カテゴリ:鉄拳7( 16 )

2016/01/25(月) 鉄拳7:段位一覧

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鉄拳7:段位一覧
http://samechan.com/20dan_i_t7

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by same-chan | 2016-01-25 20:49 | 鉄拳7 | Comments(0)

2015/07/07(火) 情報:鉄拳7 G15→H06 変更点まとめ

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・「一美」の「裏旋空斬刃」(9LK,RK,LP)の2発目のコマンド入力受付時間を変更しました。
→3発目のヒット確認がしやすくなった?ような気がする。

・「ジャック7」の「ダブルトルネード」(WP)の1発目のヒットした際の挙動を変更しました。
→1発目で頭崩れとなり、2発目が空中コンボの1刻み目となった為、コンボを1発減らさないといけなくなった。
・「ジャック7」の「ピリオドシューター」(6RP)の硬直時間と、ダメージ量を変更しました。
→ G-9F → G-12F
・「ジャック7」の「アッパーラッシュR・ハイ」(3RP,LP,RP,LP)をコマンド入力しやすくしました。
→レバー6入れでも出るようになった。
・「ジャック7」の「ユンボ」(3WP)の2発目の空中ヒットした際の挙動を変更しました。
→2発目が叩き付けでは無くなった。 床破壊が出来なくなった。
・「ジャック7」の「スレッジハマー」(66LP)のダメージ量を変更しました。
・「ジャック7」の「ロケットキック」(66RK)のダメージ量を変更しました。
・「ジャック7」の「メガトンスイープ」(4123LP)のダメージ量を変更しました。
・「ジャック7」の「メガトンパンチ」(4123RP)のダメージ量を変更しました。
・「ジャック7」の「クイックハンマーラッシュ・ハイ」(立ち途中に6LP,RP,LP)の1発目のヒットした際の挙動を変更しました。
→NHでは連続ヒットしなくなった?(調べ忘れた;)
→レバー6入れでも出るようになった。
・「ジャック7」の「スイングRナックル・ハイ」(しゃがみ中に3RP,LP)をコマンド入力しやすくしました。
→レバー6入れでも出るようになった。
・「ジャック7」の「カタパルトスロー」(接近して3RP+RK)のダメージ量を変更しました。
・「ジャック7」の「カタパルトスロープラス」(接近して33RP+RK)のダメージ量を変更しました。
・「ジャック7」の「パイルドライバー」(接近して16WP)のダメージ量を変更しました。
・「ジャック7」の「ピラミッドドライバー」(接近して236LP)のダメージ量を変更しました。

・「ギガース」の「アイアンブレイク」(LP,RP)のガードした際の挙動を変更しました。
→ G-17F → G-14F ガード時に離れなくなった?
・「ギガース」の「クレイジーナックルコンボ」(6LK,RP)の1発目の攻撃ヒット範囲を変更しました。
→リーチが少し伸びた?
・「ギガース」の「クイックヘッダー」(6WP)の硬直時間を変更しました。
→ G-12F? → G-10F
・「ギガース」の「グランドハンマー」(2RP)のヒットした際の挙動を変更しました。
→ヒット時に手前に落ちるようになった。 密着ヒット時に9WPがめくりヒットしちゃう。
・「ギガース」の「シンブレイカー」(1LK)の硬直時間を変更しました。
→ G-24Fs以上 NH+6F凹凸 CH+6F凹凸
・「ギガース」の「キラーインパクト」(セットアップゴーレム(1WK)中にLP)の攻撃ヒット範囲を変更しました。

・「ジョシー」の「ジョルトエルボー」(6WP)の空振り時とガード時の硬直時間と、ダメージ量を変更しました。
→ G-1F? → G-5F
・「ジョシー」の「リバーブロー~ジョルトコンビネーション」(3LP,RK,RP)の1発目と2発目のダメージ量を変更しました。
・「ジョシー」の「ペインウィップ」(しゃがみ中3RK)のガードした際の挙動と、ダメージ量を変更しました。

・「デビル仁」の「風神拳」(6n23_RP/6n23RP)の空振り時の硬直時間を変更しました。
→最速風神拳(6n23RP) 全体硬直38F ←36F(TAG2)
→風神拳(6n23_RP) 全体硬直40F ←39F(TAG2)

・「クラウディオ」の「ストームバニッシュ」(4LP)の空振り時とガード時の硬直時間と、ガードした際の挙動を変更しました。
→ G-9F? → G-12F ガード時に離れなくなった。

・「カタリーナ」の「ショートテイル」(しゃがみ中3RK)のダメージ量を変更しました。
→ダメージアップ?

・「ラッキークロエ」の「サプライズホップ」(7LK?/8LK?/9LK)のダメージ量を変更しました。
→ダメージアップ
・「ラッキークロエ」の「ポイントL~C・アップロッククラップ」(LP,RP,RP)の硬直時間を変更しました。
→ G-9F? → G-4F
・「ラッキークロエ」の「C・アップロッククラップ」(6RP,RP)の硬直時間を変更しました。
→ G-9F? → G-3F

・「シャヒーン」の「ハルクスキック・アルゲニブ」(RK,LP)の1発目のガードした際の挙動を変更しました。
→1発目ガード時に2発目がしゃがめるようになった。 2発目G-4Fは、そのまま。
・「シャヒーン」の「クレセントクリーブ」(7LK?/8LK?/9LK)の攻撃ヒット範囲を変更しました。

・「平八」の「影生門」(1RP)のヒットした際の挙動と、ダメージ量を変更しました。
→ NH+1F?凹凹? → NH+5F凹凹、G-18Fsは変わらず。
・「平八」の「刎頚裏拳」(4LP,RP)の攻撃ヒット範囲を変更しました。
→判定が強くなった為に、空中コンボで出した際に拾いやすくなった?
・「平八」の「風神拳」(6n23_RP/6n23RP)の空振り時の硬直時間を変更しました。
→最速風神拳(6n23RP) 全体硬直38F ←36F(TAG2)
→風神拳(6n23_RP) 全体硬直40F ←39F(TAG2)

・「一八」の「風神拳」(6n23_RP/6n23RP)の空振り時の硬直時間を変更しました。
→最速風神拳(6n23RP) 全体硬直38F ←36F(TAG2)
→風神拳(6n23_RP) 全体硬直40F ←39F(TAG2)

・「アリサ」の「ロジックボム」(6RK,LP,RK)の1発目と2発目のヒットした際の挙動を変更しました。
→2発目ヒット時に受身不可となった為に、3発目が確実にヒットするようになった?(未確認)

・「フェン」の「撲面掌」(4LP)の硬直時間を変更しました。
→ G-7F? → G-10F

・「ロウ」の「スピンキックコンボ」(RK,LK,RK)の1発目のガードした際の挙動を変更しました。
→シャヒーンと同様、1発目ガード時でも2発目をしゃがめるようになった?
・「ロウ」の「ドラゴンテイル」(1RK)の発生速度を変更しました。
→ 発生24F → 発生26F

・「スティーブ」の「クレッシェントフック」(3RP)のカウンターヒットした際の挙動を変更しました。
→カウンター時の演出が増えただけかしら…? その分カウンター確認しやすくなった??
・「スティーブ」の「イーグルクロウ」(立ち途中にLP,RP)の1発目の攻撃ヒット範囲を変更しました。
→シャヒーンのスライディングガード時でも拾えるようになったようです。

・「レオ」の「跪膝」(3RP+LK)のヒットした際の挙動を変更しました。
→密着ヒット時でも後方受身(レバー後ろ入れ)で後掃旋(2_3LK)が回避可能となった。

・「ブライアン」の「ハチェットキック」(214LK)のダメージ量を変更しました。
→ダメージ微アップ?

その他、システム部分の不具合を修正しました。
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< 後記 >
とりあえず自分が調べた範囲で変更点を書いてみました。
詳しくは私のツイッター等を見てください。
( https://twitter.com/samechan02 )
まだまだ不明な点が多いので、コメントをいただけると嬉しいですm(_ _)m
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by same-chan | 2015-07-07 23:56 | 鉄拳7 | Comments(0)

2015/06/02(火) 考察:鉄拳7 コンボ考察 三島一美

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鉄拳7 コンボ一覧 三島一美 -KAZUMI-
http://samechan.com/taisaku_t7/kazumi

鉄拳7:キャラ別コンボ一覧
http://samechan.com/taisaku_t7/

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by same-chan | 2015-06-02 23:32 | 鉄拳7 | Comments(0)

2015/05/19(火) 考察:鉄拳7 コンボ考察 ジャック7

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鉄拳7 コンボ一覧 ジャック7 -JACK7-
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鉄拳7:キャラ別コンボ一覧
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by same-chan | 2015-05-19 23:51 | 鉄拳7 | Comments(0)

2015/05/12(火) 考察:鉄拳7 コンボ考察 吉光

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鉄拳7 コンボ一覧 吉光 -YOSHIMITSU-
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鉄拳7:キャラ別コンボ一覧
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by same-chan | 2015-05-13 01:10 | 鉄拳7 | Comments(0)

2015/04/28(火) 考察:鉄拳7 コンボ考察 ギガース

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鉄拳7 コンボ一覧 ギガース -GIGAS-
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鉄拳7:キャラ別コンボ一覧
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by same-chan | 2015-04-28 07:10 | 鉄拳7 | Comments(0)

2015/04/21(火) 考察:鉄拳7 コンボ考察 ジョシー・リサール

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鉄拳7 コンボ一覧 ジョシー・リサール -JOSIE RIZAL-
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鉄拳7:キャラ別コンボ一覧
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by same-chan | 2015-04-22 00:24 | 鉄拳7 | Comments(0)

2015/03/30(月) 調査:鉄拳7(E10) レイジ状態&気合い溜め時の攻撃力

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< 調査方法 >

風間飛鳥で検証。
ステージは無限ステージ。
いつもの通り、同じ技を数回当てて、
その残り体力を調べる という方法。

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< レイジ状態 >

(レイジ) (NH)
[28] [26] (飛鳥)6WP … 5回+15+残10
[33] [30] (飛鳥)66LP … 4回+30+残3

→ レイジ状態 … x1.1(端数切捨)

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< 気合い溜め時 >

(キアイ) (NH)
[31] [26] (飛鳥)6WP … 5回+5+残5
[36] [30] (飛鳥)66LP … 4回+20+残1

→ 気合い溜め時 … x1.2(端数切捨)

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< レイジ状態 & 気合い溜め時 >

(レイジ&キアイ) (NH)
[34?][26] (飛鳥)6WP … 4回+残30?
[39] [30] (飛鳥)66LP … 4回+2LPx1+残4

>>6WPの攻撃力が[33]or[34]で確定しなかったので保留…ξ
 後日、他の技で調査する予定ですm(_ _)m

>>(n)x1.1(端数切捨) x1.2(端数切捨) なのか
  (n)x1.2(端数切捨) x1.1(端数切捨) なのか…?

>>もしレイジ状態を先に計算するならば
  [26]x1.1=[28.6]→[28]
  [28]x1.2=[33.6]→[33]?

>>もし気合い溜めを先に計算するならば
  [26]x1.2=[31.2]→[31]
  [31]x1.1=[34.1]→[34]?

>>どちらも計算した上で端数を切るのであれば
  [26]x1.1 x1.2 = [26]x1.32 =[34.32]→[34]?

→ レイジ&気合い溜め … x1.32(?)

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< レイジ状態でのシットジャブ(2LP)の攻撃力 >

[05] [05] (飛鳥)2LP … 32回+残5

>>[05]x1.1=5.5→端数切捨で[05]

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< レイジ状態 発動条件 >

(飛鳥)6RP[20]x7回 → 残り体力[25] レイジ発動◎
(飛鳥)6RP[20]x6回+15 → 残り体力[30] レイジ発動◎
(飛鳥)6RP[20]x6回+14 → 残り体力[31] レイジ発動◎
(飛鳥)6RP[20]x6回+12 → 残り体力[33] レイジ発動しない×

(飛鳥)6WP[26]x5回+4 → 残り体力[31] レイジ発動◎
(飛鳥)6WP[26]x5回+2 → 残り体力[33] レイジ発動しない×

少しデータ不足ですが、
全体力[165]x20%=[33]な事から、
残り体力が20%未満になった時に
レイジが発動するようです。

→ 残り体力20%未満

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by same-chan | 2015-03-30 23:48 | 鉄拳7 | Comments(0)

2015/03/30(月) 調査:鉄拳7(E10) 攻撃力比較 風間飛鳥

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(T7) (REV)
[20] [20] 6RP … 8回+残5
[21] [21] 6RK … 7回+15+残3
[26] [32] 6WP … 6回+5+残4

[14] [14] 3RP … 10回+10+残5

[05] [05] 2LP … 32回+残5

[17] [17] 9LK … 9回+10+残2
[25] [25] 9RK … 6回+10+残5

[30] [--] 66LP … 5回+10+残5
[23] [23] 66LK … 7回+残4?

LPRPLK
[08] [08] (1) … 20回+残5
[09] [09] (2) … 9回+10+残2

RPLPWP
[09] [09] (1) … 18回+残3
[10] [10] (2) … 8回+10+残3
[ ] [--] (3) …
[ ] [--] (4) …

RPLK
[20] [20] (2) … 5回+15+残5

3LPRP
[10] [10] (1) … 16回+残5

3LPRK
[22] [22] (2) … 5回+残5

4RPLPLK
[12] [12] (1) … 13回+5+残4
[14] [14] (2) … 6回+5+残4
[17] [16] (3) … 3回+30+残6

4RKRPLK
[17] [17] (1) … 9回+10+残2
[12] [17] (2) … 5回+残20
[21] [--] (3) … 3回+10+残5

66RPLP
[16] [16] (1) … 10回+残5
[21] [21] (2) … 4回+15+残2

レイジアーツ(レイジ中3WP)
[70] [--] (1) … 1回+80+残15
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by same-chan | 2015-03-30 23:22 | 鉄拳7 | Comments(0)

2015/03/26(木) 検証:鉄拳7 コンボ補正率 7発目、下段捌き補正率、他

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< コンボ補正率 7発目 >

空中コンボ7発目 … 30%

[47] 3RP→6RP→6LP→6LP→6RP→2RKWP(S)→2LK
…3回 残20+4?

 (0)[16] 3RP
 (1)[08] 6RP
 (2)[03] 6LP
 (3)[02] 6LP
 (4)[03] 6RP
 (5)[04] 2RKWP(1) … (前回調査済み)
 (6)[06] 2RKWP(2) … (前回調査済み)
 (7)[05] 2LK … [17]x0.3 = 5.1o / [17]x0.25=4.25x

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< 攻撃ダメージ調査 >

(アリサ)

[26] 4LK …6回 LP[7]x1 残1

[30] 666RP …5回 残15 / 5回 LPx2 残1

[55] 666RP→6WP
… 2回 50+残5
… 2回 LPx7 残6 = 残55
→ 6WPの補正率=100%

[58] 6LKRP→(DF)6WK-(DB)RPLP
… 2回 LP[7]x6 2LP[5]x1 残2 ? = 残42+5+2 ?
… 2回 2LP[5]x9 残4 ? = 残49 ?
… 2回 LP[7]x4 2LP[5]x4 残1 = 28+20+1 = 残49

[56] 9RKRK→6RP→2RKWP(S)→9LKRP
… 2回 49+4?
… 2回 45+7 残1 = 残53

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< 下段捌き補正率 >

下段捌き補正率1発目 … 70%

 [--] 捌き→46RP [26]* ←スカる
 [18] 捌き→4LK [26]* …9回 残3 26x0.7=18.2
 [ ] 捌き→4LP [15]* (割愛)
 [10] 捌き→2RK [15]* 15x0.7=10.5
 [08] 捌き→6RP [12]* …10回 残51%

下段捌き補正率2発目 … 50%

 [10] 捌き→2RKWP [20]* …8回 残5 =[20] → 20-10=10 20x0.5=10.0
 [07] 捌き→6RP→2RK [15]*

下段捌き補正率3発目 … 40%

 [08] 捌き→6RP→2RKWP [20]* …7回 残 4 →[23] → 23-8-7=8 → 20x0.4=8.0

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by same-chan | 2015-03-26 03:54 | 鉄拳7 | Comments(0)