カテゴリ:鉄拳6BR( 230 )

2012/08/03(金) 雑記:PS3版T6 ドラグノフ練習中 その2

--------------------------------------
< 確定反撃 >

熊パンダ:熊鬼神拳(66RP)中
→△スキャバード(6WP)上[24]+コンボ

----------
平八:鬼神拳(66RP)中 G:-16F
→△セレーションカッター(4LK)上
→×コンビネーション・クーガー(6RKRK)上上

----------
ポール:崩拳
→○スキャバード(6WP)上[24]+コンボ

ポール:鉄騎
→○サブヒルト(wsLK)中[25]+ダウン

----------
ジュリア:連環転腿(横移動WK)中中 G:-21F
→○スキャバード(6WP)上[24]+コンボ

ジュリア:驚天衝腿(66LK)中 G:-14F
→○コンビネーション・クーガー(6RKRK)上上[35]±0F

----------
飛鳥:竜車蹴り
→△ステップインダブルシェーブ(6LKRP)中上[35]

----------
ラース:トリガードスクリュー
→○トスアップラッシュ(4RKLK)中上[44]+ダウン (T6BR)
→○サイドロックアッパー(3RP)中[16]+コンボ (TAG2)

----------
マードック:スウェイダブルハンマー(1WP)
→○スキャバード(6WP)上[24]+コンボ

----------
エディ/クリス:カポエィラ:ベンリン・ヘランパゴ(4LKLK)
→○[19]1RK→wsRK→2RP

エディ/クリス:フズィラール・ヘランパゴ(wsLPLK)
→○[24]1RK→wsRK→2RKRK
→△[27]1RK→wsRK→2RKLPLK 不安定

エディ/クリス:ビリバ(3WK)中 G:-23F
→○スキャバード(6WP)上[24]+コンボ

エディ/クリス:トロッカ・エ・ピィアオ([LKRK])下 G:-24Fs~-22Fs
→○スライサーソバット(9RK)中→2RKLPLK

----------
ロウ:ドラゴンテイル(1RK)下 G:-37Fs
→◎(奥移動)ブーストエルボー(236RP)
→○(奥移動)ブリザードハンマー(4WP)→相手ダウン中2WK
→○スライサーソバット(9RK)中→2RKLPLK
→▲(前ステップ)サイドロックアッパー(3RP)中 (思いっきり踏み込む)

ロウ:ブラインドエルボーコンボ(背向け中RPRP)中中 G:-17F
→○スキャバード(6WP)上[24]+コンボ
→×サイドロックアッパー(3RP)中

----------
[PR]
by same-chan | 2012-08-03 18:39 | 鉄拳6BR | Comments(0)

2012/08/02(木) 雑記:PS3版T6 ドラグノフ練習中 その1

ドラグノフ基本戦術?
--------------------------------------
(中段)
 フロントキック(3RK)中
 サミング&クリップ1(4RP)中 発:15F G:-4F (技後自分しゃがみ状態)
 ジャンプフロントキック(9LK)中
 スライサーソバット(9RK)中
 トスアップスラッシュ(4RKLK)中=上
 トスアップダウン(4RKRP)中-中 (CHで3発目まで繋がる)

(下段)
 シャープナー(2RP)下
 ローキック(1RK)下
 クリッピングスイープ(1LK)下 G:-18Fs
 スレイライド(236LK)下

(ホーミングアタック)
 セレーションカッター(4LK)上
 ブーストキック(66LK)上 G:+3F

(有利)
 リードジャブ(立LP)上 G:+1F
 ロシアンフックアサルト(666RP)中 G:+4F
 ブーストキック(66LK)上 G:+3F
 ブリザードハンマー(4WP)中 G:+3F

(微不利)
 キャタピラーヒール(66RK)中 G:-1F
 ハンマーコック(236LP)上 G:-1F

(暴れ)
 シュツルムスマッシュ(LPRPLP)上中中 発:10F G:-13F
 ジャンプフロントキック(9LK)中
 スライサーソバット(9RK)中
 クリッピングスイープ(1LK)下

(確定反撃)
 立10F:ロシアンフッククラッシュ2発(LPLK)上上[24]+1F
 立12F:ストレートキック・ヘッドハンター(RKLP)上上[33]+8F
 立14F:セレーションカッター(4LK)上[20]+3F
 立15F:サイドロックアッパー(3RP)中[16]+コンボ
 立16~:ロシアンフック(66RP)中[26]+ダウン
 立17F:スキャバード(6WP)上[24]+コンボ
 立22F:スライサーソバット(9RK)中[25]+コンボ
 
 屈11F:トゥースマッシュ(wsRK)中[??]+
 屈12F:フロストチャージ(wsWP)中[31]+ダウン
 屈15F:プロトンアッパー(wsRP)中[18]+コンボ
 屈17~:ロシアンフック(66RP)中[26]+ダウン
 屈22F:スライサーソバット(9RK)中[25]+コンボ

(置き技)
 フロントキック(3RK)
 スマッシュサミング(4LP)上 (←鉄拳TAG2では9LPにコマンド変更)
 ハンマーコック(236LP)上

(しゃがみ2択)
 中:?
 下:?ローキック(2_2RK)

(ダウン中の相手に当たる技) (攻撃力は100%計算)
 [13]デタッチャブルキック1(2LK:発17F)下
 [15]スレイライド(236LK:発19F~)下
 [21]キャタピラーヒール(66RK:発27F~)中

--------------------------------------
< 参考資料 >

うんちく工房~鉄拳6BR キャラ別対策 ドラグノフ
http://samechan.com/taisaku_t6br/dragunov

--------------------------------------
< 後記 >

ひっそりコッソリとPS3のオンライン対戦で練習中。
それにしても全くもって思うように動いてくれない…ξ
打点の高い技ばかりが目立ってしまい、
特殊な状況になった時に、
どの技を出せばいいのか全然分からずに
自滅して負けるパターン多発(*_*)ξ

難しいなぁ´`
[PR]
by same-chan | 2012-08-02 18:59 | 鉄拳6BR | Comments(6)

2012/07/21(土) 検証:PS3版T6 2発目が上段の技の発生 その2

--------------------------------------
エディ
・ケーダ・ジ・エスコルピオン~逆立ち(横移動RPRK)中=上・逆
 (1)発:17F (2)発:42F 戻:23F? 全:65F? 硬:63F(G-??F)
 ↑RPボタンが押されてからのフレーム

--------------------------------------
クリスティ
・ケーダ・ジ・エスコルピオン~逆立ち(横移動RPRK)中=上・逆
 (1)発:17F (2)発:42F 戻:23F? 全:65F? 硬:63F(G-??F)
 ↑RPボタンが押されてからのフレーム

--------------------------------------
ブライアン
・スマッシュ&マッハキック(214RPRK)中=上
 (1)発:15F (2)発:41F 戻:35F 全:76F 硬:66F(G-10F)
 ↑RPボタンが押されてからのフレーム

--------------------------------------
マードック
・アンガーラッシュ2発止(3LKnLP)中=上
 (1)発:17F (2)発:36F 戻:17F 全:53F 硬:55F(G+2F)

・コングラッシュ2発止(3LK3LP)中=中
 (1)発:17F (2)発:44F 戻:31F 全:75F 硬:62F(G-13F)

・クイックエルボースティング(RPLP)上=上
 (1)発:10F (2)発:33F 戻:27F 全:60F 硬:63F(G+3F)

・ストレート~ショルダーインパクト(RP2WP)上・中
 (1)発:10F (2)発:37F 戻:38F 全:75F 硬:63F(G-12F)

・ダブルハンマーフック2発止(6RPLP)中-上
 (1)発:16F (2)発:38F 戻:35F 全:73F 硬:66F(G-7F)

・フックスマッシュコンボ2発止(6RP2LP)中-中
 (1)発:16F (2)発:43F 戻:38F 全:81F 硬:68F(G-13F)

--------------------------------------
キング
・スプリントフック~クロスアッパー(4LPRP)上=上
 (1)発:12F (2)発:35F 戻:35F 全:70F 硬:59F(G-11F)

・スプリントフック~ニールキック(4LPRK)上-中
 (1)発:12F (2)発:42F 戻:40F 全:82F 硬:73F(G-9F)

・ダブルフックインパクト(3RPLP)中-上
 (1)発:13F (2)発:33F 戻:29F 全:62F 硬:58F(G-4F)

・シューティングキックコンビネーション2発止(3RKLK)下-上
 (1)発:14F (2)発:36F 戻:24F 全:60F 硬:55F(G-5F)

--------------------------------------
ミゲル
・ダブルチョーキング2発止(3LPLP)中=上
 (1)発:13F (2)発:35F 戻:22F 全:57F 硬:54F(G-3F)

・チョーキングピックアップ(3LPRP)中=中
 (1)発:13F (2)発:35F 戻:29F 全:64F 硬:54F(G-10F)

・カッティングエッジ2発止(3RKLP)中=上
 (1)発:14F (2)発:35F 戻:24F 全:59F 硬:54F(G-5F)

・ラウンドアッパーコンボ(66RPLP)中=上
 (1)発:18F (2)発:37F 戻:40F 全:77F 硬:63F(G-14F)

・ディストーションスラッシュ2発止(立ち途中RPRP)中=上
 (1)発:15F (2)発:42F 戻:30F 全:72F 硬:61F(G-11F)

--------------------------------------
ロジャーJr.
・スプリングスタンプ(立ち途中LKLK)中=上
 (1)発:15F (2)発:38F 戻:27F 全:65F 硬:57F(G-8F)

・チャージスタンプ(立ち途中LKLK__)中-中
 (1)発:15F (2)発:48F 戻:33F 全:81F 硬:81F(G±0F)

--------------------------------------
ワン・ジンレイ
・跌釵井鴦脚(2LKRK)下-上
 (1)発:14F (2)発:43F 戻:25F 全:68F 硬:71F(G+3F)

・打突連拳(4RPLP)中=上
 (1)発:14F (2)発:29F 戻:22F 全:51F 硬:48F(G-3F)

・舞身撲面掌(立ち途中LKRP)中=上
 (1)発:16F (2)発:36F 戻:36F 全:72F 硬:64F(G-8F)

--------------------------------------
風間飛鳥
・紫剄腿(立ち途中LPRK)中=上
 (1)発:15F (2)発:36F 戻:33F 全:69F 硬:57F(G-12F)

・芳野10連2発止(立ち途中RPLP)中=上
 (1)発:14F (2)発:40F 戻:24F 全:64F 硬:59F(G-5F)

--------------------------------------
熊/パンダ
・ワイルドランバージャック(6RPLP)上=上
 (1)発:13F (2)発:33F 戻:30F 全:63F 硬:58F(G-5F)

・ハウリングベアー2発止(4RPLP)中=上
 (1)発:15F (2)発:38F 戻:26F 全:64F 硬:57F(G-7F)

--------------------------------------
三島一八
・六腑凶襲拳(3LPRP)中=上
 (1)発:16F (2)発:37F 戻:28F 全:65F 硬:66F(G+1F)

・六腑閃烈脚(3LPRK)中=上
 (1)発:16F (2)発:37F 戻:26F 全:63F 硬:56F(G-7F)

・六腑凶鳴拳(3LP6RP)中=中
 (1)発:16F (2)発:41F 戻:30F 全:72F 硬:60F(G-12F)

--------------------------------------
ペク・トーサン
・ダブルスクエア2発止(6RPLP)中=上
 (1)発:15F (2)発:34F 戻:25F 全:59F 硬:53F(G-6F)

・レフトアッパー&ハイキック~フラミンゴ(3LPLK)中=上・フラ
 (1)発:13F (2)発:39F 戻:??F 全:44F? 硬:58F(G+??F)


--------------------------------------
< 後記 >
 
一つ気になるところが出てきたので、ご報告。
 
・カッティングエッジ2発止(3RKLP)中=上
 (1)発:14F (2)発:35F 戻:24F 全:59F 硬:54F(G-5F)
 ↑あれ?ina-wikiはG-3Fになっているぞ?
 >>(ミゲル)3RKLPガード~立LP(10F)に対して、(ジュリア)15F技(1RP、9RP、9RK)と相打ち(G:-5F)
 >>(ミゲル)3RKLP(NH)~3RP(15F)に対して、(ジュリア)10F技(LP、RP、2LP)と相打ち(NH:+5F)
 >>(ミゲル)3RKLP(CH)~3RP(15F)に対して、(ジュリア)10F技(LP、RP、2LP)と相打ち(CH:+5F)
 →G:-5F N:+5F C:+5F が確認出来たので、ina-tekken-wikiを修正しておきますね。
 >>(ミゲル)3RKLP6-SSガード~SS中RP(16F)に対して、(ジュリア)4WP(21F)と相打ち(G:-5F)
 >>(ミゲル)3RKLP6-SSガード~SS中LK(15F)に対して、(ジュリア)6WP(20F)と相打ち(G:-5F)
 >>(ミゲル)3RKLP6-SS(NH)~SS中RP(16F)に対して、(ジュリア)10F技(LP、RP、2LP)と相打ち(NH:+6F)
 >>(ミゲル)3RKLP6-SS(CH)~SS中RP(16F)に対して、(ジュリア)10F技(LP、RP、2LP)と相打ち(CH:+6F)
 →SS移行時 G:-5F N:+6F C:+6F も確認しました。
 
 SS中RP … 発生16F 戻:34F 全:50F 硬:38F(G-12F)
 SS中RP … 発生17F 戻:34F 全:51F 硬:39F(G-12F) ←1Fホールドさせた時
 SS中LK … 発生15F 戻:29F 全:44F 硬:39F(G-5F)
 
 ※ PS3版鉄拳6(鉄拳6BR準拠)での検証結果です。
[PR]
by same-chan | 2012-07-21 18:00 | 鉄拳6BR | Comments(0)

2012/07/19(木) 検証:PS3版T6 2発目が上段の技の発生 その1

< 2発目が上段の技 >

アリサ
・ストップビット(LPLP)上=上
 (1)発:10F (2)発:31F 戻:26F 全:57F

・スピアフィッシング(立ち途中LPRP)中=上
 (1)発:14F (2)発:40F 戻:24F 全:64F

----------
風間仁
・正拳~上段後ろ回し蹴り(RPRK)上=上
 (1)発:10F (2)発:34F 戻:32F 全:66F

----------
風間飛鳥
・紫剄腿(立ち途中LPRK)中=上
 (1)発:15F (2)発:36F 戻:33F 全:69F

----------
リリ
・アーチキックコンボ(RPRK)上=上
 (1)発:10F (2)発:32F 戻:27F 全:59F

----------
ラース
・デスマスク(6RPRK)上=上
 (1)発:12F (2)発:31F 戻:31F 全:62F

----------
アーマーキング
・ブラックエルボーフック(6RPLP)中=上
 (1)発:15F (2)発:35F 戻:36F 全:71F

・10連コンボ2発止(3RPLP)中=上
 (1)発:15F (2)発:36F 戻:??F 全:??F

----------
リー
・ダブルシグナル(6RPLP)中=上
 (1)発:14F (2)発:35F 戻:33F 全:68F

----------
レイ
・咆犬牙喉(6LKLP)中=上
 (1)発:16F (2)発:37F 戻:22F 全:59F

----------
ブルース
・ダブルトマホーク(立ち途中RPLP)中=上
 (1)発:13F~14F 持:02F
 (2)発:33F 戻:29F 全:62F

----------
ロウ
・フラッシュナックル(立ち途中LPRP)中=上
 (1)発:13F~14F G:-5F~-4F 持:02F
 (2)発:32F~42F 戻:??F 全:??F
 →この技の場合、ヒット確認が容易らしいので、
  1発止にも対応可能な膝弾(3LK)や止寸腿(2LK)等を出して
  反撃に切り替えた方が良い時もあるかもしれない。
  (2発目の上段を出された場合にはシットスピンキックになる為)
  フラッシュナックル1発止~右アッパーとかする人に有効かな。

----------
ジュリア
・斬捶横打(立ち途中RPLP)中=上
 (1)発:18F (2)発:43F 猶:7F 戻:21F 全:64F

・虎身連攻(66LPRK)中=上
 (1)発:11F (2)発:34F 猶:5F 戻:34F 全:68F
 ↑LPボタンが押されてからのフレーム

・疾歩(右)転身掃打(23LPRKLP)中・上
 (1)発:11F (2)発:43F 戻:20F 全:63F
 ↑LPボタンが押されてからのフレーム

・疾歩(右)転身劈打(23LPRKWP)中・中
 (1)発:11F (2)発:49F 戻:31F 全:80F
 ↑LPボタンが押されてからのフレーム

----------
ポール
・震軍(LKRP)中=上
 (1)発:15F (2)発:40F 戻:25F 全:65F

・獅子吼2発止(3LPLP)中=上
 (1)発:14F (2)発:35F 戻:24F 全:59F

・万聖龍砲拳(66RPLPj)中=上
 (1)発:15F (2)発:33F 戻:29F 全:62F
 ↑RPボタンが押されてからのフレーム

・瓦割り崩拳(2LPRP)中-中
 (1)発:14F (2)発:44F 戻:36F 全:80F 硬:63F(G-17F)

・瓦割り落葉(2LPRKRP)中-下-中
 (1)発:14F (2)発:40F (3)発:61F 戻:42F 全:103F 硬:89F(G-14F)

----------
レイヴン
・アサシンスティングコンボ(1RPLP)中=上
 (1)発:13F (2)発:37F 戻:20F 全:57F

----------
ニーナ
・(2RKLP)下-上
 (1)発:12F (2)発:36F 戻:19F 全:55F

----------
アンナ
・(2RKLP)下-上
 (1)発:12F (2)発:37F 戻:19F 全:56F
 →ニーナよりも1F多いんだ^^;

----------------------------
< 参考 >

一八
・霧足最速風神拳(6n3RP)上
 (1)発:11F 戻:25 全:36 …発:(13F~)
 ↑RPボタンが押されてからのフレーム

----------
ロジャーJr.
・クルクルパンチ(チャージ前)(4WK-LP)上
 (1)発:10F 戻:18F 全:28F …発:(20F~)
 ↑LPボタンが押されてからのフレーム

----------------------------
< 説明 >

発:(1)が1発目の発生、(2)が2発目の発生。 2発目の発生はコマンド完成からの時間。
持:攻撃持続時間
戻:2発目の攻撃発生後の戻り硬直時間
全:全体硬直

----------------------------
< 後記 >

やはり しゃがめる上段技は しゃがみたいよね´`
他にも気になる技があったら追加する予定です。
[PR]
by same-chan | 2012-07-20 02:22 | 鉄拳6BR | Comments(0)

2012/07/12(木) 対戦:PS3版T6 オンライン対戦にて

色んな人と対戦。
最初、アリサやリリで遊んでいたけど
だんだんと勝てなくなってきて
結局ジュリアだけで対戦してた…(-.-;)

途中、好誠くんを見かけたけれど、
タイミングが合わずに対戦出来なかった…残念ξ

最後に、山口の おにさんが部屋を立てていたので
お邪魔して対戦してました^^
やっぱり知り合い同士だと、
ボイスチャット機能があるといいね♪

久しぶりのオンライン対戦、楽しかった^^
ありがとうございました~。
また対戦しましょう。
[PR]
by same-chan | 2012-07-13 01:10 | 鉄拳6BR | Comments(2)

2012/07/02(月) 検証:PS3版T6 ブライアン ジェットアッパー(64RP) コマンド解析

大昔にも調べた事があるのだけど、その補足説明的な内容です。

以前 調べた時は

[ 6(1),4RP(1) ]では出ませんよ、
[ 6(1),n(1),4RP(1) ]じゃないと出ませんよ。

という内容で終わらせていたと思います。

今ちょっと家庭用で、ブライアンの別の調べ物をしていたら
[ 6(1),n(1),4RP(1) ]というコマンドだけでは
ライトバックナックル(4RP)に化けてしまう時があるので
何だろうなぁ…という感じになった。
という訳で調査開始。

----------------------------
×[ 6(15), n(01), 4RP(01) ]…ライトバックナックル(4RP)に化けてしまう
○[ 6(14), n(01), 4RP(01) ]…ジェットアッパー(64RP)が出る

×[ 6(14), n(02), 4RP(01) ]…ライトバックナックル(4RP)に化けてしまう
○[ 6(13), n(02), 4RP(01) ]…ジェットアッパー(64RP)が出る

×[ 6(09), n(07), 4RP(01) ]…ライトバックナックル(4RP)に化けてしまう
○[ 6(08), n(07), 4RP(01) ]…ジェットアッパー(64RP)が出る

×[ 6(02), n(14), 4RP(01) ]…ライトバックナックル(4RP)に化けてしまう
○[ 6(01), n(14), 4RP(01) ]…ジェットアッパー(64RP)が出る

×[ 6(10), n(02), 4(04), 4RP(01) ]…ライトバックナックル(4RP)に化けてしまう
○[ 6(10), n(02), 4(03), 4RP(01) ]…ジェットアッパー(64RP)が出る

簡単に言うと、
[6,n,4+RP]の入力が16F以内ならばコマンドが完成しますよ…と。

余談だけど、
○[ 6(2), 3(4), n(2), 4(2), 4RP(1) ]
○[ 6(2), 3(2), n(2), 1(2), 4(2), 4RP(1) ]
↑これでもジェットアッパーは発動します。

でも
×[ 6(2), 3(2), n(2), 7(2), 4(2), 4RP(1) ]…フック(7RP?)に化けてしまうξ
↑これはダメみたいです…ξ

----------------------------
だったら[ 6(2), n(2), 4(2), 4RP(1) ]というコマンドならば
どんなに間違っても安定して出せるよね?となる…はずなのに

×[ 4(12), 6(2), n(2), 4(2), 4RP(1) ]…ライトバックナックル(4RP)に化けてしまう
×[ 4(11), 6(2), n(2), 4(2), 4RP(1) ]…ライトバックナックル(4RP)に化けてしまう
×[ 4(10), 6(2), n(2), 4(2), 4RP(1) ]…ライトバックナックル(4RP)に化けてしまう
○[ 4(09), 6(2), n(2), 4(2), 4RP(1) ]…ジェットアッパー(64RP)が出る

レバーが後ろ方向(ガード方向)に入ったまま、
素早く64RPと入力した場合には、
ライトバックナックル(4RP)に化けてしまうようです´`

×[ 4(8), 2(3), 6(2), n(2), 4(2), 4RP(1) ]…ライトバックナックル(4RP)に化けてしまう
×[ 4(8), 2(2), 6(2), n(2), 4(2), 4RP(1) ]…ライトバックナックル(4RP)に化けてしまう
○[ 4(8), 2(1), 6(2), n(2), 4(2), 4RP(1) ]…ジェットアッパー(64RP)が出る

×[ 4(7), 2(3), 6(2), n(2), 4(2), 4RP(1) ]…ライトバックナックル(4RP)に化けてしまう
○[ 4(7), 2(2), 6(2), n(2), 4(2), 4RP(1) ]…ジェットアッパー(64RP)が出る

ここでちょっと実験。
便宜上、最初のレバー4入れのフレームを12Fとさせていただきますね。
×[ 4(12), 1(2), 6(2), n(2), 4(2), 4RP(1) ]…ライトバックナックル(4RP)に化けてしまう
×[ 4(12), 2(2), 6(2), n(2), 4(2), 4RP(1) ]…ライトバックナックル(4RP)に化けてしまう
×[ 4(12), 3(2), 6(2), n(2), 4(2), 4RP(1) ]…ライトバックナックル(4RP)に化けてしまう
×[ 4(12), 4(2), 6(2), n(2), 4(2), 4RP(1) ]…ライトバックナックル(4RP)に化けてしまう
○[ 4(12), n(2), 6(2), n(2), 4(2), 4RP(1) ]…ジェットアッパー(64RP)が出る
×[ 4(12), 6(2), 6(2), n(2), 4(2), 4RP(1) ]…ライトバックナックル(4RP)に化けてしまう
×[ 4(12), 7(2), 6(2), n(2), 4(2), 4RP(1) ]…ライトバックナックル(4RP)に化けてしまう
×[ 4(12), 8(2), 6(2), n(2), 4(2), 4RP(1) ]…ライトバックナックル(4RP)に化けてしまう
×[ 4(12), 9(2), 6(2), n(2), 4(2), 4RP(1) ]…ダウンパンチ(9RP?)が出る`´;

細かい仕組みは分からないけど、
6,n,4+RPの前にも、ニュートラルを認識させる必要があるようだ。

立ガード~ n,6,n,4+RP

といった感じ。

多分、RPボタンが押される前のフレームを解析して、
レバーの入っているステップ数で認識しているのかと思われる。
RPボタンから遡って 4→n→6→n と ぶつかった時に
2回目のnまでのステップ数が15ステップ以内ならば
ジェットアッパーを出しますよ、といった具合かな?
(あくまでも推測です;)

コマンドの性質上、ほとんど意識しなくても良いレベルなのだけど、
少しだけ気になったので ご報告させていただきますね。

----------------------------
< いいから簡単に纏めてくれ >

レバー4入れの立ちガード状態からのジェットアッパー(64RP)が
ライトバックナックル(4RP)に化けてしまうという人は、
レバーをニュートラルに通す事を意識してみましょう。

・立ガード(4_)~ n,6,n,4+RP
[PR]
by same-chan | 2012-07-02 18:43 | 鉄拳6BR | Comments(0)

2012/06/27(水) 検証:PS3版T6 ブライアン 23123WPによる立ち~デスメッセンジャー

ハーフステップキャンセルを利用して
ブライアンのデスメッセンジャー(2_323WP)を
立ち状態から素早く出す方法ですが、

・2(1),3(1),4(1),3(1),2(1),3WP(1)
の6ステップで出す事が出来ると書いたけれど、
先の検証結果を考慮した結果、
・2(1),3(1),1(1),2(1),3WP(1)
の5ステップで出せる事が判明☆

ガチャガチャガチャと3回左右に振らなくても
ガチャガチャと2回で済む♪
これは面白い^^

てな訳で、
先行入力を利用して、立LP~デスメッセンジャーを
コマコンを使って出してみました。

・(ブライアン)立LP~デスメッセンジャー(2_323WP)
 [ nLP(1),n(26),2(1),3(1),1(1),2(1),3WP(1) ]

立LPガード(+1F)の状況から、
ジュリアの14F技と相打ちになるので
立ち~デスメッセンジャーの最速発生は15Fという事になるのかな。

ちなみに、
[ nLP(1),n(26),2(1),3(1),2(1),3WP(1) ]
というコマンドでもデスメッセンジャーを出す事が出来るのですが、
この入力方法での最速発生は17Fになっちゃいます…ξ

あれ?という事は、
挑発(G+16)~立ちデスメッセンジャーって繋がるの?

とりあえず、動画にしてみました。

鉄拳6BR ブライアン 23123WPによる立ち~デスメッセンジャー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18202014

< 情報元 >
もうひとつの風景~ハーフステップキャンセル完全しゃがみ(仮)
http://www011.upp.so-net.ne.jp/kysg/memo/t6memo/t6memo.html

< 後記 >
538さんがツイッターに居たので
フォローさせていただきました~><♪

< 追記 >
あ…´` 挑発からのデスメッセンジャーは試したけど
ニーブレイク(4RK:NH+15F)からの方を試すの忘れた…ξ
[PR]
by same-chan | 2012-06-27 01:52 | 鉄拳6BR | Comments(0)

2012/06/24(日) 検証:PS3版T6 技調査 3RPの全体硬直

----------------------------
今回は、鉄拳6BRキャラの
3RP の全体硬直を調べてみました~。

----------------------------
< 経緯 >

まずは
>>(ジュリア)連環転腿(横移動WK)ガード(-21F)~19F(1LP)
>>(ジュリア)連環転腿(横移動WK)ガード(-21F)~20F(6WP)
>>(ジュリア)連環転腿(横移動WK)ガード(-21F)~21F(4WP)
↑を用いて検証。

・(ジュリア)大纒(3RP)中 [発:16F G:-6F]
 >>(ジュリア)連環転腿(横移動WK)ガード(-21F)~20F(6WP)ヒット
 >>(ジュリア)連環転腿(横移動WK)ガード(-21F)~21F(4WP)ガード
 →41F目はガード出来ないけれど、42F目はガード可能…全体硬直は41F。

・(飛鳥)昇打(3RP)中 [発:15F G:-6F]
 >>(ジュリア)連環転腿(横移動WK)ガード(-21F)~19F(1LP)ヒット
 >>(ジュリア)連環転腿(横移動WK)ガード(-21F)~20F(6WP)ガード
 →40F目はガード出来ないけれど、41F目はガード可能…全体硬直は40F。

・(ポール)ショートアッパー(3RP)中 [発:15F G:-7F]
 >>(ジュリア)連環転腿(横移動WK)ガード(-21F)~20F(6WP)ヒット
 >>(ジュリア)連環転腿(横移動WK)ガード(-21F)~21F(4WP)ガード
 →41F目はガード出来ないけれど、42F目はガード可能…全体硬直は41F。
 →まさかの41F…飛鳥の右アッパーよりも硬直が1F長い
 →ファラン、ペク、レイ、リー、ロウも調べたけど、全員41F…ξ

・(アリサ)ピックアップ(3RP)中 [発:16F G:-9F]
 >>(ジュリア)連環転腿(横移動WK)ガード(-21F)~20F(6WP)ヒット
 >>(ジュリア)連環転腿(横移動WK)ガード(-21F)~21F(4WP)ヒット
 →42F目もヒットしてしまうので、この検証方法では算出不能…ξ

そこで、ビデオキャプチャによる60fps動画を用いて
1コマずつ調べる事になりました。

確認方法は、
“HIT ANALYSIS”をONにして、そのコマ数を数えるというもの。
昔、ひかります。さんが全技を調査した時に用いていた方法かな?
(ジュリア)大纒(3RP)や(飛鳥)昇打(3RP)で確認を取ると、
(ジュリア)大纒(3RP)ならば、41F目に青色反転が解除されて、
(飛鳥)昇打(3RP)ならば、40F目に解除される。

・(ラース)ノッキング(3RP)中 [発:15F G:-9F N:+4F]
 →43F目に青色反転が解除されて、47F目に食らった側の反転が解除される。

・(レオ)昇砲(3RP)中 [発:15F G:-13F]
 →47F目に反転が解除される。

・(ザフィーナ)アシュケロン(3RP)中 [発:16F G:-12F]
 →44F目に反転が解除される。
 →レオと同じ47Fだと思っていたが、それよりも短い。

・(リリ)オルレアンソード(3RP)中 [発:16F G:-11F]
 →45F目に反転が解除される。
 →レバー4入れへの入力受付は16F目~19F目の4F間。

 (以下省略)

----------------------------
< まとめ >

ラース(3RP) ………発生15F、G-09F、戻19F、全体43F
アリサ(3RP) ………発生16F、G-09F、戻20F、全体44F
レオ(3RP) …………発生15F、G-13F、戻19F、全体47F
ザフィーナ(3RP) …発生16F、G-12F、戻16F、全体44F
ミゲル(3RP) ………発生16F、G-07F、戻19F、全体42F
ボブ(3RP) …………発生15F、G-08F、戻19F、全体42F
風間仁(3RP) ………発生15F、G-07F、戻19F、全体41F
三島一八(3RP) ……発生14F、G-12F、戻20F、全体46F
風間飛鳥(3RP) ……発生15F、G-06F、戻19F、全体40F
リリ(3RP) …………発生16F、G-11F、戻18F、全体45F

ファラン(3RP) ……発生15F、G-07F、戻19F、全体41F
シャオユウ(3RP) …発生15F、G-06F、戻19F、全体40F
エディ(3RP) ………発生14F、G-10F、戻19F、全体43F
クリスティ(3RP) …発生14F、G-10F、戻19F、全体43F
フェン(3RP) ………発生20F、G-09F、戻19F、全体48F
レイ(3RP) …………発生15F、G-07F、戻19F、全体41F
リー(3RP) …………発生15F、G-07F、戻19F、全体41F
ポール(3RP) ………発生15F、G-07F、戻19F、全体41F
ロウ(3RP) …………発生15F、G-07F、戻19F、全体41F
スティーブ(3RP) …発生16F、G-09F、戻20F、全体45F

マードック(3RP) …発生15F、G-07F、戻19F、全体41F
マードック(3LP) …発生16F、G-12F、戻19F、全体47F
キング(3RP) ………発生13F、G-06F、戻19F、全体38F
アマキン(3RP) ……発生15F、G-12F、戻19F、全体46F
ジュリア(3RP) ……発生16F、G-06F、戻19F、全体41F
巌竜(3RP) …………発生16F、G-11F、戻19F、全体46F
ニーナ(3RP) ………発生15F、G-07F、戻19F、全体41F
アンナ(3RP) ………発生16F、G-11F、戻17F、全体44F
吉光(3RP) …………発生16F、G-09F、戻24F、全体49F
ブライアン(3RP) …発生13F、G-08F、戻19F、全体40F
ジャック6(3RP) …発生15F、G-14F、戻17F、全体46F

熊パンダ(3RP) ……発生15F、G-09F、戻19F、全体43F
ロジャーJr(3RP) …発生15F、G-07F、戻24F、全体46F
ワン(3RP) …………発生16F、G-06F、戻19F、全体41F
ブルース(3RP) ……発生15F、G-13F、戻14F、全体42F
ペク(3RP) …………発生15F、G-07F、戻19F、全体41F
レイヴン(3RP) ……発生16F、G-11F、戻21F、全体48F
ドラグノフ(3RP) …発生15F、G-12F、戻19F、全体46F
デビル仁(3RP) ……発生15F、G-07F、戻19F、全体41F
三島平八(3RP) ……発生15F、G-07F、戻19F、全体41F

----------------------------
< 説明 >

発生…攻撃判定が発生するまでの時間
G ……ガード時の硬直差
戻……全体硬直から発生とGを引いた数値
全体…技全体の硬直時間

----------------------------
< 後記 >

右アッパー系では飛鳥のが一番全体硬直が短いとか
ジャックの3RPよりもレオの方が全体硬直が長いとか
微妙な差ながらも、色々と判明して嬉しい限り^^

ブルースの3RPが、ガード硬直に比べて
全体硬直が短いのも、理不尽ながらも納得…(-.-;)
[PR]
by same-chan | 2012-06-24 23:53 | 鉄拳6BR | Comments(0)

2012/06/23(土) 検証:PS3版T6 23123LPによる完全しゃがみ~スラッシュヴァイン コマンド解析

前回の日記の続きです。。。

--------------------------------------
< 前置き >

各ステップを1F単位とするので
見易くする為に、1F単位だという旨を省略しますね。

--------------------------------------
< 3ステップ目を色々と変えてみる その1 >

× 2,3,n,3,3LP … デフュージョンハンド(3LP)が出る
× 2,3,6,3,3LP … ローズ・ピケ1発目(236LP)が出る
× 2,3,3,3,3LP … デフュージョンハンド(3LP)が出る
× 2,3,2,3,3LP … デフュージョンハンド(3LP)が出る
○ 2,3,1,3,3LP … スラッシュヴァイン(2_3LP)が出る
○ 2,3,4,3,3LP … スラッシュヴァイン(2_3LP)が出る
× 2,3,7,3,3LP … デフュージョンハンド(3LP)が出る
× 2,3,8,3,3LP … デフュージョンハンド(3LP)が出る
× 2,3,9,3,3LP … デフュージョンハンド(3LP)が出る
→ 一番実用的なのは レバー1入れのようだ。

--------------------------------------
< 3ステップ目を色々と変えてみる その2 >

× 2,3,n,2,3LP … デフュージョンハンド(3LP)が出る
× 2,3,6,2,3LP … ローズ・ピケ1発目(236LP)が出る
× 2,3,3,2,3LP … デフュージョンハンド(3LP)が出る
× 2,3,2,2,3LP … デフュージョンハンド(3LP)が出る
○ 2,3,1,2,3LP … スラッシュヴァイン(2_3LP)が出る
○ 2,3,4,2,3LP … スラッシュヴァイン(2_3LP)が出る
× 2,3,7,2,3LP … デフュージョンハンド(3LP)が出る
× 2,3,8,2,3LP … デフュージョンハンド(3LP)が出る
× 2,3,9,2,3LP … デフュージョンハンド(3LP)が出る
→ レバー4入れよりも、レバー1入れの方が良さそうだ。

--------------------------------------
< 4ステップ目を色々と変えてみる >

× 2,3,1,n,3LP … シットジャブ(2_2LP)が出る
× 2,3,1,6,3LP … シットジャブ(2_2LP)が出る
○ 2,3,1,3,3LP … スラッシュヴァイン(2_3LP)が出る
○ 2,3,1,2,3LP … スラッシュヴァイン(2_3LP)が出る
○ 2,3,1,1,3LP … スラッシュヴァイン(2_3LP)が出る
× 2,3,1,4,3LP … シットジャブ(2_2LP)が出る
× 2,3,1,7,3LP … ジャンプパンチ?(7LP)が出る
× 2,3,1,8,3LP … ジャンプパンチ?(8LP)が出る
× 2,3,1,9,3LP … ジャンプパンチ?(9LP)が出る
→ ん?色々と見えてきたぞ!?

--------------------------------------
< こういうのは どうでしょう…? >

○ 2,3,2,1,2,3LP … スラッシュヴァイン(2_3LP)が出る

→ これか!?
→ でも手入力で 232123LP とやっても
  シットジャブ(2_2LP)にしかならない…ξ
  何が違うのだろうか…?

--------------------------------------
< こういうのは どうでしょう…? >

○ 2(2), 3(2), 2(2), 1(2), 2(2), 3LP(1) … スラッシュヴァイン(2_3LP)が出る
→ ぎこちないながらも、スラッシュヴァインが出る。

○ 2(3), 3(3), 2(3), 1(3), 2(3), 3LP(1) … スラッシュヴァイン(2_3LP)が出る
→ すでにしゃがみ状態が出来上がっているので、当たり前と言えば当たり前だが…ξ

○ 2(1), 3(1), 2(3), 1(3), 2(3), 3LP(1) … スラッシュヴァイン(2_3LP)が出る

○ 2(2), 3(2), 2(2), 1(2), 2(2), 3(2), 3LP(1) … スラッシュヴァイン(2_3LP)が出る
→ 最後が同時押しじゃなくても、スラッシュヴァインが出る。
→ そうすると自分が正確に入力出来てなかっただけ?

○ ----, ----, 2(2), 3(2), 2(2), 1(2), 2(2), 3(2), 3LP(1) … スラッシュヴァイン(2_3LP)が出る
○ ----, 1(2), 2(2), 3(2), 2(2), 1(2), 2(2), 3(2), 3LP(1) … スラッシュヴァイン(2_3LP)が出る
○ 4(2), 1(2), 2(2), 3(2), 2(2), 1(2), 2(2), 3(2), 3LP(1) … スラッシュヴァイン(2_3LP)が出る
→ しゃがみを作るのに、12ステップも使っていたら、あまり意味が無いかな…ξ

○ ----, ----, 2(1), 3(1), 2(1), 1(2), 2(1), 3(1), 3LP(2) … スラッシュヴァイン(2_3LP)が出る
○ ----, 1(1), 2(1), 3(1), 2(1), 1(2), 2(1), 3(1), 3LP(2) … スラッシュヴァイン(2_3LP)が出る
○ 4(1), 1(1), 2(1), 3(1), 2(1), 1(2), 2(1), 3(1), 3LP(2) … スラッシュヴァイン(2_3LP)が出る
→ 7Fで しゃがみ状態を作っても、、スラッシュヴァインが出る。
→ それ程、23入力スタートを意識しなくても良いって事かな?
→ そうすると自分が正確に入力出来てなかっただけかな?

--------------------------------------
< もう一度手入力で試してみる >

あ…出る´`
232123LPを、正確に入力するだけで
立ち状態から素早くスラッシュヴァインが出ます。
うりゃー!と素早くやればやる程、速く出る感じ。
(正確性は必要だけどねξ)

コマンド性質上、232123LPとしているけれど、
実際には 23123LP で出せる。

なんかSNK格闘ゲームの超必殺技のようなコマンドになってしまったけれど、
これで立ちから出せる事は間違いないようだ。

ニコニコ動画:レオ 立LP~後掃旋(2_3LK)を、23123LKで入力
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18167082

--------------------------------------
< 情報元 >

もうひとつの風景~ハーフステップキャンセル完全しゃがみ(仮)
http://www011.upp.so-net.ne.jp/kysg/memo/t6memo/t6memo.html
[PR]
by same-chan | 2012-06-23 00:57 | 鉄拳6BR | Comments(0)

2012/06/22(金) 検証:PS3版T6 2343LPによる完全しゃがみ~スラッシュヴァイン

2012/06/22(金) 検証:PS3版T6 2343LPによる完全しゃがみ~スラッシュヴァイン

情報元:もうひとつの風景~ハーフステップキャンセル完全しゃがみ(仮)
http://www011.upp.so-net.ne.jp/kysg/memo/t6memo/t6memo.html

ニコニコ動画 ~ 2343LPによる完全しゃがみ~スラッシュヴァイン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18159268

< 後記 >

YOU@KYSGさんの日記で紹介されていた
2343入力による完全しゃがみ状態を作る方法を確認してみました。
こんな事考えるなんてスゴいね。
[PR]
by same-chan | 2012-06-22 23:54 | 鉄拳6BR | Comments(0)