<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2005/09/25(日) 愛知万博、閉幕…

d0065643_2121015.jpg


泣けた(T_T)
[PR]
by same-chan | 2005-09-26 01:46 | その他

2005/09/23(金) Win98…

らんたくんがデスクトップPCを買う~、という事で
さっそく彼の自宅にお邪魔しました。

ひさしぶりにWindowsMe&Windows98(セカンドじゃないξ )に触ってきました^^;
 
Windows98のノートPCに無線LANの環境をセッティングするのに一苦労。
あんなに再起動って 多かったっけ(+_+)
なんとかセッティングできたものの
勝手にドンドン時間が過ぎていきました~ξ
 
今度は日曜日の午前中に拉致られる模様。
 
 
 

あ… 
 
日曜日と言えば…、 
 
怪 傑 黒 頭 巾 氏 の 結 婚 式 !

まぁ、おめでたいや~ねぇ。 おめでとう!
二次会には是非参加して荒らしますんで宜しくね^^♪
[PR]
by same-chan | 2005-09-24 01:46 | その他

2005/09/18(日) 休日

最近、ダーツというものが流行りらしい。
岡崎のLOOPにあると聞いていたので行ってみる事に…。
ダーツのやり方はよく分からなかったが、
まぁボウリングみたいなもんやね。
何人かが順番に投げて点数つけて…そんな感じ。

やってみると意外と面白い。
あっという間に2時間経過してしまった。

--------------------------------------------------------------------

火の鳥らーめんで食事後、Uファク安城で鉄拳^^
かえるくん発見♪ 他には
マスオさん、てっけんeさん、梅キュ~さん、星王子さま、VAGABUNDさん
といった面子がそろっていた。

かえるくんが沖縄に行ってきたみたいなので、沖縄で鉄拳王になられている
芹野さんのプレイスタイルとかを聞いてみた。
基本的には様子見しながら技を“差す”タイプ、
連拳と下段捌きが上手い、マッドアックスはそんなに多くないとかなんとか…
と言っていた。
なるほど、なんとなく想像は付くかな。
連拳で暴れておいて、しゃがSTの下段を捌くイメージなのかな。
かなり理に適ってると感じた。

対戦では、かえるくんにトコトンまでに殺され続けるξ まったく良いところ無し(*_*)

--------------------------------------------------------------------

久しぶりに大高のレジャーランドにも行ってみた。
カードスロットに100円玉が詰まっていて使用不可の状態(+_+)
仕方がないのでカード無しでプレイ。
ほどよく連勝できちゃう。まぁ相手もカード無しだったからなぁ(-_-)
知ってる人が誰も居なかったので素直に帰宅。

鉄拳に関しては、まぁこんなもん。

でも ポップンや音ゲーに関しては、ヤバイ人たちがたくさん居た。
さすがグランド!

--------------------------------------------------------------------

ちなみにポップンミュージックの料金設定~(さめちゃん♪調べ)
Uファク西尾:100円1クレ 3曲設定 1台
Uファク安城:100円1クレ 3曲設定 1台
岡崎LOOP:100円1クレ 4曲設定 2台
大高レジャラン:100円1クレ 4曲設定 1台

岡崎のLOOPが穴場でおいしい事が判明♪
ダーツもある事だし、スピット氏をそそのかして LOOPに通うか!?

でも鉄拳が…^^;
[PR]
by same-chan | 2005-09-19 02:47 | 鉄拳-TEKKEN-

2005/09/16(金) UF西尾にて

スピットさんからメール。
「拳児全巻読み終わったから返すわ~♪」
久しぶりにUファク西尾に行ってきました^^

いつの間にか、ポップンは新しくなってるし、
サムスピの新しいのが入ってるし、いろいろと変わってたなぁ。

変わってなかったものといえば…
鉄拳の対戦台に「月兎」さんが座っていた、という事(^▽^)

他には、月兎さんの師匠やワン爺使いの子、
安城でよく対戦するブライアンの子とかと まったり対戦。
キング使いの人や 族長とも対戦できた。
収穫できる部分は少なかったけど、リハビリには丁度良かったかな。
また遊んでやってください^^
[PR]
by same-chan | 2005-09-17 02:18 | 鉄拳-TEKKEN-

2005/09/12(月) 鉄拳してない…

日曜日にS○Dさんからお誘いのお電話をいただいた^^♪
しかし、仕事が入っていたのでお断りする事に…(>_<)
めちゃくちゃ行きたかったのに、タイミング悪いわぁξ

v5.1になってからは、まともにニーナと対戦をしていないなぁ。
時間ができたら、私から尾張旭に行ってみよう。
うん、そうしよう。
[PR]
by same-chan | 2005-09-13 07:26 | 鉄拳-TEKKEN-

2005/09/09(金) 本当に忙しいのか??

ちょっとだけ調べてみた(何をだ?)

大纏崩捶→大缠崩捶
dai(`)chan(´)beng(¯)chui(´)
タイチャンプォァンチュェイ

蒼空砲→苍空炮
cang(¯)kong(¯)pao(`)
ツァンクォンポォ

天砲→天炮
tian(¯)pao(`)
ティェンポォ

崩拳
beng(¯)quan(´)
プォァンクァン

なんか微妙に使われている漢字が違ったりして…(O_O)
[PR]
by same-chan | 2005-09-10 01:47 | 鉄拳-TEKKEN-

2005/09/08(木) 中国語教室

仕事で必要、という事で中国語を覚える事になった。
最初は独学でやろうと思っていたけれど、 結局、中国語教室に通う事になりました。
銭は会社が出してくれるみたいだし、ね^^

はじめは発音だけを3週間~1ヶ月くらいやるそうです。
はてさて、3ヶ月でどのくらい上達するでしょうか( ゚ ゚)?





鉄拳やれる時間が少なくなってきたなぁ…。
[PR]
by same-chan | 2005-09-08 23:11 | その他

2005/09/01(木) 久しぶりの鉄拳^^

久しぶりにUF西尾に行ってみました。
やや! いつものポールの兄ちゃんと対戦しているのは…!!

に ◇ や ! にく□さんぢゃないですか~。久しぶり~♪

ん!?ポールを使ってますが? はて?
どうやらシャオユウからポールにキャラ替えするそうです。ん~もったいない。
個人的にはボスケテさんとは違うシャオのスタイルを構築してほしいですね。

逆襲のシゲさんも登場して、チョロチョロと対戦^^
久しぶりの対戦だったので心配していたけど、あまり問題は無かったみたい。
逆に調子が良かったほうなのかな?
意外と勝たせてくれました^^)v

そういえば私のジュリア(羅刹)と、ポールの兄ちゃん(三段)の対戦で、
ポール側に「降格の危機」が点灯。そうとうマイナスだったんだね( ´_`)
悪いなぁと思いつつも、二段にしてあげました。ゴメンネ~ξ
[PR]
by same-chan | 2005-09-02 01:34 | 鉄拳-TEKKEN-