<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2008/07/16(水) 雑記:夢希望で対戦

あいかわらず、対戦する時間帯が
深夜3時前後だったりします。

昼間に起きて、無理矢理 夢希望に行っても
誰も居ないからCPU戦だけして帰るとか
スパイクアウトを1回遊んで帰るとか
そんな事しかしていない。

最近の対戦相手は、いつも決まっていて
・フェン使いの兄ちゃん(多分四段)
・スティーブ使いの人(推定四段)
・三島使いの人(推定皆伝)
・リリ使いの子(餓狼?)
の4人だけだったりする^^;
誰もカードを挿さないから(挿す意味が無いから)
RNとか戦績とか段位とか、さっぱりワカラン^^;

せめてオフラインでも、段位変動さえあれば、
もっと色んな人が来るはずなのだが…。
何とかならないものかねぇ…ξ
[PR]
by same-chan | 2008-07-16 20:06 | 鉄拳-TEKKEN-

2008/07/15(火) コンボ:疾歩掌拳を使わないコンボ 他

<疾歩掌拳(23LP)を使わないコンボ>

・双起脚~膝弾~虎身肘×2~撞掌
 (9RKLK~RK~66LP×3~[RKRP]LP)
 10+13 +9 +4 +4 +3+2+9 = [54](33.75%)
 ↑減らない(-.-;) 一応3セットでOK出来る。

・双起脚~迅脚~虎身肘×3~泰山双把
 (9RKLK~RK~66LP×3~2WP)
 10+13 +9 +4 +4 +4 +12 = [56](35.00%)
 ↑全体力の1/3を減らせれればOKかな。

・双起脚~膝弾~虎身肘×3~泰山双把
 (9RKLK~3LK~66LP×3~2WP)
 10+13 +9 +4 +4 +4 +12 = [56](35.00%)
 ↑上記のコンボと同じ。迅脚を膝弾に替えただけ。

・双起脚~迅脚~虎身肘×5~虎身連攻
 (9RKLK~RK~66LP×5~66LPRK)
 10+13 +9 +4 +4 +4 +4 +4 +3+7 = [62](38.75%)
 ↑まぁ、実用可能レベル^^


<双起脚(9RKLK)を組み込んでみる>

・双起脚~迅脚~疾歩左転身~双起脚
 (9RKLK~RK~23LPLK~9RKLK)
 10+13 +9 +8 +5+5 = [50](31.25%)
 ↑全然ダメだった…ξ 跳山疾歩3発目は届かず。

・双起脚~疾歩左転身・掃打~疾歩左転身~跳山疾歩
 (9RKLK~23LPLKLP~23LPLK~9RKLKLP)
 10+13 +10+7 +8 +4+5+9 = [66](41.25%)
 ↑紅蘭妃崩肘で〆るコンボより1少ないだけ。実用レベル^^


<その他>
双起脚~迅脚~箭疾歩~虎身肘~…のコンボを試してみたけど、
箭疾歩の後の虎身肘拾いが出来なくて断念…ξ
どうしてもショートバウンドになってしまう。
出来るのかな?

虎爪落拳(66RP)で〆るコンボを、誰か発展させてください^^;
バウンド~虎爪落拳…?
[PR]
by same-chan | 2008-07-16 13:28 | 鉄拳-TEKKEN-

2008/07/09(水) 対戦:名古屋 コムテック、アーバンにて

コムテックタワーにて
レオの子と対戦。
1勝0敗…^^;
次 行こう☆

アーバンスクエア大須店にて
ロジャー、ボブ、ミゲル、飛鳥、ファランと対戦。
17勝8敗。
ありがとうございました~。
[PR]
by same-chan | 2008-07-09 23:49 | 鉄拳-TEKKEN-

2008/07/08(火) 練習:Uファク西尾にて

昼間、Uファク西尾に行ってみた^^

…´`
誰も居なかったので、1人でCPU戦…´`

霞陰掌(3LP)~驚天衝腿(66LK)を、ひたすら練習。
霞陰掌がヒットしようがガードされようが
ひたすら驚天を出して、最速で繋ぐ感覚を掴んでみる。

瞬歩が出るゲームだという事が、とてもよく理解出来た(T_T)

CPU戦での話だけど、ザフィーナとペクが
霞陰掌しゃがみヒットをさせやすかったかな。

ところで
霞陰掌ガード時&NH時の状況って、どのくらいなのかな?
今までと同じ
G:-5F?
NH:+1F?
なのかな?
そういえば鉄拳6になってからは
しゃがみヒット時の状況だけ調べて
他の状況の時は調べてないなぁ。

使うからには ちょっと調べておこうかな^^


CPU戦を3回クリアして帰宅…´`
[PR]
by same-chan | 2008-07-08 21:51 | 鉄拳-TEKKEN-

2008/07/02(水) 対戦:くじんしージュリア

夢希望に、にーみくん、りょうへいくん、くじんしー様が来ていた^^
くじんしージュリアとは、実は鉄拳6になって初対戦なのだ☆
自分がどれだけやれていないかが、よく分かる´`
さて…


vs н【´Д`】Бё(スティーブ鬼神)
1勝7敗

vs н【´Д`】Бё(レイ無双)
1勝2敗

vs 七英雄くじんしー(ジュリア戦神)
1勝5敗

vs 七英雄くじんしー(リリ雷神)
0勝2敗

ありがとうございました~´`


にーみくんのスティーブに対して
1ラウンドも取れない…ξ
余程やらかさない限り、ダメージを取る事が出来ない…(*_*)
どうやって1勝できたのか覚えていないや。

レイ・ウーロン
色んな意味で普通に死ねる。
相手の構えを見ると、つい双起脚(9RKLK)を打ちたくなるトラップξ
背向けからの2択も、どちらも喰らえる仕様…ξ
どうやって1勝できたのか覚えていないや。
確定反撃や横移動双起脚は当てれた気がする^^;

くじんしージュリア
起き攻めの霞陰掌(3LP)~驚天衝腿(66LK)を
ほぼミスる事なく繋げてくる。
ウ○コ。
4回くらい凹まされて、驚天を3回は繋げられて喰らった。
1回だけ虎身連攻(66LPRK)にしようとして
立LPに化けてただけかな…;

確定反撃の的確さ、投げ抜け精度、コンボ精度、ダメージ効率、
どれも精度が高い。
自分がやりたい事をやられて悶絶…ξ
生転身~掃山とかを、受身に重ねられて喰らって
あぁ必要な下段技の一つだわな…と実感。

やられてみて感じたけど
霞陰掌(3LP)~驚天衝腿(66LK)は、意外と余裕がある感じ。
驚天衝腿が遅いかな?ガードできそうだな?
と思うようなタイミングでも、ガード出来ずに喰らってる。
あ…今の驚天、繋がってるんだ…。てな感じ。

くじんしーリリ
ライジングタクト(立ち途中RP)等は必ず背向け移行。
中距離からの中段にはアルストロメリア1発止(66LK)とか、
リスクが少ないコンボ始動技を使っていたのが印象的。
やたらとアルトロデオ(66RK)で踏まれまくった。


くじんしー様からの一言アドバイス
「とにかく練習☆」

…あい、頑張ります´`
[PR]
by same-chan | 2008-07-02 22:08 | 鉄拳-TEKKEN-