<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2008/10/30(木) 動画:ニコニコ動画~コミュニティ

ニコニコ動画に専用のコミュニティを作成しました~。
コミュニティ名は 「さめちゃん♪工房~動画セクション」 です^^
まだ私自身がココの仕組みを うまく理解していないのもあり、
疾歩メンバーの盆さんに
動画のエンコード、アップロード等の管理をお任せしています。

よく分からないけど、プレミアム会員の人の協力必要だとか何とか…。
みんなで盛り上げていけたらいいなと思います。

宜しくお願い申し上げますね^^


ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/

ニコニコ動画 ~ さめちゃん♪工房~動画セクション
http://com.nicovideo.jp/community/co5344
[PR]
by same-chan | 2008-10-30 16:30 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(1)

2008/10/27(月) 動画:音がズレる…ξ

もすかう(明王)さんとの、夢希望で対戦した試合を
ビデオカメラに残しておいたので、試しに動画ファイルを作ってみました~。

http://www.geocities.jp/miyauraunyu/samechan/20081019_1503.avi

PCからでないと見れないかな?
ダウンロードしてから見る事をお勧めします^^;
(右クリックで[対象をファイルに保存]を選択)

でも…
なんで音ズレするんだろう…??

----------------------------
使用機器:
ビデオカメラ…ビクターGZ-MG261
(これで撮影したMPEGファイルを、PCに落とす)

使用ソフト:
MPG2AVI v2.8 (フリーソフト?)

出力フォーマット:
画像…Xvid MPEG4
   サイズ変換720x480→360x240
   色補完
   フレームレート30fps

音声…午後のこ~だv3.10
----------------------------

約94MBほどあったMPEGファイルを
17.1MBのaviファイルにする事が出来たけど、
どうしても 音がズレるのが気になる…。

音ズレしない方法を模索中…ξ
[PR]
by same-chan | 2008-10-27 18:05 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(8)

2008/10/25(土) 覚書:一八、平八、花郎

ちょっと勉強…
(ina tekken wikiより)

vs一八

絶影拳(WP)中10中12
(-)発:12 G:-14 N:D C:D

あら?G:-14Fに変更になったのかな^^?

腿砕き(1RK)下20
(-)発:20 G:-11 N:+7 C:+7

速疾號打(4LPRP)上13中20
(1)発:11 G:-?? N:+?? C:+??
(2)発:-- G:-14 N:D C:D


左膝~右ボディみたいな技の名前&硬直は??


vs平八

剛掌破(WP)中20
(-)発:15 G:-12 N:D C:D

ぱちき(4WP)上15
(-)発:12 G:-12 N:D C:D

無双鉄槌(3LPRP)中10中21
(1)発:13 G:-1 N:+9 C:+9
(2)発:-- G:-13sN:D C:D


vsファラン
たっちく氏が、ファランのライジングブレードに
最速風神拳を入れていた。
硬直は、どのくらい?
----------------------------
ライジングブレード(6n23RK)中23
(-)発:19 G:-17 N:U C:U

ライジングブレード(最速)(6n3RK)中25
(-)発:18 G:-12 N:U C:U
----------------------------
なるほどねぇ。
たっちく、やるなぁ^^;
[PR]
by same-chan | 2008-10-27 00:07 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(2)

2008/10/22(水) 対戦:夢希望にて

久しぶりに、たっちく氏と対戦^^
一八  ○×
ファラン○
一八  ○×○○
デビル ○
ファラン○
ありがとうございました~。


ニーナ使いの たか☆さんとも久しぶりに対戦した^^

vsたか☆ニーナ(魔拳)
××○○× ××××○ ○○×○○ ×○×
8勝10敗…´`
途中5連敗した。
あいかわらず対応力がない自分が情けない。
後ろで見ていた みゆ氏に
「横移動で かわされてるんじゃないの?」
と言われてなければ、多分ずっと気がつかなかったなぁ。

最後の「削り止寸腿」を捌かれて逆転される試合も
何度かあって、思考がかなり単純になっていた。
タイミングをズラすだけで済む事なのかもしれないが
それが分かっていても出来なっかった…ξ

今度は負けない(-_-)
ありがとうございました~´`
[PR]
by same-chan | 2008-10-23 23:38 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2008/10/19(土) 対戦:対決☆ドラグノフ

もすかうさんから、対戦しようという連絡を受けたので
夢希望で待ち合わせ^^

その間に、他の人と対戦。
ジュリアの暖気をしておこう☆

vsアマキン(餓狼)


vsキング(猛虎)
×○

ボブ(猛虎)
○○○

vsジャック(剛拳)
××××○
パニッシュメントメガトン~ヘッドスライディングを食らった。
スプリングハンマーパンチだっけ?起き上がりのやつ、
あれを食らいすぎた…ξ

ワンジンレイ(飛龍)
○○

ポール(餓狼)
×

ありがとうございました~。

--------------------------

もすかう(明王)さん到着~。
いざ対戦☆

vsドラグノフ(修羅)
○×
距離を離されるとキツい
○○
大逆転の双起脚(9RKLK)^^;
○○
羅刹に昇格☆&もすかうさん降格
vsドラグノフ(魔拳)
×○○×○○○○×
カウンター確認の掃山が出来た^^

休憩後、再び…

vsドラグノフ(魔拳)
×○

vsミゲル(修羅)
○×○
最終ラウンドに開幕ライトゥを打たれた試合が痛い…(>_<)ξ

vsドラグノフ(魔拳)
○××
壁際の里合天腿(4RK)の後の虎爪落拳(66RP)は危険。すり抜ける…ξ
××××
下段を狙われ始めた。
フロストチャージは15F?
とか考えてたら、ずっと攻め込まれたξ
6連敗


やっと勝てた^^

×××××××
ハンマーコックという技で大ダメージを貰っているようだ。
もう集中力がない…(*_*)ξ
7連敗(>_<)


やっと勝てた´`

vsミゲル(修羅)


終わってみたら
ドラグノフ戦、15勝18敗で負け越し…ξ
里合天腿(4RK)をガードさせた後とか通天派生しかやってなかったりして
かなりワンパターンになってたからなぁ。

ありがとうございました~´`
今度はリベンジしますよ(-.-)b
[PR]
by same-chan | 2008-10-19 19:19 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(7)

2008/10/18(土) 練習:夢希望にて

対戦相手が居ない…´`
まぁ、CPU戦でも練習にはなるよね^^;

vsCPUブライアン
斬捶(CH)前掃十字把を狙いやすい^^
十字把のモーションを確認したけど
DRまでの十字把ではなく
鉄拳6仕様の天砲っぽいモーションだった。
-16Fではなく、-14Fの可能性が高いね(未検証)。

vsCPU風間仁
仁のステージでは、開幕から、
双起脚~膝弾~虎身肘×2~疾歩連肘~(壁)~
~(相手時計周り受身)~絶招通天砲~大J右K(壁)~斬捶落肘(H)(B)~紅蘭妃崩肘
の、全消しコンボが決めやすい^^

vsCPUアザゼル
驚天衝腿(66LK)の硬直が短いので
ガードされても、ほtんどの技に対してガードが間に合う^^
驚天と疾歩転身の練習場所☆


・妃掌拳(236RP)~箭疾歩(6[LKLP])~立ちLP~
○マードック
○アマキン…立RP○
○フェン
○一八
○エディ…立RP○
○レイヴン
○木人アンナ
×木人ブルース
×木人ブライアン
×ファラン
×リー
×ロジャーJr
×風間飛鳥…立RK○
×クリスティ
×ナンシー
×風間仁
○アザゼル

レイヴンが拾えて、ファランは拾えない。
この辺りが境目かな。
木人とか、足位置(形状?向き?開き具合)で
拾えたり拾えなかったりするの…?
全部を調べようとしたら相当な手間だなぁ…ξ
[PR]
by same-chan | 2008-10-18 19:39 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(3)

2008/10/15(水) 考察:ドラグノフ対策

フレーム表とにらめっこしながら、簡単に触ってみた。

例えば…
「ブリザードハンマー(4WP)をガードさせてからの攻め」
・立ちガードを崩す…クリッピングスイープ(1LK)
・しゃがむ相手には…ブリザードハンマー(4WP)
・立ちP等に対して…(LPRPLP)でカウンター
・しゃがみパンチには…スライサーソバット(9RK)かな?

ブリザードハンマー、クリッピングスイープ、スライサーソバットが
いずれも22F発生というのが面白くもあり、厄介でもある。


「ダブルヒルト(立ち途中LPLK)」
発生12F。
ガードされても-9F?で、確定反撃が無いの?
どう考えても誘い技。
手癖でワンツーを打つのだけは避けたい(-_-)

「ロシアンフック・アサルト(666RP)」
ガードさせて+4F。
近距離はブリザードハンマー、
遠距離時にはアサルト、といった使い分けかな?
横に弱いと言っても、カスっても致命傷になるので
慎重に立ち回りたい。


鉄拳6のジュリアは、近距離戦に長けているとは
とてもじゃないが言い難いので
自分の闘い方では若干不利か…´`
結局、頼りは遠距離での横スカと驚天衝腿(66LK)かな^^
クリッピングスイープの当たらない距離に居れば
勝てるのは間違いない(-.-)b

だが、敢えて公言させていただきます。
…自分のプレイスタイルを押し付けて勝つ☆
[PR]
by same-chan | 2008-10-15 21:16 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(4)

2008/10/13(月) 対戦:夢希望にて

よちょうさんのブライアンが羅刹だった。
いざ対戦☆

ジュリア(修羅)vsブライアン(羅刹)
5勝10敗

ありがとうございました~´`


挑発後のワンツーキックみたいな技をよく食らう。
たまにガード出来る。
あの3発目をガードしたら、いったいどのくらいあるのかな…?

ina tekken wiki で調べてみた。
----------------------------------------
挑発(LP+WK)中ガ不0
(-)発:28 G:+16 N:+16 C:+16

ネオストマックコンビネーション(挑発後に6RPLPRK)上10中12中16
(1)発:15 G:-11 N:-5 C:-5
(2)発:-- G:-4 N:+7 C:+7
(3)発:-- G:-52 N:KZD C:KZD
----------------------------------------

あの技って挑発の後にしか出せない技だったのかぁ。
4発目以降もあるみたいだけど、ここでは割愛。
3発目ガードで-52Fっと…(-.-)

…(-.-)

え~!そんなにあるの~(@_@)??
確定反撃にワンツーを入れて満足してた…(+_+)ξ
最低でも双起脚(9RKLK)くらいは入れないといけないなぁ…ξ
[PR]
by same-chan | 2008-10-14 02:08 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(5)

2008/10/12(日) 対戦:夢希望にて

久しぶりに、かえるくんが居た☆
挨拶も淡泊に指ちょんちょん。
対戦しようぜ~の合図のようだ^^;

かえるくんは、コーラを飲んでいた。
(ここは関係ないか;)

vsかえるデビ仁
×○××××××××××○
置き風神拳食らいすぎξ
風圧で攻めれん(>_<)
閃身後掃腿は普通にしゃがむ。
何かよく分からんが、とにかく「バレバレ」らしい。

10連敗(>_<)

ん~っと…、今までと逆の選択肢をすればいいわけだ。
マッドを打つ所で驚天衝腿(66LK)とか、
疾歩を出す場面で止寸腿(2LK)…とか。
あぁ、当たるわ´`
なるほどねぇ。
ありがとうございます~´`

vsかえる平八


vsかえる一八

まぐれ勝ち
×××○

vsかえる平八
×○
鬼神拳には泰山双把(2WP)^^
平八は、奈落払いのダメージ効率が悪いから、
何とか火力勝ちできる♪
ありがとうございました~。


vsCPU熊に
壁八門遁甲(WPRK46WP)~疾歩をやったら
すり抜けた(*_*)
未だに熊パンダやジャックに対しても
普通の壁コンボをやってしまう…ξ
もっと練習したいなぁ。


次、ニーナで練習~。
ありゃ、乱入された´`

さめニーナvsみゆアンナ


さめニーナvsみゆニーナ


さめニーナvsみゆレオ?
○○

さめニーナvsみゆ飛鳥
×

レオで練習~。
さめレオvsみゆ飛鳥
×○

さめレオvsみゆエディ?
×○

…レオをやるくらいなら、ジュリアを練習しようっと(-.-;)
[PR]
by same-chan | 2008-10-12 05:57 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2008/10/11(土) 雑記:機動戦士ガンダム00

昨日今日と、自宅に引きこもって
「機動戦士ガンダム00」の
ファーストシーズンの25話までを
一気に見てました^^;

TVでは、セカンドシーズンが始まったみたい。
刹那やロックオンの行方が気になるけど
物語が完結してから、また一気に見よう^^
[PR]
by same-chan | 2008-10-11 22:34 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)