<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2006/12/31(日) PS3:マッドアックス抜け後

PS3で、マッドアックスを抜けられた後のフレームを調べてみた。

結果:-3F

抜けた側の止寸腿と、抜けられた側の前入RPが相打ち。
抜けた側の大纏1発止と、抜けられた側の止寸腿が相打ち。

少なくとも-6Fではないようだ。
[PR]
by same-chan | 2006-12-31 05:29 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2006/12/30(土) PS3購入

はしごする覚悟で出陣。
いきなりソフトパークで買えた^^

即!帰宅♪
さっそく鉄拳5DRをダウンロードするべ☆




システムアップデート完了
インターネット接続完了
サインアップ完了
クレジットカード手続き完了
ダウンロード完了♪


USB変換アダプタが必要だ…ξ


(30分後…)
西尾のコンプマートで買ってきました~

接続完了♪

動いた!!
ありがとうございます☆

1Pと2Pが逆だったり
リアルアーケードプロが認識してくれなかったりと
細かい問題点もあるけど
何とかスティックで対戦が出来る環境が整った^^
[PR]
by same-chan | 2006-12-30 14:49 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(3)

2006/12/25(月) ジャックの右アッパー

ジュリアのガード硬直差-14Fの技の中で
ジャックの右アッパーを食らう技を探してみた。

×疾歩崩肘(2_3RP)…右アッパーを食らいます。
○裏疾歩連肘(横移動RPLP)…ガード出来ます。
○紅蘭妃崩肘(3RKRP46LP)…ガード出来ます。


体がデカい割には
ジュリアの大纏崩捶2発目を右横移動で避けれたりする。
ジュリアよりもスリムなのか!?
大纏上段脚も右横移動で避けられてしまう可能性があるので
多用は禁物か。
もしやるのなら大纏1発止めかな。
[PR]
by same-chan | 2006-12-25 10:50 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(6)

2006/12/24(日) 夢希望にて

退化してはなるまいと
仕事が終わった午前4時に、無理矢理出動。

4:20半田マミーに到着。
  誰も居ない…ξ

4:50夢希望に到着^^;
  やっぱりここなら、こんな時間でもみんな居るわ♪

ゆうたんが居たので対戦したかったけど
タイミング合わず…、残念。
弁舐さんとに~みさんが段位戦をしていたけど
に~みさんのフェンが無双昇格で終了~。

に~みさん&ご~やさんが帰ったので
空いた席でプレイ☆
久しぶりに弁舐さんと対戦。
-------------------------
VS 弁舐(エディ拳聖→拳達)
通算成績:15勝6敗
(拳豪→拳聖→餓狼)
-------------------------
久しぶりの餓狼♪
いつもならあんくんがパクパクしにくるのだが
今日は居ない…。
駐車場で眠っているらしい。
6:00になったので帰ろうとしたが
戦闘民族な人達が帰してくれるはずもなく…

-------------------------
VS 弁舐(ジャック5餓狼)
通算成績:9勝4敗
(餓狼→修羅)
-------------------------
程よく勝ってたら、やっと開放してくれた^^;

-------------------------
VS 弁舐(ポール風神)
通算成績:1勝2敗
(敬称略)
-------------------------
もっと彼のメインのポールと対戦したかったけど
さすがに帰って眠らないとまずい時間だったので
終了して帰宅。
対戦ありがとうございました☆


さて反省点。

ジャックのロケットアッパーに、
何の確反も入れられなかった。

パニッシュメガトンのガード率0%…(-.-)

右アッパーにも反応出来てなかった。
右アッパーを右横移動で避けた後に
連環転腿を決めちゃってる辺りが
さめちゃんっぽい(>_<)

壁に追い込まれても、ぼっ立ちの大人ガード☆
アンカーショベルやユンボをガードする気すらなかった♪
実際には反応すら出来なかっただけだが…;


エディのベンヘラガード後に
いつも跳山崩捶をしていた×

閃身後掃腿でイジメようとしたが
1発目を捌いてきちゃダメだわ…ξ

他にもダメだったところが多かったはずだが
細かい部分は覚えてないξ
虎身連攻がよく当たってくれた♪

とにかく反省だらけ。
特にジャック戦は対応が悪過ぎた。
帰って練習だな(-.-;)



とか言いながら おやすみ~
[PR]
by same-chan | 2006-12-24 08:37 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2006/12/23(土) 近況

最後にジュリアを触ったのが、いつだったのか
思い出せないくらい昔の事のように思えてきた。

最終履歴を見てみたら
----------------------
2006/12/11 15時51分
ユーファクトリー西尾店
----------------------
になってる…。
あぁ、キムさんと対戦したのが最後か…;

このままでは
今年の6~7月の頃と同じように
また退化してしまう…ξ

最低限、たい@さんやLIBRAさんを
お迎えできるだけの動きには仕上げておかないとヤバイなぁ…ξ
[PR]
by same-chan | 2006-12-23 17:56 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2006/12/19(火) しゃがみから転身歩

しゃがみ状態からでも(9WK)というコマンドで
転身歩が出せる。
そこで使い道を探してみた。
例えば
シャオユウの扇蹴り(鳳凰中[RKLK])への反撃に
・転身架腿(9WKLK)[18]

突双掌(44WP)[23]や
蒼空砲(立途中RK)[21]でいいや。


他……
ちょっとすぐには思いつかないなぁ;
[PR]
by same-chan | 2006-12-20 03:38 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(1)

2006/12/16(土) 病院投げ~サンパークにて~

先週末の夢希望で、
風神のシャオユウさんに拳豪に落とされて以来
ジュリアを使ってない事に気付く。

仕事後に、サンパークに顔を出してみる。
大阪からの遠征組が居ました^^

くじんしー様が二代目メンストリュウという子と
王戦をしていた(@_@)
しばらく観戦♪


相手にタックルされない辺りまで下がる。
影足よりも速く下がる。

相手前ダッシュする。
そして何かを仕掛けようとする。

くじんしーう●こマッド発動☆

ろんまつさん曰く
「ありゃセンスだ…」
確かに…ξ
武術とかでいう呼吸を読む、って奴か?

くじんしー様本人曰く
「攻撃的なマッドは抜けられる
 相手が攻撃してくる時のマッドは抜けられにくい。」
まぁ理屈は何となく分かるけどね。

虎身肘ガード後のマッドとかも
相手が動こうとした時は
まず抜けられないからね。


バーチャファイターをやっていた人なら聞いた事あると思うけど
「病院投げ」という言葉がある。

遠距離でお見合い状態になった時に
ダッシュ投げをしようとする相手を
迎え打つようにして投げる戦術である。
由来は「帝国病院」というチームがあって
その人達が戦術として使っていたからだとかナントカ…(略)


ジュリアやキングといったキャラは
この「病院投げ」が、とても有効に機能する。

くじんしー様が使っている場合は
むしろ「病気投げ」だね(-.-)
[PR]
by same-chan | 2006-12-16 18:14 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(10)

2006/12/12(火) 天地の門2~武双伝~ その2

なんだかんだで
まだ続けてたりする^^;
買ったからには、せめてクリアしようかな…と。


おつかいの依頼をこなしているうちに
システムやらマップやらが
把握出来るようになってきた。

プレイ時間が3時間を越えた辺りで、
現在レベルが10くらい。
依頼内容からすると、まだ序盤かな。
先はまだまだ長そうだ。


このゲーム、タイトルから察するに続編みたいだね。
前作を全く知らずに買ってしまったにもかかわらず
無理なく進められる点は優秀かもね♪
[PR]
by same-chan | 2006-12-13 02:12 | その他 | Comments(0)

2006/12/11(月) 天地の門2~武双伝~

ソフト○ークにPS3を予約しに行った。
ソフトも一緒じゃないと予約させてやんないよ、
と言われたので見送る事にした。
手ぶらで帰るのも悪いでと
適当にPSPのソフトを買ってきた^^;

「天地の門2~武双伝~」
真三國無双みたいなもんだろうと
軽い気持ちで買ってみた。








いつになったら戦闘が始まるんだ!?

とにかく進める。
1回だけ戦闘になったけど
3人倒して終了ξ



やっとギルドみたいなところに辿り着いた。
一番簡単な依頼を受ける。
技を出すだけなら簡単だね♪
その技が出せない。
出し方に手続きが必要らしい。
レコインって何?
何とかの舞いをやれとか
メダルをはめてナンタラ…





また暇な時に相手したるわ~(-.-;)

結局、鉄拳DRが動いてます♪
[PR]
by same-chan | 2006-12-11 17:38 | その他 | Comments(0)

2006/12/10(日) レイウーロン

<25>地背連脚(うつ伏せに寝てWK)
ガード後14Fまでは地上判定(しゃがみ状態)、
15Fからは空中判定。

霞陰掌~膝弾[35]※地上コンボ
霞陰掌~虎身肘[26]※地上コンボ
双起脚②~虎身肘~疾歩連肘[41]
虎身肘~コンボ
[PR]
by same-chan | 2006-12-11 03:16 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)