<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008/03/31(木) TTB:チーム編成

もうすぐTTB3が始まる…。

現在、黒頭巾さんが管理している「裏疾歩連中」を
TTBに特化したチームに仕上げていくのが理想なのだろうか…?

そうしたら
「疾歩連中」……戦国乱世メイン?
「裏疾歩連中」…TTBメイン?
という形になるのだろうか…?

人数制限があるから
どうしても2つ(もしくは3つ)に分けないと収まらない…ξ
さてどうする???

只今検討中…(-.-)
[PR]
by same-chan | 2008-03-31 21:37 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(8)

2008/03/24(月) 検証:霞陰掌(屈)~驚天衝腿

やっと確認とれました^^

霞陰掌(3LP)しゃがみヒット時の+14Fは変わらず。
驚天衝腿(66LK)の発生が14Fになった為、
[霞陰掌しゃがみヒット~驚天衝腿]が、
地上コンボとして成立する。
その後の虎身肘拾いも確認できました^^

壁際での
・霞陰掌(3LP)屈~虎身連攻(66LPRK)~虎爪落拳(66RP)
よ;りも
・霞陰掌(3LP)屈~驚天衝腿(66LK)~???
の方が、ダメージが大きいかも…。


他にも驚天衝腿を14Fの確定反撃として使えるかな。
双起脚よりもリーチがあるようなので
崩拳、ブレイジング、鬼神拳 といった反撃技にもどうかな?
あぁ試してみたい。

泰山双把(2WP)の価値が微妙に薄れてきたような…;
[PR]
by same-chan | 2008-03-24 16:20 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(6)

2008/03/20(木) 検証:背面取り、斬捶落肘ホールド

背面取り(RP4)ヒット後の硬直差
:±0F

斬捶落肘ホールドのダメージ
:[22]

<壁コンボ>
・双起脚(壁)~迅脚~八門遁甲1発止~紅蘭妃崩肘
 (9RKLK)~(RK)~(WP)~(3RKRP46LP)
 10+13+1 +9+1 +7 +6+1+3+1+11+1 = [64](40.00%)

・双起脚(壁)~迅脚~斬捶落肘(H)~紅蘭妃崩肘
 (9RKLK)~(RK)~(立ち途中RPRP_)~(3RKRP46LP)
 10+13+1 +9+1 +7+11 +5+1+3+1+11+1 = [74](46.25%)


<後記>
撞掌ゾーンとホットパンツで有名な箒星さんが
名古屋に来る用事があったらしく、愛知県に来ていたので
一緒に調べ物をしてみました^^
一緒に検証を手伝ってくれて
ありがとうございます&お疲れ様でした~^^♪

斬捶落肘ホールドのダメージが、
鉄拳6のムック「初志貫鉄」に載ってなかったので調べてみました^^;
19でも25でもなく、22という微妙なダメージ。

背面取りの硬直差は、いろいろと議論を呼びそうな気がするけど
とりあえずDR以前から引き継がれている発生フレームのデータと
ムックに載っていたデータも参考に
ジュリア、シャオユウ、リリを相手に検証してみました。

背面取り後は、
ジュリアの振向J右Kと16F技が相打ち。
シャオユウの背身撃(背RP:発生11F?)と迅脚(RK)が相打ち。
リリのロンペフルーレ(背RP:発生13F?)と
炮拳燕子(4RPLKWP)、止寸腿(2LK)が相打ち。
やっぱり五分かなぁ…?

振向立Pや振向下Pに、フレーム的に勝てる技がなかったのが気になる。
お互いに五分の状況なら
こちらのしゃがみ左パンチ(2LP)と相打ちになってもいいと思ったのだが…?
背向けからの振向立Pの発生は、10Fよりも早いのかな?
う~ん、気になる(-.-)
[PR]
by same-chan | 2008-03-21 20:22 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2008/03/18(火) PS3:鉄拳5DRオンライン

どうやらバージョンアップしたらしい。
部屋に名前を付けられるようになったとかで…。

ツナイデント3を使っていた関係で
システムのバージョンアップすらしてなかったけど
そのツナイデント3を捨てて、バージョンアップさせる事にした。
さよならツナイデント3~(T_T)/~~


いきなり見つけた部屋名には
「ジュリアリリお断り」


…´`

とりあえず別の部屋を探す。
同じ段位の豪傑さんを発見☆
ここに入ろう^^♪

「ホストの指示により退室されました」


…´`

やっと見つけた対戦相手はスティーブ。
…ソニックファングだけで殺された(*_*)ξ
風間仁のフェイント下段も普通に喰らう失態…(-_-)

久しぶりにプレイしたオンライン対戦は重い重い。
タイムラグの関係でまともに動く事すら出来ないξ
相手のラグプレイの激しさにも悶絶…ξ
コンボも立Pですら拾えなくてウ●コ(-.-)
もういいよ。

プラクティスモードでCPUとやってた方が
よほど練習になるし勉強になるわ~ξ
[PR]
by same-chan | 2008-03-19 22:47 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2008/03/17(月) 検証:マッドアックス

マッドアックス(214N6RP)
発生 :11F
投抜後:-4F


里合天腿(4RK)をガードさせた後(+1F)に
立ちLPに負け、迅脚(RK)に勝つ。

崩捶(1LP)のガード後(-10F)にはしゃがまれて
疾歩連肘(23LPRP)ガード後(-11F)には確定反撃として掴む事が出来る。

マッドアックスを抜けられた後は
出した側の迅脚(RK)と
抜けた側の双起脚(9RKLK)が相打ちになる。
[PR]
by same-chan | 2008-03-17 13:40 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(6)

2008/03/15(土) 鉄拳6:ジュリア コンボ一覧

鉄拳6:ジュリア コンボ一覧
http://www.geocities.jp/miyauraunyu/samechan/13combo_julia_t6

とりあえず、自分が使っているコンボレシピの覚書…。
ダメージ計算を追加してみた。
今日、夢希望でダメージ検証をしてみたけど、
ダメージ補正値も攻略本の数値で合っているようだ^^;

ベースになるテキストファイルが出来上がったので
これから徐々に増やしていこうかなと思っています;
[PR]
by same-chan | 2008-03-16 08:10 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(6)

2008/03/14(金) 雑記:鉄拳6攻略本「初志貫鉄」

空中コンボのダメージ補正が載ってた^^

浮かせてから…
1発目:60%
2発目:50%
3発目:50%
4発目:45%
5発目:45%
6発目:45%
7発目:40%
8発目:40%
9発目:40%
10~:30%

これを元に再度、ダメージ計算をしてみようっと。
[PR]
by same-chan | 2008-03-14 19:55 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(2)

2008/03/10(月) 検証:止寸腿(2LK)ヒット後

止寸腿(2LK)
NH:-1F
CH:+4F(相手しゃがみ状態)

とりあえず これだけ調べた^^;
[PR]
by same-chan | 2008-03-11 04:13 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(5)

2008/03/10(月) 鉄拳6:バージョンアップ(A99)?

鉄拳BBSの情報によると
止寸腿(2LK)のカウンターヒット時が
相手をしゃがみ状態にさせられるとか何とか…。

金剛魄腑肘のコンボは
私自身、安定させられてなかったので
入りにくくなったとか言われてもピンとこない;


まだロケテは続いてるみたいだね…。
ゲーセンに行って色々と調べてみたいけど
今週は無理かも…´`

最近はネットに繋がっている時にプレイをした事がないので
トライアルというものを未だに未体験…ξ

ん?
ナンシーって何だ?
噂のボーナスステージかな?
こいつだけでもやりたいなぁ。
[PR]
by same-chan | 2008-03-10 21:55 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(2)

2008/03/06(木) 検証:烈震踏、八門遁甲、他

また今日も、夢希望で、気になった部分を調べてきました^^;


八門遁甲(WPRK46WP)
1発:G:-5 N:-5 C:+6
2発:G:-11 N:+-0 C:+-0
3発:G:-10

迅脚前掃腿2発止(RKRK)
NH:+4F

跳山疾歩3発目(9RKLKLP)
G:-6F

逆ワンツー2発目
NH:+3F

止寸腿(2LK)
G:-12F
・ダブルアッパー食らう
・フラッピングバタフライはガードできる

撞掌1発止([RKRP])
G:-12F
・ダブルアッパー食らう
・フラッピングバタフライはガードできる

撞掌2発出し切り([RKRP]LP)
G:-16F

烈震踏(9WK)
G:-18F


<考察>
ダブルアッパーは、くじんしー様にも調べてもらったけど
やはり発生12Fのようです。

個人的収穫は、
跳山疾歩3発目(9RKLKLP)のG:-6Fと
烈震踏(9WK)のG:-18F。

やった~☆
烈震踏の硬直がめちゃめちゃ減ってるじゃん♪…とか思ったけど、
結局 浮かされるわな…(:_;)ξ

最近、ジュリアで対戦してないなぁ。
[PR]
by same-chan | 2008-03-06 07:31 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(7)