<   2005年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2005/07/30(土) Uファク安城 大会

Uファクトリー安城で、鉄拳5の大会があった。
安城の常連はもちろんの事、
名古屋からも164さんやブリブリ星人さん、おとうとさんが参加する為に来てくれた。
コスモスさんやEE No.7さん、イカレポンチさんもわざわざ来てくれて
大変に賑やかな大会になった^^

優勝は、ブリブリ星人さん(エディ鉄拳王)。
準優勝は、☆まんまん☆さん(ポール豪傑)。
おめでとうございます!

私は…2回戦敗退ξ
おとうとさん(巌竜鉄拳王)に雷張り手をされる。
ジュリアちゃんが巌竜に負けたらいけないんだって(:_;)

さてフリープレイの野試合。なぜか4ラウンド設定になってる^^;
3ラウンド捨てる読み合いが熱い!? なかなか大変でした。(←何が^^ )

その後、夢希望に場所を移して まったり対戦。
半次郎さんが居た。&刈谷から「むがぽん」さんも遊びに来ていた^^
うりゃ~、で拳達になりました。

☆山嵐☆くん達が帰ってすぐくらいに、マキシさんや○フロ♪くんがやってきた。
それ対戦! …負け越した(>_<)

シャオユウの上歩を潰す手段は膝弾連進しかないのか!?
まだ、どんな局面が読み合いになっているのか、はっきりと分かっていない。
もう少し煮詰めてみよう。
[PR]
by same-chan | 2005-07-31 05:15 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2005/07/28(木) 西尾→豊明→安城

Dr.ぱこさんからメール。
西尾に、に~みさん&つねブラさん&はめざんぎさんが来てるよ~。

に~みさんの一八&フェンと対戦。
人間性能という言葉を、嫌というほど思い知らされるξ
本当に投げが効かない。投げ抜け後の読み合いが重要だと思った。
手数や戦術の幅広さも大事だけど、防御力はもっと大切だと痛感した。

つねブラさん達がサンパークに行くというので
追っかけでサンパークに向かった^^
先日対戦しただいなさんも居た♪
連拳大纏と連拳上段脚には確定で隼を入れてくるので
連拳2発止めで誘ったりした後の背面取りが結構有効だった。
本当は迅脚前掃のが良いのかな。まぁ背面取りでいいや^^

はめざんぎさんとも先日対戦したなぁ。
せっかくロジャー対策(はめざんぎ氏対策?)をしてきたのに
今回は結局対戦せず。

その後、安城に行ったら、かえるくんのデビル仁が30連勝くらいしていた。
どうやら飛鳥の人が一人で乱入していたらしい^^;
自分も何度かチャレンジしてみたけど、勝てる気がしない。
に~みさんとは違う防御力だわな。

風神ステップで近づいてくるので、連拳大纏を合わせようとすると
空中ガード…。
でも、2発目の崩捶部分がヒットしていた。カウンターだったのかな?
以前、シャオユウの雀連砲1~2発目の間に、空中ガードして割り込んでいるのを
見てるので、それからは虎身連攻をやめて、いろいろと試しているんだけど、
連拳なら大丈夫なのかな?今度検証してみようっと。
[PR]
by same-chan | 2005-07-29 04:16 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2005/07/25(月) アーバンスクエアにて

今夜は大須のアーバンスクエアに行ってきました。
レイン棒さん、Pooh.くん、ろんまつさん、マーボーさんが居ました^^

マーボーさんにジュリアの壁受身ネタを教えてもらいました!
…が!どうやるのか思い出せませんξ
相手が壁受身したら、横移動?して、それから しゃがみパンチが背後ヒットして
その後の後掃穿弓腿がうつぶせヒットして…なんたらかんたら

見事に忘れた。

1回の使用に対して30円のマージンを要求されましたが、使う事ができません。
いや~残念ですわ^^
でもちょっとだけ気になるので 研究してみようかな。

結局、マーボーさんとは対戦してないですわ。
今度また段位を献上しに行こうっと。
[PR]
by same-chan | 2005-07-26 03:09 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2005/07/23(土) ポップンミュージック11

買ったものの、まだそんなに遊んでいないξ
Lv17くらいまでは一通りクリアしたけど、その後はほったらかし。
シークレットも
ナニワなんとかとジャイアンリサイタル、スピードx5、Sランダムの
4つが出たくらい。
世界中を飛び回らないと行けないらしい。

正直、時間のかかるものは苦手だったりする。
そんな時間があったら鉄拳でエディの対策や
ファランの技を覚えてた方がいいと思ってしまう。

アーケイドスタイルコントローラが届くまでは、ちょっとお預けかな^^;
[PR]
by same-chan | 2005-07-24 13:55 | ポップン | Comments(0)

2005/07/23(土) UF安城にて

d0065643_20355666.jpg
今夜はスピットさんが焼肉をおごってくれた♪
誕生日祝い?だったのかな?とにかくありがとう!

行ったところは、豊田市にある焼肉「白頭山」
鉄拳erとしては、一度は行ってみたい場所である^^




撮影:スピットさん


APPさんが遊びに来ると言うので、疾歩メンバーを安城に集合させた^^;
さめ、黒頭巾、大酔漢、☆山嵐☆、逆襲のシゲ、デビルキッス(敬称略)
他には山嵐シャオユウさんやかえるくん、安全戦士、外人さん、拳達ポールの人
てっけんёさん etc…といった面子がいました。
後から神威くんやボスケテさん、ポンデリングさんもやって来て
結構盛り上がっていました^^
対戦してくださったみなさん、ありがとうございました!

いろんな人と対戦がしたかったけど、今回一番対戦したのは かえる君とかな。
空いてる台がそこしか無かった…。それだけなんだけどね^^;
結局、彼のデビル仁に一度も勝てなかった。
やはり王クラスになると、平気で崩肘を回復するしねξ
崩肘からは疾歩転身のコンボを入れているので、回復されてもリスクは少ないけど
連肘CH後には回復されているにも拘らず、大纏崩捶ぶっぱ!そして最風ξ

連肘CHを回復してくる相手には、投げが一番リスクが少ないのかな?
それとも倒れるところまで見て、疾歩転身で拾った方がいいのかな?
そのあたりをもう少し煮詰めてみようっと。
[PR]
by same-chan | 2005-07-24 13:50 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2005/07/22(金) 誕生日

今日は私の誕生日^^
特に外的変化は無く、内部的に数値が1加算されただけ。

家庭用のポップンミュージック11が発売されているらしいので
買いに行かなくちゃ!!
[PR]
by same-chan | 2005-07-22 14:38 | その他 | Comments(2)

2005/07/20(水) UF西尾にて

ぼへぇ~っと対戦。
安全戦士くんと対戦。
やんまん氏と対戦。
草゙んと対戦。

↑の3人と晩御飯。Uファク隣のガストへ… 満員だったので元八ラーメンへ。
そこでの会話。
やんまん氏は、私のHPをちょくちょく覗いているらしい。
プレイヤー紹介の記事を読んで
「なんなんだよあの内容は!いじり過ぎなんだよぉ~!」
と、激怒しているらしい…!

そんな、やんまん氏から一言
「俺のところに“彼女募集”って書いといてよ~。」

…あいかわらず可愛い奴である。 しかもあんた、彼女いるぢゃん。

そしたら、安全戦士くんも 「俺も俺も♪」

…あんたら(略


そういえば、プレイヤー紹介も古いまんまだ^^;
近日中に更新しよう!(できるのか?)
[PR]
by same-chan | 2005-07-21 02:46 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2005/07/18(月) 強くなった!?

最近、よくみんなから
「強くなったね」 とか 「戦術が変わったね」 と言われる。
何も変わってないような気がするんだけど、どうなんだろう。
段位が安定してきてるから、そうなのかもしれないけど…?

ちょっと自己解析をしてみた。
・通天砲を連打していた所が、連拳大纏崩捶を使用するようになった。
・フルネルソンを使用していた所が、マッドアックスを使うようになった。
・最後の削りに止寸腿を使うようになった。

いろんなジュリア使いを見て、良い部分を取り入れてきたら、こうなった。

今後の課題
・虎身肘がヒットしやすい状況で、驚天衝腿を使えるようにしたい。
・後掃腿ヒット後の、相手の状況を見極めて選択肢を替えていきたい。
 ワンツーを出してくる相手には、斬捶前掃十字把でCHが望めるのかな。
・もっと他のキャラを理解する事!

なんか今回(v5.1)って、マッドアックスがやたら減るような気がする。
今度、ダメージを調べてみようっと。
[PR]
by same-chan | 2005-07-19 12:29 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(4)

2005/07/17(日) 鉄拳三昧♪

金曜日:コング→UF安城
土曜日:UF安城→サンパーク→UF安城
日曜日:夢希望→UF安城→コング→UF安城

最近、活動拠点がUファク安城になってるなぁ。
ホームは西尾のはずなのになぁ^^;

Uファク安城からだったら
岡崎Uファクまで15分
豊田コングまで25分
豊明サンパークまで10分?
なので、いろんなところに行き易い^^

それに、遠くから遊びに来てくれる人も多い。
西尾では考えられない(>_<)

さて、今日はどこに行こうかな。
[PR]
by same-chan | 2005-07-18 12:55 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2005/07/15(金) 検証中

他にも調べた結果を載せておきます。
愛知鉄拳研究チーム西三河支部長には、大変感謝いたします。

--------------------------------------------
マードック:
--------------------------------------------
ダンクエルボー
G: +3F
N: +6F
C: +6F

ニースライサー
G:-16F?(双起脚は決まる)
N: -5F
C: -5F

--------------------------------------------
フェンウェイ:
--------------------------------------------
前掃腿(横移動RK)
G:-35F?(双起脚は決まる)

撲面掌(4LP)
G:-10F

てっさ
G:-15F?(双起脚が安定?)

--------------------------------------------
ニーナ:
--------------------------------------------
ディバインキャノン(21LK)
G:-15F(双起脚が決まる)

リフトショット(横移動RP)
G:-16F(大纏は未確認)

アッパーストレート(3LPRP)
G: -3F
N:±0F
C:±0F

左アッパー(3LP)
G: -3F
N: +1F
C: +1F

--------------------------------------------
巌竜:
--------------------------------------------
雷張り手
G:-15F?(双起脚が決まる)

達磨落とし
G:-15F?(膝弾が届く)

けたぐり
G:-15F?(双起脚が決まる)

電車道2発止(3LPRK)
G:-15F(双起脚が決まるけど、3発目に注意)

--------------------------------------------
平八:
--------------------------------------------
二連剛掌破
G:-5F(変わらず)
ノーマル・カウンターヒットでも繋がらない。
後転受身可能。

--------------------------------------------

あぁ、背面取り 検証してないや…
[PR]
by same-chan | 2005-07-15 14:02 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(1)