<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2007/05/29(火) VF5:家庭用購入

家庭用のバーチャファイター5を購入したものの、未だ開封していない。
いつやるの??
[PR]
by same-chan | 2007-05-29 04:16 | バーチャファイター | Comments(2)

2007/05/28(月) DS:世界樹の迷宮 その2

現在、レベル35
第2階層
B8Fでの 長~いクエストが終わったところξ

第4階層までは初心者らしいので
まだまだ先は長そうだ…(-.-)
[PR]
by same-chan | 2007-05-28 17:42 | その他 | Comments(1)

2007/05/25(金) YUKIさん愛知へ

YUKIさん達が愛知県にやってきます♪
今回の目的は闘劇かな?
午前4時30分頃到着予定だそうです。

他のみんなは甚目寺に行ってると思われるので
YUKIさんと対戦が出来そうだ♪
[PR]
by same-chan | 2007-05-25 17:51 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(6)

2007/05/23(水) その他:歯医者へ

最近は、歯医者に通い詰め…;
週3回のペースでガンガン行ってます。

現在2ヶ所完了。
残り5ヶ所…??

まだまだ先は長い…(>_<)ξ
[PR]
by same-chan | 2007-05-23 04:21 | その他 | Comments(5)

2007/05/21(月) DS:世界樹の迷宮

d0065643_1943122.jpg

PS3版のバーチャファイター5を買いに
ソフトパークというファミコン屋さんに行ったのだが…

只今品切中(>_<)ξ

仕方がないなぁ…と、店内を見て回っていたら
ニンテンドーDSライト本体が売っていたので衝動買い♪
一緒に買ったソフトは、前から気になっていた
「世界樹の迷宮」というゲーム。

このゲームを簡単に説明すると…

「古代祐三氏のFM音源+ウィザードリィ」

という、往年のPCユーザーならば
触手が動かない訳がない代物である☆

どうやらタッチペンを使って
マップを書き込んでいくらしい。

今はまだキャラメイキングを終わらせた段階。
気長に遊んでいこうかな^^
[PR]
by same-chan | 2007-05-21 19:04 | その他 | Comments(9)

2007/05/19(土) VF5:岡崎201にて

西尾の面子が、岡崎の201に集まってるらしい。
ちょっと行ってみよう♪

鉄拳は… 誰も居ない…(-.-;)

必然的にバーチャをやる事になる訳だ…(-.-)

面子は
スピットさん、族長さん、やまでみさん、
ハッスル乳神さん、うさはなさん…
中島くんも居たっけか??


おおっと!柔拳さんが居るぢゃぁないですか~^^;
(中略)
よく分からないウチに、同段戦をする事に…(-.-)

バーチャ5の、細かいシステムは知らないが
ぼっしゃが&立P暴れが強いようだ。

柔拳さんのウルフ(初段)vsさめちゃん♪パイ(二段)
最初、調子よく連勝してたのに
だんだんとバレてきた…ξ
昇格戦を5回くらい逃したけど
何とか泥試合を制して三段に…♪

バテたところに、やまでみウルフ(三段)がやって来たξ
ウルフの後にウルフとか嫌過ぎくん(*_*)

よく分からないけど
投げを貰わないようにPPPで暴れてみる。
それが意外と成功して、初戦白星スタート☆

スピットさんからアドバイスを貰いつつ
ぎこちない立ち回りながらも、ギリギリのところで勝ちを重ねていく。
気付いたら四段に昇格してました♪♪
要所要所で投げ抜けが出来たのと
PPP3発止めとPPP←Kの二択?が良かったみたい^^;

疲れた~ξ
とか思いきや!四段のカゲが入ってきた!
同段地獄になるのは、鉄拳もバーチャも変わらない訳だ…(;_;)

ん!?
このカゲ、柔らかいわ♪
こちらの攻撃が全部当たるよ^^
とか思っていたら閉店のBGM…ξ
5時で閉店なのね…(>_<)
ありがとうごさいました~。


そんなこんなで、現在四段。
ツネちゃまの背中が見えてきた!



<追伸>
うさはな氏と対戦してないや^^;
[PR]
by same-chan | 2007-05-20 07:00 | バーチャファイター | Comments(3)

2007/05/12(土) Uファク西尾にて

古くからの友人である、うさはな氏がバーチャを始めたらしい。
バンパイア時代には「西尾デミトリ」とか言われてて
相当強かったようである。
ポップンミュージックも、スピード×1で
レベル30とかをクリアする変人である。
西尾のUファクトリーで、久しぶりの再会☆

自分と同じで、パイを使っているので
参考にしてもらえる部分が、たくさんあると思われる。
対戦で何かを吸収してくれたら嬉しいのだが、
どうもコーディネイトに走っている感が否めない(-.-;)



ちょっとだけ鉄拳も触っておかないとね…^^;
D●Iくんが乱入してきた!
やべー☆
負ける要素どころか、ダメージを食らう要素が無いわ~♪
西尾の鉄拳環境は…ξ


Fin
[PR]
by same-chan | 2007-05-15 01:53 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(7)

2007/05/11(金) 夢希望にて

@PPさんが、夢希望に遊びに来るというので
仕事が終わってからすぐに向かいました^^
さて対戦…

対戦成績(敬称略)
vs @PP(シャオユウ拳達)
通算成績:23勝13敗
ありがとうごさいました~♪

もう少し勝てると思っていたけど残念ξ
自分が各技に対応しきれてなかったξ

里合腿(66LK)を左横移動でスカして
大纏崩捶(3RPLP)を決めれたのは1回だけ…(>_<)

開幕の上歩掌拳(3LP)に対して
しゃがみ投げを決めれたのは1回だけ…(>_<)

左横移動大纏崩捶で良い訳だが…;

相変わらず後掃穿弓腿(2_3RKLK)をだし切って
勝手に自滅していく…(>_<)
伏鳳烈倒(横移動LK)のガード率…ゼロ%!
ガード不能技でした(-.-;)


まぁ、@PPさんの方は、
もっと対応できてなかった訳だが…^^;

まずは
疾歩連肘CHよろけの回復が出来てない…!
コンボ始動技と化してました^^;

投げ抜けは出来てない、というよりは上歩や鳳凰で
かわそうとしていた感じだった。

ジュリアの跳山崩捶(9RKLKLP)の3発目を
鳳凰や背向けで対応してくるのかと思っていたけど
手癖で雀連砲(LP2RP)をしちゃってるっぽい;
3WPの投げでいいよ^^

後半はカウンターを貰いたくないからなのか
手を出して来なくなったので
2発止めからマッドアックス…♪

さめジュリア→やりたい放題♪


休憩を挟んで後半戦…



なぜかバーチャで対戦している二人(-.-)b
☆山嵐☆くんも参戦して、盛り上がってました☆
私のパイ(二段)は、昔のまんまの闘い方だけど
それで何とかなっちゃいました^^;


短い時間だったけど楽しかった~♪
また夢希望まで遊びに来てください♪
[PR]
by same-chan | 2007-05-12 08:55 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(4)

2007/05/09(水) 新宿ジョイボックスにて(対戦編)

朝10時の開店から夜21時くらいまで
ずぅ~っっと対戦してました^^;
トータルで220試合くらいやりました。
もはや苦行荒行の領域でした…(-.-)b


主な対戦成績(敬称略)

vs LIBRA(ジュリア師範→皆伝)
通算成績:8勝11敗

vs ちぃん(ジュリア拳達)
通算成績:10勝1敗

vs メサリミ(ジュリア餓狼→拳聖)
通算成績:13勝15敗

vs てぃふぁに~(ジュリア拳豪)
通算成績:8勝3敗

vs めるお(シャオユウ拳聖→餓狼)
通算成績:12勝10敗

vs YUKI(ジュリア鉄拳王)
通算成績:0勝4敗

vs シゲ(ジュリア闘神)
通算成績:1勝7敗

vs シゲ(シャオユウ修羅)
通算成績:2勝3敗

vs モコニャン(吉光拳豪→拳達)
通算成績:4勝1敗

vs はりー(ワンジンレイ拳聖→餓狼?)
通算成績:21勝27敗

他にも、黒猫使いさん、清老頭さん、ニドさん
フー☆ディゾンさん
と、対戦できました☆
ありがとうごさいました~♪
心眼妄想さんも居たのだけど対戦できずに残念…ξ
また今度行った時には是非対戦しましょうね♪


<考察>
はりーさんのワンジンレイとの同段戦が、超泥試合^^;




日記を書いていたら
タイムオーバーで
ログアウトとか
意味不明すぎる(>_<)
[PR]
by same-chan | 2007-05-10 08:45 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(24)

2007/05/09(水) 東京へ…(上京編)

ついに この日が やってきました♪
深夜3時前に寝るものの、眠れずに悶絶…ξ
豊橋駅まで車を走らせる=3
朝4:30豊橋駅周辺に到着
早く着き過ぎた…(>_<)ξ

現在6:00
在来線で豊橋駅~浜松~静岡駅まで行く予定
そこから新幹線でいいかな?
予定が適当過ぎて
まるで自分の対戦を見ているようだ^^;


<続き>
結局、豊橋駅~浜松駅までは在来線で、
浜松駅からは新幹線に乗りました^^;
実はこれ、新幹線の始発だったらしくて
品川駅に着いた時刻は
朝8:30…

…はや!


なんだかんだでLIBRAさんと連絡取れて合流。
朝食後、新宿へ…。

やってきましたジョイボックス☆

……?
まだ閉まってますよ!?
時間を見たら、まだ朝の9:30でした…ξ

フロンティアで朝10時までLIBRAさんと対戦。
その後、ジョイボックスへ…♪

(対戦編につづく)
[PR]
by same-chan | 2007-05-09 10:00 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)