<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2006/06/22(木) 新技?妄想

頭だけは違う方向にフル回転してます。
あくまでも私の妄想です。


背面取りが「鷂子穿林」のモーションに変更。
4RPのコマンドで斜めに突き出して、ヒットしたら裏に回るようなイメージ。
鷂子穿林成立後は-1Fでもいいや。


撞掌の技名変更。「搓提」という技名になる。
そして撞掌はモーション変更されて(足が無いバージョン)、
6LPのコマンドになる。(あれ?天砲は?)
この撞掌は 発生18F前後で
5F~15Fの間に上段パンチを捌く効果がある。
NHで-3F、CHで僕面掌のような吹っ飛び方をする。
ガードされて-14Fくらいで 使えねぇ…と嘆く。


胸から当たる技として「胸靠」が欲しい。
コマンドは2WPあたりで。(鉄山なのか?)
この胸靠は、発生20Fくらい。
しゃがステ無しだけど10F~18Fあたりで上段攻撃を潜れるようになる。
G:-6F NH:+5F CH:+5F
巌竜は コレを食らうと「うひょ~♪」という声を出す。
いろんな意味で欲しい。


あとは1Pカラーに眼鏡だね。
今時の細い眼鏡ではなく、少し大きめの眼鏡。
銀ブチと黒ブチを選択できる。
これは必須ですな。


ナムコさん、よろしくお願いします^^
[PR]
by same-chan | 2006-06-22 16:07 | 鉄拳-TEKKEN-

2006/06/18(日) とりあえず

何かを書こうと思っても
仕事がらみになってしまうので省略。

「北空港」や「北の旅人」が歌えるようになってしまった…。
[PR]
by same-chan | 2006-06-18 15:32 | その他

2006/06/11(日) UF西尾にて

久しぶりに鉄拳をやった^^;

ぱこさんの飛鳥&キングを相手にリハビリかな?
最初、かなり自分の反応が悪く、ペコペコにノサレタけど
後半は少しだけど、動きを取り戻せれた(ような気がする^^;;)
[PR]
by same-chan | 2006-06-13 12:36 | 鉄拳-TEKKEN-

2006/06/08(木) オープン日

てな訳で、仕事内容が劇的に豹変!
当分はte…(略


(T^T)
[PR]
by same-chan | 2006-06-09 16:36 | その他

2006/06/07(水) 今頃になって…

以前、愛用していたTEKKEN-BBSが消滅してから、
何気なく過ごす日々を繰り返していた。

最近、新しい情報が何にもないなぁ。


大きな間違いでした。
自分から探そうとする、いわゆる“やる気”が低下していたようです。

http://tekkenbbs.s197.xrea.com/
↑TEKKEN-BBS 2ND

仕事がちょっと(かなり?)忙しくて、遊ぶ暇すら無くなってきたけど、
BBSは定期的に覗くようにしますね^^;


<追記>
「さめちゃん♪工房~リンクだよ♪」のリンク先も更新しておきました^^;;
http://www.geocities.jp/miyauraunyu/samechan/08link.html
[PR]
by same-chan | 2006-06-08 00:29 | 鉄拳-TEKKEN-

2006/06/05(月) 青春の坂道

これは音楽のお話。
興味の無い人はスルーしてくださいな。



以前購入した(といっても、かなり昔だが…2003年!?)
守谷香さんのベストアルバムを聴いていた。

1曲目はデビュー曲の「予告編」(作詩:芹沢 類/作曲:筒美京平)。
私自身、この曲には特別な思い入れは無い。
強いて言えば作曲が筒美京平さんって事くらいか。

「全曲集」ではなく「ベストアルバム」なので
聴きたい曲が入ってないのは、仕方ないとして…
このアルバムには「菫の花の卒業証書」(作詩:許 瑛子/作曲:西木栄二)
が入っている事が大変高評価である。
たぶん、そのために このCDを買ったのだと思う♪

最後のトリを締める歌は、名曲中の名曲である
この「菫の花の卒業証書」だとばかり思っていたのだが、あと1曲残っている。


「青春の坂道」(作詩:松本 隆/作曲:森田公一)である。

ん?なんかサビの部分を聴いた事ある…!
誰か歌ってたよ、誰だっけ? 誰だったっけ??

調べてみたら、岡田奈々さんでした。
「青春の旅」というドラマの挿入歌に使われていたそうです。

で、「青春の坂道」の岡田奈々さんの方を聴いてみた。
個人的には、岡田奈々さんの方が当時の感覚があって良い感じ。
サビの部分の伸びがあって聴いていて心地よい♪

ちょっと岡田奈々さんのCDを探してみようかな。
無かったらレコードでもいいや。


<追記>
その後、守谷香さんの「青春の坂道」を 再び聴き返してみた。
自分は守谷香さんの、あの“声”が好きなようだ(^^)
[PR]
by same-chan | 2006-06-06 02:18 | その他

2006/06/01(木) ぅう…

仕事コンボで詰み…。
去年の秋頃が丁度こんな感じだったなぁξ

体重だけが減っていく。
(55.7kg→53.8kg)
[PR]
by same-chan | 2006-06-01 23:24 | その他