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2009/04/28(火) 検証:BRジュリア コンボダメージ計測 撞掌

先日の計算式では
やはりまだ不完全だったようで
また計測してデータを集め直すところからやり直し。
ご報告いただいた皆さんに感謝すると同時に
ご迷惑をかけている事に申し訳なくなってくる…。


レイヴンのタルタロス(6RPLK)ダメージ計測
1発目…[14]*2…残84%
2発目…[18]*2…残64%…[14+18=32]


<ダメージ18の技の7発目を計測>
・双起脚→迅脚→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身劈打
 (9RKLK→RK→23LPLKLP→23LPRKWP(B)→23LPRKWP)
 12+14 +9 +7+6 +6+6 +6+5? = [71?](39.44%?)
 [72](40.00%)…残20% ←実測値
 7発目の補正ダメージが[5]ではなく[6]になる事が判明する。
 これでまた計算式を見直さないといけなくなった訳だ…ξ

<ダメージ8の技の4発目を計測>
<ダメージ31の技の5発目を計測>
・双起脚→膝弾→虎身肘×2→撞掌
 (9RKLK→RK→66LP×2→[RKRP]LP)
 12+14 +9 +4 +4 +3?+12? = [58?](32.22%?)
 [57]…残36% ←実測値
 下記の検証で6発目に当てるダメージ8の技が[3]になる事から、
 4発目に当てる撞掌1発目([RKRP])のダメージが
 [2]にはならずに[3]になる事が判明する。
 そうすると、5発目に当てるダメージ31の補正ダメージが
 [12]ではなく[11]になる。
 確実な数値を得る為には実際に計ってみないと駄目かな…。

<ダメージ8の技の6発目を計測>
<ダメージ31の技の7発目を計測>
・双起脚→迅脚→疾歩右転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→撞掌
 (9RKLK→RK→23LPRKLP→23LPRKWP(B)→[RKRP]LP)
 12+14 +9 +7+6 +6+6 +3+10 = [73](40.56%)
 [73]…残18% ←実測値
 7発目に当てるダメージ31の補正ダメージが
 [11]の可能性もあったのだが
 先日のアリサで調べた検証結果から
 6発目のダメージ8の技の補正ダメージが
 [3]になる事から、7発目が[10]で確定する。


<後記>

計算式は後回し。
まずは実測値を計測して、
データの不足分を埋めていく作業を終わらせて、
それから計算式を作らないと駄目だ…。
そうじゃないと駄目だ。

やる事が まだまだ沢山残っているね…ξ
攻略本が出るのを待ったが早いか
家庭用が出るまで待つべきか…´`?

あれ?
自分のやってる鉄拳って 何だっけ?
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by same-chan | 2009-04-28 12:36 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/04/27(月) 検証:BRアリサ コンボダメージ計測 その2

・3RP→6RP→6LP→6RP→6LP→4RKLK(B)→66RPLK
 [69](38.33%)…Combo*2…残23%
 ↑ダブルスレッディング(4RKLK)の2発目がよくスカるξ
 アリサの左側に、相手がズレているとダメなようだ。

・3RP→3LP→6LP→6RP→6LP→4RKLK(B)→66RPLK
 [68](37.78%)…Combo*2…残24%
 ↑バウンドさせる所までは安定レベル。
 たまにジャンパスイッチ(66RPLK)の2発目がスカる。
 バウンド後の踏み込みが足りないとスカるようだ。

・立ち途中RP~6WK→Dブート中RP
 [59](32.78%)…Combo*2…残34%
 ↑これだけのコンボでも
 インバウンドキック(9RKRK)始動のコンボ[54]よりもダメージが高い。
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by same-chan | 2009-04-27 13:18 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/04/25(土) 考察:T6BR ダメージ補正計算式 改訂版

昨日は一日中、技表と睨めっこして
ずっと計算してました(*_*)

今までの嘘クサイ計算式よりは、遥かに計算しやすく
尚且つ中途半端な端数も出ない事から
今後は こちらで計算して行きます^^

------------------------
条件1:初期補正値

1発目
・初期補正なし

2発目&3発目
・ダメージ18以上の技に対して
 初期補正値として-1を加算する。

4発目以降
・ダメージ15以上の技に対して
 初期補正値として-1を加算する。
 (9発目までなら、14以上の技に対してでも同じ結果になる)

------------------------
条件2:空中コンボ補正計算

1発目…50%
2発目…45%
3発目…45%
4発目…40%
5発目…40%
6発目…40%
7発目…35%
8発目…35%
9発目…35%

10発目以降が30%になるのかどうかは
データ不足の為 不明…。

------------------------

他のキャラで調べられている方が居たら
是非 御一報くださいm(__)m

今までの計算式では、誤差が出てたようですが
今回の計算式では どうなのでしょう…??

あいかわらずデータ不足なのは否めないので
もっと他のキャラでも計測しないといけないかも…´`
正直そこまでの時間&銭は 無いξ


<参考資料>

補正計算エクセルシート
http://www.geocities.jp/miyauraunyu/samechan/15hosei_keisan_t6br.xls
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by same-chan | 2009-04-25 02:14 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/04/24(金) 検証:BRアリサ コンボダメージ計算

<不足分のダメージ計測>
(ねじまき式算出法にて)

オプティマイザー(2RKWP)下上
1発目[18]…*2…残80%
2発目[24]…[18+24=42]*2…残53%

サイクロンミキサー2発(3LPLP)中上
1発目[12]
2発目[20]…[12+20=32]*2…残64%

ジャンパスイッチ(66RPLK)中中
1発目[21]…*2…残76%
2発目[30]…*2…残66%
2発目のみを地上ヒットで計測
攻撃力は[30]で間違いないようだ


●3RP→3LP→3LP→6LP→4RKLK(B)→66RPLK
 19 +6 +5 +4 +7+6 +8+10 =[65](36.11%)
 [65]…combo*2…残27%

・3RP→3LP→3LP→6LP→4RKLK(B)→66RP
 19 +6 +5 +4 +7+6 +8 =[55](30.56%)
 [55]…combo*2…残38%

・3RP→3LP→3LP→6LP→4RKLK(B)
 19 +6 +5 +4 +7+6 =[47](26.11%)
 [47]…combo*2…残47%


・3RP→4LP→立途中LPRP→4RPLP(B)→6RPLKLK
 19 +10 +6+4 +5+5 +5+3+8 =[65](36.11%)
 [65]…combo*2…残27%

・3RP→4LP→立途中LPRP→4RPLP(B)→66RPLK
 19 +10 +6+4 +5+5 +8+10 =[67](37.22%)
 [67]…combo*2…残25%

・3RP→4LP→立途中LPRP→6LP→4RKLK(B)→6RPLKLK
 19 +10 +6+4 +3 +7+6 +4+3+8 =[70](38.89%)
 [70]…combo*2…残22%
 
●3RP→4LP→立途中LPRP→6LP→4RKLK(B)→66RPLK
 19 +10 +6+4 +3 +7+6 +7+10 =[72](40.00%)
 [72]…combo*2…残20%

・3RP→4LP→立途中LPRP→6LP→4RKLK(B)→66RP
 19 +10 +6+4 +3 +7+6 +7 =[62](34.44%)
 [62]…combo*2…残31%

・3RP→4LP→立途中LPRP→6LP→4RKLK(B)
 19 +10 +6+4 +3 +7+6 =[55](30.56%)
 [55]…combo*2…残38%


・9RKRK(B)→6RP→6LP→6RKLKLK
 12 +12 +6 +4 +5+3+9 =[51](28.33%)
 [51]…combo*2…残43%


・9RKRK(B)→6RP→6LP→66RPLK
 12 +12 +6 +4 +8+11 =[53](29.44%)
 [53]…combo*2…残41%

・9RKRK(B)→6RP→6LP→66RP
 12 +12 +6 +4 +8 =[42](23.33%)
 [42]…combo*2…残53%


●9RKRK(B)→6RP→6LP→6RP→2RKWP
 12 +12 +6 +4 +5 +6+9 =[54](30.00%)
 [54]…combo*2…残40%

・9RKRK(B)→6RP→6LP→6RP→2RK
 12 +12 +6 +4 +5 +6 =[45](25.00%)
 [45]…combo*2…残50%

・9RKRK(B)→6RP→6LP→6RP
 12 +12 +6 +4 +5 =[39](21.67%)
 [39]…combo*2…残56%

・9RKRK(B)→6RP→6LP
 12 +12 +6 +4 =[34](18.89%)
 [34]…combo*2…残62%

・9RKRK(B)→6RP
 12 +12 +6 =[30](16.67%)
 [30]…combo*2…残66%

・9RKRK(B)
 12 +12 =[24](13.33%)
 [24]…combo*2…残73%

・9RK
 12 =[12]( 6.67%)
 [12]…combo*2…残86%


<後記>

今日は夢希望に誰ひとり居なかったので
一人で黙々とコンボダメージの計測。
ジュリアだけでは、どうしてもデータ不足になってしまうので
今回はサブで使っているアリサの主要コンボで計測してみた。

インバウンドキック(9RKRK)からのコンボ計測を間違えていて
無駄に時間をかけてしまったが
何とか一通り調べる事は出来たかな^^;

今までの計算方法で行うと
6発目か7発目あたりに誤差が出るので
もう一度、計算式を見直してみようと思う。


<参考資料>
(さめちゃん♪調べ)

ストップビット(LPLP)上上
[ 9]( 5.00%)
[21](11.67%)

サイクロンミキサー1(3LPLP)中上
[12]( 6.67%)
[20](11.11%)

ピックアップ(3RP)中
[19](10.56%)

ファインドガジェット1(4LP)中
[21](11.67%)

スピアフィッシング12(立ち途中LPRP)中上
[14]( 7.78%)
[10]( 5.56%)

トランスハンマー(4RPLP)中中
[14]( 7.78%)
[15]( 8.33%)

ダブルスレッディング(4RKLK)中中
[19](10.56%)
[18](10.00%)

ジャンパスイッチ(66RPLK)中中
[21](11.67%)
[30](16.67%)

トリプルセッション(6RPLKLK)中上中
[14]( 7.78%)
[ 9]( 5.00%)
[24](13.33%)

インバウンドキック(9RKRK)中中
[12] ( 6.67%)
[24?](13.33%?)

オプティマイザー(2RKWP)下上
[18](10.00%)
[24](13.33%)

ディープリンク(1LK)下
[16]( 8.89%)

アクセレートキック(RK)上
[28](15.56%)
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by same-chan | 2009-04-24 16:02 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/04/23(木) 考察:BRジュリア ダウン状態へのダメージ補正値計算

------------------------
絶招通天砲(6LP+RK)
60→50

60*83% = 49.80
60*84% = 50.40 *
60*85% = 51.00
60*86% = 51.60
60*87% = 52.20

あれ?[51]じゃなくて[50]なの?
なんで??

------------------------
烈震踏(9WK)
33→28

33*82% = 27.06
33*83% = 27.39
33*84% = 27.72
33*85% = 28.05 *
33*86% = 28.38 *
33*87% = 28.71

------------------------
虎爪落拳(66RP)
25→21

25*81% = 20.25
25*82% = 20.50
25*83% = 20.75
25*84% = 21.00 *
25*85% = 21.25 *
25*86% = 21.50 *
25*87% = 21.75

------------------------
驚天衝腿(66LK)
24→20

24*81% = 19.44
24*82% = 19.68
24*83% = 19.92
24*84% = 20.16 *
24*85% = 20.40 *
24*86% = 20.64 *
24*87% = 20.88

------------------------
閃身後掃腿(4LK)
20→17

20*82% = 16.40
20*83% = 16.60
20*84% = 16.80
20*85% = 17.00 *
20*86% = 17.20 *
20*87% = 17.40
20*88% = 17.60
20*89% = 17.80
20*90% = 18.00

------------------------
瞬歩~虚蹴(6LKRK)
18→15?

18*83% = 14.94
18*84% = 15.12
18*85% = 15.30
18*86% = 15.48
18*87% = 15.66
18*88% = 15.84
18*89% = 16.02

------------------------
白猿散手(LPRPLPLP)4発目
16→14

16*84% = 13.44
16*85% = 13.60 *
16*86% = 13.76 *
16*87% = 13.92 *
16*88% = 14.08 *
16*89% = 14.24
16*90% = 14.40
16*91% = 14.56

------------------------
スイープキック(1LK)
シットスピンキック(2_LK)
後掃腿(2_3RK)
14→12

14*82% = 11.48
14*83% = 11.62
14*84% = 11.76 *
14*85% = 11.90 *
14*86% = 12.04 *
14*87% = 12.18
14*88% = 12.32
14*89% = 12.46
14*90% = 12.60

------------------------
止寸腿(2LK)
12→10

12*79% = 09.48
12*80% = 09.60
12*81% = 09.72
12*82% = 09.84
12*83% = 09.96
12*84% = 10.08 *
12*85% = 10.20 *
12*86% = 10.32 *
12*87% = 10.44
12*88% = 10.56

------------------------
虎身肘(66LP)
09→08

09*83% = 07.47
09*84% = 07.56
09*85% = 07.65 *
09*86% = 07.74 *
09*87% = 07.83 *
09*88% = 07.92 *
09*89% = 08.01 *

------------------------
撞掌1発目([RKRP])
08→07

08*81% = 06.48
08*82% = 06.56
08*83% = 06.64
08*84% = 06.72
08*85% = 06.80 *
08*86% = 06.88 *
08*87% = 06.96 *
08*88% = 07.04 *
08*89% = 07.12 *
08*90% = 07.20
08*91% = 07.28
08*92% = 07.36
08*93% = 07.44
08*94% = 07.52

------------------------

85%の四捨五入計算で、ほとんどの技は計算できたけど
絶招通天砲(6LP+RK)だけが合わない…(>_<)ξ
自分の計測ミスか??

ちなみに84%の四捨五入だと
白猿散手(LPRPLPLP)4発目の[16]が[14]には ならない。
さて困った…´`
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by same-chan | 2009-04-23 13:34 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/04/22(水) 検証:BRジュリア ダウンしているクマに対して

何回目の検証か分からないけど
データの欠けている部分を再度検証…。


<ダウンしている相手に対して>
(クマ相手に検証)
(ねじまき式算出法にて計算)

炮拳燕子2発目(4RPLK)
[16]→[?]×当たらない

白猿散手4発目(LPRPLPLP)
[16]→[14]…*2=残84%

通天2発目(LPLP)
[15]→[?]×当たらない

虎身肘(66LP)
[ 9]→[ 8]…*2=残91%

撞掌1発目([RKRP])
[ 8]→[ 7]…*2=残92%

絶招通天砲(6LP+RK)
[60]→[50]…*2=残44%


<後記>
これでデータは揃ったかな?
自宅に帰ってからダウン時の補正計算をしようっと。
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by same-chan | 2009-04-22 16:40 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/04/20(月) 動画:ニコニコ動画 ひかりますさんとの対戦動画

やっと全部のアップロードが完了しました~ξ
一部動画ファイルの壊れていた試合等もあって
結局、64試合分、22ファイルの動画になりました~。
ここまでくると正直とても面倒くさい´`
疲れた~´`ξ


20090414 T6BR(A71)01
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20090414 T6BR(A71)18
20090414-0415 さめ♪(ジュリア)vsひかります(ジュリア) 
20090414-0417 さめ♪(ジュリア)vsひかります(ジュリア) 
20090414-0419 さめ♪(ジュリア)vsひかります(ジュリア)

20090414 T6BR(A71)19
20090414-0421 さめ♪(ジュリア)vsひかります(ジュリア) 
20090414-0424 さめ♪(ジュリア)vsひかります(ジュリア) 
20090414-0427 さめ♪(ジュリア)vsひかります(ジュリア)

20090414 T6BR(A71)20
20090414-0429 さめ♪(ジュリア)vsひかります(ジュリア) 
20090414-0431 さめ♪(ジュリア)vsひかります(ジュリア) 
20090414-0435 さめ♪(ジュリア)vsひかります(ジュリア)

20090414 T6BR(A71)21
20090414-0437 さめ♪(ジュリア)vsひかります(ジュリア) 
20090414-0439 さめ♪(ジュリア)vsひかります(ジュリア)

20090414 T6BR(A71)22
20090414-0440 さめ♪(ジュリア)vsひかります(ジュリア) 
20090414-0443 さめ♪(ジュリア)vsひかります(ジュリア)


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by same-chan | 2009-04-20 17:23 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/04/14(火) 対戦:夢希望にて ひかりますさんと対戦

月曜日の夜に、大阪から、
コンボ神の「ひかります。」さんが
夢希望に遊びに来てくれました~。
会話を交わす事も無く、黙々と対戦^^;


オンライン撮影前対戦
0勝2敗

オンライン撮影時
2勝1敗

オフライン撮影時
33勝23敗
(内容では大敗…ξ)

撮影終了後の対戦
10連敗くらい…ξ
疲労&萎え&相方激怒で帰宅


ありがとうございました~。
後日、撮影分の動画をUPする予定です^^
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by same-chan | 2009-04-14 11:06 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/04/08(水) 動画:ニコニコ動画 マキシさんと対戦

20090409 T6BR(A71)01
20090408-2357 さめ♪(ジュリア)vsマキシ(シャオユウ) 
20090409-0000 さめ♪(ジュリア)vsマキシ(シャオユウ) 
20090409-0004 さめ♪(ジュリア)vsマキシ(シャオユウ)

20090409 T6BR(A71)02
20090409-0010 さめ♪(ジュリア)vsマキシ(シャオユウ) 
20090409-0016 さめ♪(ジュリア)vsマキシ(シャオユウ) 
20090409-0021 さめ♪(ジュリア)vsマキシ(シャオユウ)

マキシさんの展開の速さに注目。
何も出来ずに死んでいく自分のジュリアの
動けてなさっぷりがヤバい…ξ

自分の欠点が たくさん詰まっているので
これを見て勉強し直そうと思う。

対戦成績
18勝30敗

ありがとうございました~´`


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by same-chan | 2009-04-09 03:21 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/04/07(火) 検証:BRジュリア 迅脚(RK)、大纏崩捶(3RPLP)、他

<崩槌十字脚(LP+RK)始動のコンボダメージ>
(ねじまき式算出法にて)

・崩槌十字脚→崩追十字脚
 (LP+RK→LP+RK)
 14+14 +7+6 = [41?](22.78%?)
 [41]…combo*2=残54%

・崩槌十字脚→飛身連脚
 (LP+RK→3WK)
 14+14 +6+10 = [44?](24.44%?)
 [44]…combo*2=残51%

・崩槌十字脚→虎爪落拳
 (LP+RK→66RP)
 14+14 +12~21 = [40~49?](22.22%~27.22%?)
 [45]…combo*2=残50%
 もしかしたら最速40+ダウン時49で計測しちゃったかも。

・崩槌十字脚→烈震踏
 (LP+RK→9WK)
 14+14 +16~28 = [44~56?](24.44%~31.11%?)
 [44]…combo*2=残51%

・崩槌十字脚→前掃十字把
 (LP+RK→2RKLP)
 14+14 +6+10 = [44?](24.44%?)
 [44]…combo*2=残51%

・崩槌十字脚→前掃連腿
 (LP+RK→2RKnRK)
 14+14 +6+11 = [45?](25.00%?)
 [45]…combo*2=残50%

・崩槌十字脚→撞掌
 (LP+RK→[RKRP]LP)
 14+14 +4+13 = [45?](25.00%?)
 [45]…combo*2=残50%
 熊パンダ相手だと1発目のみヒットして
 2&3発目がスカる

・崩槌十字脚→疾歩掌拳→疾歩掌拳→疾歩左転身劈打(B)→虎身肘→崩撼双把
 (LP+RK→23LP→23LP→23LPLKWP(B)→66LP→66WP)
 14+14 +8 +6 +7+6 +3 +15 = [73?](40.56%?)
 ※熊パンダ限定コンボ
 [??]…combo*2=残??%
 自分の技術不足により未確認…ξ


<薙刀(4LP+WK)>(アイテム技)

中段ガード不能
[15]…(ねじまき式算出法で残り体力83%)
 ヒット後の硬直があまりにも長すぎて
 追撃出来そうで出来ない。
 あ、壁際での追い打ちが可能かどうかを
 調べるのを忘れた…ξ


<通天砲(LPLPLP)の尻餅>

雲閉と同じ+19Fかな?
×…突双掌(4WP)食らう。最低でも+21Fはあるようだ。
?…閃身後掃腿(4LK)はガード出来る。


<大纏崩捶(3RPLP)の硬直差>

大纏(3RP)
G:-6F
N:+5F…変更なし
C:+5F

大纏崩捶(3RPLP)
G:-18F
○八門遁甲(WP)ヒット
○猛虎劈打(4LP)ヒット
×崩捶(1LP)ガード


<猛虎劈打(4LP)の発生>
発:18F
八門遁甲1発目(WP)の発生と同じ


<(9RP)の硬直差>

発:15F
ワンツーヒット後(+5F)の9RPと食らった側の立LPが相打ち

G:-12F…
○逆ワンツー(6RPLP)ヒット
×炮拳燕子(4RPLKWP)ガード

N: +9F
・9RPヒット後の突双掌(4WP)と食らった側の逆ワンツーが相打ち
・雲閉日月把(6WP)と迅脚(RK)が相打ち
・崩捶(1LP)とシットジャブ(左しゃがパン)が相打ち

C: +9F
・上と同じ


<迅脚(RK)の硬直差>

G:-6F
迅脚(RK)ガード後のしゃがみ右パンチと崩槌十字脚(LP+RK)が相打ち
迅脚(RK)のリーチがあまりにも短い為に検証不足。

N:-2F
迅脚(RK)をヒットさせた後の双起脚(9RKLK)と
相手の崩槌十字脚(LP+RK)が相打ち
迅脚(RK)をヒットさせた後の大纏崩捶(3RPLP)と
食らった側の八門遁甲(WPRK46WP)&猛虎劈打(4LP)と相打ち

C:ダウン


<腹よろけ>

・転身架腿CH時
・裏疾歩連肘2発目CH時
・疾歩崩肘(2_3RP)のシットジャブ捌き時
↑上記3点を確認してきました^^
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by same-chan | 2009-04-07 18:48 | 鉄拳-TEKKEN-