<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2006/05/30(火) 平凡&陳淑芬

d0065643_2282527.jpgd0065643_2283547.jpg
d0065643_2284993.jpgd0065643_2284278.jpg

↑全部CGで描かれてるらしい。すごいね。気に入った。
 諸々の理由で画像は小さくしてあります。ご了承くださいね。
 鉄拳とは全く関係ないのだけど、
 こういうイラストって結構好きなんだよね~。

おおた慶文さんの影響とかも受けているのかな。
それっぽいイラストも数点見受けられたけど…?

どなたか情報をください。
宜しくお願いします^^;
[PR]
by same-chan | 2006-05-31 02:41 | その他 | Comments(0)

2006/05/28(日) ポップンフィーバー☆

ポップンミュージックの第14弾にあたる
『ポップンミュージックフィーバー』をやっとこさプレイ出来ました~♪

まず新曲として目についたのが、「魅せられて~エーゲ海のテーマ~」。
いきなりLv23でビビッたけど、なんとか初見でクリア♪
知ってる曲なら多少難しくてもイケるね^^

で、次のLv24の新曲のをやってみたけど
テンポ165の曲を×3でやったら、遅過ぎて死亡…。
この曲はT165でも×4のがイケそうだ。

私の後に上手い人(Lv40がクリアできるくらいの腕前)がプレイしていたけど、
そのプレイしている姿が微妙~^^;
プレイ中の立ちポーズって重要だよね??

↑その内容を、私のポップンの師匠であるメサリミさんにメールしたら
次のような返事をいただけた。

「 (プレイしている時の姿勢は) 超重要です。

 足が開きすぎて、ラジオ体操第2になってしまっている人から
 足を縦に開いて、しかもワンジンレイみたいになってる人、
 それから、両足がくっついてスキーみたいになってる人も居ます。
 ポップンは足の位置が姿勢として重要かもしれません。

 大阪に行った時には、ポップンにイスがついてて驚きました。
 これならみんな同じ姿勢になるね♪ 」

なるほど、人それぞれなんだなぁ。

そういえばUファク安城にも
ポップンの筐体の幅くらいまで足を広げてプレイしている人が居るね。
あれはあれで少し格好良く見えたりするから不思議(-_-)

今、私が出来るレベルでは、そこまで激しくボタンを叩く譜面は少ないので
まだまだ冷静さを保っていられるが、激しい譜面が叩けるようになった時に(あるのか?)
姿勢が乱れたりしないか、とても心配である。。。


クリア曲データ
NORMAL :502 (+57)
HYPER   :115 (+30)
EX      :  5 ( +3)  最終更新日を見たら去年の8月…^^;
[PR]
by same-chan | 2006-05-29 01:38 | ポップン | Comments(4)

2006/05/28(日) Uファク西尾にて

DOHIくんと対戦した。 以上^^;


段位:拳達
戦績:3767勝2683敗
勝率:58.40%

         勝利時   敗北時
右投げ抜け 00.00% 00.00%
左投げ抜け 25.00% 75.00% ←おかしいなぁ、1回も負けてないのになぁ。
両投げ抜け 50.00% 00.00%
[PR]
by same-chan | 2006-05-29 00:52 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2006/05/27(土) 四日市ゲームオフにて

はぶさん、フェラーリさん、きんぽーさん、てつぼくさん、
ハマーさん、ソフ☆国語さん、ヤンヤンBIGさん、
対戦ありがとうございました~。
あ、フォグさん&転掌ZETさんと対戦してないや…ξ

てつぼくさんのジャックとの対戦時に、昇格チャンスの表示が出ていたものの
いつものように逃す。昇格戦になると、何かいつもと違う事をしたがるらしい。

平八の鬼神拳ガードに対して、虎身肘が咄嗟に出せず。
というより反応できなかった。
せめてダッシュコマンドまでは入力しておきたい。

ジャックのアッパーラッシュLに対しても
久しぶりに見たら割り込む事が出来なかった。
一番リターンが大きいのが連拳大纏として、
確定反撃の迅脚(RK)や背面取りくらいはしたかったな。反省。

ジャックの右アッパーガードに対して、前入RPをしているのだけど
たまにスカる…。
安定して決める事が出来る反撃技って難しいなぁ。
DRになってから膝弾が安定して入るのかどうかが気になる。
対戦中に試せないあたりが 人との能力の差なのかな(-.-)


段位:拳達
戦績:3744勝2683敗
勝率:58.30%

         勝利時   敗北時
右投げ抜け 50.00% 00.00%
左投げ抜け 16.67% 75.00%
両投げ抜け 00.00% 00.00%

全然、投げモーションの手が見えてなかった。
というよりは反応できてなかった。
押してるつもりなのに、反応が3~4F遅いような感覚。
しばらく練習をサボっていたからかなぁ。これまた反省。
[PR]
by same-chan | 2006-05-28 05:31 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2006/05/24(水) UF西尾にて

逆襲のシゲさん(一八)と対戦。
(10勝14敗)

1P側のが、あからさまに勝率が良い。
その理由を逆シゲさんに聞いてみた。

逆「1P側になるとモーション毎に前ダッシュ等の細かい動きが入って
  最速行動が無くなる。それでタイミングをずらされてしまう。」
言いたい事は、なんとなく分かるような気がする。
実際に連拳や雲閉で、よくカウンターを取れていた。

個人的には、虎身肘(66LP)や驚天衝腿(66LK)といった 前前系のコマンドは
2P側よりも1P側の方がやり易い。
そのやり易い分、動きに余裕があるのだろうか…?

自己分析は難しい。


段位:拳達
戦績:3737勝2674敗
勝率:58.30%

         勝利時   敗北時
右投げ抜け 40.00% 00.00%
左投げ抜け 37.50% 50.00%
両投げ抜け 50.00% 00.00%
[PR]
by same-chan | 2006-05-26 21:54 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(2)

2006/05/22(月) JOYBOX動画

自分の対戦動画が1つだけUPされてるみたい。
http://ghakojoybox.fc2web.com/
No3975の水飴さんとの試合。
たぶんボロ負けした試合だったと思ったけど、内容は全然覚えていない。

よし、早速ダウンロードして見てみよう。


水飴さんのスティーブは、自分の攻撃に対して対応しているのに
私はスティーブの起き攻めや連携に全く対応できてないじゃんξ

なんか最後に面白い光景があるなぁ。
d0065643_22391372.jpg
斬捶落肘が背面ヒットしてる^^;
その後、振向き下PでKOされてる訳だけど(+.+)
どうもスティーブ側のが先に動けているように見える。
ホールドが出来てなかったかな?
いやまてよ、ホールドしてなければ、相手は吹っ飛ぶよね?

もし双起脚や右横移動をしたら対処できたのだろうか??
[PR]
by same-chan | 2006-05-22 22:15 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(9)

2006/05/21(日) 写真UP

てな訳で写真をUPしてみましたが・・・
http://photos.yahoo.co.jp/ph/samechan02/lst?.dir=/460e&.src=ph&.view=

まともな写真が無いので、この程度にしておきますξ
ヤフーのアルバム機能を初めて使ってみたけど、うまく見れるかな??


<追記>
一部NGらしいので削除しました。ごめんなさい。
[PR]
by same-chan | 2006-05-21 19:27 | その他 | Comments(3)

2006/05/18(木) 帰国

ただいま~。
後日、写真をUPする予定です。

おやすみなさ~い^^;
[PR]
by same-chan | 2006-05-19 01:44 | その他 | Comments(7)

2006/05/12(金) Skyscraper Cannon!

~~~~~~~~~~
 とりあえず新技たち
~~~~~~~~~~
猛虎硬爬山  Angry Tiger Mountain
跳山崩捶    Death Strike    
崩捶(1LP)   Death Strike
撞掌       Pure Palm Strike 直訳すると「純粋な掌の打撃」←なんだかなぁξ

~~~~~~~~~~~~~
 他の主要技も調べてみる
~~~~~~~~~~~~~
Skyscraper Cannon  大纏崩捶 …やっぱりこれが一番かっこいいわぁ♪
Heaven Cannon  絶招通天砲 …直訳すると「天の大砲」←天砲ではありません。
Flash Uppercut  天砲    …なんか急に落ちるなぁξ
Twin Arrow     突双掌
Bow Leg Arrow   穿弓腿
Buffalo Knee    膝弾

Redwood Kick     驚天衝腿 …直訳すると「アカスギ蹴り」←なんでアカスギ?
Earthquake Stomp 烈震踏
Raging River     太極把   …直訳すると「激しい川」
Shove It Up     雲閉日月把
Buffalo Lift      双起脚
Death Strike    跳山崩捶

Party Crasher   虎身肘
Arrow Palm     霞陰掌

Rouge Orchid Palm  八門遁甲1発目
Buffalo Charge     八門遁甲2発目 …なんで固有名称がついてるの??
Orchid Arrow      八門遁甲
Mountain Crusher  紅蘭妃崩肘

Tequila Sunrise   斬捶

Lashing Arrow     箭疾歩
Deceptive Kick    虚蹴    …直訳すると「あてにならないキック」←分からんでもない
Jamming Low      止寸腿
Skyscraper Kick     蒼空砲
Heaven Shatter Kick 里合天腿   …直訳すると「天を砕く蹴り」←ふむふむ。
Liquid Sweeps      閃身後掃腿  …まぁ何だ、水面刈りみたいなものかな。

Hunting Tomahawk 転身架腿鉄山靠 …か、かっこいい~
Lightning Bolt      裏疾歩連肘   …裏~と付けるよりは雷撃疾歩連肘とかにすればいいのにね。これもいい♪
Handstand Kick    連環転腿   …これこそ穿弓腿なのでは?

Roundhouse       迅脚
Razor Sweep       前掃腿
Spinning Razor Kicks 迅脚前掃腿
=Razor's Edge     前掃十字把

Wave Taunt      挑発   …直訳すると「波のあざけり」←へぇ~。

~~~~~
 まとめ?
~~~~~
エキサイトの翻訳を使ったのがいけなかったのかな。
変な訳になってしまったのかもしれない。
とにかく Buffalo で Tomahawk で Arrow な感じらしい。


<追記>
ちょっと気になったので、ポールの鉄山靠も見てみた。
Tomahawk とかになってるのかなぁ。

鉄山靠 Iron Mountain …鉄山ξ がびーん
[PR]
by same-chan | 2006-05-12 03:34 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(8)

2006/05/11(木) 斬捶落肘!?

http://www.tekken-official.jp/
(公式サイトの技表より)

鉄拳5ACでは
斬撃落肘(ざんげきらくちゅう)(立ち途中RPRP)だった技の名称が

鉄拳5DRになってから
斬捶落肘(ざんすいらくちゅう)に変わってる…!

気がつかなかったわぁξ



これからも斬撃落肘と言うと思う(-.-)b
[PR]
by same-chan | 2006-05-12 01:20 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(5)