<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2008/02/28(木) 検証:斬捶落肘、ワンツー、炮拳燕子

いくつかの技を調べてみました。

クロスストレート(RP)←右P
G:-2 N:+7

錦馬硬爬山2発止(LPRP)←ワンツー
G:-1 N:+5

斬捶落肘ホールド(立ち途中RPRP_)
G:+6 N:+6

炮拳燕子(4RPLKWP)
(1)発:13 G:-9 N:+1 C:+1
(2)発:-- G:-14 N:-1


<考察>
斬捶落肘は、フレーム的にはDRの時と変わらないけど
10Fに統一された影響で、DRよりも強化されたと考えていいかな^^

有利フレーム+5Fと+6Fの違いは
双起脚(9RKLK)を出した時に、相手の立Pに対して
相打ちになるか潰されないかの違い。

炮拳燕子(4RPLK)2発止は、ヒット時不利と聞いていたけど
全然問題なく使えるレベル。

炮拳燕子2発目ガード時の3発目に対して
割り込み可能みたいだった(未調査)
割り込み兼確定反撃に、迅脚(RK)が使えそう(未調査)


検証を手伝ってくれた*みゆ*ちゃんに感謝^^
[PR]
by same-chan | 2008-02-29 11:45 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(16)

2008/02/24(日) 検証:疾歩掌拳~転身歩ヒット後

金剛魄腑肘(立ち途中RPRPWP)
3発目G:-16F

疾歩掌拳~転身歩(23LPLK or 23LPRK)
NH:+2F

疾歩掌拳(23LP)
NH:±0F
CH:+4F?


バージョンアップ前に、どうしても調べておきたかったのだ^^;
疾歩転身がNHでプラスなのと
疾歩掌拳がNHで±0Fなのが分かっただけでも
納得の立ち回りが出来る^^

金剛の出し切りは-15Fはあるなぁとは思っていたけど
-16Fでした。まぁ納得 …しないけど(-.-)

協力してくれた あんくん、そばや氏、黒頭巾さんに感謝☆
[PR]
by same-chan | 2008-02-24 14:34 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(5)

2008/02/23(土) 介護:試験退院

d0065643_18135220.jpg母親のお話。
1日だけ実家に、試験的に退院してきた。
介護用のベッドも用意して、万全の体制。

あいかわらず左半身不随は治ってないが
あいかわらず車椅子生活が続いているが
寿司くらいは喜んで食べられるレベルになってきた。

ベッドから台所の食卓まで、車椅子での移動になるのだが…
実家が狭いのか車椅子がデカイのか、
移動させるだけで一苦労…^^;

このくらいなら
なんとか生活できるんじゃないかな^^;
[PR]
by same-chan | 2008-02-23 18:13 | その他 | Comments(10)

2008/02/22(金) 検証:疾歩掌拳~転身歩ガード後

調べたのはガード硬直のみ;

疾歩掌拳~転身歩(23LPLK or 23LPRK)
G:-8F?

たまたまニーナがお相手;
疾歩転身ガード後に双掌破(6WP)を打ってもらい、検証。
ジュリアの迅脚(RK)や膝弾連進1発止(2RP)と相打ち。
立ちLP&しゃがみパンチ(2LP)だと勝てる^^
(この時に、しゃがパンは10F発生なんだなと思った。)

もしもニーナの双掌破がDRと同じ19F発生のままならば
ガード硬直差は-8F。

-9Fかと思っていたけど-8Fなのかな?
まぁどちらでも(戦術的には)そんなに変わらないけどね^^;
[PR]
by same-chan | 2008-02-22 13:34 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(3)

2008/02/17(日) 鉄拳6:ジュリア動画

YouTubeより
http://www.youtube.com/watch?v=FiVSgs9GQb4

1'30"くらいのところから
金剛〆のコンボ&背面ヒット時のコンボをやっている。
バウンドからの 前ダッシュしゃがみの繋ぎが上手い。
金剛3発目で、もっさり減っているのも良く分かる^^

私も これを見て勉強しようっと;
[PR]
by same-chan | 2008-02-17 09:18 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(4)

2008/02/15(金) 雑記:ジュリア落書き?

d0065643_14321265.jpg
ひょんな事から、約10年ぶりくらいに
イラスト(という名の落書き)を描く事になった。
なんかよく分からないが対抗意識を燃やしているらしい^^;

2分くらいで適当に描いてみた(-.-)b
パーツもかなり適当…というより、いい加減^^;

↓このイラストと比較して、みなさんに判定してほしいそうです^^♪
  (完全にコレ、晒しだよな…(-.-;) )
http://yaplog.jp/miyumiyu09/archive/76
[PR]
by same-chan | 2008-02-15 13:32 | その他 | Comments(8)

2008/02/14(木) 情報:バージョンアップ

============================
★深夜プレイ時のデータ取り扱い内容変更

次回のバージョンアップ以降、AM1:45~AM7:00の間は、
サーバーメンテナンスのため、『鉄拳6』が完全にオフライン状態になります。
その間の対戦記録はサーバーに反映されず、
戦績を含め、全てのデータが「カード」及び「TEKKEN-NET」へ反映されなくなります。

※例えば、 AM1:45~AM7:00の間に5勝10敗の状態から7勝しても、
カードに残る戦績は5勝10敗のままとなります。
また、その際に段位の変動も発生しません。
但し、カード残数だけは消費されてしまいますので十分ご注意ください。
============================

もう、何も期待しないよ…´`
[PR]
by same-chan | 2008-02-14 11:15 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(4)

2008/02/13(水) 遠征:プラボ枚方店にて

野暮用で大阪に行ってきました^^
そのついでに、プラボ枚方店まで行ってみました☆
あら、みゆちゃん、偶然だねぇ^^;

主な対戦相手(敬称略)

vs *みゆ*(飛鳥二段)
1勝1敗

vs 木村カエレ(飛鳥剛拳)
1勝0敗

vs 木村カエレ(巌竜餓狼)
4勝2敗

vs maa☆(ドラグノフ剛拳)
2勝1敗

vs にゃにゃじ(アンナ餓狼→飛龍)
8勝14敗
(さめ♪猛虎→餓狼)

ありがとうございました~^^♪
[PR]
by same-chan | 2008-02-14 00:58 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(5)

2008/02/11(月) 予定:大阪

2月13日(水)に
野暮用で大阪に行ってきます^^♪
鉄拳が出来るかどうかは分からないけど、頑張って探してみます☆

日帰りはツラいなぁ…´`ξ
[PR]
by same-chan | 2008-02-12 01:19 | その他 | Comments(5)

2008/02/03(日) 対戦:稽古ぢゃ

稽古をつける為に?、リリのカードを作りました^^

さぁ対戦(敬称略)

vs *みゆ*(飛鳥初段)
戦績:3勝3敗

vs *みゆ*(ボブ三級)
戦績:1勝0敗

vs *みゆ*(ジュリア三段)
戦績:11勝10敗

vs *みゆ*(リリ初段)
戦績:15勝8敗

vs *みゆ*(アンナ四段)
戦績:8勝21敗

通算戦績:38勝42敗(80試合)
(さめ♪リリ:五級→三段)

ありゃ、負け越してたか…´`
稽古をつけていたつもりが
稽古をつけられていたようだ…(*_*)

アンナの、接近戦の攻防での
コールドブレードを喰らいまくり…ξ
キツかった~(>_<)ξ

ありがとうございました~(*_*)

その後、ニャー氏(シャオ三段)が乱入してきたので
二段にしといてあげました♪
軽く癒された^^

ありがとうございました~♪
[PR]
by same-chan | 2008-02-04 20:35 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(2)