<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2007/10/30(火) DS:ルーンファクトリー~新牧場物語~ その3

現在、夏27日。
探索大会で、どんなに頑張っても38分にしかならず、
とてもじゃないが20分を切るのは難しい…ξ
多分、1年間倉庫で熟成させないと駄目なパターンかと思われる。

木材1000本よりも空ビンを選んだょ!?
秋は木こりに専念しよう…(-.-;)
[PR]
by same-chan | 2007-10-31 17:21 | その他 | Comments(0)

2007/10/27(土) 対戦:半田マミーにて

ウナギイヌさん&キムさんと対戦☆


対戦成績(敬称略)

vsキム(ロジャー拳聖→拳豪)
通算成績:24勝10敗
(さめ♪拳聖→餓狼)

vsキム(ジュリア皆伝)
通算成績:11勝0敗

vsウナギイヌ(ジャック餓狼)本日成績:09勝09敗
通算成績:27勝17敗
(さめ♪餓狼→修羅)

どうやら相手側の右パンチボタンの調子が
あまり良くなかったみたいだった。
そんなんでジャックと五分とか、ちょっと調子悪過ぎ…(-.-;)
今回はジャックの右アッパーにも全く反応出来なかった…ξ
(いつもか!?)

左のアッパーラッシュには、何とか連拳を差し込む事が出来た。
ヒット確認というよりは、状況確認。
受身攻めの時やストレートエルボーNH後とか
先読みでしてくるだろう…という意識で動いていただけだった。

キムさんのロジャーは
ダメージ収支が全然釣り合ってなかった。
ワンツー~でカウンターを取れる状況でも
フィンキックを出しちゃってたりして助かった場面が何度もあった。

ジュリアは… … ねぇ^^;
通天2択も、実は槍弓腿1択で、
2択になっていなかった。
後は状況ごとの技の選択肢の甘さかな。
止寸腿ヒット後や虎身肘ガード後などの
基本的な部分がまだまだだった。

それだけ伸びる要素がある訳だから
まだまだ強くなれるよ☆

ありがとうごさいました~☆
[PR]
by same-chan | 2007-10-28 18:21 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2007/10/25(木) DS:ルーンファクトリー~新牧場物語~ その2

このゲームの1年は
・春30日
・夏30日
・秋30日
・冬30日
の4ヶ月?周期で構成されているらしい。

現在、夏の月の8日を過ぎたところ。
主人公のレベルは40を越えた辺り。
ルビー採掘で荒稼ぎをしたから
作物はほとんど作ってません^^;
牛さんとニワトリさんを2匹ずつ捕獲したので
今からはチーズ作りをメインにしようかな。

お目当てのヒロインは、当然ながらトルテちゃん♪
毎日の挨拶とイチゴプレゼント&図書館での閲覧を
欠かさずにしています^^
一応、他の住民の友好度も上げながらプレイしているので
一日にやる事が多過ぎて大変ξ

ダンジョン側のストーリーが、
だいたい1年半~2年目くらいでクリア出来る事を考えると
まだまだ先は長そうだ…ξ

通信機能を利用したキャラ(めいだったかな?)は
とりあえず魚をあげるだけにしとくかな。


鉄拳6が出るまでには終わらせたい…(-.-;)
[PR]
by same-chan | 2007-10-26 19:28 | その他 | Comments(2)

2007/10/23(火) 対戦:アクト~夢希望

豊田のアクト丸山店にて
SDCさん、くじんしー様、たっちく氏と対戦☆

SDCさんとは久しぶりの対戦♪
しかも お互いに拳豪の同段戦^^;
さめ♪:拳豪→拳聖に昇格♪
ありがとうございました~。

その後、夢希望に移動~。
たっちくと対戦。
ボロ負け~。
置き風神拳を食らい過ぎ~ξ

くじんしー様とも対戦☆
ボロ負け~。
どうやらジュリア以外のキャラ対策が
いまいち出来てないようだ…ξ
くじんしー様のファラン、飛鳥、三島達にスコンスコンにノサレタ…(-_-)


相手の置き技を食らわない立ち回りをしない事には話にならない。
分かっちゃいるけど止まらない…(-.-;)

まぁ、色々と教えてくれたし勉強になった。
ありがとう☆


まずは
飛鳥の水面を“反応で”ガード出来るようになる事からかな…´`
[PR]
by same-chan | 2007-10-24 23:34 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(2)

2007/10/23(火) DS:ルーンファクトリー~新牧場物語~ その1

メモリスティックの4GBを買いに行ったけど
売ってなかった…残念ξ

またパッケージだけでゲームを買ってきちゃいました^^;
「ルーンファクトリー~新牧場物語~」
1週間、社長が帰国するまでの暇潰しになればOKかな。


帰りにUファク西尾に寄って
バーチャ5&ポップンミュージックを少々。
ポップンの隠し曲が全部選べるようになっていてビビる;
ダークネス3と……
曲名もジャンルも忘れたけど、軍人ねぇちゃんの絵柄で
曲がムーンクレスタみたいな奴をやった楽しむ♪

やりたい曲が増えてたので、またやり始めようかな。
久しぶりのプレイだったにもかかわらず
Lv25がクリア出来て満足^^♪
UF西尾の難易度が低いのか??
でも100円3曲設定だったので
またUファク安城に通う事にしようっと♪
[PR]
by same-chan | 2007-10-23 18:04 | その他 | Comments(1)

2007/10/20(土) PS3:大纏崩捶からのデスコン?

まだまだDRをやっていたいと思った今日この頃。
自宅のPS3で壁への運びコンボを探していたら、
実はデスコン(最大ダメージコンボ)かもしれないという事実…;


・大纏崩捶~箭疾歩~紅蘭1発止~虎身肘~疾歩掌拳・転身歩(右)~虎身肘~虎身連攻
 (3RPLP)~(6[LKLP])~(3RK)~(66LP)~(23LPRK)~(66LP)~(66LPRK)
 8+16 +16 +6 +5 +9 +5 +5+7 = [77]

疾歩右転身までの繋ぎは最速気味で、
最後の虎身連攻はステップインで踏み込んでから出す感じ。
ジュリア、リリ、ロジャー、ワン、熊パンダ相手に確認。
今までのコンボよりダメージが2上がった♪

て事は…↓

・大纏崩捶~箭疾歩~紅蘭1発止~虎身肘~疾歩掌拳・転身歩(右)~虎身肘×4
 (3RPLP)~(6[LKLP])~(3RK)~(66LP)~(23LPRK)~(66LP)×4
 8+16 +16 +6 +5 +9 +5 +5 +5 +5 = [80]

やべー♪
結局は8肘と同じ要領だから、締めの虎身肘を1つ減らせば安定。
その場合のダメージ[75]なので、今までのコンボダメージと変わらない。
連肘で締めて仕切り直しにしてしまうのならば、こちらのコンボの方が優秀だね♪
こちらも ジュリア、リリ、ロジャー、ワン、熊パンダ相手に確認。
たまに気分でこんなコンボで締めてたくらいだよ。
デスコンか!?


大極把のコンボも変わる…??
・太極把~箭疾歩~膝弾~虎身肘~疾歩掌拳・転身歩(右)~虎身肘~虎身連攻
 (66WP)~(6[LKLP])~(3LK)~(66LP)~(23LPRK)~(66LP)~(66LPRK)
 21 +16 +9 +5 +9 +5 +5+7 = [77]

・太極把~箭疾歩~膝弾~虎身肘~疾歩掌拳・転身歩(右)~虎身肘×4
 (3RPLP)~(6[LKLP])~(3RK)~(66LP)~(23LPRK)~(66LP)×4
 21 +16 +9 +5 +9 +5 +5 +5 +5 = [80]

ダメージが4上がった☆ デスコンか!?
安定コンボの具合からしたら、ダメージが5減ってしまうので微妙。
それでも、起き攻めを展開できる点は見逃せない。
あいかわらず大纏崩捶を越える事が出来ないのか!?
瀕死時のぶっぱ用かな?


<余談>
ゲーセンで、マードック&仁八を相手にしてた時に
大纏崩捶~箭疾歩~立LP~…
と、安定して繋ぐ事が出来たのだけど
ここから先のコンボって、何か良いのないかなぁ。
連拳上段脚に繋いで壁コンボ…
とかはv5.0だかv5.1の時にあったような気がするけど…?

ちなみに
・大纏崩捶~箭疾歩~立LP~疾歩左転身~虎身肘~疾歩連肘
のコンボダメージは [75] ^^;
[PR]
by same-chan | 2007-10-21 15:58 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(12)

2007/10/20(土) 対戦:Uファク西尾にて

木曜:あんくん(一八)&☆山嵐☆(平八)くんと対戦☆
金曜:へるお2号(ドラグノフ)くんと対戦♪
土曜:CPU戦だけして帰る…ξ
[PR]
by same-chan | 2007-10-21 05:14 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2007/10/19(金) 携帯:トリトーンmobile攻略

・赤色のこうもりのエキス
 魔法使いジャジャに渡してください。
 →ジャジャと会話して、依頼を受けた後に
 →赤こうもりを8匹倒す。

・幻の赤いポーション
 走るスピードがアップします。
 →青スライムを9匹倒す。

・異教徒の十字架
 地下墓地へ入る事が許されます。
 →緑色の敵を20匹倒す。

・幻の青いポーション
 ジャンプ力が上がります。
 →緑毒トカゲ?エリア左端の
 →宝箱より入手。

・アイスポット
 アイスボールを5個まで持てます。
 →ベローンエリアの
 →盗賊団のジークと会話する。

・レザーメイル
 頑丈なワニの皮で作られた鎧。
 →ベローンエリアの
 →宝箱より入手。

--------------------
・幻の緑のポーション
 剣を振るスピードがアップします。
 →タコエリア右上の
 →宝箱より入手。

・白い指輪
 炎に対する抵抗が増します。
 →青タコを20匹倒す。
 →赤タコはブルーハーブを落とすだけ。

・マジックポット
 マジックボールを20個まで持てます。
 →王蟲みたいな奴を16匹倒す。

--------------------
・反逆者の魔法書
 魔法攻撃に対する抵抗が増します。
 →魔法使いを18匹倒す。

・魔法の巻物
 墓場のCROWを倒すと
 マジックボールが手に入ります。
 →魔法使いエリアの宝箱より入手。

・幻の黄色いポーション
 体力回復スピードがアップします。
 →ウィスプを8匹倒す。

・錆びた鍵
 閉ざされた壁を開きます。
 →ウィスプエリアの奥の
 →宝箱より入手。

・チェーンメイル
 チェーンをつなぎ合わせた頑丈な鎧。
 →錆びた鍵入手後に
 →ウィスプエリアの宝箱より入手。

・伝書鳩のえさ
 親衛隊員カノーンに渡してください。
 →錆びた鍵の宝箱があるエリアの
 →ウィスプを8匹倒す。

・ロングダブルソード
 親衛隊員だけが持てる強力な両手剣。
 →カノーンに伝書鳩のえさを渡す。

--------------------
・緑色のこうもりのエキス
 魔法使いジャジャに渡してください。
 →緑こうもりを14匹倒す。

・幻のピンクのポーション
 炎と氷のボールが使用可能になります。
 →緑色のこうもりのエキスを
 →魔法使いジャジャに渡す。

・ファイアーポット
 ファイアーボールを5個まで持てます。
 →黄色いブリキ兵隊を18匹倒す。

・飲料水がはいった水筒
 親衛隊長ブルに早く渡してください。
 →湖で入手。

・親衛隊長ブルから貰ったパピルス
 ・墓石には隠れた入り口がある
 ・魔法でしか開かない岩の入り口がある
 ・古代国王の王冠が邪悪なオーラを遮る
 →親衛隊長ブルに水筒を渡す。

・赤い指輪
 粘液に対する抵抗が増します。
 →湖のドラゴンを倒す。

--------------------
・バイジャンのローソク
 見えなかった入り口が照らされます。
 →盗賊バイジャンと話す。

・ドラゴンメイル
 ドラゴンの鱗で作られた最強の鎧
 →炎を吐く巨人を10匹倒す。

・千里眼の杖
 見えなかった入り口が見えてきます。
 →炎を吐く巨人エリアの
 →宝箱より入手。

--------------------
・山の入り口
 黄金剣の光が闇を切り裂く。
 →ドラゴンソードがないと入る事が出来ません。

--------------------
・村長から貰ったヘルム
 頑丈な鉄で頭部を攻撃から守ります。
 →王蟲エリアの隠れた入り口に入る直前に
 →伝書鳩のポッポが届けてくれる。

・聖水
 蘇生された者に大打撃を与えます。
 →ゾンビを倒せるようになる。
 →大怪鳥を8匹倒す。

・ドラゴンソード
 ドラゴンの牙で作られた最強の両手剣。
 →ゾンビエリアの一番奥にて入手。

--------------------
・岩の入り口
 →ゴールドドラゴンを12匹倒すと
  突然岩が崩れて、入り口が現れる。

・クラウン
 秘められた呪文で全ての魔力を
 封印すると言い伝えられています。
 →青いホブゴブリンを何匹か倒す。
[PR]
by same-chan | 2007-10-20 06:09 | その他 | Comments(18)

2007/10/18(木) PSP:天地の門2~武双伝~ その3

長い間 ほったらかしにしていたPSPソフトの
「天地の門2~武双伝~」を、やっとクリアしました~^^;

ストーリーをクリアするまでに10ヶ月かかった事になる(-.-;)
結局、おつかいゲーだった…。
ヒロインも超ツンデレで、最後までベタベタなストーリー展開。
この女イラんわ…。

脚本も無意味に難しい言葉を使ったりして
無駄にフラストレーションが溜まる。
依頼が3割程残っているけど、もういいや(-.-)
また超暇な時があったら相手したるわ~♪



もっと気軽に遊べるRPGがやってみたいなぁ。
友人の ゆめみぱんち氏に尋ねたら
「アークザラッドをやるしかない☆」と言われたが…^^;
そんな彼は最近まで
「アルトネリコ2」というゲームをやっていたらしい。
このゲームもサクサク進んで終われるらしい。
ネットで少し調べたら…
「ムスメ調合RPG」って、をい^^;

そして今はPSPでPS1のソフトをエミュレートして遊んでいるらしい。
で、やってるゲームが「あすか120%」かよ(>_<)
今更あすかには興味ないが、
PSPのエミュレート機能というが気になった。
やっぱりメモリスティック4GBは要るのか…。
[PR]
by same-chan | 2007-10-18 20:40 | その他 | Comments(2)

2007/10/16(火) 音楽:松浦有希さんのCMソング

100回以上繰り返し聴いて、
やっとこさ歌詞が判明したので、お知らせ☆
耳コピなので、違っていたらゴメンナサイ。

秋の新メニュー「シュリンプハンバーグ&カニグラタン」篇
http://www.skylark.co.jp/community/cm/gusto.html

[歌詞]
-----------------------------------------------

ガストに行こうよ 秋の新メニュー

カニグラタンとシュリンプも付いて 嬉しいな~

私の町のカフェレストラン ガスト☆

-----------------------------------------------

もう、ずぅ~っと繰り返し歌ってます^^♪♪
[PR]
by same-chan | 2007-10-17 03:42 | その他 | Comments(0)