<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2006/11/30(木) 壁への運び方(1)

~~~~~~~~~~~~~~~~
壁への運び方のコンボレシピ(暫定)
~~~~~~~~~~~~~~~~
・驚天衝腿→虎身肘×1~4→虎身連攻→(壁)
・驚天衝腿→膝弾→虎身肘×1~3→虎身連攻→(壁)
・驚天衝腿→膝弾→虎身肘→疾歩右転身→虎身肘×1~2→虎身連攻~(壁) [59+~64+]

・驚天衝腿→虎身肘→虎身肘→双起脚②→(壁)
・驚天衝腿→前入RP→虎身肘→双起脚②→(壁)

・双起脚①→虎身肘→虎身肘→双起脚②→(壁)
・双起脚①→前入RP→虎身肘→双起脚②→(壁)

・双起脚②→虎身肘→双起脚②→(壁)


他にもまだまだ沢山の繋ぎがあるかと思います。
知っていたら教えてください。
後で纏めます。
是非ご協力ください。
[PR]
by same-chan | 2006-11-30 00:21 | 鉄拳-TEKKEN-

2006/11/28(火) PSP:プラクティスの壁

PSP版鉄拳DRの
プラクティスモードの壁ありステージの広さ。

10マス×8マス

になっていて、正方形ではありません。
壁コンボ等を調べる時には
少し注意が必要です。

まぁ、参考までに…^^;
[PR]
by same-chan | 2006-11-28 17:32 | 鉄拳-TEKKEN-

2006/11/25(土) サンパークにて

週末だし、誰か居るかな~
と、気軽にサンパークに行ってみたら…

人 多過ぎだよ!!!♪

なんでも大阪の人達が遠征に来てくれたらしく
名古屋、豊橋、浜松とかからも
テケナ~達が集結してました~^^;
知っている辺りだけでも…↓

アリマスくん
ピートン
164くん
メ~テレさん
ろんまつさん
ぷ~くん
ころ介くん
くじんしー様
安全戦士くん
踊りと舞いさん

だにいさん
つねちゃま
与作さん
ごさくキングさん
(和・∀・)ばぶ~
ぺんぺんね弟子の子
ゆき坊くん
鷹狩りさん

マキシさん
アリカリくん
に~みくん
ご~やさん

岩しょんさん
SHさん
他たくさん。

見てるだけで満足できる内容で
いつもなら観戦モードなんだけど
みんなが対戦できるようにと、
一番隅の1台が連コイン禁止台?になっていたので
程よく対戦が出来た♪

対戦してくれたみなさん
ありがとうございました~☆


<追記>
今日、サンパークに居た面子の中では
私が最年長だったらしい…(-.-;)

あ、そうそう
つねちゃまの「1P側じゃないとうんぬんかんぬん…」は
聞き飽きたよ♪
[PR]
by same-chan | 2006-11-26 09:17 | 鉄拳-TEKKEN-

2006/11/22(水) 安全戦士くん加入!?

今日、TTBのチーム戦のエントリー状況を確認していたら
見覚えのある名前が…。

「月刊成年あんあん」

どう考えても、あんくん本人である。

な!なぜに疾歩に!?
ネタだとしても
こちらとしては大歓迎☆
宜しくお願いします^^♪
[PR]
by same-chan | 2006-11-22 22:50 | 鉄拳-TEKKEN-

2006/11/19(日) 半田マミー、夢希望

土曜日:深夜4時:半田マミー
誰も居ないかなと思って行ってみたら
ニコちゃん達が居ました^^;
暇人さんとは入れ違いで対戦できず、残念ξ
主に、ぱなおさん(エディ餓狼&クリス拳士)と対戦。

まだまだ座りに反応出来ない…;
ビリバに突双掌も入れれないξ
天砲すら出来ませんでした。
箭疾歩で妥協。
今回はトゥファオンガード後に虎身肘で拾う事が出来ました◎
ステップイン膝弾はレバーの悪さもあって
考えから外してました;
虎身肘をもっと安定させられるように
もう少しCPU戦で練習かな。
(拳達→拳豪)


日曜日:昼14時:夢希望
鉄拳はデモ画面ξ
わいり~さんが居たのでバーチャで遊んでたら
やんやん氏がやってきました♪

一八戦
やたらしゃがむので膝弾や霞陰掌がヒットしまくり。
前入RPや膝弾ヒット後は
霞陰掌がしゃがみヒットしてくれて
かなり救われました^^
(拳豪→拳聖→餓狼)

ブライアン戦
スネークエッジを素で食らう自分に萎え萎え…(>_<)
昔はもう少し見えてたんよ(;_;)
壁に追い込まれた後の2択に
全てハマって撃沈。
4試合でさくっと降格ξ
(餓狼→拳聖)

反応できないのなら読みでカバーしないといけないヨナァ…。
今一度、自分の能力を把握しとこう。


<追記>
どうやら
もすかうさんが土曜日の昼間に
夢希望に来店されてたらしい。
また入れ違いで、逢えなかったようである。
[PR]
by same-chan | 2006-11-19 16:49 | 鉄拳-TEKKEN-

2006/11/15(水) TTB生活

最近の平日のサイクルは、こんな感じ↓

朝11時 起床。朝食しながらシングル戦。
昼14時 昼食しながらシングル戦。
昼15時~17時 昼寝(爆睡)
夕17時 社長宅で夕食を食べながらシングル戦。
     風呂にも携帯を持ち込む。
夜18時 店舗準備中にシングル戦。
夜19時 店舗オープン
・(仕事中にチーム戦ξ)
・(仕事中にチーム戦ξξ)
・(仕事中にチーム戦ξξξ)
深夜2時 店舗クローズ
深夜3時 精算処理を終えてシングル戦。
深夜4時 おやすみなさ~い …眠れない時には またバトル^^;


むむぅ…TTB漬けだぁξ
[PR]
by same-chan | 2006-11-16 00:43 | 鉄拳-TEKKEN-

2006/11/12(日) エディ対策

・座りからのトゥファオン(下段)とトロッカエアタカール(中段)の2択回避
 トロッカエアタカールがジャンプでスカせる点に注目してみる。
 バックジャンプでスカしてステップ虎身肘。
 どちらの選択肢に対しても、虎身肘が空中ヒットして
 コンボに持っていく事が出来る。

マードックのタックルに似てるかも(←こっちはステップ大纏だけど)
コマンドミス以外でバックジャンプをした事が無い自分が居る。
どうする!?
[PR]
by same-chan | 2006-11-12 12:27 | 鉄拳-TEKKEN-

2006/11/11(土) エディ戦

久しぶりに(半年ぶりくらい?)踊りと舞いさんと対戦。

トゥファオンをガードしても
後掃穿弓腿とかやってました。
はい反省点です。
最低でも虎身肘で拾ってコンボに持っていかないといけないなぁ、と痛感。

ビリバにピクリとも反応出来ませんでした。
最低でも天砲での反撃は出来ないといけないなぁ、と痛感。
(拳聖→拳豪)

その後は あんくん登場~。
いつも通りの流れとなる。
(拳豪→拳達→拳士→拳達)


脳内反応を向上させよう月間!

〈追記〉
左手トレーニングは未だに続けております。

成果?
コマンドミスは相変わらずだけど
確実に握力が付いてきてますよ(>_<)b
[PR]
by same-chan | 2006-11-11 17:30 | 鉄拳-TEKKEN-

2006/11/08(水) 鈴鹿アミナネットワークにて

主に はぶさん、きんぽーさん、二毛作さんと対戦。

思った事。
きんぽーさんと二毛作さんは、同じ系統のプレイヤーである、という事を再認識した;
フレーム攻めや確定反撃をキッチリこなす訳ではなく、
純粋な読み合い部分が秀でている感じ。

きんぽーさんは反応もやばい。
立ち回り的にも、こんな感じで動いていれば対応しやすい、
というような幅広い選択肢で動いているのが印象的だった。
本人は適当に感覚だけで動いているだけだよ、と言っていたけど
そこには、自分には無い抜群のセンスを感じる。

まだ、第一選択肢が素直な はぶさんのがやりやすかった。
やっぱり行き着く先は「反応」と「対応」なのか。

きんぽロウ  0勝3敗
きんぽ一八  0勝2敗
二毛作クマ  0勝2敗
二毛作フェン 2勝1敗
はぶライアン 1勝4敗
はぶスティーブ2勝2敗
はぶジュリア 1勝0敗
はぶリリ    1勝0敗

クソド安定のコンボ失敗でラウンドを落とす試合数知れず…。
空中コンボの締めで疾歩連肘を決めれば勝てる!という局面で霞陰掌…。
霞陰掌しゃがみヒットさせて、膝弾でKOできる状況で双起脚打ってガードされてるしξ
せっかくの虚蹴CHの後も、双起脚1発止めを出してダメージを取り損ねたりしてる×

はぶさんに 「コンボミスり過ぎだよ~ξ 」 とコメントをいただく。
このあたりは、今も昔も変わらぬ美味さ…(*_*)

もっと練習する時間が欲しい~;
[PR]
by same-chan | 2006-11-09 04:47 | 鉄拳-TEKKEN-

2006/11/08(水) 初!定休日?

月に1度、水曜日を休みにするらしい。
てな訳でオープン以来、初のお休み♪

とりあえず四日市某氏のところに遊びに行く予定です。
ゲオフにも行く予定です♪
[PR]
by same-chan | 2006-11-08 13:20 | 鉄拳-TEKKEN-