カテゴリ:ポップン( 13 )

2006/05/28(日) ポップンフィーバー☆

ポップンミュージックの第14弾にあたる
『ポップンミュージックフィーバー』をやっとこさプレイ出来ました~♪

まず新曲として目についたのが、「魅せられて~エーゲ海のテーマ~」。
いきなりLv23でビビッたけど、なんとか初見でクリア♪
知ってる曲なら多少難しくてもイケるね^^

で、次のLv24の新曲のをやってみたけど
テンポ165の曲を×3でやったら、遅過ぎて死亡…。
この曲はT165でも×4のがイケそうだ。

私の後に上手い人(Lv40がクリアできるくらいの腕前)がプレイしていたけど、
そのプレイしている姿が微妙~^^;
プレイ中の立ちポーズって重要だよね??

↑その内容を、私のポップンの師匠であるメサリミさんにメールしたら
次のような返事をいただけた。

「 (プレイしている時の姿勢は) 超重要です。

 足が開きすぎて、ラジオ体操第2になってしまっている人から
 足を縦に開いて、しかもワンジンレイみたいになってる人、
 それから、両足がくっついてスキーみたいになってる人も居ます。
 ポップンは足の位置が姿勢として重要かもしれません。

 大阪に行った時には、ポップンにイスがついてて驚きました。
 これならみんな同じ姿勢になるね♪ 」

なるほど、人それぞれなんだなぁ。

そういえばUファク安城にも
ポップンの筐体の幅くらいまで足を広げてプレイしている人が居るね。
あれはあれで少し格好良く見えたりするから不思議(-_-)

今、私が出来るレベルでは、そこまで激しくボタンを叩く譜面は少ないので
まだまだ冷静さを保っていられるが、激しい譜面が叩けるようになった時に(あるのか?)
姿勢が乱れたりしないか、とても心配である。。。


クリア曲データ
NORMAL :502 (+57)
HYPER   :115 (+30)
EX      :  5 ( +3)  最終更新日を見たら去年の8月…^^;
[PR]
by same-chan | 2006-05-29 01:38 | ポップン

2005/08/18(木) ポップン

NORMAL :445 (+39)
HYPER  : 85 (+39)
EX     :  2 ( +2)

Lv25の曲がクリアできた(^^)v
家庭用では全くクリア出来ないのに、ゲーセンだとクリア出来る♪
今までLv24の壁があったけど、
小指を駆使するようになってからは、徐々に押せるようになってきた。

次の壁はLv27辺りらしい。
ぽちぽちと頑張ろうっと。
[PR]
by same-chan | 2005-08-19 01:05 | ポップン

2005/08/07(日) アケコン!!

d0065643_821927.jpg


でか!

でっか~!

ファイティングジャムスティックも相当大きいと思っていたけど、
そのファイティングジャムスティックよりも遥かにデカい!
15インチのノートパソコンがとっても小さく見える…。


プレイした感想~。
噂には聞いていたけど、音がやたら響いてウルサイξ
でも、この程度なら なんとかなりそう^^
ソフトタッチで無駄を省く叩き方を会得できそうである♪
[PR]
by same-chan | 2005-08-08 02:19 | ポップン

2005/08/06(土) アケコン!?

実家にポップンのアーケイドスタイルコントローラが届いたらしい。
取りにいかなくちゃ…ξ
[PR]
by same-chan | 2005-08-06 13:40 | ポップン

2005/07/23(土) ポップンミュージック11

買ったものの、まだそんなに遊んでいないξ
Lv17くらいまでは一通りクリアしたけど、その後はほったらかし。
シークレットも
ナニワなんとかとジャイアンリサイタル、スピードx5、Sランダムの
4つが出たくらい。
世界中を飛び回らないと行けないらしい。

正直、時間のかかるものは苦手だったりする。
そんな時間があったら鉄拳でエディの対策や
ファランの技を覚えてた方がいいと思ってしまう。

アーケイドスタイルコントローラが届くまでは、ちょっとお預けかな^^;
[PR]
by same-chan | 2005-07-24 13:55 | ポップン

2005/07/11(月) ポップン

久しぶりにクリア曲データを見てみた。

NORMAL :406 (+35)
HYPER  : 46 ( +15)
EX     :  0

いつの間にやらクリア曲が400曲を越えていた…♪
Lv23の曲が全然クリアできないのに
Lv18までの曲は一通りクリア出来ているのだ(^^)/

最近は、特に気合を入れてプレイしている訳ではないけど
以前クリアするのすら必死だったLv17のロックギターや
ダークネス2とかは、安定してクリアできるようになった。

本職?の鉄拳がバージョンAPPUPして
忙しくなりそうなので
一日2ポップンってあたりで楽しもうかな^^

Lv23~24の壁は厚い…。
[PR]
by same-chan | 2005-07-12 01:02 | ポップン

2005/07/03(日) ポップン

今日は冴えていた(^^)
譜面が良く見える♪

族長の、「今日だったらLv22くらいイケるんちゃう??」
という言葉にそそのかされて、Lv22のギャバンをやってみた。
最後のボスが怪しかったけど、クリアできた!
初のLv22クリアです^^

Lv23~24の山を越えるのは、まだまだだけど、
少しずつ上達しているのが、自分でも分かるのが嬉しい♪

クリアした曲数↓
NORMAL :371 (+20)
HYPER  : 31 ( +5)
EX     :  0
[PR]
by same-chan | 2005-07-04 02:00 | ポップン

2005/06/27(月) ポップン

Lv17で死ねる今日この頃。

クリアした曲数は↓こんな感じ。
NORMAL :351 (+23)
HYPER  : 26 ( +6)
EX     :  0

今日、分かった事。
ゲーセン版のLv20?のグーニーズの方が、
家庭用のそれよりもクリアしやすいという事^^

調子こいてLv24の島唄をプレイしてみた。
BAD:203…
まだまだ早過ぎたようです(+_+)
[PR]
by same-chan | 2005-06-28 00:54 | ポップン

2005/06/23(木) Uファク安城でポップン

現在、クリアした曲数は↓こんな感じです。
NORMAL:328 (+33)
HYPER  : 20 ( +3)
EX     :  0

Lv16までは、あとLv15の「レッスン」を残すのみで、全曲クリア^^
あと1回やればクリアできるかな。
Lv17~19が今、丁度いいレベル。

Lv17:「ダークネス2」の曲、「禁じられた契約」が結構お気に入り♪
頭の中で、ぐるぐるリピートされてます^^

Lv23を越えると、左と右でバラバラに押す譜面が目白押し!
Lv24の島唄なんかは、何がナンダカさっぱりプ~ξ
家庭用で練習しよう!
[PR]
by same-chan | 2005-06-24 02:40 | ポップン

今日もポップン

現在、クリアした曲数は↓こんな感じです。
NORMAL:295 (+39)
HYPER  : 17 ( +5)
EX     :  0

Lv15のなんとかという曲で死ねる…ξ
 やたら同時押しが多くて、ポップンが固まりにしか見えない。
 エンカRimixの比じゃないくらい難しい(+_+)

Lv19のパーマンは、途中までメーターがFULLなのに
 最後の部分で一気に減少。未だクリアできずξ
 キン肉マンよりも難しいのかな??

Lv20のキン肉マンのが難しいと思っていたけど
 家庭用で練習したおかげで、なんとかクリア。

あ…、家庭用で思い出した。
家庭用のポップンの難易度を2→3に変更しようと思い、オプションを開くと
既に難易度4になっていました ; アレ?
たぶん Hi-SPEEDx3 をデフォルト設定した時にイジったんだと思う。
しっかり譜面を理解して押さないと、一気にメーターがダウンするので
家庭用の難易度は「4」で問題なさそうである^^
[PR]
by same-chan | 2005-06-22 02:55 | ポップン