<   2005年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2005/06/30(木) 万博(何回目?)

今日はデビルキッスさんと万博に行ってきました。
男同士の気ままな万博タイム^^

北ゲートに7:40頃到着。平日だけあって空いてるねぇ♪
かなり前の方に並ぶ事が出来ました^^
開門までの待っている間は、二人してテッケンチームバトル…。
負けまくりでショボショボ~(+_+)

入場してから、一気に三井東芝館の予約端末に行く。
9:50入館の予約がとれた!

それ次!トヨタ館。
空いてる~。さすが木曜日^^ 並べ~!
ここで、ある失敗に気づく…。
トヨタ館を整理券だけもらって昼くらいから悠々入る予定だったのが
イキナリ9:20開演のに並べちゃった…!?
終わる時間が10:00なので、三井東芝館をあきらめなければならない、という事。
トヨタと三井東芝を大天秤にかけたら、トヨタになったので、
三井東芝館をあきらめて、トヨタ館へ…。

今回もトヨタ館は眠ってしまった。
デビルキッスさん的には、三井東芝館で映像を見た方が良かったかもしれない。

トヨタが終わった後は、夢みる山「めざめの方舟」の整理券配布に並ぶ。
12:00公演の券を手に入れた^^
それまでに時間があるので、早めの食事。
さめ:カツカレー1000円
デビ:ミソカツ丼1000円
ゴハンが少な過ぎるよ☆●=(`n´ )モクジンパ-ンチ

まだまだ時間があるので、エジプト館あたりからアフリカ一帯を見て回る。
ロシア館に行こうとしたら、館内のトラブルの為、12:00まで閉館とか書いてある。
キッコロゴンドラ(600円)に乗って企業パビリオンの所まで戻ってくる。

めざめの方舟の公演まで、まだ少し時間があったので
ブラザー館でマジックショー見たり、ロボットの歌なんかを聴いていた。

さて押井守。音楽が川井憲次さんである。聴いとけ。
今回は「鳥」になってました。
前回、「魚」の時には何ともヘッポコピーやなぁと思ったけど
今回の「鳥」は躍動感があって、曲のノリも良かったので
映像的に楽しめた◎

次!万華鏡。
50分待ちくらいだったかな。並べ~!
並んでる間は、テッケンチームバトル。これ優秀~♪
ここのコメント:まぁ万華鏡きれいだねぇ。

次!長久手日本館。70分待ちで入れるみたい!
土日なんかに来た日にゃぁ3時間待ちとかも覚悟せにゃならん場所だよ!並べ~!
並んでる間は、テッケンチームバトル。
携帯のバッテリーがヘタってきたξ おとなしく並んでおこう。
…何もせんで並んでるのって長いね(-.-)
さて入館。
ここの目玉は、360°スクリーンの映像。
今日は偶数日なので「バージョン1」らしい。
奇数日は、映像のバージョンが違うらしい。
長いトンネル内で、日本の歴史を見せられた後、いよいよメインイベント^^
…!!
こいつはスゴイぜ!
長い行列が出来るのうなずける、とんでもない映像でした!
まさに万博のパビリオンって感じ。真面目にヤバイ!
こりゃ、「バージョン2」も見ないとイカンわぁ!

一通り目的を果たして、まったりしてる、さめ&デビ。
ベルギー館、ロシア館を見て回る。
あ、アイルランド館がある。「ニーナ使い」としては行っとけ。
ちなみに金髪の美人お姉さまは居ませんのでアシカラズ。

IMTS(200円)に乗って、北ゲートまで一気に戻る。
その後は、とっとと家路につく さめ&デビ でした~。


さて、帰って鉄拳でもやるかな♪
[PR]
by same-chan | 2005-06-30 23:57 | その他 | Comments(0)

2005/06/28(火) ジュリア強化!?

今度のバージョンアップで

・膝弾のダメージアップ
・RKカウンターから肘で拾いやすくなる

↑らしい。
ロウの小サマーの硬直が-14Fになるみたいだし、
膝弾のダメージアップは当然の成り行きなのかな。

迅脚カウンターで拾いやすくなるのは強化面で優秀かも。
疾歩で拾えるかどうかが気になる。

受身確定が無くなる事で、戦術が大きく変わるキャラもいるみたい。
他のキャラの嘆きをみても、ジュリアは強化されてるっぽいね^^

ジュリア以上に、仁や一八の強化のが気になるけどね…(-.-)



あ…!迅脚前掃腿を受身確定に使ってたξ 治そうっと
[PR]
by same-chan | 2005-06-29 02:00 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2005/06/27(月) ポップン

Lv17で死ねる今日この頃。

クリアした曲数は↓こんな感じ。
NORMAL :351 (+23)
HYPER  : 26 ( +6)
EX     :  0

今日、分かった事。
ゲーセン版のLv20?のグーニーズの方が、
家庭用のそれよりもクリアしやすいという事^^

調子こいてLv24の島唄をプレイしてみた。
BAD:203…
まだまだ早過ぎたようです(+_+)
[PR]
by same-chan | 2005-06-28 00:54 | ポップン | Comments(6)

2005/06/27(月) (● ´Д`●)…

今日は、「(● ´Д`●)…」くんと対戦。

まず飛鳥戦
水面をすべて食らいつつも、虚蹴からの連携が、あたりまくる。
虎身肘が天砲に化けて潜ったり、
紅蘭妃崩肘を出そうとして前掃腿に化けてヒットしたりと、とても運がいい。
相手のコンボシケにも助けられて勝ち越してしまう^^;
ただ、連環転腿を打ちすぎて、鬼殺しをもらい過ぎた。反省。

次、ニーナ戦
相手のフロントキックの間合いに苦しめられる。
アパストニー(弾かない;)に確定反撃を入れてない自分が情けない。
唯一のダメージ源が、連拳大纏でしかなかった。
上段や投げのほとんどを、しゃがみST技で止められたのは反省点かな。
たぶん負け越した。

こんなんで拳聖になっちゃアカンでしょう…ξ
もっと正確に動かないとなぁ。
[PR]
by same-chan | 2005-06-28 00:46 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2005/06/25(土) 豊田コングにて

スピットさんと、どこかに行こうという話になった。
ん~、鳴海か豊田に行ってみようかな。適当に車を走らせる。

大酔漢氏がUファク豊田に居るらしいので豊田へ。
…と思ったらメール。
「ゴリラに居るよ~。」
てな訳でコングへ直行~ =3

ここって、いつからこんなに人が多くなったのさ~!てなくらいギッシリ状態ξ
しかもそのほとんどがテッケナーばかり。
イキナリ松健さんに、「でた~!」 の一言で出迎えられる(^^)

久しぶりに蒼華さんにも遭遇♪
キャラがスティーブになってますが…^^;

凡人さんとも対戦。今のRNは「わさび」さんだったっけ?
今日はマードックと対戦。彼のクリスに勝ち越してないので闘いたかったなぁ。

他にも タムポールさんやたけしさんも居たけど対戦してない。
…ん?よく考えたら200円しか使ってない。優秀~♪

あれ?ここって深夜1時で閉店なのね。
時間に制限があるのは、ある意味良い事である(-.-)

そういえば、段位が拳豪になりました~。
橙色がホント遠い…。
[PR]
by same-chan | 2005-06-26 03:00 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

2005/06/23(木) Uファク安城でポップン

現在、クリアした曲数は↓こんな感じです。
NORMAL:328 (+33)
HYPER  : 20 ( +3)
EX     :  0

Lv16までは、あとLv15の「レッスン」を残すのみで、全曲クリア^^
あと1回やればクリアできるかな。
Lv17~19が今、丁度いいレベル。

Lv17:「ダークネス2」の曲、「禁じられた契約」が結構お気に入り♪
頭の中で、ぐるぐるリピートされてます^^

Lv23を越えると、左と右でバラバラに押す譜面が目白押し!
Lv24の島唄なんかは、何がナンダカさっぱりプ~ξ
家庭用で練習しよう!
[PR]
by same-chan | 2005-06-24 02:40 | ポップン | Comments(6)

2005/06/23(木) 豊田コングにて

久しぶりに来てみたら、対戦台が2組になっていて
めちゃくちゃ人が多かった。
豊田のテケナーさん達といろいろと対戦。

その中の一人に、ジュリア使い「かめちゃん♪」が居た^^;
ちなみに、さめちゃん認定済み♪
私よりもマッドアックス&虚蹴の使い方が上手い。
自分もマッドアックスをもっと多用しないといけないかな。
勉強になりました。

弁舐さんの巌竜にボコスカξ
せっかく電車道をしゃがんでも後掃穿弓腿しか入れてないし…ξ
ジュリアちゃんは、巌竜には負けてはイケナイのです!
稽古ぢゃ稽古~。

最近は、背面取り後の大纏崩捶が、本当に気持ちいいくらい決まる。
そうすると、相手は振り向き下Pに切り替えてくるので双起脚。
下段捌きを仕込んだ方がリスクは少ないんだろうけどね;
[PR]
by same-chan | 2005-06-24 02:00 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

今日もポップン

現在、クリアした曲数は↓こんな感じです。
NORMAL:295 (+39)
HYPER  : 17 ( +5)
EX     :  0

Lv15のなんとかという曲で死ねる…ξ
 やたら同時押しが多くて、ポップンが固まりにしか見えない。
 エンカRimixの比じゃないくらい難しい(+_+)

Lv19のパーマンは、途中までメーターがFULLなのに
 最後の部分で一気に減少。未だクリアできずξ
 キン肉マンよりも難しいのかな??

Lv20のキン肉マンのが難しいと思っていたけど
 家庭用で練習したおかげで、なんとかクリア。

あ…、家庭用で思い出した。
家庭用のポップンの難易度を2→3に変更しようと思い、オプションを開くと
既に難易度4になっていました ; アレ?
たぶん Hi-SPEEDx3 をデフォルト設定した時にイジったんだと思う。
しっかり譜面を理解して押さないと、一気にメーターがダウンするので
家庭用の難易度は「4」で問題なさそうである^^
[PR]
by same-chan | 2005-06-22 02:55 | ポップン | Comments(3)

2005/06/21(火) Uファク西尾にて

万博に行った後遺症なのか(間違いないけど)、疲れがとれないξ
こんな時は対戦してはいけません。
負けても連コインしてはいけません。

そんな時に大酔漢氏&黒頭巾氏ご来店~。
反応速度は限りなくゼロに近かったので、読みだけで勝負… しようとしても
思考が単調になっているので全然ダメだった。

今日、気をつけたのは
「納得いかない負け方をしても、決して連コインをしない」
という事だけ。実際、誰にも勝ってない。

こんな時は、おとなしくポップンでもやりますか。
[PR]
by same-chan | 2005-06-22 02:50 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)

歓迎

疾歩メンバーが一人追加されてるみたい…。

こんな時期に誰なんだ??と思い、チーム情報を覗いてみると
なんと「☆裸王☆」さんでした^^♪

以前一言コメントの欄に、「入りたいチームがある~」 みたいな事を書かれていましたが
ウチのチームでしたか(//▽//)

これからもよろしくです^^


現在、チーム「疾歩連中」のメンバーは12人。
もしかしたら、もう少し増えるかも!?
[PR]
by same-chan | 2005-06-19 12:00 | 鉄拳-TEKKEN- | Comments(0)