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2007/07/31(火) PS3:鉄拳5DRオンライン

8月1日の昼?にダウンロード販売開始らしい。

今夜は仕事を深夜4時くらいには終わらせて
早く寝よう。

そして昼の12時には起きる予定。


<スティックどうする?>
リアルアーケードプロ3は、私には全然合わないξ
まず疾歩掌拳が出せない。
レバーとボタンの配置が狂ってるんよ。

今はキャリバースティックを
エレコムのUSBコンバータ経由で繋いでいるけど
これなら転身コンボも可能。

もし今、使っている
エレコムのUSBコンバータが
オンライン対戦時に支障があるようなら
その時に ツナイデント3 を買いに行こうかと考えている。

リアルアーケードプロ2が使えたら
それが一番良いのだけど
なぜか使えない仕様…。
ワケワカランξ

バーチャスティックHGが良いと評価している人もいるので
近日中に購入予定。

以前、ファイティングジャムスティックを持っていたけど
諸々の事情で手放した;
リアルアーケードプロ2と全く同じ仕様なのかどうかも気になるところ。
もう一度購入しようかしぇ。
まだどこかに売ってるのか??


てな訳で
<購入予定>
・バーチャスティックHG
・ツナイデント3 ×2個
・ファイティングジャムスティック?
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by same-chan | 2007-07-31 20:07 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(2)

2007/07/27(金) VF5c:燕青虎双破

パイの燕青虎双破(2_6P)NH後は、
不利になったと聞いていたけど…
どう考えても有利にしか感じない。
そこで少し調べてみました。
(協力者:スピットさん)

結果、有利のままでした。
+3F~+4Fかな?
バージョンBでは有利フレームが+4Fだったらしいので
多分 変更なしと思われる。

なぁ~んだ。
全然普通に闘えるじゃん☆

立PKノーマルヒット後は、さすがに不利になってました^^;
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by same-chan | 2007-07-28 09:31 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2007/07/27(金) PS3:鉄拳5DRオンライン

いよいよ鉄拳5DRオンラインが
8月1日にダウンロード販売開始するみたいだね。


http://www.famitsu.com/game/news/2007/07/27/103,1185525115,75970,0,0.html
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by same-chan | 2007-07-27 22:27 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(2)

2007/07/24(火) VF5:バージョンC

今日から稼働開始みたい。

深夜2:30
仕事帰りに、Uファク西尾で1回だけCPU戦^^;

立ち途中Kが よろけ→ダウンに変更されてた。
PKでの追い打ちが出来なかった自分にとっては良調整^^;
寝っぱには1K+Gで追い打ち。
1Kは届かなかった。
受身にはn択で普通に攻める事が出来そうだ。

虎双破…NHで不利になったらしい。
全体フレームが伸びたらしいけど
そこまでやり込んでないので違和感なし^^

立PK…NHで不利になったらしい。
ボク腿に移行出来るのなら、何とかなりそうだ。

やってみた感想。
……違和感なし(-.-)b
さすがバーチャ初級者☆
(現在、パイが六段です)

族長さんにも感想を聞いてみた。
「何も変わってないよ」
…(>_<)
彼が言うと、
そうなのか!と変に納得してしまうのは何故なのだ??
族長さんの場合は、システム的に大きな変更がなければ
変わってない、って事になるのかな?

柔拳さん(36)にも感想を聞いてみました。
「デモ画面が変わったよ☆」
おお!本当だ!!
…(-.-;)ξ
「結局、やる事は変わってないわ~」
ふむふむ… そんなものか。


帰ってPSPでもやろうっと。

<追記>
結局、シャンゼリオン(10話)と
仮面ライダーカブト(1~3話)を見てた。
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by same-chan | 2007-07-25 08:06 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(6)

2007/07/21(土) マミー半田店にて

半田のマミーで、
月兎さん&鉄いぬさんと待ち合わせをして
対戦しよう☆って事になった^^♪

深夜3:30 半田マミーに到着。
ぅわ!スゴく沢山の人で盛り上がってる…☆
最近 半田に来てなかったから知らなかった~ξ


でも、よ~く見たら、
キムさん、ウナギイヌさん、イズノカミさん、etc…
半田の常連さん達だけだね^^;


さて 対戦成績(敬称略)

vs キャプテン5寧々(リリ拳士)
通算成績:2勝0敗

vs キム(ジュリア拳士)
通算成績:1勝0敗

vs キム(ロジャー拳達)
通算成績:5勝3敗

vs ウナギイヌさん(ジャック拳聖)
通算成績:6勝0敗

vs イズノカミ(ポール七段)
通算成績:1勝1敗

vs 鉄いぬ例文(レイブン五段)
通算成績:8勝0敗

vs 月兎(ブライアン初段→二段)
通算成績:7勝1敗

朝6:30帰宅。
ありがとうごさいました~。

<考察>
キムさんのロジャーが一番キツかった(>_<)
でも3試合くらいしたら
アニマルスイープを出すポイントが分かるようになったので
ガードして大極把を入れる練習に使わせてもらいました^^;

ウナギイヌさんには、しゃがみ二択(というより双起脚)が
有効なのを知っていたので、ひたすらそればっかりを
狙ってました^^

月兎さんのブライアンに、不覚にも1敗してしまいました(>_<)
帰って特訓ですわ…ξ
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by same-chan | 2007-07-22 07:54 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2007/07/20(金) Uファクトリー西尾店にて

対戦成績(敬称略)

vs 夢中忍者(吉光拳士)
通算成績:34勝8敗

vs TEKKEN-NET未登録(シャオユウ二段)
通算成績:5勝2敗

vs 黒神モゲモゲ(ジュリア六段)
通算成績:1勝2敗

ありがとうごさいました~^^
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by same-chan | 2007-07-21 22:52 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(1)

2007/07/19(木) PSP:スティーブ:アパスト派生

スティーブ:
<56>バーティカルエッジコンボ(3LP[RPRP])
<57>フェイントレフトフックコンビネーション(3LP[RPLP])
1発目をガードした時には連拳や迅脚(RK)で問題ないです。
右横移動(半時計回り移動)でも対応出来ます。


<56>バーティカルエッジコンボ(3LP[RPRP])
1発目を食らっていても2発目に対して
・11Fまでの技で割り込み可能。
・右横移動(半時計回り移動)可能。左横移動×

<57>フェイントレフトフックコンビネーション(3LP[RPLP])に対しては
1発目を食らっていたら立ち技では割り込み出来ないので注意。
(この場合、箭疾歩(6[LKLP])等で割り込み可能)

フェイントレフトフックコンビネーション(3LP[RPLP])への派生にも対応したければ
膝弾連進1発止(2RP)が、二択拒否としては一番良い選択肢かな。

立ちガードするくらいなら
しゃがみ→立ちのファジィガードのがいいよ。
マッドも仕込めるしね☆
(誰に対してしゃべってるんだ?)
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by same-chan | 2007-07-20 10:02 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2007/07/19(木) Uファク西尾にて

仕事帰りの深夜2時過ぎに、Uファク西尾へ…^^
ドラグノフ五段の人とスティーブ○級?の人が居ました♪
久しぶりの対人戦☆
…とか思っていたけど、逆襲のシゲ奈落さんとの対戦から
5日しか経ってない事に気付いた(-.-)b
毎日対戦していた昔の日々を考えたら、久しぶりなのかな。

UF西尾の筐体は、ネットが切れていると店舗履歴が残らないξ
今日に限っては対戦履歴も残らない…(-.-;)

こいつもバグ筐体か!?
かわいそうなボ●ケテさん(>_<)
(おっと身内ネタ失礼;)

戦績を覚えていないので よく分からないけど
それぞれに5連敗くらいした(>_<)


対ドラグノフ戦
サミングクリップを咄嗟にしゃがむ事が出来なくて困った。
ワンツー系では、シュツルムスマッシュ(LPRPLP)を使わずに
ワンツースカッドキック(RPLPLK)を使っていた。
自分の中では
「ワンツーをガードしたら、出し切らずに止めてくるだろう」
という勝手な思い込みが働いていた為に
3発目を食らう食らう(>_<)
(ちなみにシュツルムスマッシュの3発目の場合は強制ガードなので
割り込もうとしても3発目だけを食らう事はないのだ)
下段への派生もあったはずだが、そちらは使ってこなかった。
対応できる頃には4~5試合が経過していました(*_*)



対スティーブ戦
後掃腿(穿弓腿)だけでKO出来そうだったけど、内緒^^;
フリッカー連携に、しゃがんで蒼空砲で割り込む…
とか思っていたけど、1発目をしゃがんで2発目を食らう…ξ
生ローで良かったかな?安いなぁ。
天砲(6LP)でいいや。

アパスト連携に対しては
バーティカルエッジコンボ(3LP[RPRP])を多用していた。
普段なら連拳や迅脚(RK)で割り込んで終わりなのだけど
色々試していた。

家に帰ってから調べていたら、重大な事に気付いた…!
このバーティカルエッジコンボの2発目は
ノーマルヒットでも魔神よろけを誘発するのだけど
レバー前入れで回復してるはずなのに出来てない…!
反応が遅れているだけなんだな、と思っていたけど、
そうではないようだ。
自分の場合は
「回復ポイントより早いタイミングでレバーを前にチョンと入れているだけだから
回復ポイントのタイミングでは前入れが認識されずに
腹痛を起こしたままになっている」ようである。
確実な方法は、
「レバーをず~っと前に入れっぱなし→回復してからガード」
かな。
頭で分かっていても難しいなぁξ
ちょっと練習してみたけど、
実際の対戦での感覚とは幾分違うようで、これまた難しい。

CPU戦でもやキャラ対策が出来る部分もあるけれど
実際の対人戦とは経験値の増え方が全然違うのが分かる。
今回対戦してくれた人に、改めて感謝したい。
ありがとう☆
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by same-chan | 2007-07-20 09:45 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2007/07/17(火) PS3:鉄拳5DRオンライン

8月配信らしい。

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http://www.famitsu.com/game/news/2007/07/17/103,1184678098,75350,0,0.html
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8月とは書いてあるものの
1日とも31日になるとも書いてない訳で…(-.-)
せめて世間が盆休みになる前に出してほしいものだね。
なんだかんだで期待しているんよ。
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by same-chan | 2007-07-18 06:52 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(5)

2007/05/06(日) 鉄拳6:ロケテ対戦動画より

d0065643_447411.jpg
リリのトライアングルスプレッド(WP)っぽい技。
これが2WPかな?


d0065643_4594199.jpg
跳山崩捶の3発目。
画面がくちゃくちゃで、何がナンダカ分からないけど
スクリーンショットで公開されている あの技。
ふっとび方が違うのは、双起脚2発目がヒットして
空中判定でヒットしている為だと思われる。


↓ありがとう☆
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521 名前:名無しチャン:2007/07/15(日) 19:55:17 ID:m4PE54U+0 [初段(-)]
ようやくジュリアのロケテムービー見つけた。

http://jp.youtube.com/watch?v=UUlL9QMWr7U&mode=related&search=

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by same-chan | 2007-07-17 04:47 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(4)