<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008/04/30(水) 雑記:近況報告

>TTB
TTB3が始まってからは、TTBメインの生活サイクル。
とにかくシングルを消化させて、メインを消化させて…。
読み込みがしょぼくて、Lv35アイテムから動かない(:_;)


>AC
あまり遠出が出来ずに、自宅から40分圏内のゲーセンをうろうろ…。
段位変動もほとんどなく、飛龍から上がらないまま。

近段位戦は出来ても、私のゲーセン滞在時間が圧倒的に少ないから
対戦している知り合いに、あいさつだけして帰るとか、
隣に近段位の人が居ても、タイミングが悪く段位戦が成立しないとか、
そんなのばかり。

強い人たちとやってないので、無駄に勝率だけが上がっていく…ξ
だらだらと仕事と私生活に挟まれた毎日。
熱い段位戦がしたい今日この頃。

でも、なんだかんだで やってます^^;
[PR]
by same-chan | 2008-04-30 10:12 | 鉄拳-TEKKEN-

2008/04/21(月) 告知:「疾歩連中」チーム再編成

----------------------------------------------------------------------------
ACとTTB、つまり鉄拳6の全てを楽しむ為のチーム編成へ…
----------------------------------------------------------------------------

今回の鉄拳6では、ACとTTBの連携がとても重要視されるようになり、
どちらか一方が欠けても
チームとして不利な状況下に置かれてしまうシステムとなりました。
また1チーム30人という厳しい条件も緩和される気配もない今、
チームを最良の状態にする為に、
「ACとTTB両方やってる人を1つのチームに固めてみよう」
という運びとなりました…。


<作業手順>
・まず全員を強制退会させます。
・私から連絡のあった人から順次、入会手続きをしていただきます。

<実行予定日時>
・4月27日(日)の夜を予定しております。



連絡の取れない方、取れなかった方には
「裏疾歩連中」を用意しております。
今までと同じチームメンバーとして、情報提供や意見交換など、
掲示板等でのコミュニケーションを絶やさないように努めていく方針です。
何卒、ご了承くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。


by さめちゃん♪、怪傑黒頭巾

----------------------------------------------------------------------------
[PR]
by same-chan | 2008-04-21 04:01 | 鉄拳-TEKKEN-

2008/04/17(木) TTB:LIBRAさんのTTB講座?

チームメンバーのLIBRAさんが某所にて
「TTBをドラクエ風に解説」と称して記載したものを
ウチのHPでも紹介しておきます^^
TTB初心者には是非読んでほしい内容になっています?
なかなか読み応えありましたよ☆

LIBRAさんの「TTBをドラクエ風に解説」
http://www.geocities.jp/miyauraunyu/samechan/16libra_ttb
[PR]
by same-chan | 2008-04-17 13:10 | 鉄拳-TEKKEN-

2008/04/13(日) 攻略:ナンシー攻撃

・先に両手のパンチを発射
・その手が取れた後でバルカン攻撃
↑この流れに やっとこさ気付いた…ξ

開幕…箭疾歩(6[LKLP])
序盤…横移動→跳山疾歩(9RKLKLP)
壊れたら…
・絶招通天砲(6LP+RK)[50]
・迅脚前掃連腿(RKRKRK)[51]
・疾歩左転身~転身架腿鉄山靠(23LPLKLKLP)[60]
↑これで良さそう^^
[PR]
by same-chan | 2008-04-13 23:22 | 鉄拳-TEKKEN-

2008/04/07(月) 検証:連環掌把(4LPLP)

連環掌把(4LPLP)上12上16
(1)発:16 G:-13 N:-1 C:頭崩
(2)発:-- G:+1 N:D C:頭崩

ガードさせて+1Fは優秀かもしれない。
里合天腿と同じような状況に持っていけそう^^
(2発目をガードさせるのが難しいけど…;)


16Fの確定反撃として使う場合は

ダメージ
大纏崩捶[70?]>連環掌把[28]>泰山双把[27]

リーチ
泰山双把>連環掌把>大纏崩捶

かな?


姿勢的に上段を潜る部分もあるみたいで
使い方次第では里合天腿よりも良いかも…。
只今模索中~。
[PR]
by same-chan | 2008-04-08 03:35 | 鉄拳-TEKKEN-

2008/04/07(月) TTB:TTB3始動☆

まずは「戦国乱世」…

対戦相手のチームに「飛鳥最強伝説」が居る…ξ
くじんしー様の率いるチームだな…(-.-;)
負けられない相手だね☆
疾歩のみんな、頑張ろう!


さて、待ちに待った「TTB3」が
今日から開始されました^^

…が!

アクセスが重過ぎて
基本設定すら出来ません(>_<)ξ
[PR]
by same-chan | 2008-04-07 19:35 | 鉄拳-TEKKEN-