<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2005/11/30(水) 大纏崩捶

ワンジンレイの大纏崩捶2発目をガードしてしまうと
ヒットバックで膝弾すら届かなくなってしまう。

でも…
ワンジンレイの大纏崩捶って、反時計回りに横移動でかわせるんだね。
試してみてビックリ。
ジュリアの大纏崩捶も偶に横移動で避けれるけど(実戦レベルで不可能に近い)、
ワンジンレイの大纏に対してはド安定で右横移動が出来る(実戦投入可能レベル)。

これで大纏崩捶を安定して決める事が出来るね☆

まぁ、反応して避けれればの話だけどね(-.-)
練習してみようっと。
[PR]
by same-chan | 2005-11-30 07:46 | 鉄拳-TEKKEN-

2005/11/29(火) M’sパーク豊田店

安全戦士君と豊田へ。今夜はエムズパーク豊田店。
まんまんさん、弁舐さん、ろっくん、かめちゃん、命さん、
ティキ・ルビーさん、歩小瓶さん、SODさん、くじんしー殿、
対戦ありがとうです^^♪

まずは安全戦士くんとガチ?
前回負け越したロジャー&フェンに今回は何とか踏ん張った☆
[ 拳豪→拳聖♪→修羅♪ ]

くじんしーデビ仁がやってきた。
破嘩打ち風神拳(4LP3RP)に割り込もうとしてたけど、合い打ちで浮かされて…
という状況が多すぎたξ
[ 修羅→拳聖ξ ]

くじんしージュリア戦。
彼のジュリアは、ダッシュマッドと、しゃがみからの2択が武器。
後掃穿弓腿(2_3RKLK)を全て食らったけど、双起脚(9RKLK)の方にはキッチリ確反を入れる。
虎身肘(66LP)や驚天衝腿(66LK)が結構最速に近いフレームで出せているのが羨ましい。
開幕時の驚天衝腿(66LK)の打ち合いは全て負け…。
そんなんに付き合うのはやめて、カウンターを取る戦法に切り替えた♪
あと、虎身肘ガード後の連拳仕込み過ぎ^^; 逆に美味しくいただく。
10F確反は背面取りでいいかな。
この部分の読み合いが甘いみたいで、ダメージ源として機能した(^^)v
最後の方はおざなりプレイにも見えたけど気のせいかな。
[ 拳聖→修羅☆ ]

再び くじんしーデビ仁がやってきた。
…なんか美味しく太らされた感じ(-_-)
置き最風が多かったので、しゃがみ1択にしてみたら
破嘩打ち風神でヒドイ目にあったξ
火力が違い過ぎるよ…。ほんとリスク&リターンが合わないわぁξ
[ 修羅→拳聖(+_+) ]

また今度リベンジしてやる~☆

段位:拳聖
戦績:5407勝4130敗
勝率:56.69%
[PR]
by same-chan | 2005-11-30 02:20 | 鉄拳-TEKKEN-

2005/11/29(火) ネタ!?

そういえば CPUジュリアに、こんな事された。
大纏崩捶への確反に大纏崩捶をしようとして、1発目の崩捶がスカった時にそれは起こった。

CPU:大纏崩捶(2発目をガードさせる)
さめ :大纏崩捶(1発目スカって2発目…)
CPU:大纏崩捶で割り込み!
さめ :ポカーン⌒゚

…アリだな(-.-)


別のシチュエーションを考えてみた。

・大纏崩捶→雲閉日月把
 大纏崩捶の1発目がスカって2発目のみが届く間合いでガードさせて
 その後、雲閉日月把…相手の大纏スカってから雲閉カウンターでポカ~ン。

・大纏崩捶→連拳大纏崩捶
 案の定、カウンターが取れる。


大暴れもイイとこだけど、 …だけど誰かに決めてみたい☆
そんな事考えてるウチはオレンジになれないわな…。
[PR]
by same-chan | 2005-11-29 12:52 | 鉄拳-TEKKEN-

2005/11/28(月) Uファクトリー豊田

Uファク豊田(Ⅰ)が100円2クレになったという情報をキャッチしたので行ってみました~。
対戦台が1セットしか無かったけど、数人が対戦中。常連さんかな。
しゃるまんさんが居るじゃないですか~^^♪

拳聖→修羅 さめちゃんホクホク(*^.^*)♪

ここで安全戦士くん参戦!

修羅→拳聖→拳豪 さめちゃんナエナエ(+_+)ξ

やっぱり私は拳豪らしいです。。。


その後、くじんしー様にストーキングされる。
飛鳥のカードをなくしちゃったらしく、今日は他のキャラ達と対戦。
・デビル仁戦:破嘩打風神が手癖のようにとんでくる。ぽい♪
・カズヤ戦:奈落の臭いがぷんぷんしてたのでガードして双起脚♪
・ポール戦:崩拳への確反に疾歩掌拳…。絶対に収支が合わない!…(T-T)
・ジュリア戦:ジュリア対決で負ける訳ないぢゃん♪(…1回負けたけどξ )
 背面取り後にジャンプしてくるのは知っていたので
 膝弾を置いておいたら見事に高く浮く、コンボタイム♪

途中、入門生の飛鳥が乱入してきたけど、誰だったんだろう…?
さすがに入門生には負ける事ないですわ~♪
と思っていたら、カードが飛んできた!!
カードの吹っ飛び具合&投げつけ具合で、
くじんし~様だったと確認できました^^ (一部表現に誤りがあるかも?)

・霞蹴り(6RK)→穿羽(4RK)には、連拳大纏CH
 これは前回ファジっていたので、1回は決めてやろうと思っていた^^

・穿羽(4RK)→立RKには、雲閉日月NH
 天砲とかのがリターンが取れるはずだけど、
 上手くいったらカウンターヒットするのかなと思って出しておいた。
 時々雲閉がカウンターヒットしてポカ~ン☆
 ジュリアの気持ちいい瞬間ですわ~♪

せっかくの夏の仁カードを捨ててました。もったいない。
まだ未登録みたいで、安全戦士くんが「20万G月兎~」と喜んで貰っちゃってました^^;

---------------------------
 安全戦士くんの一言アドバイス
---------------------------
・まだまだ横移動が足りない。横歩きも見ない。
・テンパると、どうしても単純な2択(膝弾&マッド)になりやすく、対処しやすい。
・もっと細かい技(立LP、止寸腿、スイープキック)を出して、相手を牽制しないとダメだよ。
 大きな技を出し過ぎて、展開がモッタリしている。
・ぴょんぴょん跳ぶ癖、治したら?? 夢があっていいけどね。
 フロントキック置いとくだけで勝手に自滅してくれるで助かるわ~。

全然 一言で終わってないぢゃん(:_;)
たぶん↑これを克服するだけで段位が2つくらいは上になれるんだろうなぁ。
精進します。ありがと~。
[PR]
by same-chan | 2005-11-29 01:31 | 鉄拳-TEKKEN-

2005/11/26(土) 四日市ゲームオフ

金曜日の夜に、(和/・ω・)/~さんが安城に遊びに来ていた♪
彼のシャオユウが拳聖…同段しちゃう!?
夢希望に移動♪
くまぽんさんも現れて、同段戦。
ボタンが効かずに拳豪に降格…アリエン(+_+)

(和/・ω・)/さんと一緒に豊橋へ。
NOVAというゲーセンで、りょうへーくん&くじんしー様と合流。UFOへと向かう。
プ・ヨンジュンさんが居ました^^
どうやって奥側への横移動ステップをしてるのだろう。結構速いです。
彼のニーナ、風間仁、カズヤ、ポール、ペクと対戦できた^^
圧倒的に負けっぱなしだったけど、良い刺激になった。
その後、静岡のはくらさん達がやってきたけど対戦できず。

私は黄色段位の人たちと程よく対戦。
拳豪→拳聖♪

そして帰宅。(和/・ω・)/さんをさめ邸へと連れ去る(^^)v

-------------------------------------------------------------------------
次の日、昼過ぎに起床(夕方!?まぁいいさ; )
自宅アパートの隣の一刻堂(旧:11番らーめん)で食事。
おもむろに四日市へと向かう。

到着したのは、四日市ゲームオフ。
(和/・ω・)/さんにとっては初ゲオフ^^

いきなりきんぽーさんを発見したので、おもむろにデモ画面を対戦画面へと導く。
きんポール修羅→羅刹(+_+)アゲチマッタ…
やっぱりこの人の人間性能はオカシイです。

きんぽーさん、てつぼくさん、くりさん、番長☆磯人さん、
曖昧な感じでさん、無限たまっくぅさん、ect…
対戦ありがとうございます。

岐阜から四日市に引っ越してきたという
ジュリアンドマリー♪さんにお逢いできました^^♪
RNからも分かるようにYUKIが…ぃゃぃゃ、ジュリアがメインのテッケナー。

崩肘は多用せず、虎身肘と驚天衝腿の使用頻度が高かった。
他には、槍弓腿&通天砲の2択。槍弓腿3発止めからの驚天衝腿に、
結構みんな引っかかっていた(私もだけど内緒にしておこう; )

マッドポイントは私とそんなに変わらないみたい。
膝弾は、ほとんど使っていなかった。
逆2択ポイントでは、スイープよりも下Pが多かった。

お互い拳聖同士だったけど、同段戦は数試合しか出来ず。
ジュリア対決なら負けないよ~☆とお互いに言ってますが何か^^;

夜遅くにRN:織田信長さんが来店された。
愛知のランキングに載ってる人らしい。
実際に見るのは初めてo(^^)o
カズヤやレイブンを使っていた。三島家で鉄拳王とかすごいなぁ。
私は織田信長さんとは対戦せず(できず)、(和/・ω・)/さんとガチっていた。
対戦してみたい人のひとりに加えられました♪

(和/・ω・)/さんを四日市から豊橋まで送って、帰宅。
すでに空には朝日が昇っていました~ξ
[PR]
by same-chan | 2005-11-27 10:15 | 鉄拳-TEKKEN-

2005/11/22(火) ピッコロ part2!?

ピッコロに行ってきました~♪
今回の面子は、あんくん、やんくん、まんくん、くまぽんさん、&私の5人
別働隊で ボスケテさんも来てました~^^

前回行った時とはピッコロメンバーが全然違っていました。
白筋肉さん、グレキチさん、禁じ手パーマ純一さん、ばーばぱぱさん、
NO-NAMEさん、きゆうさん、ザピエルさん、ん~…と あと誰かな?
あぁ、だいなくんとかも居ましたわ^^;
とにかく沢山おり過ぎて狭いピッコロ内がホント狭かったです^^;

それにしても ピッコロのおばちゃん、いい味だしてますわ~♪
いきなり
「あんたら岡崎から来たの?」と聞いてきて、
「はい、そうですよ~」とお答えすると、わ~♪と拍手で迎えられました(*^.^*)
「遠いところからわざわざありがとね~。
「鉄拳王おるの?すごいね~。
「ウチの筐体とかは岡崎の○○から買ってるんよ。
「岡崎といったら○○○○とかあるでしょ。あそこ私の…
「それでね……
おばちゃん話が止まりませんよ?

お話がひと段落したら、缶コーヒーをゴボっと出てきて
「これ、岡崎から来たみんなで分けて、飲んでちょうだい。」って…^^♪

まさに 駄 菓 子 屋 気 分 ☆ ☆

あ…対戦? あぁ対戦ね。 ん~…と、あんまり覚えてないなぁ。
ばーばぱぱさんのスティーブが強かったなぁ、という印象しか残ってません。
ボコスコにやられてしまった。
フリッカー構えからはコマメに中段を出してきたり防御的選択肢を取ったりとスキを見せない。
最初の内は攻め殺しも出来たのだけど、
ジュリア対策を思い出したかのように、ステップやウェービングを駆使するようになってからは
全然歯がたたなかった。
もう少し、対応できると思ったけど、内容的にはスコンスコンにやられた。
ちょっと対策を考えておきますね。

きゆうさんのブライアンにも全く勝てなかったなぁ。
アナコンダ系の連携を無理やりしゃがもうとしてドツボにはまってましたわ(+_+)
もっとキッチリ対応できないとダメだよなぁ。
昔 対応できた事ができなくなってるような…。
練習不足かな。帰って復習しておこうっと。

あんくんのマードックはスキンヘッド。
ヘッドバットとかを決める度に「かめヘッド~☆」とか「亀ぱ~んち☆」とか叫んでる^^;
かなり調子こいてましたわ~♪♪
相当ピッコロの雰囲気がお気に召したらしい。

こりゃ定期的に通うしかないなと、心に誓う、さめ♪(&かめ)でした。
ピッコロに居た皆さん、対戦ありがとうございました~☆☆
[PR]
by same-chan | 2005-11-23 02:06 | 鉄拳-TEKKEN-

2005/11/21(月) 海外出張…無くなりましたξ

ただいま~。

中部国際空港から直帰してきました。
もろもろの都合でキャンセルされました~。

( まさか社長のパスポート期限が切れてたなんてオチは
  とても恥ずかしくて どこにも言えない…            )

おかげで23日(水)には ソウルキャリバーⅢ が買えちゃいますわ~( -.-)。。。ゥェップ
[PR]
by same-chan | 2005-11-21 11:54 | その他

2005/11/20(日) 海外出張

明日21日(月)から29日(火)まで、東南アジア諸国へお出掛けします。
それまで留守にします。
[PR]
by same-chan | 2005-11-20 12:15 | その他

2005/11/18(金) ピッコ… 刈谷 名豊ワールドにて

今夜は仕事も早く終わり、ピッコロに行く気満々♪
安全戦士くんにメールしてみると、彼もその気である♪♪
こうなったらピッコロに行くしかないな♪♪♪

BBSにも書き込んだ! 全て万全 ☆
夜19時に Uファクトリー西尾で 安全戦士くんと待ち合わせて イザ出発~ □=3
道中、くまぽんさんから あんくんにTEL~
く:「ピッコロ今日は休みだってよ~」

…ぁん?

どうやら ピッコロのおばちゃんの用事の関係で お休みらしい。
んなアホな…(+_+)ξ
ピッコロ周辺の皆さん、また今度行きますからね~(T-T)

いきなり目的を失った あんくん&さめちゃんξ
知立バイパスにも乗っちゃった事だし…、
くまぽんさんが名豊に行くとか言ってるし…、
今夜の目的地は、刈谷の名豊ワールドになりました~(-.-)b

さて到着。
まず、はめざんぎさん発見♪ 続いて むがぽんさん発見♪

むがぽんさんのキングは浪漫に溢れ過ぎています(^^)
溢れ過ぎて、こぼれています^^;

はめざんぎさんの巌竜に勝てなかった~ξ
壁際での2択や雷張り手、けたぐり等の下段を全て食らった(+_+)

しばらくしてから、すぅ@鉄拳部部長さん登場。
シャオユウ風神になっちゃってます^^
逆2択で使う鳳凰や上歩、背向けからの後転・跳弓脚といった選択肢のほとんどを
膝弾で潰していく。
膝弾、めちゃくちゃ強いです。でもちょっと使い過ぎたと反省。
膝弾ガード時に確反貰わずに助かった~^^;

で、くまぽんさん登場。
今日は1回しかやってないよ?
まぁ、普通にキャラ対策が進んでいて、お互いに読み合いが出来る?レベル。
もっと対戦したかったですわ~。

他にも 拳達のペクさんや吉光使いの人、
ブルースの人、ロジャーの人とも対戦した^^ (RN覚えてなくてごめんなさいξ )
ありがとうございました~。

あ、ちなみに 安全戦士くんのマードックが 鉄拳王 に昇格してました~。
どうやら はめざんぎさんの巌竜とガチってたらしい。 すごいなぁ。
おめでと~♪


段位:拳豪→拳聖→修羅
戦績:5261勝3998敗
勝率:56.82%
[PR]
by same-chan | 2005-11-19 02:11 | 鉄拳-TEKKEN-

2005/11/17(木) 液晶テレビの罠

d0065643_15343723.jpg液晶テレビを入手した♪
我が鉄拳専用機のモニタを交換してみました~。

早速プレイ^^♪

カチャカチャ…( ゚ ゚)?
ガチャガチャ…( T。T)No!

なんぢゃこりゃ??? ダメだ!! 全然使えませんξ
レスポンスが2テンポくらい遅れて画面に伝わります。
確反は遅れるわ、空中コンボは拾えなくなるわでホントくちゃくちゃ。
治し方があるのかもしれないと思い、こねくり回してみたけどダメだった。。。
すぐに元に戻しました(T-T)


d0065643_15344812.jpgあ~、すっきり。
今の私の家鉄環境に、液晶はまだ早いと思った…。


あ~ぁ、 液晶テレビ… (未練がましい)

誰か、使えるようにセッティングしてください。
[PR]
by same-chan | 2005-11-17 23:57 | 鉄拳-TEKKEN-