<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2009/05/12(火) 検証:BRジュリア レイジ状態+気合い溜め時のダメージ計測

<ロウのフューリーフィストラッシュ1発目(236LP)>

NH時…………[ 4]( 2.22%)…*2:残95%

気合い溜め時…[ 4]( 2.22%)…*2:残95%

レイジ状態……[ 5]( 2.78%)…*2:残94%

レイジ&気合い溜め…[ 6]( 3.33%)残93%


<崩撼双把(66WP)[40]>

NH時…………[40](22.22%)…*2:残55% *4:残11%

気合い溜め時…[48](26.67%)…*2:残46%…[40]×120%

レイジ状態……[54](30.00%)…*2:残40%…[40]×135%

レイジ&気合い溜め…[64](35.56%)…*2:残28%…[40]×135%×120%
[PR]
by same-chan | 2009-05-13 18:45 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/05/11(月) 情報:T6BR 空中コンボ補正率計算式 まとめ

======================================
鉄拳6BR:コンボ補正値早見表 090510
======================================
 
第1補正:初期補正値
 
・[攻撃力]×5÷6の端数切上
 
第2補正:
 
・[初期補正値]×下記補正率(%)
         (端数切捨)
 
 浮かせてからの
 1発目…………60%
 2~3発目……50%
 4~6発目……45%
 7~9発目……40%
 10発目以降…30%
 
--------------------------------------
\,01,02,03,04,05,06,07,08,09,10,
 ,60,50,50,45,45,45,40,40,40,30,
 
06, 3, 2, 2, 2, 2, 2, 2, 2, 2, 1,
07, 3, 3, 3, 2, 2, 2, 2, 2, 2, 1,
08, 4, 3, 3, 3, 3, 3, 2, 2, 2, 2,
09, 4, 4, 4, 3, 3, 3, 3, 3, 3, 2,
10, 5, 4, 4, 4, 4, 4, 3, 3, 3, 2,
 
11, 6, 5, 5, 4, 4, 4, 4, 4, 4, 3,
12, 6, 5, 5, 4, 4, 4, 4, 4, 4, 3,
13, 6, 5, 5, 4, 4, 4, 4, 4, 4, 3,
14, 7, 6, 6, 5, 5, 5, 4, 4, 4, 3,
15, 7, 6, 6, 5, 5, 5, 5, 5, 5, 3,
16, 8, 7, 7, 6, 6, 6, 5, 5, 5, 4,
17, 9, 7, 7, 6, 6, 6, 6, 6, 6, 4,
18, 9, 7, 7, 6, 6, 6, 6, 6, 6, 4,
19, 9, 8, 8, 7, 7, 7, 6, 6, 6, 4,
20,10, 8, 8, 7, 7, 7, 6, 6, 6, 5,
 
21,10, 9, 9, 8, 8, 8, 7, 7, 7, 5,
22,11, 9, 9, 8, 8, 8, 7, 7, 7, 5,
23,12,10,10, 9, 9, 9, 8, 8, 8, 6,
24,12,10,10, 9, 9, 9, 8, 8, 8, 6,
25,12,10,10, 9, 9, 9, 8, 8, 8, 6,
26,13,11,11, 9, 9, 9, 8, 8, 8, 6,
27,13,11,11,10,10,10, 9, 9, 9, 6,
28,14,12,12,10,10,10, 9, 9, 9, 7,
29,15,12,12,11,11,11,10,10,10, 7,
30,15,12,12,11,11,11,10,10,10, 7,
 
31,15,13,13,11,11,11,10,10,10, 7,
32,16,13,13,12,12,12,10,10,10, 8,
33,16,14,14,12,12,12,11,11,11, 8,
34,17,14,14,13,13,13,11,11,11, 8,
35,18,15,15,13,13,13,12,12,12, 9,
36,18,15,15,13,13,13,12,12,12, 9,
37,18,15,15,13,13,13,12,12,12, 9,
38,19,16,16,14,14,14,12,12,12, 9,
39,19,16,16,14,14,14,13,13,13, 9,
40,20,17,17,15,15,15,13,13,13,10,
 
 ,60,50,50,45,45,45,40,40,40,30,
/,01,02,03,04,05,06,07,08,09,10,
 
 
======================================
鉄拳6BR:初期補正値 早見表  090510
======================================

(攻撃力,ダメージ補正)
 
| 1, 1|11,10|21,18|31,26|41,35|
| 2, 2|12,10|22,19|32,27|42,35|
| 3, 3|13,11|23,20|33,28|43,36|
| 4, 4|14,12|24,20|34,29|44,37|
| 5, 5|15,13|25,21|35,30|45,38|
| 6, 5|16,14|26,22|36,30|46,39|
| 7, 6|17,15|27,23|37,31|47,40|
| 8, 7|18,15|28,24|38,32|48,40|
| 9, 8|19,16|29,25|39,33|49,41|
|10, 9|20,17|30,25|40,34|50,42|
 
|51,43|61,51|71,60|81,68| 91,76|
|52,44|62,52|72,60|82,69| 92,77|
|53,45|63,53|73,61|83,70| 93,78|
|54,45|64,54|74,62|84,70| 94,79|
|55,46|65,55|75,63|85,71| 95,80|
|56,47|66,55|76,64|86,72| 96,80|
|57,48|67,56|77,65|87,73| 97,81|
|58,49|68,57|78,65|88,74| 98,82|
|59,50|69,58|79,66|89,75| 99,83|
|60,50|70,59|80,67|90,75|100,84|
 
--------------------------------------


<参考文献>

さめちゃん♪工房~うんちく工房♪:
鉄拳6BR:コンボ補正値早見表
http://www.geocities.jp/miyauraunyu/samechan/15hoseichi_t6br

補正計算用エクセルシート
http://www.geocities.jp/miyauraunyu/samechan/15hosei_keisan_t6br.xls
[PR]
by same-chan | 2009-05-11 05:37 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/05/11(月) 検証:鉄拳6BR コンボ補正ダメージ計測 ロウのフューリーフィストラッシュ(236LP)

<ロウのフューリーフィストラッシュ1発目(236LP)>

NH時…………[ 4]( 2.22%)…*2:残95%

気合い溜め時…[ 4]( 2.22%)…*2:残95%

レイジ状態……[ 5]( 2.78%)…*2:残94% ←!


<右アッパー(3RP)の攻撃力>

NH時…………[14]( 7.78%)…*2:残84%

レイジ状態……[18](10.00%)…*2:残80% ←!


<レイジ状態時>

右アッパー→フューリー1発目
(3RP→236LP)
[21](11.67%)…[18+3]…*2:残76% ←!!


<検証結果>

ダメージ[5]の技の、空中コンボ1発目の補正ダメージは
50%端数切捨で求められる[2]ではなく
先の計算式によって導き出される[3]になった。


<スペシャルサンクス>

zephylsyさん
ねじまき鳥さん
アズさん
299pppさん
@PPさん
きっくんさん
LIBRAさん
箒星さん
KENさん
みゆさん
アドバイスをくれた皆さん
[PR]
by same-chan | 2009-05-11 03:57 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/05/09(土) 検証:BRジュリア コンボ補正計算 最後の計測?

ジュリア
・双起脚[12,14]→八門遁甲[16,20,30]
 (9RKLK→WPRK46WP)
 [54](30.00%)…combo*2…残40% ←実測値
 12+14 +8+8+12 = [54] ← 一致した

アリサ
・ピックアップ[19]→立LP[9]→ジャンパスイッチ[21,30]
 (3RP→LP→66RPLK)
 [44](24.44%)…combo*2…残51% ←実測値
 19 +4 +9+12 = [44] ← 一致した

これで全て繋がりました^^♪
[PR]
by same-chan | 2009-05-09 16:06 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/05/09(土) 考察:T6BR 空中コンボ補正率ダメージ計算式

韓国のzephylsyさんから指摘を受けて
空中コンボの補正率の方も計算してみました。

------------------------

初期補正値……83.333%(6分の5)の"端数切り上げ"

補正率… 実は鉄拳6(無印)と同じ(端数切り捨て)

1発目…………60%
2~3発目……50%
4~6発目……45%
7~9発目……40%
10発目以降…30%

------------------------

これで計算したら ほぼ行けた☆

ダメージ30の技の、2~3発目の補正ダメージだけ
自分のデータと一致しなかったので
ちょっと調べてきます…。

多分、自分が計測してないだけかな。
八門遁甲(WPRK46WP)を直接ぶち込んで計測すればいいだけだ。
八門遁甲3発目の補正ダメージが[12]になればOK。

ゴールが見えてきた☆
[PR]
by same-chan | 2009-05-09 14:00 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/05/09(土) 考察:T6BR ダウン状態へのダメージ補正計算式

韓国のzephylsyさんから指摘を受けて
ダウン時のダメージ補正を再計算してみました。

どうやら鉄拳6BRでの攻撃力設定は
------------------------
=INT([鉄拳6の頃の攻撃力]*120%)
------------------------
で、全ての計算が出来るようです。
虎身肘(66LP)なんかは[9](T6)→[9](T6BR)のままだし
双起脚(9RKLK)も[10,13]→[12.15]にはならずに
[12,14]となっているので、
この辺りはBR用の調整が入ったと考えるべきかな?

そして、ダウン時の補正ダメージが、
------------------------
=[鉄拳6の頃の攻撃力]*100%
------------------------
となります。
自分の持っているデータを覗いてみたら
確かに その通りになってますね…。
あぁ実に単純なカラクリだ…ξ
こんな所で鉄拳6(無印)と鉄拳6BRが繋がっているとは…ξ

鉄拳6BRでの攻撃力から逆算していくと
下記のような計算式が成立します。
------------------------

=[攻撃力]÷120%の"端数切り上げ"

または

=[攻撃力]×5÷6の"端数切り上げ"

------------------------

となります。別の表現をするとしたら
------------------------
=ROUNDUP([攻撃力]*83.333…%)
------------------------

エクセル上で表記するのならば
------------------------
=ROUNDUP([攻撃力]*0.8333,0)
------------------------
↑こんな感じで、いいかな?


端数切り上げなんて考えてなかったからビックリ☆
これで、ナゼ絶招通天砲(6LP+RK)の補正ダメージが
[60]→[51]×
[60]→[50]◎
になるのかも解明されました。



<以下、参照データ>

[攻撃力]→[ダウン時の補正ダメージ](鉄拳6の頃の攻撃力)
------------------------
絶招通天砲(6LP+RK)
60→50 (50)

------------------------
烈震踏(9WK)
33→28 (28)

------------------------
虎爪落拳(66RP)
25→21 (21)

------------------------
驚天衝腿(66LK)
24→20 (20)

------------------------
閃身後掃腿(4LK)
20→17 (17)

------------------------
瞬歩~虚蹴(6LKRK)
18→15 (15)

------------------------
白猿散手(LPRPLPLP)4発目
16→14 (×)←BRから追加された新技

------------------------
スイープキック(1LK)
シットスピンキック(2_LK)
後掃腿(2_3RK)
14→12 (12)

------------------------
止寸腿(2LK)
12→10 (10)

------------------------
虎身肘(66LP)
09→08 (09)←

------------------------
撞掌1発目([RKRP])
08→07 (07)

------------------------
[PR]
by same-chan | 2009-05-09 13:03 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/05/07(木) 雑記:越智一裕さんのブログ

私の好きなアニメーターの一人に
越智一裕さんという凄い人が居ます。

当時、アクロバンチやレザリオンに夢中になっていた人なら
見ておかないと絶対に損をしそうなくらい
面白くて、しかも貴重な情報も沢山詰まった
素晴らしいブログです。
無断ながらも勝手に紹介しておきます^^


漫画映画家@越智一裕のblog
http://mazinger.cocolog-nifty.com/blog/


WEBアニメスタイル
http://www.style.fm/as/index.shtml
[PR]
by same-chan | 2009-05-08 03:47 | その他

2009/05/06(水) 検証:T5DRO 走り疾歩崩肘(666RP)での反撃

只今、両眼が"ものもらいになっていて
ゲーセンどころか外出も出来ない状態…ξ
なので、自宅でおとなしく…


…しているはずもなく^^;

家庭用の鉄拳5DROで
走り疾歩崩肘(666RP)を確定反撃で入れる練習をしていました~。


<熊パンダの熊鬼神拳(66RP)に対して>
G:-20F?
まだ一度も成功していない…ξ
理論上は出来るはずだ`´

ちょっと難易度を下げてみよう(-.-;)


<クリスティのビリバ(3WK)に対して>
G:-23F?
おぉ!出来た☆
初めて出来た時は、なかなか感動ものである^^
その後、30分くらいやっていたが
結構難しい…ξ
なんとか10回に1回くらいは決められるようになった´`
レバーを入れるタイミングが"カカカッ!"と
綺麗に聞こえないと無理。

たまに確認の為にやってみる箭疾歩(6[LKLP])の
何とも簡単な事か…^^;


<ジュリアの連環転腿(横移動WK)に対して>
G:-21F?
1P側20%くらい、2P側5%くらいと、
1P側と2P側とでの成功率が全然違うけど
練習していくウチに段々と出来るようになってきた。
と言っても、10回に1回成功すれば良い方かな´`


虎身肘(66LP)や驚天衝腿(66LK)を確定反撃に使うようなタイミングとは違い
入力開始が もっと遅めに"カカカッ"と入れる感じかな?

出来る時は連続で2~3回出来るのに
出来ない時は5分くらい続けても全然出ない…ξ
精神衛生上、かなり良くない。



<再び熊鬼神拳(66RP)…>
G:-20F?
何十回試したか分からないけど、3回だけ成功した…(-.-)
コマンドミスで出る、前ダッシュRPがよく当たるね´`
マッド仕込みも試したけど
そんなに速く左腕が動かんわい(T_T)

コマンドのタイミングを"コンココン"でも試してみたけど
1回だけしか成功しなかった。
個人的には"カカカッ"のタイミングの方が やり易いかな?


<巌竜のかち上げ(4123RP)に対して>
G:-19F
自分では無理だったので、コマコンにやらせた^^;
まぁ、入る事は確認出来ました~。


<ジュリアの大纏崩捶(3RPLP)に対して>
G:-18F
上記と同じく、自分では無理だったので、コマコンにやらせた;
何十回の試行の末、2回ほど決める事が出来た。
どうやらこの辺りが限界か?

しゃがみ崩肘やDR驚天を入れる方が
遙かに簡単だった…(-.-;)



<後記>
発生自体は12Fなのかもしれないけど
実質発生は18F~と考えていいのかな?
少なくとも6n6n6_RPの、
3回目のレバー前入れとRPを同時に押しても出ないので
入力が完璧ならば 6F+12F=18F という事なのだろうか…?
まぁ人間に66入力を1F間隔で出来る人なんて居ないだろうけどね(-.-)

これが出来るようになれば
鉄拳6BRでの箭身迅肘(666LP)なんて余裕だわい☆

…多分´`

自分が確定反撃に用いるのは
箭疾歩(6[LKLP])でいいと思った(-.-)

疲れたので寝ます(-_-)
[PR]
by same-chan | 2009-05-07 03:59 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/05/01(金) 考察:鉄拳6BR コンボ補正計算 7~9発目

データが集めて、ずっと見つめていたら、実に単純。
3つずつ数値が並んでいる事に気づく。

------------------------
・7~9発目のコンボ補正計算
 
 [攻撃力]÷3の切り捨て

別の表記をすると

 [攻撃力]×0.333の切り捨て

------------------------

となる。

一応これで全部の計算は出来るのだが…
そうすると、空中ヒット4~6発目の計算式は何なんだ??

う~ん…´`
[PR]
by same-chan | 2009-05-01 22:10 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/05/01(金) 検証:BRジュリア コンボダメージ計測 7発目のダメージ補正

・3刻みバウンドからの止寸腿(2LK)で
 ダメージ12の技の、4発目の補正ダメージを計測
 (コンボレシピ)
 双起脚→迅脚→疾歩右転身劈打(B)→ST止寸腿
 (9RKLK→RK→23LPRKWP→(66)2LK)
 12+14 +9 +7+7 +4? = [53?](29.44%?)
 [53](29.44%)…combo*2…残41% ○

・6刻みバウンドからの止寸腿(2LK)で
 ダメージ12の技の、7発目の補正ダメージを計測
 (コンボレシピ)
 斬捶横打→疾歩左転身掃打→疾歩左転身掃打→疾歩左転身劈打(B)→ST止寸腿
 (立途中RPLP→23LPLKLP→23LPLKLP→23LPLKWP(B)→(66)2LK)
 14+12 +8+6 +7+5 +6+6 +4? = [68?](37.78%?)
 [68](37.78%)…combo*2…残24% ○

×6刻みバウンドからの撲虎(1RP)で
 ダメージ15の技の、7発目の補正ダメージを計測
 (コンボレシピ)
 斬捶横打→疾歩左転身掃打→疾歩左転身掃打→疾歩左転身劈打(B)→ST撲虎
 (立途中RPLP→23LPLKLP→23LPLKLP→23LPLKWP(B)→(66)1RP)
 14+12 +8+6 +7+5 +6+6 +4? = [68?](37.78%?)
 [](.%)…×ステップインしても当たらなかった。


・6刻みバウンドからの疾歩掌拳(23LP)で
 ダメージ16の技の、7発目の補正ダメージを計測
 (コンボレシピ)
 斬捶横打→疾歩左転身掃打→疾歩左転身掃打→疾歩左転身劈打(B)→疾歩掌拳
 (立途中RPLP→23LPLKLP→23LPLKLP→23LPLKWP(B)→23LP)
 14+12 +8+6 +7+5 +6+6 +5? = [69?](38.33%?)
 [69](38.33%)…combo*2…残23% ○

・6刻みバウンドからの膝弾(3LK)or霞陰掌(3LP)で
 ダメージ19の技の、7発目の補正ダメージを計測
 (コンボレシピ)
 斬捶横打→疾歩左転身掃打→疾歩左転身掃打→疾歩左転身劈打(B)→膝弾
 (立途中RPLP→23LPLKLP→23LPLKLP→23LPLKWP(B)→3LK)
 14+12 +8+6 +7+5 +6+6 +6? = [70?](38.89%?)
 [70](38.89%)…combo*2…残22% ○

・虎身連攻(66LPRK)の2発目を利用して
 ダメージ20の技の、4発目の補正ダメージを計測
 (コンボレシピ)
 双起脚→迅脚→虎身肘→虎身連攻
 (9RKLK→RK→66LP→66LPRK)
 12+14 +9 +4 +4+7? = [50?](27.78%?)
 [50](27.78%)…combo*2…残44% ○
 
・虎身連攻(66LPRK)の2発目を利用して
 ダメージ20の技の、7発目の補正ダメージを計測
 (コンボレシピ)
 双起脚→迅脚→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→虎身連攻
 (9RKLK→RK→23LPLKLP→23LPRKWP(B)→66LPRK)
 12+14 +9 +7+6 +6+6 +3+6? = [69?](38.33%?)
 [69](38.33%)…combo*2…残23% ○

・6刻みバウンドからの虎爪落拳(66RP)で
 ダメージ25の技の、7発目の補正ダメージを計測
 (コンボレシピ)
 斬捶横打→疾歩左転身掃打→疾歩左転身掃打→疾歩左転身劈打(B)→虎爪落拳
 (立途中RPLP→23LPLKLP→23LPLKLP→23LPLKWP(B)→66RP)
 14+12 +8+6 +7+5 +6+6 +8? = [72?](40.00%?)
 [72](40.00%)…combo*2…残20% ○

・6刻みバウンドからの突双掌(4WP)で
 ダメージ27の技の、7発目の補正ダメージを計測
 (コンボレシピ)
 斬捶横打→疾歩左転身掃打→疾歩左転身掃打→疾歩左転身劈打(B)→突双掌
 (立途中RPLP→23LPLKLP→23LPLKLP→23LPLKWP(B)→4WP)
 14+12 +8+6 +7+5 +6+6 +9? = [73?](40.56%?)
 [73](40.56%)…combo*2…残18% ○

・6刻みバウンドからの箭疾歩(6[LKLP])で
 ダメージ28の技の、7発目の補正ダメージを計測
 (コンボレシピ)
 斬捶横打→疾歩左転身掃打→疾歩左転身掃打→疾歩左転身劈打(B)→箭疾歩
 (立途中RPLP→23LPLKLP→23LPLKLP→23LPLKWP(B)→6[LKLP])
 14+12 +8+6 +7+5 +6+6 +9? = [73?](40.56%?)
 [73](40.56%)…combo*2…残18% ○


<後記>

それでも まだまだ データ不足…
[PR]
by same-chan | 2009-05-01 13:43 | 鉄拳-TEKKEN-