<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2007/01/28(日) 夢希望にて

VS 安全戦士(ブライアン)拳士
通算成績:14勝27敗
夢希望
2007/01/28 07:00

VS 安全戦士(木人)拳士
通算成績:5勝7敗
夢希望
2007/01/28 07:00

VS 安全戦士(一八)拳豪→拳聖
通算成績:3勝10敗
夢希望
2007/01/28 07:00

(敬称略)


さめちゃん♪ジュリア
拳豪→拳達→拳士→拳達

いつも通りの展開(こればっか^^;)
でも今日は少し違った。
拳士戦の時、皆伝降格のサインが出た辺りから覚醒☆
・投げ抜けが出来るようになった☆
・スネークエッジがガード出来るようになった☆
・横移動に対応出来るようになった☆
その4~5試合だけ連勝して拳士→拳達♪
その後また連敗して拳達-2.0くらいかな。

JOYBOX動画の
YUKIさんの試合を見て無かったら
サクサクっと降格させられてたかな。
YUKIさんありがとう☆


…ん?
どんな戦い方をしたかって?
あんくんが技を振るまで
立ちガードor横移動待ち…(-.-)b
前ダッシュで間合いを詰める以外は、虎身肘すら打たない。
相手が遠くで置き技等の技を出したのを確認して
スカ確っぽく虎身肘を当てに行くだけ。
簡単に言うと、それだけ。


~~~考察:あんブラ戦~~~
理屈はよく分からないが
相手の技のスカに入れるマッドアックスは抜けにくそうだった。

スネークエッジへの確定反撃に
双起脚1発止めを使っていたが、
2回くらい届かなかった。
ステップイン大纏崩捶か驚天衝腿(66LK)を使うべきかな。

背面取り後の行動が振向下Pだったので
右横移動から双起脚。
大纏崩捶は自信が無かったので妥協。

撞掌1発止め([RKRP])ヒット後(-4F)の読み合いに
ほとんど負けていた。
虎身肘ガード後の-3Fの状況よりも横移動が引っ掛かりやすいみたいで
いつも立P始動技を食らっていた。
分かってるならしゃがめ。

体感的に、撞掌1発止めが
足先ヒットした時には防御的行動、
上下共ヒットした時には攻撃的選択肢だったような気がする。
(↑あんくん側が)

途中から虎身連攻の2発目がよく当たる事に気付いた。
どうやら虎身肘ガード後に右横歩きで避けようとしているっぽい。
確かに右横歩きなら、ジュリア側のほとんどの選択肢に対応出来るからね。
もっと早く気付くべきだったかな。

あぁ対応力が欲しい…。
[PR]
by same-chan | 2007-01-28 08:34 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(7)

2007/01/27(土) 夢希望にて

最近の主な対戦成績。
時間がない割には、やってる方かな^^;
ありがとうございます☆


対戦相手/店舗名/日時

VS ガン待ち☆がうりん☆(シャオユウ)拳士
通算成績:17勝4敗
夢希望
2007/01/27 08:41

VS えてきち☆永世初段(フェン)三段
通算成績:22勝6敗
夢希望
2007/01/27 08:29

VS (´ω`)さくますか(飛鳥)師範
通算成績:10勝1敗
夢希望
2007/01/27 07:30

VS ぷくたん(・∀・∩)(シャオユウ)風神
通算成績:20勝34敗
夢希望
2007/01/27 07:01

VS ☆Vモンキー☆(ファラン)餓狼
通算成績:16勝26敗
M’sPARK鳴海店
2007/01/26 07:00

VS 大空隼人♪疾歩連中(ジュリア)餓狼
通算成績:43勝32敗
夢希望
2007/01/20 07:00

VS くりぼー一家(マードック)拳士
通算成績:10勝4敗
M’sPARK鳴海店
2007/01/19 07:00

VS xxx かよ police xxx(シャオユウ)皆伝
通算成績:10勝2敗
M’sPARK鳴海店
2007/01/19 07:00
[PR]
by same-chan | 2007-01-28 06:49 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(4)

2007/01/24(水) 夢希望~UF安城

24日(水)午前2:30
 仕事が早く終わったので夢希望へ。
 デモ画面…。
 CPU戦を1回やってUファク安城へと向かう。

24日(水)午前3:00
 予想はしていたが、デモ画面…。
 ライブモニタで8試合分見て帰宅。

鉄拳をやる時間があっても
対戦相手すら居ないのはツラいなぁ…。
最近はエムズ鳴海まで行った方が手堅いかもしれない。
[PR]
by same-chan | 2007-01-24 05:17 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2007/01/20(土) 鳴海&夢希望

19日(金)午前3:00 エムズ鳴海。
マードック拳士の人とシャオユウ皆伝の人が居た。
対戦ありがとうございました☆
(拳士→拳達)

20日(土)午前3:30 夢希望。
大空隼人くんが来てるとの事なねで行ってみました^^
週末の夢希望なのにガランガラン^^;
こりゃガチるしかないわ♪♪

さめジュリア(拳達)vs隼人ジュリア(餓狼)
43勝34敗

常に3勝2敗ペース。
そんなジュリア対決で70試合以上もやったもんだから
お互いヘトヘト(*_*)

餓狼相手に昇格サインが出た時にはビビった;
勝っといてあげました^^;(拳達→拳豪)

大空隼人くんにも降格サイン…。
勝っといてあげました^^;

右投げからの烈震踏めくりヒットを
2回程決めてあげました^^
嬉しそうです♪

…と思いきや、自分も食らいました(>_<)

ちなみに、この
右投げからの烈震踏めくりヒットは
ジュリアとエディで確認済みです。
ジャック× 平八×
また暇な時に全キャラ調べてみますね。

大空隼人くんに
左投げ~気合い溜め~閃身後掃腿CH
のコンボを食らいました(>_<)
まあまあだな(-.-;)


とにかくあっという間に時間…。
疲れたくせに、もっと対戦したいと思った。
ありがとう☆
また夢希望まできてくださいね~(^^)/
[PR]
by same-chan | 2007-01-21 03:28 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(6)

2007/01/17(水) アーバン~M's鳴海

月に1度のお休み日♪
対戦しまくるぞ~~☆

夢希望…デモ画面ξ
UF岡崎…デモ画面ξ
欠町201…閉店してたξ
結局1号線をひた走ってエムズ鳴海。

餓狼のブライアンがいました♪
用心BOYさんという人でした♪
どうやら大阪の人らしく、軍曹杯からの帰りみたいな様子。
彼のキングに、皆伝に落とされました(>_<)
その後、とても入門生とは思えない一八の人と対戦。
夜が明けるまで対戦。
ありがとうございました☆



そして夜…
大須のアーバンまで行ってきました(>u<)♪
朝まで対戦していた一八の人も居ました♪
神クラスの平八使いでした…^^;

相変わらず、こういう場所に居るのは…、あんくん^^;
やりよる。

私は、SDCさんやヒラメくん、りゅー。さん、壁際田中さん達と対戦してました。
色々な人と対戦出来て楽しかった~♪

アーバン閉店後にエムズ鳴海へ…。

ぷ~くんのジュリア(修羅)と初めて戦った。
立ち回りとしては、
いわゆる人間性能の高い人が使うジュリアな感じ。
こちらが間合いを詰めた瞬間に
置き大纏を食らった…(-.-;)
今度誰かに試してみようっと(-.-)

あんくん(のサブキャラ達)と同段戦。
ブライアン戦…師範に降格
クリスティ戦…皆伝に昇格
木人戦…………拳士に昇格
その後見切られてきて6連敗。
拳士ポイント-2.999くらいかな(*_*)

とにかく久しぶりにたっぷり対戦が出来て満足♪
[PR]
by same-chan | 2007-01-19 15:55 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2007/01/16(火) PSP:マードック対策

ちんさんからの依頼で
寸しゃがみ大纏崩捶が可能な技を調べています。
まずは全体フレームの大きそうなキャラ
という事でマードックから。

<02>ワンツーストマックキックコンボ(LPRPLKWP)上上中上
3発目ガード後は、4発目と
こちらの11F技が相打ちになる。
寸しゃがみ大纏崩捶可能。
4発目は左右どちらにも横移動可能。

<04>ワンツーエルボースティング(LPRP6LP)上上上
3発目の上段部分に対して、
寸しゃがみ大纏崩捶可能。
(寸しゃがみ突双掌は無理レベル)

<12>ダブルハンマーフック(6RPLP)上上
 ・寸しゃがみ大纏崩捶可能
 ・寸しゃがみ突双掌可能

<13>スマッシュフックコンボ(6RP2LP)上中
 ・蒼空砲確定
 ・疾歩崩肘確定

<15>ワイルドスタンプ(6RK)中
 寝てると踏んでくる。
 下段ではなく中段なので注意。ガード後は
 ・蒼空砲確定
 ・疾歩崩肘確定

<16>サルコンパンチ(6WP)上
 寸しゃがみ大纏崩捶可能
 寸しゃがみ突双掌可能

<18>スイングアッパー(3LP)中
 ガード後は-12F。
 ×右横移動
 ○左横移動
 ・左横移動~大纏崩捶可能
 ・左横移動~突双掌可能

<21>アンガーラッシュヘッド(3LKLPRPLKWP)中上上中上
 (<02>ワンツーストマッキクックコンボ参照)

<25>ストマックキックコンボ(3LKWP)
 <02>ワンツーストマッキクックコンボ参照。
 但し右横移動(反時計回り)すると、マードックの背後まで回ってしまう。
 (迅脚前掃十字把は2発目の前掃腿部分がスカる)
 左横移動~大纏崩捶が良さそうである。

<26>コングラッシュ(3LK3LPRP)中中上
 2発止だろうが3発出し切りだろうが
 迅脚(RK)が割り込み兼確定反撃として機能する。
 3発目の上段部分に対して、左右横移動可能。
 3発目の上段部分に対しては、
 ・寸しゃがみ大纏崩捶可能
 ・寸しゃがみ突双掌可能

<31>ステップインローキック(2LK)下
 ・蒼空砲確定
 ・疾歩崩肘確定

<32>ニースライサー(2RK)下
 ・双起脚確定

<33>ショルダーインパクト(2WP)中
 前入RPがほぼ安定確反
 迅脚(RK)は遠距離ガード時に届かない。

<35>レッグシザース(1RK)下
 マードックもダウンする蟹挟み。
 ダウンしている相手に
 ・後掃腿(2_3RK)[12dm]
 ・驚天衝腿(66LK)[15dm]
 がヒットする。

続きはまた後日…;
[PR]
by same-chan | 2007-01-16 05:45 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(4)

2007/01/11(木) 不発…

1月10日
4:00
仕事が終わってから夢希望に…。
デモ画面。
ドラムゲームを初めてやった。


1月11日
3:00
仕事が終わってから夢希望に…。
デモ画面。

3:15
UF安城に行ってみた。
これまたデモ画面。
ポップンを2回程やった。
Lv17~18の新譜をまだクリアしてなかったので
埋めておいた^^;

4:00
まだ少し時間があるので夢希望に戻ってみた。
やっぱりデモ画面ξ
CPUを1回クリアして帰ってきました。

もうすっかりいつもの平日になってしまったようだ…(*_*)
[PR]
by same-chan | 2007-01-11 05:02 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(2)

2007/01/07(日) 夢希望にて

星王子の一八(拳豪)と対戦。
さめジュリア拳達→拳豪♪
星王子一八:拳豪→拳達

王子ゴメンね^^;


その後はジャックでエンジョイ鉄拳♪
メルトダウンとワイルドスイングで二択をやってました;
久しぶりのジャックは楽しかったです^^♪
[PR]
by same-chan | 2007-01-09 03:48 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(3)

2007/01/06(土) 夢希望にて

眠いので手短に…。

対あんくんレイウーロン
拳聖→拳豪

対あんくん一八
拳豪→拳達

まぁ、いつも通り。

岩しょんさんに会う事が出来たけど
対戦は実現せず…。残念ξ
また今度対戦しましょうね~^^
[PR]
by same-chan | 2007-01-07 07:16 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2006/01/06(土) PS3とコマコンの相性??

調べ物をするにあたって、
まずコマコンでジュリアの立LPがどのくらいなのか調べておく必要がかると思い、
コマコンで確認しようとしたら…。

結果:
・入力受付:1F× 2F○
 ボタンを1F入力で行うと、ほとんど反応しない。

・立LP~立LPへの繋ぎ:36~38F…?
 自分の予想では先行入力幅5Fで
 LP~LPの繋ぎは20~21Fなのだが…?

サイドハイキッック(LK)も調べてみる。
・立LK~立LPへの繋ぎ:72F…?
 PS2版調べでは 48-5=43F

約1.7倍くらいで速く動いてる???

120Fで動かしてますよ~、とかなら納得もするのだが
なんなんだ?この中途半端な数値は??

もしかして100F/秒で動いている?
PS3が?コマコンが?
只今試行錯誤中。

連携を覚えさせるだけなら、何の問題もないのだけど
全体フレームやステータス移行に関するような部分の
正確な数値が割り出せない。

まごまごしているウチに時間だ…。
あぁ困った。
[PR]
by same-chan | 2007-01-06 17:04 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(3)