<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2005/08/28(日) ただいま~2

↓以下、適当にズラズラと書いてみる。。。

大連での食事で、50~60cmもあるバカでかい伊勢海老を
出されたけど、食べると大変ヤバそうだったので食べませんでした。
他にもグロい魚料理が沢山出てきて…woopsξ
ガチョウの頭を丸ごと煮たヤツとか…誰も手をつけてないよ;

朝の広場では作り物の剣を持ってカンフー体操をしている集団を見かけた。
お~お~やってるやってる^^ ラジオ体操みたいなもんなんだろね。

そういえば大連から沈陽に電車で向かっている途中に、茶色い河を見ました。
まぁ、それだけです。
大連から沈陽までは約370km。名古屋-東京間くらいかな。
寝台列車でやく4時間…、長いなぁ。

道中は中国語の勉強会。
いわゆる中国語の「あいうえお」を発音し続けていた訳だけど、
な~んか周りの人たちが群がってくる。
よく分からんがみんなニコニコしてるぞ!?どうやら発音が違うらしい。
「 u 」の上に「 ¨ 」が付いたような文字は、「ウ」の口で「イ」と発音するみたいなんだけど、
こいつが全然言えない…。
中国語を教えてくれた先生は 「あい~やξ」を連発^^;

大連は町も表面上はキレイで華やかだったけど
沈陽はそうではなかった。
着いたとたんチャリンコ軍団がお出迎え… デタ~
なんでも沈陽は坂道が少ないので自転車が多いんだそうな。
そういえば大連では自転車をあまり見なかったなぁ。

沈陽駅に吉野家とマクドナルドがあった。
牛丼を食べさせられたけど、ご飯のみを食す(-_-)
牛肉を一口食べた時に、体が拒否反応を起こしたので…。
食べたらヤバイんぢゃないんけ?という信号をバンバン発信させていた。
一緒に行った人たちはハンバーガーぱくぱく、牛丼ぱくぱく…
よく平気で食えるわξ と感心してしまった。
でも中国の人にも鶏肉は食べないとか、「そういうの」はあるらしい。

大の食わず嫌いの私が住むところでは無いわな…(-_-)

反日感情がどうのとか言われているけど、皆さんとても友好的だったのだ♪
通訳の人の話だと、政治家同士の仲が悪いだけで、
我々百姓には関係ないとの事。
日本と中国とは友好関係だった歴史のが長いよ、とか言っていた。ふむふむ。
その案内役の人が一緒にいてくれた事もあるかもしれないけど、ホント安心^^♪

ゲーセンを見つけて鉄拳を堪能する、という野望もあったんだけど、
朝6時起床~夜11時まで仕事。
大連空港で、ハレーズコメットとストⅡを見つけた程度。遊ぶ余裕すらなかった。



中国語(北京語でも普通語でもいいや)を
覚えなくちゃいけなくなったんだけど…どうすりゃいいんだ?
とりあえず中国語の本を6冊買ってきたよ^^;

あ、写真…
また次回掲載しますね。
[PR]
by same-chan | 2005-08-30 07:20 | その他 | Comments(2)

2005/08/28(日) ただいま~

疲れた~(+_+)ξ
後日、何か書きますね ^^;
[PR]
by same-chan | 2005-08-29 01:50 | その他 | Comments(2)

2005/08/24(水) 中国は大連へ

明日から2泊3日で、中国の大連&瀋陽(沈陽?)という所に出掛けてきます。
帰ってくるのは日曜日の昼かな。。

要は鉄拳が出来ない!という事ですわ(>_<)
[PR]
by same-chan | 2005-08-24 18:26 | その他 | Comments(0)

2005/08/23(火) 自宅で練習

CPUポール相手に
・鉄山靠(2WP)…ガード後大纏崩捶
・富嶽(6LP+RK)…ガード後双起脚
・竜王霹靂掌(2RK(H)RP(H)WP)…1発目カス当たり時に3発目を右横移動
・万聖龍砲拳(66RP(H)LP)…2発目しゃがんで双起脚
・三宝龍(上・中・下)(66LKRK~)…3発目に割り込み
・瓦割り崩拳&落葉…連拳大纏崩捶での割り込み
↑といった技を出させて、防御&確定反撃の練習をしていました。

瓦割り1発止めからのn択をやってくれるCPUが欲しいと思った。
竜王霹靂や龍砲への対応も、練習なら何とかなるのにね。
(何とかなる、という時点でアウトかな。100%にしないと…)
練習で出来ても、実戦で どのくらい出来るものやら…ξ

納得いくまで練習。
[PR]
by same-chan | 2005-08-24 02:17 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(2)

2005/08/21(日) 岡崎鉄拳大会…!?

今日の昼15時から、岡崎のUファクトリーで鉄拳5の大会がありました。
まずは結果から

1位:安全戦士くん(マードック)
2位:アイアンリーガー兄氏(ポール) ←兄者だからファイタースピリッツ氏と書くべきかな?

参加人数は…11人!!!
参加者は…
よねさん、安全戦士くん、神威くん、カズロックくん、踊りと舞いさん、
☆山嵐☆くん、アイアンリーガー兄氏、K&Jさん、飛鳥の人、クリスの人、
&私の11人。
やんやん氏&おじゃるさんは寝ていたらしく、不参加。。。

私はくじ引きでシード枠に入り、いきなりベスト8 ^^;
準々決勝(1回戦)で、踊りと舞いさんと対戦。辛勝♪
準決勝(2回戦)で、安全戦士くんと激突。見事に散りました(>_<)

優勝候補とされていた よねさん(レイヴン)は、
1回戦でK&Jさんのブライアンに負けてました。
もしかしたら一番盛り上がった場面では!?

結局、1位は 安全戦士君。おめでと~。

その後は野試合で、まったり対戦。
おじゃるさん、たあくん、大酔漢氏もやってきて、結構盛り上がってました^^
今度はもう少し規模の大きい大会を開いてほしいものです^^;
[PR]
by same-chan | 2005-08-21 23:45 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2005/08/18(木) ポップン

NORMAL :445 (+39)
HYPER  : 85 (+39)
EX     :  2 ( +2)

Lv25の曲がクリアできた(^^)v
家庭用では全くクリア出来ないのに、ゲーセンだとクリア出来る♪
今までLv24の壁があったけど、
小指を駆使するようになってからは、徐々に押せるようになってきた。

次の壁はLv27辺りらしい。
ぽちぽちと頑張ろうっと。
[PR]
by same-chan | 2005-08-19 01:05 | ポップン | Comments(1)

2005/08/17(水) HDD壊れたξ

音楽データを入れておいた250GのHDDが逝かれたξ
バックアップをしようとした矢先の出来事であるξ

胡桃沢ひろ子とかCoCoとか、制服向上とか、
CDが手元に置いてあるものは、まだ良いけど
人から頂いたものとかが全部吹っ飛んだ(+_+)
さて困ったもんだ。

とりあえず松浦有希さん&小松未歩くらいはエンコし直すかな…( ´。`)=3
[PR]
by same-chan | 2005-08-17 18:26 | その他 | Comments(2)

2005/08/16(火) キングのバグ技!?

後日キチンと書きます^^;


最速ガード不能ナックルボム
8方向に3F~6F入れた後、9方向+両P同時押し
(押しっぱなしにしなくても出ます)

超遅ナックルボム
8方向に7F~8F入れた後、9方向+両P同時押し
(押しっぱなしにしなくても出ます)
[PR]
by same-chan | 2005-08-17 00:14 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(1)

2005/08/12(金) ただいま~

東京に一人で遊びに行ってきました。
実際にはメサリミさんを頼って、東京案内をしてもらおうって寸法^^

朝10時に食事をして、昼前に鉄拳開始!?
まず最初に案内してもらった所は、現在の新宿の聖地「クラブセガ新宿西口店」。
…誰も居ない。。。ヲィェ

ゲーセンが、歩いていける範囲にめちゃくちゃ沢山あった。
とても羨ましい~。でも昼間から鉄拳やってる人が全然居ない…。
やっちまったか!?誰も居ないゲーセン巡りをしました~ξ
まだ鉄拳一回もやってないょ(*_*)

2時間くらいは歩いて、結局クラブセガ西口店に戻ってきたら
対戦台が埋まっていた^^ やっと鉄拳がやれるよ~♪

段位的には、拳聖→修羅→拳聖→拳豪になりました^^;
同じ修羅の人でも、自分との相性で勝てたりそうでなかったり…
みんなが言うほど段位の違いが無いので安心した^^
多分、段位で違いがアラわれるのは鉄拳王以上なんだな、うん。

よし○ろ@タピオカさんという吉光使いの人が
タピオカ片手に対戦をしていたのが印象的だった^^
自分もタピオカを飲んだら鉄拳王になれるのかな?とか考えてしまった;

冷やしあ●ぱんさんという人からは、大変適切なアドバイスを頂いた。
めちゃくちゃ感謝しております!ありがとうです!

カード登録こそしてないけど橙色ロウの人とか、
学生さんのペク&飛鳥使いとか、普通に上手い人が多かった。
対戦していただいたみなさん、本当にありがとうです!

でもたった1日の滞在では、対戦してない人のが圧倒的に多い訳で…。
今度は泊りがけで行ってみようかな。
[PR]
by same-chan | 2005-08-13 01:17 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(2)

2005/08/10(水) 東京

今晩から東京に遊びに行きます。
目的は鉄拳5!だけ^^;

地方で黄色段位の人間が、どれだけ落とされるのか楽しみである。
[PR]
by same-chan | 2005-08-10 10:48 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(3)