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2009/01/28(水) 動画:BRジュリア ニコニコ動画

単に新アイテムのホットパンツ&タイツの確認がしたかっただけ^^;
1本目…ホットパンツ(黒)+タイツ(黒線)
2本目…ホットパンツ(灰)+タイツ(紫)
頭は ゆるやかみつあみ

あと4人のプレミア会員さんの参加で、レベル が12 になるそうです;


ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/

ニコニコ動画:さめちゃん♪工房~動画セクション
http://ch.nicovideo.jp/community/co5344
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by same-chan | 2009-01-28 12:38 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/01/27(火) 検証:ペク対策

ジョーシェイカー(9RK)中
G:-10F

ヒールランス(4RK)中
G:-14F

スカルクラッシュ(WPRK)中中
2発目G:-16F

ダークハルバート(1RK)下
G:-40F?
遠距離ガード時は、最速で出すと、どの技も届かなくなる。
×驚天衝腿(66LK)
×天砲(立途中LP)
×斬捶横打
△双起脚(9RKLK)←2発目が当たる
△連環転腿(横移動WK)←遠距離ガード時は1発目のみが当たって2発目がスカる。

基本的にはステップインが必要。
◎ST大纏崩捶(3RPLP)
○ST双起脚(9RKLK)
○伸ばし驚天衝腿(66LK)
△突双掌(4WP)←コマンド的に難しい。基本的に44入力のがやり易い。
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by same-chan | 2009-01-27 21:17 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/01/26(月) 情報:アイテム追加~

いったい、どれだけ増えたの…?
色数でごまかし過ぎなので
簡単に?纏めてみました~。

--------------------
前髪左右
--------------------

各500,000G

01 おかっぱスタイル
02 すだれ
03 みつあみ
04 ウェーブ
05 ウルフ
06 オンザ眉毛
07 シャギー
08 ツンツン
09 リーゼント
10 ロングおかっぱ
11 ロングすだれ
12 ロング七三
13 ワイルド
14 横分け
15 七三
16 小顔
17 無造作
18 目隠し


--------------------

--------------------

ゆるやかぱっつんみつあみ 2,000,000G

ゆるやかみつあみ     2,000,000G

ソフトハットスタイル    900,000G
01 黄
02 黒
03 紫
04 青緑
05 赤
06 茶
07 白


--------------------
上半身
--------------------

シャツ 720,000G
01 縞
02 水
03 白

半袖シャツ 720,000G
01 縞
02 水
03 白

ベスト (シャツor半袖シャツとの組み合わせ)
01 黄
02 黒
03 紫
04 縞
05 青
06 赤
07 茶
08 桃
09 白
10 緑

ドレスシャツ 580,000G
01 黄
02 黒
03 紫
04 縞
05 水
06 青
07 赤
08 草
09 白
10 緑

半袖ドレスシャツ 640,000G
01 黄
02 黒
03 紫
04 縞
05 水
06 青
07 赤
08 草
09 白
10 緑

--------------------

--------------------

ネクタイ 520,000G
01 黒?


--------------------
下半身
--------------------

ホットパンツ&タイツ&パンプス 580,000G
ホットパンツ&タイツ&ブーツ  580,000G
ホットパンツ&パンプス     580,000G
ホットパンツ&ブーツ      580,000G

ホットパンツ
01 黄
02 灰
03 極彩
04 黒
05 紫
06 青
07 赤
08 茶
09 白
10 緑

タイツ
01 黒
02 黒線
03 縞馬
04 紫
05 紫縞馬
06 紫線
07 赤
08 赤縞馬
09 赤線
10 青
11 青縞馬
12 青線

ブーツ
01 黒?

パンプス
01 赤

(↑以上の組み合わせ)


--------------------
その他上半身
--------------------

サスペンダー 500,000G
01 黒?

ショルダーホルスター 700,000G
01 黒
02 青
03 赤
04 茶
05 桃
06 白
07 緑


--------------------
右腰
--------------------

手榴弾(R) 800,000G


--------------------
左腰
--------------------

手榴弾(L) 800,000G
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by same-chan | 2009-01-27 01:51 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/01/25(日) 練習:ジュリア 霞陰掌(3LP)しゃがみヒット~

家庭用のPS3版鉄拳5DRオンラインにて
霞陰掌(3LP)しゃがみヒットからのコンボを練習。
とは言っても
鉄拳6や鉄拳6BRのように驚天衝腿(66LK)は繋がらないので
主に霞陰掌(3LP)凹→虎身連攻(66LPRK)を練習。


それでも繋がらない自分に萎えるわぁ…´`
出来るようになる日は、果たして来るのか…ξ


<考察>
例えばジャックのメガトンスイープ(4123LP)の確定反撃に
[69](38.33%)驚天衝腿(66LK)→虎身肘~
[76](42.22%)双起脚(9RKLK)~
[82](45.56%)大纏崩捶(3RPLP)~
[88](48.89%)霞陰掌(3LP)凹→驚天衝腿→虎身肘~

デスコンのみを考えたら?
[92](51.11%)霞陰掌(3LP)凹→驚天衝腿→疾歩掌拳~

距離的に決まるのかどうか分からないけど、決まれば半分越える…!!
少なくとも大纏崩捶よりも減らせる事になる☆

ガードされても-5Fしかないような霞陰掌で
体力の半分を持って行けるのなら
練習するしかないよね!?


頑張ります´`
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by same-chan | 2009-01-25 12:27 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/01/23(金) 検証:八門遁甲(WPRK46WP)

<八門遁甲(WPRK46WP)>

八門遁甲1発目…G: -5F
八門遁甲2発目…G:-12F
八門遁甲3発目…G:-10F
ディレイをかけなければ2発目まではノーマルで連続ヒット。
ディレイをかけなければ2発目をしゃがめない。
少しでもディレイをかけると2発目をしゃがむ事が出来る。
1発目カウンターヒットでも3発目は繋がらない。
2発目ガード時は3発目を左横歩きで避けれる(右横移動×)。
左横歩きでなく左横移動でも回避可能だけど、たまに引っ掛かる。
左横移動~立ちガードをすると回避出来る。
2発目ガード時には3発目に対して11Fまでの技で割り込み可能。
12F技で相打ち。

(以上、ジュリア同士での検証)


あ…、ヒット後の状況を調べてないや。
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by same-chan | 2009-01-23 21:37 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/01/22(木) 測量:空中コンボダメージ計算

<未確認コンボ>
(ねじまき式算出法にて)

・双起脚→猛虎劈打(B)→八門遁甲1発止
 (9RKLK→4LP(B)→WP)
 14+12 +9 +7 = [42?](23.33%?)
 combo*2…残53% = 90-53+5 = [42]

・双起脚→猛虎劈打(B)→八門遁甲(1発目スカ)2発目のみ
 (9RKLK→4LP(B)→WPRK)
 14+12 +9 +8? = [43?](23.89%?)
 combo*2…残50% = 90-50+5 = [45](25.00%)?
 どうやら補正切れで当たってるっぽい。
 14+12 +9 +10 = [45](25.00%)って事になるから
 補正切れで50%って事かな?
 補正切れというよりは拾い直しかな…?

・双起脚→猛虎劈打(B)→八門遁甲2発止
 (9RKLK→4LP(B)→WPRK)
 14+12 +9 +7+8 = [50?](27.78%?)
 combo*2…残44% = 90-44+4 = [50](27.78%)○
 特に問題なし。

・双起脚→猛虎劈打(B)→八門遁甲
 (9RKLK→4LP(B)→WPRK46WP)
 14+12 +9 +7+8 +11 = [61?](33.89%?)
 combo*2…残32% = 90-32+3 = [61](33.89%)○
 計算の狂いを期待したのだが、
 残念ながら計算通りになってしまった…ξ

○天砲→前入RP→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把
 (立途中LP→6RP→23LPLKLP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP)
 18 +7 +7+6 +6+6 +6 +10 = [66?](36.67%?)
 combo*2…残24% = 90-24+2 = [68]?
 あれ?計算が合わないぞ!?

・天砲→前入RP
 残72%…[25] 18+7

・天砲→前入RP→疾歩掌拳
 残64%…[32] 18+7+7

・天砲→前入RP→疾歩左転身掃打
 残57%…[38] 18+7+7+6

・天砲→前入RP→疾歩左転身掃打→疾歩掌拳
 残51%…[44] 18+7+7+6+6

・天砲→前入RP→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(B)
 残44%…[50] 18+7+7+6+6+6

・天砲→前入RP→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→疾歩掌拳
 残37%…[56] 18+7+7+6+6+6+6

・天砲→前入RP→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把
 残26%…[66] 18+7+7+6+6+6+6+10 ○
 あれ?合ってた…´`

○天砲→疾歩掌拳→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把
 (立途中LP→23LP→23LPLKLP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP)
 18 +8 +7+6 +6+6 +6 +10 = [67?](37.22%?)
 combo*2…残25% = 90-25+2 = [67]○

○斬捶横打→(左横移動)膝弾→虎身肘→虎身肘→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把
 (立途中RPLP→(左横移動)3LK→66LP→66LP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP)
 14+12 +9 +4 +3 +7+6 +6 +10? = [71?](38.89%?)
 combo*2…残21% = 90-21+2 = [71]○
 左転身よりも右転身の方が安定するね。
 泰山双把を相手の左足に当てる感じで転身すると良いみたい^^

?斬捶横打→(左横移動)膝弾→虎身肘→疾歩掌拳→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把
 (立途中RPLP→(左横移動)3LK→66LP→23LP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP)
 14+12 +9 +4 +7 +6+6 +6 +10? = [74?](41.11%?)
 難し過ぎて断念…(*_*)ξ

×斬捶横打→疾歩左転身掃打→疾歩左転身掃打→疾歩左転身劈打(B)→疾歩左転身→泰山双把
 (立途中RPLP→23LPLKLP→23LPLKLP→23LPLKWP(B)→23LPLK→2WP)
 最後の泰山双把がスカるξ
 少なくとも劈打バウンドまでは安定して行ける。
 もしかしてバウンド後だけ右転身…?
 ん~…´`ξ

◎斬捶横打→疾歩左転身掃打→疾歩左転身掃打→疾歩左転身劈打(B)→崩撼双把
 (立途中RPLP→23LPLKLP→23LPLKLP→23LPLKWP(B)→66WP)
 14+12 +8+6 +7+5 +6+6 +13? = [77?](42.78%?)
 combo*2…残14% = 90-14+1 = [77]○
 かなり安定レベル。双起安定の[76]を越えた^^;

×突双掌→(ST)猛虎劈打(B)→膝弾→虎身肘→疾歩左転身掃打→疾歩連肘
 (4WP→(66)4LP(B)→3LK→66LP→23LPLKLP→23LPRP)
 疾歩連肘がスカるξ 疾歩の1発目からスカるξ

○突双掌→膝弾連進2発目→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把
 (4WP→2RPLK→23LPLKLP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP)
 27 +7 +7+6 +6+6 +6+10 = [75?](41.67%?)
 ※膝弾連進(2RPLK)の2発目で高く浮き直す現象を利用したコンボ
 combo*2…残??% = 90-??+? = [??](未計測)
 フェン○
 ファラン○
 リリ×
 アンナ×

?双起脚→迅脚→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→絶招通天砲
 (9RKLK→RK→23LPLKLP→23LPRKWP(B)→6LP+RK)
 12+14 +9 +7+6 +6+6 +51 = [111?](61.67%?)
 combo*2…残??% = 90-??+? = [??](未計測)
 ジャック、マードック、熊パンダの寝っぱに絶招通天砲が当たる?
 慌ててダメージ軽減させようと起き上がったとしても
 60+30=[90]で50.00%になるよね?(未確認)
 ↑
 ちょうど対戦でジャック相手に決める機会があったのだけど
 受け身を取られた…(+_+)ξ
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by same-chan | 2009-01-22 20:02 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/01/21(水) 検証:風間飛鳥対策 返し技、水面澄まし

<飛鳥の返し技で取られない技たち>
 (随時更新予定)

ジュリア
○膝弾(3LK)
○虎身肘(66LP)
○疾歩崩肘(2_3RP)
○箭身迅肘(666LP)
○絶招通天砲(6LP+RK)
×雲閉日月把(6WP)
×突双掌(4WP)
×崩撼双把(66WP)

ジャック
○ニーウェッジ(4RK)
○ピボットガン(4WP)
○スレッジハマー(66LP)
×サイクロンハンマー1&2発目(WP)…右

リリ
○ピーコック1発目(LK)
○サークルニー(6LK)
○バックフリップ(3WK)
○ウイングニー・トゥー(9WKLK)
○アルストロメリア(66LK)
○ローズピケ(236LPRP)
×トライアングルスプレッド(WP)…左

アリサ
○ダブルスレッディング1発止(4RK)
○スピアフィッシング2発止(立ち途中LPRP)

ニーナ


他に知っていたら教えてください。


<水面澄ましガード時の反撃技>

G:-18F?(最低でも-18Fはあるようだ)
◎天砲(立途中LP)…………[67](疾歩5刻B)(迅脚拾いで[68])
○驚天衝腿(66LK)…………[69](虎身5刻B)コマンド的に難しそうだ^^;
△双起脚(9RKLK)・…………[76](迅脚5刻B)遠距離ガード時に届かないξ
△斬捶横打(立途中RPLP)…[71](疾歩4刻B)遠距離ガード時に届かないξ
△疾歩崩肘(2_3RP)・………[25]
△蒼空砲(立途中RK)………[25]

斬捶の発生が18Fだとしたら、水面のガード硬直は
最低でも-18Fは ある事になる。
余裕で驚天衝腿(66LK)が入るはずなのだが
私の技術では100%ガードされてしまった…´`ξ
安定は天砲かな。


<未確認コンボ>

?突双掌→膝弾連進2発目→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把
 (4WP→2RPLK→23LPLKLP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP)
 27 +7 +7+6 +6+6 +6+10 = [75?](41.67%?)
 ※膝弾連進(2RPLK)の2発目で高く浮き直す現象を利用したコンボ
 combo*2…残% = 90-??+? = []
 フェン○
 リリ×
 アンナ×
 ↑
 全キャラ安定して行けると思ったけど、キャラ限定っぽい(*_*)ξ
 膝弾(3LK)で拾えないジャックに対してのみ使おうかな…?
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by same-chan | 2009-01-21 20:49 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/01/15(木) 検証:BRジュリア スライディングへの確定反撃

<コンボダメージ>

ロウのスライディングガード時の反撃
(ねじまき式算出法にて)

・後掃穿弓腿
 (2_3RKLK)
 7+7 = [14?]
 combo*2…残84% = 90-84+8 = [14]○

・斬捶横打→虎身肘→疾歩左転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把
 (立途中RPLP→66LP→23LPLKWP(B)→23LPRK→2WP
 7+5 +4 +6+6 +6+10 = [44?]
 combo*2…残51% = 90-51+5 = [44]○

・虎身肘→疾歩左転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→疾歩右転身→泰山双把
 (66LP→23LPLKLP→23LPRKWP(B)→23LPRK→2WP
 4 +7+6 +6+6 +6+10 = [45?]
 combo*2…残50% = 90-50+5 = [45]○

・斬捶落肘ホールド(B)→疾歩左転身掃打→疾歩右転身→泰山双把
 (立途中RPRP_(B)→23LPLKLP→23LPRK→2WP
 7+10 +7+5 +6+12 = [47?]
 combo*2…残47% = 90-47+4 = [47]○


<未確認コンボ>

○双起脚→疾歩左転身掃打→疾歩左転身→紅蘭妃崩肘
 (9RKLK→23LPLKLP→23LPLK→3RKRP46LP)
 12+14 +8+6 +7 +5+3+9 = [64?](35.56%?)
 combo*2…残28% = 90-28+2 = [64]○

○双起脚→疾歩左転身掃打→疾歩左転身→跳山疾歩
 (9RKLK→23LPLKLP→23LPLK→9RKLKLP)
 12+14 +8+6 +7 +4+5+9 = [65?](36.11%?)
 combo*2…残27% = 90-27+2 = [65]○

○双起脚→炮拳燕子
 (9RKLK→4RPLKWP)
 12+14 +7+7+9 = [49?](27.22%?)
 combo*2…残45% = 90-45+4 = [49]○

×双起脚→立LP→炮拳燕子
 (9RKLK→6LP→4RPLKWP)
 炮拳燕子の3発目がスカる…ξ
 立LPを虎身肘に替えても駄目だった;

×双起脚→膝弾→虎身肘→疾歩左転身掃打→撞掌
 (9RKLK→3LK→66LP→23LPLKLP→[RKRP]LP)
 撞掌自体が届かない…ξ

×双起脚→迅脚→疾歩左転身掃打→撞掌
 (9RKLK→RK→23LPLKLP→[RKRP]LP)
 撞掌3発目がスカるξ

○双起脚→迅脚→疾歩右転身掃打→撞掌
 (9RKLK→RK→23LPRKLP→[RKRP]LP)
 右転身ならOKだった^^

○双起脚→迅脚→疾歩右転身掃打→疾歩右転身劈打(B)→撞掌
 (9RKLK→RK→23LPLKLP→23LPRKWP(B)→[RKRP]LP)
 この時の転身は右右でないと、撞掌がスカるようだ。
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by same-chan | 2009-01-16 03:01 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/01/14(水) 検証:BRジュリア 相手ダウン時のダメージ

<地上ヒット時のダメージ>
 (ねじまき式算出法にて)

瞬歩~発勁(6LKRP)中
[27]…残70% = 90-70+7

虚蹴(6LKRK)下
[18]…残80% = 90-80+8

双掌(背面取り中WP)上
[40]…残40% = 90-40+4=[54] … 54-14=[40]

膝弾連進(2RPLK)特中9中?
1発目[ 9]
2発目[14]…残74% = 90-74+7=[23] … 23-9=[14]

技名不明のビンタ(9RP)上
[20]…残77% = 90-77+7

崩撃(立ち途中LPRP)中?
[25]…残72% = 90-72+7

前掃腿(2RK)下14?
[12]…残86% = 90-86+8
おっと、14じゃないんだ…(O_O)

前掃十字把(2RKLP)下12中?
1発目[12]
2発目[25]…残58% = 90-58+5=[37] … 37-12=[25]

前掃崩撃(2RKLPRP)下12中?
1発目[12]
2発目[25]…残58% = 90-58+5=[37] … 37-12=[25]

前掃連腿(2RKRK)下12上?
1発目[12]
2発目[27]…残56% = 90-56+5=[39] … 39-12=[27]

前掃扇腿(2RK2RK)下12下?
1発目[12]
2発目[12]…残73% = 90-73+7=[24] … 24-12=[12]

崩追十字脚(LP+RK)中?下?
(1発目&2発目の合計)
[28]…残68% = 90-68+6

崩追十字脚(LP+RK)中?下?
(2発目のみ)
[14]…残84% = 90-84+8
→1発目のダメージは[14]

絶招通天砲(LP+RK)中ガ不
[60]…残33% = 90-33+3


<相手ダウン時のダメージ>
 (ねじまき式算出法にて)

烈震踏(9WK)中33…相手ダウン時
[28](33*85%)

虎爪落拳(66RP)中25…相手ダウン時
[21](25*85%)

閃身後掃連腿(4LK)下20…相手ダウン時
[17](20*85%)…残81% = 90-81+8

スイープキック(1LK)下14…相手ダウン時
[12](14*85%)…残86% = 90-86+8
↑あれ?四捨五入かな…?

止寸腿(2LK)下12…相手ダウン時
[10](12*85%)…残88% = 90-88+8

撞掌2発止([RKRP])下8?…相手ダウン時
[ 7]…残92% = 90-92+9
↑あれ?四捨五入かな…?

崩追十字脚(LP+RK)中14下14…相手ダウン時
(1発目のみを当てる)
[12]…残86% = 90-86+8

崩追十字脚(LP+RK)中14下14…相手ダウン時
(2発目のみを当てる)
[12]…残86% = 90-86+8


<後記>

まずは、この膨大な量の技のダメージ検証を
短時間で行えるのも、ねじまき鳥さんのおかげ♪
本当に感謝☆

ダウン中の相手に対してのダメージ補正は
85%(四捨五入)なのかな…?
そうすると空中コンボのダメージ補正も
四捨五入で計算してるのかな…??

再計算してみよう´`
------------------------
烈震踏(9WK)
33→28

33*82% = 27.06
33*83% = 27.39
33*84% = 27.72
33*85% = 28.05
33*86% = 28.38
33*87% = 28.71
33*88% = 29.04

端数切捨ならば86%~87%
四捨五入ならば84%~85%

------------------------
虎爪落拳(66RP)
25→21

25*81% = 20.25
25*82% = 20.50
25*83% = 20.75
25*84% = 21.00
25*85% = 21.25
25*86% = 21.50
25*87% = 21.75
25*88% = 22.00

端数切捨ならば86%~87%
四捨五入ならば84%~85%

------------------------
閃身後掃腿(4LK)
20→17

20*82% = 16.40
20*83% = 16.60
20*84% = 16.80
20*85% = 17.00
20*86% = 17.20
20*87% = 17.40
20*88% = 17.60
20*89% = 17.80
20*90% = 18.00

端数切捨ならば86%~87%
四捨五入ならば84%~85%

------------------------
スイープキック(1LK)
シットスピンキック(2_LK)
後掃腿(2_3RK)
14→12

14*82% = 11.48
14*83% = 11.62
14*84% = 11.76
14*85% = 11.90
14*86% = 12.04
14*87% = 12.18
14*88% = 12.32
14*89% = 12.46
14*90% = 12.60

端数切捨ならば86%~87%
四捨五入ならば84%~85%

------------------------
止寸腿(2LK)
12→10

12*79% = 09.48
12*80% = 09.60
12*81% = 09.72
12*82% = 09.84
12*83% = 09.96
12*84% = 10.08
12*85% = 10.20
12*86% = 10.32
12*87% = 10.44
12*88% = 10.56
12*89% = 10.68
12*90% = 10.80
12*91% = 10.92
12*92% = 11.04

端数切捨ならば86%~87%
四捨五入ならば84%~85%
------------------------

分かりにくいかもしれないけど
上記のパーセンテージは
削除法で切り詰めていった数値です。
データ数が少ないので範囲が搾り切れてないのが辛い…。

それにしても、どちらも考えられるのは厄介だ…ξ
85%に拘(こだわ)れば、四捨五入かなぁ…?
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by same-chan | 2009-01-15 04:44 | 鉄拳-TEKKEN-

2009/01/14(水) 検証:鉄拳5DRオンライン 撞掌の発生

撞掌([RKRP]LP)の2発目に出る上段部分って
何Fで発生するの…?


<結果> ※家庭用 鉄拳5DRオンラインでの調査結果です

1発目(下段):16F発生
2発目(上段):19F発生

±0Fからの撞掌:相手の大纏やスイープと相打ち、双起脚の勝ち
 立LP(G)、疾歩掌拳(NH)、里合天腿(密着G)

+1Fからの撞掌:

+2Fからの撞掌:相手の膝弾や紅蘭と相打ち、双起脚の勝ち
 逆ワンツー(NH)

+3Fからの撞掌:相手の双起脚と相打ち←!!
 虎身肘(被G)

+4Fからの撞掌:相手の双起脚(9RKLK)が負け
 止寸腿(被NH)

+5Fからの撞掌:相手の双起脚(9RKLK)が負け
 大纏(NH)

+6Fからの撞掌:相手の10F技と相打ち、双起脚が負け
 立LP(NH)、斬捶落肘ホールド(G)

+7Fからの撞掌:相手の双起脚(9RKLK)が負け
 立RP(NH)


<後記&考察>

家庭用の鉄拳5DRオンラインで調べてみたけど
ACの鉄拳6BRでも変更は無いかな?

実際に撞掌([RKRP]LP)を最速で出すのは、とても難しい…。
コマンドキャプチャーの機能を使って、やっと確認が出来るレベル。
実際には撞掌1発目が18F前後で出せると考えていいのかな?

斬捶落肘ホールドをガードさせた時には
相手の双起脚(9RKLK)に対して、撞掌([RKRP]LP)が勝つ。
スイープキック(1LK)なら負けてしまうけど、撞掌なら勝てる。

斬捶落肘ホールドをガードさせて
相手の最速BDと左右横移動に対して
撞掌が足先ヒットするのも面白い^^

鉄拳6BRでも この仕様、残ってないかなぁ…?
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by same-chan | 2009-01-14 08:39 | 鉄拳-TEKKEN-