<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2006/07/17(月) PSP 巌竜、マードック、ロジャー

携帯に書き控えてあったものを書き出しておきます。
--------------------------------------------------
巌竜<11>地均し(WKWK)
近距離ガード時(攻撃持続の前半)ならば斬捶通天砲。
安定は蒼空砲

巌竜<12>股割り(WK2_)
生ローすら潜るので注意。
ダウン状態と同じ!?
立ち状態からなら
止寸腿や前掃腿、
しゃがみ状態からなら
シットスピン、後掃腿。
一番ダメージを取れるのは
ジャンプインシットスピンかな?

--------------------------------------------------
マードック<16>サルコンパンチ(6WP)
G:-11F~13F?
膝弾はガードされる×
ガード後は前入RP。
遠距離ガードに届かない事があるので注意。

マードック<18>スイングアッパー(3LP)
ガード後は背面取りが安定レベル。
遠距離ガード時は背面を取らない背面取りになる。

マードック<26>コングラッシュ(3LK3LPRP)
2発目には8Fの立LPで割り込み可能。
2発止&3発出し切りには
迅脚(RK)が割り込み兼確反として優秀に機能する。
連拳よりもリスクは少ない。

マードック<28>ヘッドアタックグラインダー(3WP)
G:-10F
迅脚、背面取り、逆ワンツー。

マードック<38>ローリングバックナックル(4RP)
G:-10F
迅脚は届かない時があるので注意。
前入RPか背面取りかな。
お互いの硬直が意外と長いので
レバーを前か後に入れて
RP連打が良い感じ。

--------------------------------------------------
ロジャー<23>アニマルストーム(2WPWPRP)
G:-13F
背面、迅脚、逆ワンツー。
[PR]
by same-chan | 2006-07-17 16:21 | 鉄拳-TEKKEN-

2006/07/13(木) 突双掌からのコンボ

~~~~~~~~~~~~~~~~
 突双掌からのコンボ
~~~~~~~~~~~~~~~~
突双掌~瞬歩発勁~虎身肘~虎身肘~疾歩連肘
23 + 16 + 5 + 5 + 9 + 10 = [68]

突双掌~瞬歩発勁~虎身肘×6
23 + 16 + 5 + 5 + 5 + 5 + 5 + 5 = [69]

ちなみに 虎身肘×8 のコンボも確認できました。
[PR]
by same-chan | 2006-07-13 17:13 | 鉄拳-TEKKEN-

2006/07/13(木) 壁コンボ

~~~~~~~~~~~~~~~~
 空中コンボ
~~~~~~~~~~~~~~~~
突双掌~瞬歩発勁~虎身肘~虎身肘~疾歩連肘
23 + 16 + 5 + 5 + 9 + 10 = [68]

突双掌~瞬歩発勁~虎身肘×6
23 + 16 + 5 + 5 + 5 + 5 + 5 + 5 = [69]

ちなみに 虎身肘×8 のコンボも確認できました。

~~~~~~~~~~~~~~~~
 壁コンボ
~~~~~~~~~~~~~~~~
驚天衝腿(壁)~立LP~八門遁甲
15+1 +3+1 +9+1 +11+1 +18 = [60]

----------------------------------------
天砲(壁)~八門遁甲
15+1 +9+1 +11+1 +18 = [56]

----------------------------------------
双起脚(壁)~猛虎硬爬山
14+1 +8+1 +3+1 +12+1 = [41]

双起脚(壁)~跳山崩捶
14+1 +9+1 +11+1 +11 = [46]

双起脚(壁)~迅脚~猛虎硬爬山
14+1 +11+1 +8+1 +3+1 +12+1 = [53]

双起脚(壁)~前入RP~跳山崩捶
14+1 +8+1 +9+1 +11+1 +11 = [57]

双起脚(壁)~立LP~八門遁甲
14+1 +3+1 +9+1 +11+1 +18 = [59]

----------------------------------------
虎身肘(壁)~猛虎硬爬山
10 +8+1 +3+1 +12+1 = [36]

虎身肘(壁)~跳山崩捶
10 +9+1 +11+1 +11 = [43]

虎身肘(壁)~八門遁甲
10 +9+1 +11+1 +18 = [50]

----------------------------------------
箭疾歩(壁)~八門遁甲
24 +9+1 +11+1 +18 = [64]

----------------------------------------
突双掌(壁)~八門遁甲
23 +9+1 +11+1 +18 = [63]

----------------------------------------
[PR]
by same-chan | 2006-07-13 17:12 | 鉄拳-TEKKEN-

2006/07/13(木) PSP版 ゴースト情報

----------------------------------------
PSP版ゴースト情報 (判明し次第追記します)
----------------------------------------
鉄拳王(黒):KEN
鉄拳王:シゲ★人生劇場
龍王:芹
武神:はぶティー
闘神:HASE
雷神:(和/・ω・)/~♪
風神:まひろ
無双:鬼さん★真☆八極拳
豪傑:アリマス@車の調子悪
羅刹:おーだーかきゅん
修羅:POCO
餓狼:マウスケ☆甘栗一家
拳聖:雅ちゃん
拳豪:紫暮@遠征
拳達:ごはん
拳士:反逆のカリスマ美容師
皆伝:●ぴちてぃ~●
師範:ちるちるみちる
7段:§トマロイ§
6段:もぉもぉんがぁ。
5段:黒神モゲモゲ
4段:フォンデュ☆奉行
3段:風さん
2段:☆vivi★
初段:キャベツ畑
1級:区分的に滑らか
2級:じょん
3級:ほっし~
4級:‡タエちゃん‡
5級:毒林檎
6級:うぅ~q;_;p
7級:(・ω・)
8級:【雑賀衆】孫一
9級:中田二軍のエース
入門生:高校生シャオユウ

(敬称略)
[PR]
by same-chan | 2006-07-13 17:04 | 鉄拳-TEKKEN-

2006/07/13(木) PSP ジュリア、スティープ、アンナ

自宅に帰れなくて、携帯に書き溜めておいたものを吐き出しておきます。
検証はPSP版で行いました。
中途半端な内容ですが ご了承ください。

----------------------------------------
 対 ジュリア
----------------------------------------
槍弓腿(LPLPRKLK)の3発目と4発目の間に立ち途中LPのショートアッパーで割り込むと、
空中判定になっているらしく、
虎身肘や前入RP、膝弾で拾って コンボにもっていく事が可能。
ちなみにしゃがパン(2LPや2RP)は負けてしまう。
割り込めません。
どうやらジャンプステータスが付いたみたいです。

まぁそんな事をするくらいなら、4発目をガードして大纏を入れた方がぃぃょと
皆につっこまれそうだ。

----------------------------------------
 対 スティーブ
----------------------------------------
スティーブのフラッシングスクリュー(RKRP)
G:-15F
膝弾  ○ 稀に届かない時もある
双起脚 △近距離ならOK
虎身肘 ○
疾歩掌拳○
背面取り○

スティーブのシーホークアッパー(ダッキング中RP)
G:-13F
止寸腿 ○安定レベル
虎身肘 △
前入RP×届きません
背面取り×届きません

スティーブ[52]ハートブレイクショット(236RP)  ※[ ]内は技番号です
箭疾歩 ◎
驚天衝腿×届きません
天砲  ×届きません
虎身肘 ×届きません

スティーブ[73]チョッピングレフト(スウェー中にLP)  ※[ ]内は技番号です
G:-10F
ガード後、ジュリア側は立ち状態
迅脚(RK)近○中×遠×
背面取り近○中△遠×
前入RP近○中○遠×

----------------------------------------
 対 アンナ
----------------------------------------
アンナ[54]クロスカットソー(4LPRPRP)  ※[ ]内は技番号です
2発目はしゃがめる&左横移動可能。
3発目は左横移動可能。
3発目ガード時は-11F?なので、できる事なら左横移動したい。

アンナ
[63]フェイタルアタックコンビネーション(9LPLK)
[64]ヘイルストーム(9LPLKWK)            ※[ ]内は技番号です
2発止:-14F?
双起脚&大纏崩捶は届かない×
止寸腿、膝弾が確反としての安定レベル。
(止寸腿は稀に届かない)
3発目との間には、13Fまでの技で割り込み可能。
横移動も可能。
2発止&3発出し切りへの割込み兼確反には止寸腿。他の迅脚や前入RP等は、
2発止めだった場合に届かないので注意。

アンナ[81]キャットスラスト(立途中6LP)  ※[ ]内は技番号です
ガード後は膝弾が確定。

アンナ[82]ライトハンドスタップ(立途中6LP)  ※[ ]内は技番号です
ガード後は、ジュリア側がしゃがみ状態。
蒼空砲○
疾歩崩肘○
与えるダメージはどちらも[21]なので、
起き攻めのし易さからいくと、蒼空砲かな。
[PR]
by same-chan | 2006-07-13 16:58 | 鉄拳-TEKKEN-

2006/07/07(金) 鉄拳DR購入

PSP本体と鉄拳ダークリザレクションを買ってきた^^
さっそくプレイしよう^^♪



…?

…!?

アップデートって何?
PSPのシステムを v2.50 から v2.60 にするの?
なるほど。
それ☆



…?

-------------------------------
 バッテリー残量が不足しています。
 バッテリーを充電してください。
-------------------------------

………


仕事が終わってからになりそうだ…(-.-)
[PR]
by same-chan | 2006-07-07 16:44 | 鉄拳-TEKKEN-

2006/07/02(日) 士気値向上↑↑

夢希望でプレイしたのを最後に 鉄拳から少し遠ざかっていますξ
ゲーセンに行けなくても、やれる事は沢山あると思う。
基本技や固有技の見直し、キャラ対策。

今はまだ仕事中にイメージトレーニングをするような余裕も無いけど
もう少し慣れてくれば出来そうな気がする。
そんな気がするだけかもしれないけど、是非やりたい。


まずは手癖になってるっぽい
・迅脚ヒット後の虎身肘
・疾歩掌拳ヒット後の虎身肘
・出し切り病
を治す事かな。

あとは
マードックのスウェイダブルハンマーに天砲で確反を入れる練習かな(-.-)
[PR]
by same-chan | 2006-07-02 12:53 | 鉄拳-TEKKEN-