[42]マッドアックス(214n6RP) ……11F発生の投げなら割込可能
 ○[37]フロントスープレックス(3LP+LK)…11F発生の投げなら割込可能
 ○[37]フルネルソンスープレックス(3WP) …11F発生の投げなら割込可能
 ×[--]左横移動
 ○[??]左横歩き
 ○[82]右横移動~大纏崩捶(3RPLP)
 ○[??]右横歩き

--------------------------------------
一起脚(いっききゃく)(9LK)中
d0065643_4472882.jpg
 (1)G: -9F (←ガード時のLPと崩捶が相打ち)

--------------------------------------
躍歩三浄提(やくほさんじょうてい)(9RK)中
d0065643_4474373.jpg
 (1)G:-12F (←逆ワンツーHIT、炮拳燕子ガード)
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK)
 ○[17]ワンツー(LPRP)

--------------------------------------


つづく
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by same-chan | 2009-11-18 04:39 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/11/17(火) 検証:家庭用T6 レオ技対策 その3

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覇王浙江(はおうせっこう)(1WPLP)中=中
d0065643_6355551.jpgd0065643_636142.jpg
 (1)G: -9F (←ガード時の立LPと崩捶が相打ち)
 (2)G:-12F
 ノーマルで連続ヒットする。
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)…安定
 △[17]ワンツーパンチ(LPRP) ……遠距離ガード時に届かない
 ×[--]迅脚(RK) ……………密着ガード時でも届かない

覇王浙江1発止・仆歩~立ガード(1WP2~4)に対して
d0065643_6355551.jpgd0065643_6392125.jpg
 (-)G:-23F以上
 仆歩の構えに対して双起脚が当たらない。
 レオ側は何か技を出さないと、相当硬直が長くなるようだ。

--------------------------------------
圧砕(あっさい)(仆歩中LP)中
d0065643_6392125.jpgd0065643_641528.jpg
 G:確定反撃なし

覇王浙江1発止・仆歩G~圧砕(仆歩中LP)に対して
 ○突双掌(4WP)で割込可能。
 ○しゃがみ投げ可能
 ×霞陰掌(3LP) ………最速入力では当たらないξ
 ×閃身後掃腿(4LK) …発生で潰される
 ×シットジャブ(2LP) ……届かない
 ×シットストレート(2RP) ……届かない
 ○それ以外の下段技ならOK
 ×上段攻撃全般………潜られる
 ×立ち投げ……………潜られる
 
覇王浙江1発止・仆歩NH~圧砕(仆歩中LP)に対して
 ×10F技での割込不可
 ×左横移動不可
 ◎右横移動可能

--------------------------------------
翻欄錘(はんらんすい)(仆歩中RP)中
d0065643_6392125.jpgd0065643_6423950.jpg
 G:-11F (←壁際での迅脚ヒット、逆ワンツーガード)
 
覇王浙江1発止・仆歩G~翻欄錘(仆歩中RP)に対して
 割込可能F:29F以上
 ○発生27Fの閃身後掃腿(4LK)で割込可能
 ○発生29Fの迅脚前掃腿2発目(RKRK)がヒットする
 ○しゃがみ投げ可能
 △霞陰掌(3LP) ………最速× 遅らせると凹ヒットする
 
覇王浙江1発止・仆歩NH~翻欄錘(仆歩中RP)に対して
 割込可能F:14F (←霞陰掌(立)ヒット、双起脚&撲虎で相打ち)
 ○左横移動…背後まで廻ってしまう
 ◎右横移動
 ○シットジャブ(2LP)、シットストレート(2RP)、止寸腿(2LK)
 ×立LP、立RP、迅脚(RK)、6RP、炮拳燕子(4RP)…どれも駄目
 
--------------------------------------
驚鶴腿(きょうかくたい)(仆歩中LK)上
d0065643_6392125.jpgd0065643_6431931.jpg
 G:ガードさせて有利?
 上段のホーミングアタック。
 横移動不可。

覇王浙江1発止・仆歩G~驚鶴腿(仆歩中LK)に対して
 ○突双掌(4WP)で割込可能。

覇王浙江1発止・仆歩NH~驚鶴腿(仆歩中LK)に対して
 割込可能F:16F? (←16F技全部勝ち、崩追十字勝ち、飛身連脚負け、18Fの技は全部負け)
 ×左横移動
 ×左横歩き
 ×右横移動
 ×右横歩き
 
--------------------------------------
金鶏独立(きんけいどくりつ)(仆歩中RK)中・構え
d0065643_6392125.jpgd0065643_6435597.jpg
 G:-19F
 独立式の構えに移行。
 単発の金鶏独立(6RK)、頂肘~金鶏独立(4LPRK)よりも
 1Fだけだけど硬直が短くなっている。
 そうすると、仆歩~金鶏独立の時は
 横移動出来ない状況もあるかもしれない…(未確認)。
 
覇王浙江1発止・仆歩G~金鶏独立(仆歩中RK)に対して
 割込可能F:29F以上
 ○突双掌(4WP)
 ○閃身後掃腿(4LK)CH
 ○迅脚前掃腿2発目(RKRK)CH
 ○膝弾連進2発目(2RPLK)CH
 ×霞陰掌(3LP)……当たらない、スカる
 ×しゃがみ投げ
 ×立ち投げ
 ×シットジャブ(2LP)、シットストレート(2RP)
 ×打点の高い技たち

覇王浙江1発止・仆歩NH~金鶏独立(仆歩中RK)に対して
 割込可能F:15F (←双起脚ヒット、連環掌把&大纏で相打ち)
 ×左横移動
 ○左横歩き
 ◎右横移動
 ◎右横歩き

--------------------------------------
通背式(つうはいしき)(仆歩中WP)上
d0065643_6392125.jpgd0065643_6442694.jpg
 G:確定反撃なし
 
覇王浙江1発止・仆歩G~通背式(仆歩中WP)に対して
 割込可能F:29F以上

覇王浙江1発止・仆歩NH~通背式(仆歩中WP)に対して
 割込可能F:21F以上 (←突双掌ヒット、遅ライジングトゥキックは負ける)
 ×13Fまでの上段技(LP、RP、RK、6RP、4RP)
 ○15F以上の上段技(9RP、1WPLP、4RK)
 ×霞陰掌(3LP) …よく分からないが負ける(捌かれてる?)
 ○その他中段技…霞陰掌以外は全部当たる
 ×左横移動
 ○左横歩き
 ◎右横移動
 ◎右横歩き

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by same-chan | 2009-11-17 06:44 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/11/16(月) 検証:家庭用T6 レオ技対策 その2

--------------------------------------
背折靠(はいせっこう)(6WP)中
d0065643_2554037.jpg
 G:-14F
 ガード後に距離が離れるイメージがあるけど
 遠距離ガード時でも炮拳燕子が届く。
 ガードモーションの硬直が見切りにくいので
 驚天衝腿は入れにくいかな。
 ○[69]驚天衝腿(66LK) 難
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)

--------------------------------------
昇砲(しょうほう)(3RP)中
d0065643_2565245.jpg
 G:-13F
 頑張れば虎身連攻が行ける!?
 ○[29]虎身連攻(66LPRK) 難
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)……遠距離時届かない
 ○[12]止寸腿(2LK)……………安定
 ×[--]炮拳燕子2発(4RPLK)…届かない
 ×[--]迅脚(RK) ………………届かない
 ×[--]ワンツーパンチ(LPRP) ………届かない

--------------------------------------
穿炮(せんぽう)(3LK)中
d0065643_2573172.jpg
 中段のホーミングアタック

--------------------------------------
金剛崋山托天掌(こんごうかざんたくてんしょう)(3WPWP236RP)中中中
d0065643_2582547.jpgd0065643_2583877.jpgd0065643_258482.jpg
 (1)G:-23以上 (←遅ライヒット)
 (2)G:-20F  (←雲閉ヒット、突双掌ガード)
 (3)G:-18F
 ○[76]双起脚(9RKLK)
 ○[75]妃掌拳(236RP)
 ×[--]大纏崩捶(3RPLP)…届かない

--------------------------------------
跪膝(きしつ)(3RP+LK)下
d0065643_2592188.jpg
 (1)G:-11F (←蒼空砲ヒット、疾歩崩肘ガード)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)
 ○[09]シットストレート(2RP)
 ×[--]シットジャブ(2LP)…届かない

--------------------------------------
掃堂提~上歩撞掌(そうどうてい~じょうほとうしょう)(2RKRP)下-上
d0065643_30127.jpgd0065643_3010100.jpg
 (1)G:-12F (←疾歩崩肘ヒット、ダブルアッパーガード)
 (2)G: -5F (←ガード時にレオの立LPと双起脚が相打ち)
 1発目CHで2発目が繋がる。
 1発目NHでも2発目の上段をしゃがむ事が出来る。
 1発目ガード時は、たとえ2発目を出されていても
 ローキック(2_RK)が確定反撃として機能する。
 1発目NH時にしゃがみステータス技で割り込もうとしても
 食らってしまうから気をつけよう。
 ○[77]2発目しゃがんで斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]2発目しゃがんで双起脚(9RKLK)
 ○[14]ローキック(2_RK)

--------------------------------------
前掃雷王拳(ぜんそうらいおうけん)(1RKLP)下=中
d0065643_6301353.jpgd0065643_6302876.jpg
 (1)G:-23F以上
 (2)G:-16F (←連環掌把ヒット、崩追十字脚、飛身連脚ガード)
 いわゆるレオ落葉。
 1発目ガード時はカツっとモーションが止まる。
 ○[77]斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)
 △[78]遅ライジングトゥキック(9nRK)…遠距離ガード時に届かない

 1発目がスカって2発目をガードした時には
 -16Fあるので双起脚が安定で決める事が出来る。
 大纏崩捶は、遠距離ガード時に届かないから注意。
 ○[76]双起脚(9RKLK)
 △[82]大纏崩捶(3RPLP)…遠距離ガード時に届かない

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by same-chan | 2009-11-17 02:54 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/11/15(日) 検証:家庭用T6 レオ技対策 その1

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両儀肘(りょうぎちゅう)(LPRPLPLP)上=上-上=中
 1~2発目がノーマルで連続ヒット。
 3~4発目がノーマルで連続ヒット。
 2発目CHで4発目まで繋がる。
 4発目ガード時は-14Fあるので、驚天衝腿を狙うのもアリ。
 ○[69]驚天衝腿(66LK) 難
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]膝弾(3LK)

--------------------------------------
両儀肘(りょうぎちゅう)(LPRPLPLP)上=上-上=中
外擺腿(がいはいたい)(LPRPLPRK)上=上-上=上
 どちらに対しても
 2発目ガード時&NH時は、3発目をしゃがむ事が出来る。
 斬捶横打や双起脚でも割込可能だが、実戦レベルでは
 蒼空砲、トルネードキック、天砲、辺りが良さそうだ。
 △[77]しゃがんで斬捶横打(立ち途中RPLP) 激難
 △[76]しゃがんで双起脚(9RKLK) 難
 △[66]しゃがんで天砲(立ち途中LP)
 ○[37]しゃがんでトルネードキック(立ち途中LK)
 ○[25]しゃがんで蒼空砲(立ち途中RK) 安定

--------------------------------------
掖錘(えきすい)(LPRPRK)上=上-下
d0065643_10253062.jpgd0065643_10254629.jpgd0065643_10255729.jpg
 (3)G:-13Fs
 2発目CH時は3発目の下段がガードできずに、連続ヒットで繋がる。
 3発目ガード時は、
 ・マードックのスタン・ニー(立ち途中RK)ヒットする
 ・一八のダブルアッパー(立ち途中LPRP)届かない
 ・飛鳥の芳野(立ち途中RP)ガードされる
 ↑という結果から考えて、G:-13Fかな。
 ○[25]疾歩崩肘(2_3RP)
 ○[25]蒼空砲(立ち途中RK)

--------------------------------------
降龍式冲天掌(こうりゅうしきちゅうてんしょ)(RPLP)上=上
d0065643_1036497.jpgd0065643_1037447.jpg
 ノーマルで連続ヒットする。
 2発目をガードしても確定反撃は無い。

降龍式鈴肘(こうりゅうしきれいちゅう)(RPRP)上-中
d0065643_10373995.jpgd0065643_10375152.jpg
 (2)G:-15F
 ○[76]双起脚(9RKLK)
 ○[75]妃掌拳(236RP)

--------------------------------------
武当旋風脚(ぶとうせんぷうきゃく)(LKRPLK)上=上-中
d0065643_10392893.jpgd0065643_10393986.jpgd0065643_10394910.jpg
武当金鶏独立(ぶとうきんけいどくりつ)(LKRPRK)上=上-中
d0065643_10404046.jpgd0065643_10405019.jpgd0065643_104117.jpg
 左キックからの連携技。
 1~2発目はノーマルで連続ヒット。
 2発目CH時は3発目が繋がる。
 1発目ガード時の2発目に対しては、
 しゃがむ事が出来るので斬捶横打や双起脚で反撃しよう。
 ○[77]2発目しゃがんで斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]2発目しゃがんで双起脚(9RKLK)

--------------------------------------
掖胯(えきこ)(RP+LK)中
d0065643_10455081.jpg
 モーションの出始めに、上中段のパンチを捌く効果がある。
 ガードしても確定反撃は無い。

--------------------------------------
横打二郎担山(おうだじろうたんざん)(6RPRP)上=中
d0065643_10461698.jpgd0065643_10462484.jpg
 (2)G:-12F
 ノーマルで連続ヒットする。
 1発目をガードしても2発目が強制ガードではない上に
 2発目に対して横移動しようとしても引っかかるから注意。
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK)

--------------------------------------
金鶏独立(きんけいどくりつ)(6RK)中・特殊
d0065643_10481311.jpg
 フラミンゴみたいに ちょいと1本足で立った構え。

金鶏独立~立ちガード(6RK~4_)
 (-)G:-20F
 雲閉日月把(6WP)が入って
 突双掌(4WP)がガードされる。

金鶏独立~進歩~立ちガード(6RK3~4_)
 (-)G:-12F
 レバーを3入れすると、硬直が短くなるようだ…。
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK)

--------------------------------------
金鶏独立G~白蛇推窓(6RK(G)~LPRP)に対して
d0065643_10481311.jpgd0065643_10502116.jpgd0065643_10503679.jpg
 13Fまでの技で割り込み可能。
 14F技で相打ち。
 ◎[67]迅脚(RK)CH~コンボ
 ○[43]猛虎硬爬山(6RPLPRP)CH
 ○[42]通天砲(LPLPLP)CH
 ○[32]炮拳燕子2発(4RPLK)CH

金鶏独立NH~白蛇推窓(6RK(NH)~LPRP)に対して
 ×割り込み不可。
 ○[??]左横移動…時計回りに横移動
 ×[--]右横移動

--------------------------------------
金鶏独立G~横拳(6RK(G)~RP)に対して
d0065643_10481311.jpgd0065643_1051650.jpg
 ×立ち技での割り込み不可
 ×左右横移動不可
 上段技なので、
 シットジャブ(2LP)、シットストレート(2RP)、スイープキック(1LK)といった
 しゃがみステータスのある技でならば割込可能。
 ○[20]閃身後掃腿(4LK)
 ○[19]崩捶(1LP)
 ○[14]スイープキック(1LK)
 ○[12]前掃腿(2RK)
 ○[09]シットストレート(2RP)
 ○[06]シットジャブ(2LP)
 ×[--]妃掌拳(236RP)
 ×[--]箭疾歩(6[LKLP])
 ×[--]雲閉日月把(6WP)

金鶏独立NH~横拳(6RK(NH)~RP)に対して
 ×割り込み不可
 ×シットジャブ(2LP)でも無理

--------------------------------------
金鶏独立G~二起脚(6RK(G)~LKRK)に対して
d0065643_10481311.jpgd0065643_10514143.jpgd0065643_10515186.jpg
 11Fまでの技で割り込み可能。
 12F技で相打ち。
 ジャンプステータス技なので
 シットジャブ(2LP)、シットストレート(2RP)、スイープキック(1LK)といった
 しゃがみステータス技が負けてしまうから気をつけよう。
 ◎[47]迅脚(RK)空中ヒット~コンボ
 ○[46]立RP→23LPRKLP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP
 ○[42]LPRP→6RP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP
 左横移動でも回避出来るけど、
 しっかり左横歩きをしないと2発目に引っかかるから注意。 

金鶏独立NH~二起脚(6RK(NH)~LKRK)に対して
 ×割り込み不可
 ◎[??]左横歩き
 △[??]左横移動
 ×[--]右横歩き
 ×[--]右横移動
 左横移動でも回避出来るけど、
 しっかり左横歩きをしないと2発目に引っかかるから注意。 

--------------------------------------
金鶏独立G~搓提斧刃(6RK(G)~RK)に対して
d0065643_10481311.jpgd0065643_10522240.jpg
 11Fまでの技で割り込み可能。
 12F技で相打ち。
 ◎[67]迅脚(RK)CH~コンボ
 ○[42]通天砲(LPLPLP)CH
 ○[44]下段捌き…レバー入れっぱなしでOK
 ◎[??]左横歩き…左横歩きのみ有効
 ×[--]左横移動
 ×[--]右横歩き
 ×[--]右横移動

金鶏独立NH~搓提斧刃(6RK(NH)~RK)に対して
 ×割り込み不可
 ×横移動、横歩き不可
 ○[44]下段捌き…レバー入れっぱなしでOK

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白蛇推窓(はくじゃすいそう)(金鶏中LPRP)中=中
d0065643_10481311.jpgd0065643_10502116.jpgd0065643_10503679.jpg
 (1)G:確定反撃なし
 (2)G:-12F
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ×[--]迅脚(RK)…………届かない
 ×[--]ワンツーパンチ(LPRP)…届かない

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二起脚(にききゃく)(金鶏中LKRK)中=中
d0065643_10481311.jpgd0065643_10514143.jpgd0065643_10515186.jpg
 (1)G:-13F
 (2)G:-13F
 1発止でも2発出し切りでも-13F。
 ○[30]炮拳燕子2発(4RPLK)
 ○[20]逆ワンツー(6RPLP)
 ○[19]迅脚(RK)

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搓提斧刃(さていふじん)(金鶏中RK)下
d0065643_10481311.jpgd0065643_10522240.jpg
 (1)G:-19Fs
 ○[77]斬捶横打(立ち途中RPLP)
 ○[76]双起脚(9RKLK)

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< 追記 >
ちょっと気になったので追加しておきます。

頂肘~金鶏独立(4LPRK~4_)
 (2)G:-20F
 6RKからの時と硬直は同じ

頂肘~金鶏独立~進歩~立ガード(4LPRK3~4_)
 (2)G:-12F
 6RKからの時と硬直は同じ
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by same-chan | 2009-11-15 07:42 | 鉄拳-TEKKEN-