<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2007/06/29(金) 夢希望にて

深夜3:00過ぎに夢希望に到着。
シャルマン氏が、(*_*)な顔をしながら両替機にやってきた。

シャ「レバーの感度が悪過ぎ~ξ」
とか言いながら連コインモード。
バキ幕さんにやられていました^^;
・シャルマン氏(アンナ修羅)vsバキ幕さん(ポール修羅)
結局、バキ幕さん昇格。

シャ「もうイヤ!隣の台でやるξ」
私には単に読みで負けていたように見えるけど…^^?


で、タッチ交代(.**)人(^^ )

さめ「ん!?そんなにレバーは悪くないよ?」
シャ「とか言って天砲(6LP)出まくってんぢゃん!」
さめ「(チ…)いやいや、アレは狙ってるから☆」
シャ「壁に追い込んで天砲は無いわ~」
さめ「うむ、いつも通りだ(-.-)b☆」
シャ「何その立ちLK…?」
さめ「……(-.-;)」

これでも真剣にやってますから…。


バキ幕さんの華麗なるステップに対して
しゃがみガード1択の さめジュリア。
シャ「いつまでしゃがんでるのさ!?」
さめ「絶対に下段を出すから…。(ガード!)ほら♪」
シャ「ありえんて~ξ」
さめ「オレ、かっこいい~♪」
シャ「ないわ~~ξ」

これでも真剣にやってますから…。


腕がダルくなるまで対戦しました。
左腕よりも右腕のがダルいのは何故でしょうか…(-.-)?

対戦成績(敬称略)
vs バキ幕%(一八拳達?)
対戦成績:02勝00敗
通算成績:07勝01敗

vs バキ幕%(フェン拳達?)
対戦成績:01勝00敗
通算成績:02勝00敗

vs バキ幕%(ロウ拳豪??)
通算成績:01勝02敗

vs バキ幕%(風間仁餓狼)
通算成績:08勝07敗

vs バキ幕%(デビル仁餓狼)
対戦成績:10勝04敗
通算成績:13勝05敗

vs バキ幕%(巌竜羅刹)
対戦成績:01勝02敗
通算成績:02勝02敗

vs バキ幕%(ロウ雷神??)
通算成績:00勝01敗

ありがとうごさいました~。


段位:拳聖→餓狼→修羅
戦績:7181勝5770敗?
勝率:56.43%?
[PR]
by same-chan | 2007-06-30 07:28 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2007/06/28(木) エムズ鳴海店にて

午前4:00 エムズパーク鳴海店に到着。
いつものように2階のゲームコーナーに上がると…
あれ?閉まってるよ?
鉄拳台とバーチャ台だけが稼働している状態。
しかも鉄拳台の1つには「調整中」と貼られていて
電源が落とされている…(-.-;)ξ

先日、対戦したジャッキーさんが居たから、事情を聞いてみた。
どうやら規制させられた?みたい;
それで、電源を無理矢理引っ張っていた鉄拳台の1台は
「調整中」の紙を貼って、稼働を止めていたらしい。
朝は何時から稼働するんだろね??

とにかく今夜は、対戦相手も居なかったので
CPU戦を1回だけやって帰ってきました~。


<追記>
果たして あさっての PS3の運命や いかに…!?
[PR]
by same-chan | 2007-06-29 07:09 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2007/06/26(火) 夢希望→エムズ鳴海

深夜3:00。夢希望に到着。
くじんし~氏、に~み先生、虎ケンさんが…

ちょうど帰っていっちゃった(>_<)

今夜の夢希望には、早々に見切りをつけて
一路 鳴海へと向かう(-.-)


深夜3:40。鳴海に到着♪
カード無しの人がレイウーロンを使っていたので
ちょっとだけ対戦をお願いしました^^
ありがとうごさいました☆


午前4:30
鉄拳台が誰も居なくなったので、バーチャ台を覗いたら
七段のジャッキーさんが居たので段位戦^^
相手の人は、私に負ける事なく八段に昇格しました(>_<)

寝っぱ&BDへの対応が理解出来てない。
寝っぱに対しては
バウンドコンボで下Kをチクチク当てれば良いのだろうか??
BDに対しては
ミドルキックか66[K+G]だったかな。
あ…!
66[P+K]の下段を忘れてたξ

対戦した後、そのジャッキーさんが
パイの強い部分とか自分の悪い部分を教えてくれた^^
今まで正確な出し方の分からなかった立ち途中Kの出し方も、
ようやく理解できた!
どうやら自分は、コマンドの最後を
ニュートラルに戻していなかったようである。
ありがとうごさいました☆

他にも色々と教えて貰ったけど
半分以上は右から左に、すり抜けていきました^^;;


鳴海店は、いろんな人が現れるから面白いね^^
また明日(今夜?)も、時間があったら行ってみようっと。
[PR]
by same-chan | 2007-06-27 16:46 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(2)

2007/06/25(月) 夢希望にて

バーチャコーナーは、かなり盛り上がっていた。
組長さん、ジュリエッタさん、翠嵐さん、その他常連さん達…。

翠嵐さんが私と同じ六段ぢゃないですか~^^♪
後で対戦できたらいいなぁ、とか思いつつ鉄拳コーナーへ…。

に~み先生とマキシさんが、ずぅ~っと対戦してる。
その横では虎ケンさんがCPU戦をしてる^^;
必然的に虎ケンさんの対面に座る事になる訳だ…(-.-)b

虎ケンさんの飛鳥(拳豪)と対戦。
今回は勝ち越し!?
今日のところは、この辺にしといてください(>_<)

で、に~み先生(スティーブ)vsマキシさん(シャオユウ)の試合を観戦。

(中略)

気がついたら朝6:30。
帰路に付く訳だが…
2人は未だに ずぅ~っと対戦をしている…!!
4時間くらい座りっぱなし!??
やべー☆
[PR]
by same-chan | 2007-06-26 23:07 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2007/06/23(土) エムズパーク鳴海店にて

めるおくん&ノワールくんの、2人のシャオユウ使いが
さめ♪ジュリア討伐隊を結成。
さめ♪ジュリア退治にやって来た!

久しぶりのシャオユウ戦。
どうなる事やら…(´_`)



とりあえず対戦成績(敬称略)
vsめるお(シャオユウ豪傑)
通算成績:17勝13敗

vsノワール(シャオユウ拳士?)
通算成績:20勝07敗

なんとか負け越さずに済んだ…
というのが、素直な感想かな;

……………

一番最初、開幕に
相手の上歩をしゃがみ投げで吸い込む。
まぁ、なんだあれだ、挨拶代わりって奴かな^^;

これで調子に乗れたからかな?
読みが裏目に出る事も少なく
適度にやりたい事がやれた^^

伏鳳烈倒は100%食らった…ξ
まぁ、いつも通り(-.-;)

それでも途中、投げ抜けがほとんど出来ていて
「え!?見えてるの?」
と、2人に言わせる程に抜けれていた☆
(努力はしてるけど、実際には見えてないξ)

上歩掌拳を横歩きで避ける事が出来ても
大纏崩捶をガードされる…(>_<)
さめちゃん反応悪いわξ
(意識の問題だな…)
2人とも、しっかりと確反で挑打連掌を入れてくる。
やりよる。

虎尾脚に対して大纏崩捶を入れる自信がなかったので
崩捶上段脚で妥協していた辺りは、火力不足だったかな。
(だったら双起脚にしろよな)
遠距離ガード時に膝弾に切替える事が出来たのは○

横転受身にめくりキックとかやられたような…(-.-)ξ

他にも気付いた点はあったけど、よく覚えていないから割愛。

……………

短い時間だったけど、楽しかった~^^♪
鉄拳6になってイジメられる事の無いように
これからも精進を続けよう☆
ありがとうごさいました~♪

段位:拳士→拳達→拳聖→餓狼→拳聖
戦績:7049?勝5674?敗
勝率:55.40%?

投げ抜け
右投:40.00% 25.00%
左投:25.00% 30.77%
両投:12.50% 44.44%
[PR]
by same-chan | 2007-06-24 08:47 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(2)

2007/06/23(土) 妄想:気合い溜め

鉄拳6のブルースは、気合い溜めをする度に
ヒヨコが出現するらしい。

ブルースのヒヨコみたいに、
ジュリアも気合い溜めから何か出ないかな??
花とかの芽が生えてくるとか…??



(ここからは妄想)

気合い溜め

巨大な樹が伸びる

それを登るジュリア

烈震踏で大ダメージ☆



気合い溜めで巨大な樹が登場

それを登る巌竜(←なぬ!?)

そこからヒッププレス
「ジュリアちゃ~ん♪」

転身歩で軽く避けるジュリア

巌竜、床崩れで一人だけ下のステージへと落ちていく…

床崩れで落ちた先が、更に床崩れで下のステージへと…
「ぅひょ~っっ」

更に床崩れで下の…
「ジュリアちゃ…ξ」

更に床崩れで…

タイムオーバー
[PR]
by same-chan | 2007-06-23 21:17 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(7)

2007/06/22(金) 夢希望にて

ちょっと配置が変更されていて、
鉄拳の対戦台は、さらに隅っこになっていた^^;
初段~四段くらいの子達がエンジョイ鉄拳してる。

今回は、ジュリアを触っておきたかったので、
席の空いた平八四段の子のところに無理矢理乱入。
ゴメンね。

とか思っていたら、皆伝のポールさんが出てきました。
申し訳ないと思いつつも全力で押し込み鉄拳。
皆伝→拳士になりました。
ありがとうごさいました~。

ちょっと反省点
・疾歩掌拳の8割が霞陰掌に…
・壁際で、龍砲(G)~鉄山靠を出してくるのが
 分かっていたにもかかわらず、膝弾で割り込んでいたξ
・疾歩や虎身肘で突進しようとして
 双飛天脚や龍砲を食らいまくるξ
・相変わらず後掃穿弓腿を出しまくり…ξ
 (ヒット率は4割くらいだったかな;)

もっと、相手の心をもヘシ折るような
そんな力戦鉄拳がしたい。
[PR]
by same-chan | 2007-06-23 06:11 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2007/06/20(水) エムズ鳴海店にて

ピートン発見☆
めっちゃ久しぶり~♪

対戦成績(敬称略)
vsピートン(ブライアン無双)
通算成績:03勝10敗

vsはたしょー(デビル仁羅刹)
通算成績:05勝06敗

受け確ネタや、壁に追い詰めてからの猛攻は
さすがブライアン使いだけある。
ただ以前は もっとオリジナリティがあったはずなのだが…。
戦術が煮詰まっている この時期に、
出来上がった戦術論に従って闘うのは仕方ない事かな?
多分、自分の中で美化されていただけだわな。

おっと脱線しちゃった、失礼ξ

はたしょーという子と初めて対戦した^^
負け越したものの、意外と噛み合う^^;
ジュリアのネタ的な攻めに対して
全く対応出来てなかった。
普通の上級者なら使わないような斬捶系を多用してみました;
その闘い方のが勝てちゃってたのは内緒。

久しぶりに楽しい対戦が出来た☆
ありがとうごさいました~♪
[PR]
by same-chan | 2007-06-21 19:44 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2007/06/19(火) アクト丸山店にて

久しぶりに、あんくんと対戦。

師範になった。

あん「行動が分かりやす過ぎる。
   あと、投げ抜けね。」
ありがとうごさいました~。
[PR]
by same-chan | 2007-06-20 04:35 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(1)

2007/06/18(月) 夢希望にて

久しぶりに夢希望に行ってみた♪
私の知らない人達が対戦していた。
初段~四段くらいの人達だった。
5人で楽しそうに対戦していた。

乱入しづらいので、バーチャをしながら、おとなしく観戦。

…!

…!!

…箒星さんが語っていたポールを思い出した^^;;;


<今日、分かった事>
バーチャ5
・よろけ中は先行入力がきかない。
 しっかり回復後、暴れか避け抜け。
・リーグ制覇すると、球が貰える。

オンライン対戦(事前調査)
・タイムラグの関係は、相手のPINGによるらしい。

鉄拳5DR…てかジュリア
・やってない…ξ
[PR]
by same-chan | 2007-06-19 20:33 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)