カテゴリ:鉄拳TAG2(PS3)( 40 )

2013/04/15(月) 動画:鉄拳TAG2(PS3) ワン・ジンレイ&ジェイシー 基本コンボ&タッグアサルト

ワン・ジンレイの基本的なソロコンボと ジェイシーとのタッグアサルトを、
一部ですが、動画としてアップロードしました~。

ニコニコ動画 - 鉄拳TAG2(PS3) ワン・ジンレイ&ジェイシー 基本コンボ&タッグアサルト (2m18s)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20615783

以下、そのコンボレシピ↓
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猿手脚(9RK)中~
01)[70] 9RK→RK→6RK→6LP→WP(B)→4LKRK [57+13]
02)[71] 9RK→(少し待って)3RKLP→6LP→3LPLP(B)→(66)1RKRP [59+12] (チェンジ可能)
03)[72] 9RK→RK→(66_)6LP→3LPLP(B)→(66)4RPLPWP [56+16]
04)[76] 9RK→66RP→6LP→3LPLP(B)→(66)1RPRKLP [58+18]
05)[77] 9RK→RK→66RP→4RPLP→WP(B)→236LPLP [65+12]
06)[82] 9RK→66RP→6LP→66RP→6LP→WP(B)→236RP [66+16]

07)[86] (ワン)9RK→RK→66RP→6LP→WP,T(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ワン)(66)4RPLPWP
08)[86] (ワン)9RK→RK→66RP→4RPLP→WP,T(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ワン)(66_)6LP→6WP
09)[88] (ワン)9RK→66RP→6LP→66RP→6LP→WP,T(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ワン)(66_)6LP→236RP
10)[88] (ワン)9RK→66RP→6LP→3LPLP,T(TA)→(ジェイシー)(3_)wsRPRP_WP→(ワン)6WP

11)[89] (ワン)9RK→66RP→6LP→WP,T(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ワン)1LP→4LKRK
12)[90] (ワン)9RK→66RP→6LP→WP,T(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ワン)1LP→1RPRKLP(2発目スカ)

13)[91] (ワン)9RK→RK→66RP→6LP→WP,T(TA)→(ジェイシー)(3_)wsRPRP_WP→(ワン)6WP

14)[91] (ワン)9RK→RK→66RP→6LP→WP,T(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ワン)1LP→6WP
15)[92] (ワン)9RK→66RP→RK→6LP→WP,T(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ワン)1LP→236RP
16)[93] (ワン)9RK→WP,T(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ワン)1LP→66RP→1RPRKRP
17)[93] (ワン)9RK→RK→WP,T(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ワン)1LP→66RP→1RKRP (チェンジ可能)
18)[93] (ワン)9RK→RK→WP,T(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ワン)1LP→66RP→4LKRK

--------------------------------------
< 後記 >

ほとんど需要が無いのかもしれないけれど
作るだけ作ってしまったのでアップロードさせていただきますm(_ _)m

ワンジンレイなんて、やる事 少なくて、コンボバリエーションも少なそ~´`
なんて思っててゴメンナサイ…ξ
自分が知らないだけでした><;

動画説明の項目に、文字数制限の関係で
コンボレシピが全部書ききれなかったので、
コメントにて付け加えておきましたm(_ _)m

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< 参考URL >

さめちゃん♪工房 - キャラ別技対策 - 王椋雷
http://samechan.com/taisaku_tag2/wang

2013/04/14(日) 考察:鉄拳TAG2(PS3) ワン・ジンレイ&ジェイシー タッグアサルト
http://samechan.exblog.jp/18545411/

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by same-chan | 2013-04-15 19:57 | 鉄拳TAG2(PS3) | Comments(0)

2013/04/14(日) 考察:鉄拳TAG2(PS3) ワン・ジンレイ&ジェイシー タッグアサルト

猿手脚(9RK)中~
・[86] (ワン)9RK→RK→66RP→6LP→WP,T(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ワン)(66)4RPLPWP
・[86] (ワン)9RK→RK→66RP→4RPLP→WP,T(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ワン)(66_)6LP→6WP
・[88] (ワン)9RK→66RP→6LP→66RP→6LP→WP,T(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ワン)(66_)6LP→236RP
・[88] (ワン)9RK→66RP→6LP→3LPLP,T(TA)→(ジェイシー)(3_)wsRPRP_WP→(ワン)6WP
・[91] (ワン)9RK→RK→66RP→6LP→WP,T(TA)→(ジェイシー)(3_)wsRPRP_WP→(ワン)6WP

老兎遊身腿(66LKRK)中上~
・[ 92] (ワン)66LKRK→3RKLP→6LP→WP,T(TA)→(ジェイシー)(3_)wsRPRP_WP→(ワン)6WP
・[ 92] (ワン)66LKRK→6LP→66RP→6LP→WP,T(TA)→(ジェイシー)(3_)wsRPRP_WP→(ワン)6WP
・[101] (ワン)66LKRK,T(TC)→(ジェイシー)23LPLKLP→23LPRKLP→23LPRKWP,T(TA)→(ワン)66LKRK→(ジェイシー)666RP+RK

鷂子鑚天(3RPLP)中中~
・[ 95] (ワン)3RPLP→66RP→6LP→3LPLP,T(TA)→(ジェイシー)(3_)wsRPRP_WP→(ワン)6WP
・[101] (ワン)3RPLP,T(TC)→(ジェイシー)23LPLKLP→23LPRKLP→23LPRKWP,T(TA)→(ワン)66LKRK→(ジェイシー)666RP+RK

天砲(立ち途中LP)中~
・[ 76] (ジェイシー)wsLP,T(TC)→(ワン)66RP→6LP→4RPLP→WP,T(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ワン)(66_)6LP→236RP
・[ 78] (ジェイシー)wsLP,T(TC)→(ワン)3RKLP→6LP→WP,T(TA)→(ジェイシー)(3_)wsRPRP_WP→(ワン)6WP
・[ 78] (ジェイシー)wsLP,T(TC)→(ワン)6LP→66RP→6LP→WP,T(TA)→(ジェイシー)(3_)wsRPRP_WP→(ワン)6WP
・[ 81] (ジェイシー)wsLP,T(TC)→(ワン)66RP→6LP→3LPLP,T(TA)→(ジェイシー)(3_)wsRPRP_WP→(ワン)6WP
・[ 87] (ジェイシー)wsLP→23LPLKLP→23LPRKLP→23LPRKWP,T(TA)→(ワン)66LKRK→(ジェイシー)666RP+RK

妃掌拳(236RP)上~
・[ 85] (ジェイシー)236RP,T(TC)→(ワン)66RP→6LP→3LPLP,T(TA)→(ジェイシー)(3_)wsRPRP_WP→(ワン)6WP
・[ 91] (ジェイシー)236RP→(66)23LPLKLP→23LPRKLP→23LPRKWP,T(TA)→(ワン)66LKRK→(ジェイシー)666RP+RK

大纒崩捶(3RPLP)中中~
・[ 92] (ジェイシー)3RPLP,T(TC)→(ワン)66RP→6LP→3LPLP,T(TA)→(ジェイシー)(3_)wsRPRP_WP→(ワン)6WP
・[ 98] (ジェイシー)3RPLP→(66)23LPLKLP→23LPRKLP→23LPRKWP,T(TA)→(ワン)66LKRK→(ジェイシー)666RP+RK

壁コンボ
・[ 67] (ワン)6LK(壁)→3LPLP(B)→6RKWPRP
・[ 85] (ワン)6LK(壁)→3LPLP,T(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ワン)9_RK→6RKWPRP
・[110] (ワン)4LKRK(壁)→3LPLP,T(TA)→(ジェイシー)LK4-6WPRK46WP→(ワン)3LPLP

・[ 86] (ジェイシー)[RKRP]LP(壁)→4LP,T(TA)→(ワン)2RPWP→(ジェイシー)WPRK46WP
・[ 86] (ジェイシー)[RKRP]LP(壁)→4LP,T(TA)→(ワン)6RKWPRP→(ジェイシー)23LPRP
・[ 91] (ジェイシー)[RKRP]LP(壁)→4RPWP,T(TA)→(ワン)2RPWP→(ジェイシー)23LPRP
・[ 93] (ジェイシー)[RKRP]LP(壁)→(2_)wsRPRP_,T(TA)→(ワン)6RKWPRP→(ジェイシー)23LPRP
・[ 96] (ジェイシー)[RKRP]LP(壁)→4LP,T(TA)→(ワン)6RKWPRP→(ジェイシー)3WK
・[ 97] (ジェイシー)[RKRP]LP(壁)→(2_)wsRPRP_,T(TA)→(ワン)RKRKRK→(ジェイシー)23LPRP
・[ 97] (ジェイシー)[RKRP]LP(壁)→4LP,T(TA)→(ワン)RKRKLP→(ジェイシー)3WK
・[ 98] (ジェイシー)[RKRP]LP(壁)→4LP,T(TA)→(ワン)RKRKRK→(ジェイシー)3WK

--------------------------------------
< 追記 > 2013-04-15

ジュンチャンさんに色々と教えていただいて、更にコンボを伸ばす事が出来ました。 感謝^^

(a)[86] (ワン)9RK→66RP→6LP→WP,T(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ワン)1LP→6WP
(b)[87] (ワン)9RK→66RP→6LP→WP,T(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ワン)1LP→236RP
(c)[88] (ワン)9RK→66RP→6LP→WP,T(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ワン)1LP→6LP→6WP
(d)[89] (ワン)9RK→66RP→6LP→WP,T(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ワン)1LP→6LP→236RP
(e)[89] (ワン)9RK→66RP→6LP→WP,T(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ワン)1LP→4LKRK
(f)[90] (ワン)9RK→66RP→6LP→WP,T(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ワン)1LP→1RPRKLP(2発目スカ)

(g)[87] (ワン)9RK→RK→66RP→6LP→WP,T(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ワン)(66)2RPWP
(h)[91] (ワン)9RK→RK→66RP→6LP→WP,T(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ワン)1LP→6WP
(i)[92] (ワン)9RK→66RP→RK→6LP→WP,T(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ワン)1LP→236RP

(j)[93] (ワン)9RK→WP,T(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ワン)1LP→66RP→1RPRKRP

(k)[92] (ワン)9RK→RK→WP,T(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ワン)1LP→66RP→6LP→6WP
(l)[93] (ワン)9RK→RK→WP,T(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ワン)1LP→66RP→1RKRP (チェンジ可能)
(m)[93] (ワン)9RK→RK→WP,T(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ワン)1LP→66RP→4LKRK

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< 参考URL >

さめちゃん♪工房~ うんちく工房~ キャラ別技対策~ 王椋雷
http://samechan.com/taisaku_tag2/wang

※キャラ別技対策と ありますが、そのほとんどが
 各キャラの確定反撃とコンボが載せてあるだけの状態です…ξ
 何卒、ご了承ください…m(_ _)m

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by same-chan | 2013-04-14 21:58 | 鉄拳TAG2(PS3) | Comments(0)

2013/04/10(水) 検証:鉄拳TAG2(PS3) 壁コンボでの判定調査

d0065643_19384288.png
< 後記 >

結局、他のキャラのコンボまで調べていく事になった。
中には、実用的ではない、
判定調査用のコンボも含まれていますので ご注意を。

色々と調べていくうちに、テキストベースでは
どうしても効率が悪くなってしまうので、
結局、エクセル上で作業をしていました´`

・[62] (ボブ)4LK(壁)→4RKLP(B)→2RPLPRP
↑といったコンボも調べていたけれど、
あまりにも軸ズレに左右されてしまうので、
そのようなコンボに関しては割愛させていただきましたm(_ _)m

他にも まだまだ いくらでも出てくるとは思うので、
もし 気になるコンボがあれば、
その時に また調べてみようかな^^;

< 追記 > 2013-04-11

ミゲルのコンボを3つ程追加しました。
・[65] (ミゲル)4RK(壁)→4RPRP(B)→66RPLP
・[65] (ミゲル)4RK(壁)→4RPRP(B)→66RPRP
・[70] (ミゲル)4RK(壁)→3RPRP(B)→3RKLPLP

画像変換をすると、ファイル容量が無駄に大きくなってしまうので
画像のアップロードは、ひとまず休止…ξ
エクセルファイルを置いておきますね。

http://samechan.com/22examine_wall_combo_tag2.xls
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by same-chan | 2013-04-10 19:43 | 鉄拳TAG2(PS3) | Comments(2)

2013/04/04(木) 考察:鉄拳TAG2(PS3) ジャック&ジェイシー 壁コンボでの判定調査 その2

先日、ジャックのタイタンダンプ(3WK)〆のコンボを
決める事が可能なキャラを調べてみたけど、
キャラによっては不安定だったりして、
コンボレシピそのものに問題があったので、少し見直してみた。

--------------------------------------
(ジャック)3RP(壁)~

・[81](ジャック)3RP(壁)→6RP→66LP,TAG(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ジャック)9_RK→6RK→1LPLPLP

・[81](ジャック)3RP(壁)→6RP→66LP,TAG(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ジャック)9_RK→RPLPRP
・[82](ジャック)3RP(壁)→6RP→66LP,TAG(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ジャック)9LP→RPLPRP
・[82](ジャック)3RP(壁)→6RP→66LP,TAG(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ジャック)8WP→RP→RPLPRP
・[83](ジャック)3RP(壁)→6RP→66LP,TAG(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ジャック)nLK→RPLPRP
・[85](ジャック)3RP(壁)→6RP→66LP,TAG(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ジャック)7WP→RPLPRP
・[85](ジャック)3RP(壁)→6RP→66LP,TAG(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ジャック)7WP→6RK→1LPLPLP
 ○ジェイシー、準、シャオ、

・[85](ジャック)3RP(壁)→6RP→LPLP,TAG(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ジャック)8WP→RPLPRP
・[87](ジャック)3RP(壁)→6RP→LPLP,TAG(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ジャック)8WP→RP→6RK→1LPLP
・[88](ジャック)3RP(壁)→6RP→LPLP,TAG(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ジャック)nLK→6RK→1LPLP
・[90](ジャック)3RP(壁)→6RP→LPLP,TAG(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ジャック)7WP→6RK→1LPLP
 ○ジェイシー、準、シャオ、一八、

・[92](ジャック)3RP(壁)→6RP→LPLP,TAG(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ジャック)8WP→6RP→6RK→1LPLP
 ○シャオ、
 →8WP後の6RPの入力が速過ぎると、6RPがスカってしまう。
 →6RPとRPの打点が同じと考えると、10Fx 11Fo といったところかな?
 →さすがに1Fのフレーム消費を体感入力出来るだけの技術は持ち合わせていないので
  今回、このコンボは考慮しない方向で進めていきます。

・[112](ジャック)3LKRP(壁)→LPLP,TAG(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ジャック)8WP→RP→66WPRP
・[112](ジャック)3LKRP(壁)→LPLP,TAG(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ジャック)nLK→66WPRP
・[114](ジャック)3LKRP(壁)→LPLP,TAG(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ジャック)7WP→66WPRP
 ○一八、花郎、クリス
 ×シャオ、ジェイシー、準、飛鳥…?
 ↑
 前回、同じBグループだったクリスに対しては
 66WPRP〆のコンボが入ったのに、飛鳥には入らない…ξ
 では ちょっと調べてみようかな?

--------------------------------------
< 調査対象コンボ >

今回は、下記のコンボを使って、
シザースメガトン(66WPRP)〆が可能なキャラも調べてみた。

(a)[ 87](ジャック)3LKRP(壁)→LPLP(B)→6RK→1LPLP
(b)[ 92](ジャック)3LKRP(壁)→LPLP(B)→66WPRP
(c)[ 96](ジャック)3LKRP(壁)→LPLP(B)→6RK→3WK

(D)[110](ジャック)3LKRP(壁)→LPLP,TAG(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ジャック)7WP→6RK→1LPLP
(E)[114](ジャック)3LKRP(壁)→LPLP,TAG(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ジャック)7WP→66WPRP
(F)[119](ジャック)3LKRP(壁)→LPLP,TAG(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ジャック)7WP→6RK→3WK
(G)[119](ジャック)3LKRP(壁)→LPLP,TAG(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ジャック)9LK→6RK→3WK

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< 調査結果 >

A:何でも入るよ?
 熊 ……………………(a)○ (b)○ (c)△ (D)○ (E)○ (F)△ (G)△ …(c)(F)(G)3WKめくりヒット
 パンダ ………………(a)○ (b)○ (c)△ (D)○ (E)○ (F)△ (G)△ …(c)(F)(G)3WKめくりヒット
 オーガ ………………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)○ (G)○
 ジャック6 …………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)○ (G)○
 P・ジャック…………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)○ (G)○
 キング ………………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)○ (G)○
 アーマーキング ……(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)○ (G)○
A-A・オーガ……………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)○ (G)× …(G)6RKスカ
 三島仁八 ……………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)○ (G)× …(G)9LKスカ
 マードック …………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)○ (G)× …(G)9LKスカ

B:タイタンもシザースメガトンも入る
 三島平八 ……………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)○ (G)○
 ラース ………………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)○ (G)○
 ポール ………………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)○ (G)○
 スティーブ …………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)○ (G)○
 ミゲル ………………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)○ (G)○
 フェン ………………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)○ (G)○
 レイヴン ……………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)○ (G)○
 スリムボブ …………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)○ (G)○
 エディ ………………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)○ (G)△ …(G)軸不安定
 タイガー ……………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)○ (G)△ …(G)軸不安定
 ブライアン …………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)○ (G)△ …(G)軸不安定
B-ドラグノフ …………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)○ (G)× …(G)9LKスカ
 ボブ …………………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)○ (G)× …(G)6RKスカ
 巌竜 …………………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)○ (G)× …(G)6RKスカ
 ペク …………………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)○ (G)× …(G)6RKスカ
 風間仁 ………………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)○ (G)× …(G)6RKスカ
 デビル仁 ……………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)○ (G)× …(G)6RKスカ
 リー …………………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)○ (G)× …(G)6RKスカ
 ヴァイオレット ……(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)○ (G)× …(G)6RKスカ

C:ソロタイタンは入るけど、アサルトタイタンが入らない
 ワン・ジンレイ………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)×
 セバスチャン ………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)×
 リリ …………………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)×
 マーシャル・ロウ……(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)×
 フォレスト・ロウ……(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)×
 レオ …………………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)×
 吉光 …………………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)×
 ブルース ……………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)×
 Dr.ボスコノビッチ…(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)×
 レイ・ウーロン………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)×
 州光(くにみつ) ……(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)×
 三島一八 ……………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)×
 ファラン ……………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)×
 クリスティ …………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)○ (F)×
C-アリサ ………………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)× (F)×
 風間飛鳥 ……………(a)○ (b)○ (c)○ (D)○ (E)× (F)×

D:ソロタイタンすら入らない
 ロジャーJr.…………(a)○ (b)× (c)× (D)○ (E)× (F)× …(b)1回だけ66WPRPが入ったょ?
 アレックス …………(a)○ (b)× (c)× (D)○ (E)× (F)×
 エンジェル …………(a)○ (b)× (c)× (D)○ (E)× (F)× …(b)1回だけ66WPRPが入ったょ?
 ザフィーナ …………(a)○ (b)× (c)× (D)○ (E)× (F)×
 風間準 ………………(a)○ (b)× (c)× (D)○ (E)× (F)×
 アンノウン …………(a)○ (b)× (c)× (D)○ (E)× (F)×
 ニーナ ………………(a)○ (b)× (c)× (D)○ (E)× (F)×
D-ジェイシー …………(a)○ (b)× (c)× (D)○ (E)× (F)× …追加調査参照
 ミシェール・チャン…(a)○ (b)× (c)× (D)○ (E)× (F)× …追加調査参照
 アンナ ………………(a)○ (b)× (c)× (D)○ (E)× (F)× …追加調査参照
 シャオユウ …………(a)○ (b)× (c)× (D)○ (E)× (F)× …追加調査参照
 平野美晴 ……………(a)○ (b)× (c)× (D)○ (E)× (F)× …追加調査参照

--------------------------------------
< 追加調査 >

エンジェルとロジャーにシザースメガトン2発目が当たったので
少し刻みを落として、調べる事にする。

(b2)[86](ジャック)3LKRP(壁)→66LP(B)→66WPRP
(b3)[85](ジャック)(右横移動)7WP(壁)→66LP(B)→66WPRP

 ロジャーJr.…………(b2)○ (b3)○
 アレックス …………(b2)○ (b3)○
 エンジェル …………(b2)○ (b3)○
 ザフィーナ …………(b2)○ (b3)○
 風間準 ………………(b2)○ (b3)○
 アンノウン …………(b2)○ (b3)○
 ニーナ ………………(b2)○ (b3)○
 ジェイシー …………(b2)× (b3)○
 ミシェール・チャン…(b2)× (b3)○
 アンナ ………………(b2)× (b3)×
 シャオユウ …………(b2)× (b3)×
 平野美晴 ……………(b2)× (b3)×

あらあら、ニーナとアンナの間に、
ジェイシー&ミシェールが入ってしまったのだ。

--------------------------------------
< 後記 >

nLKを挟むコンボよりも、7WPにした方がダメージも高くなる上に、
ミゲル、フェン、一八、ファラン、クリスティにも
安定して決める事が出来るようになった。

(G)のコンボを実戦で使う事は まず無いけれど
検証確認用として試してみました。
体格差というよりは、姿勢の関係のが影響しているのかな?

アリサと飛鳥の2キャラに関しては、
ソロバウンド時のシザースメガトンは入るのに
アサルト時のシザースメガトンの2発目がスカる。
ここまでハッキリ結果が出ると分かりやすい。
限りなくDグループに近いCグループ。

一番小さいキャラは、シャオ&美晴だと思っていたけれど
アンナさんも、一番小さい部類になるのか…?
調べれば調べる程に分からなくなってきた…ξ

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< 参照日記 >

2013/03/29(金) 検証:鉄拳TAG2(PS3) ジャック&ジェイシー 壁コンボでの判定調査 その1
http://samechan.exblog.jp/18442764/

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by same-chan | 2013-04-04 01:33 | 鉄拳TAG2(PS3) | Comments(0)

2013/03/29(金) 検証:鉄拳TAG2(PS3) ジャック&ジェイシー 壁コンボでの判定調査 その1

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< 壁コンボ:判定調査 >

(A)(ジャック)3LKRP(壁)→66LP(B)→6RK→3WK
  ○[90]…最後のタイタンダンプ(3WK)がヒットする
  ×[72]…最後のタイタンダンプ(3WK)がヒットしない

(B)(ジャック)3RP(壁)→6RP→66LP,TAG(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ジャック)nLK→6RK→3WK
  ○[90]…最後のタイタンダンプ(3WK)までヒットする
  ×[72]…最後のタイタンダンプ(3WK)がヒットしない

(C)(ジャック)3RP(壁)→6RP→66LP,TAG(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ジャック)nLK→6RK→1LPLPLPRP
  ◎[93]…最後のマシンガン3発目スカ&4発目補正切れ
  ○[91]…最後のマシンガン4発ともヒット
  △[83]…最後のマシンガン4発が絶対にヒットしない

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< 調査方法 >

・操作キャラ …… ジャック6&ジェイシー
・選択ステージ … ドイツ(GERMANY:Historic Town Square)
・POSITION SETTINGS → 開始位置 → 壁(壁前) に設定

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< 調査結果 >

A:何でも入るよ
 熊 ……………………(A)△[90] (B)○[90] (C)◎[93] …(A)(B)3WKめくりヒット
 パンダ ………………(A)△[90] (B)○[90] (C)◎[93] …(A)(B)3WKめくりヒット
 オーガ ………………(A)△[90] (B)○[90] (C)◎[91~93] …(A)3WKめくりヒット
 ジャック6 …………(A)○[90] (B)○[90] (C)◎[93]
 P・ジャック…………(A)○[90] (B)○[90] (C)◎[93]
 三島仁八 ……………(A)○[90] (B)○[90] (C)○[91]
 A・オーガ……………(A)○[90] (B)○[90] (C)○[91]
 キング ………………(A)○[90] (B)○[90] (C)○[91]
 アーマーキング ……(A)○[90] (B)○[90] (C)○[91] …(B)(C)不安定
 マードック …………(A)○[90] (B)○[90] (C)○[91] …(C)不安定?

B:タイタンは入るけど、マシンガン4発目までは決まらない
 三島平八 ……………(A)○[90] (B)○[90] (C)△[83]
 ラース ………………(A)○[90] (B)○[90] (C)△[83]
 ポール ………………(A)○[90] (B)○[90] (C)△[83]
 スティーブ …………(A)○[90] (B)○[90] (C)△[83]
 レイヴン ……………(A)○[90] (B)○[90] (C)△[83]
 ボブ …………………(A)○[90] (B)○[90] (C)△[83]
 スリムボブ …………(A)○[90] (B)○[90] (C)△[83]
 エディ ………………(A)○[90] (B)○[90] (C)△[83]
 タイガー ……………(A)○[90] (B)○[90] (C)△[83]
 ブライアン …………(A)○[90] (B)○[90] (C)△[83]
 ドラグノフ …………(A)○[90] (B)○[90] (C)△[83]
 巌竜 …………………(A)○[90] (B)○[90] (C)△[83]
 ペク …………………(A)○[90] (B)○[90] (C)△[83]
 風間仁 ………………(A)○[90] (B)○[90] (C)△[83]
 デビル仁 ……………(A)○[90] (B)○[90] (C)△[83]
 リー …………………(A)○[90] (B)○[90] (C)△[83]
 ヴァイオレット ……(A)○[90] (B)○[90] (C)△[83]
 ミゲル ………………(A)○[90] (B)×[62] (C)×[62] …(B)(C)考察参照
 フェン ………………(A)○[90] (B)×[62] (C)×[62] …(B)(C)考察参照

C:ソロタイタンは入るけど、アサルトタイタンが入らない
 ワン・ジンレイ………(A)○[90] (B)×[72] (C)△[83] …(B)正面8WP○考察参照
 セバスチャン ………(A)○[90] (B)×[72] (C)△[83] …(B)正面8WP○考察参照
 リリ …………………(A)○[90] (B)×[72] (C)△[83] …(B)左横8WP○
 マーシャル・ロウ……(A)○[90] (B)×[72] (C)△[83] …(B)左横8WP○
 フォレスト・ロウ……(A)○[90] (B)×[72] (C)△[83] …(B)左横8WP○稀に正面OK?
 レオ …………………(A)○[90] (B)×[72] (C)△[83] …(B)左横8WP○
 吉光 …………………(A)○[90] (B)×[72] (C)△[83] …(B)左横8WP○
 ブルース ……………(A)○[90] (B)×[72] (C)△[83] …(B)左横8WP○
 Dr.ボスコノビッチ…(A)○[90] (B)×[72] (C)△[83] …(B)左横8WP○
 レイ・ウーロン………(A)○[90] (B)×[72] (C)△[83] …(B)左横8WP○ 軸ズレ不安定
 アリサ ………………(A)○[90] (B)×[72] (C)△[83] …(B)左横8WP○
 風間飛鳥 ……………(A)○[90] (B)×[72] (C)△[83] …(B)左横8WP○
 州光(くにみつ) ……(A)○[90] (B)×[72] (C)△[83] …(B)左横8WP△ 大きく軸ズレ
 三島一八 ……………(A)○[90] (B)×[62] (C)×[62] …(B)左横8WP○ (B)(C)考察参照
 ファラン ……………(A)○[90] (B)×[62] (C)×[62] …(B)左横8WP○ (B)(C)考察参照
 クリスティ …………(A)○[90] (B)×[62] (C)×[62] …(B)左横8WP○ (B)(C)考察参照

D:ソロタイタンすら入らない
 ロジャーJr.…………(A)×[72] (B)×[72] (C)△[83]
 アレックス …………(A)×[72] (B)×[72] (C)△[83]
 エンジェル …………(A)×[72] (B)×[72] (C)△[83]
 ザフィーナ …………(A)×[72] (B)×[72] (C)△[83]
 風間準 ………………(A)×[72] (B)×[72] (C)△[83]
 アンノウン …………(A)×[72] (B)×[72] (C)△[83]
 ニーナ ………………(A)×[72] (B)×[72] (C)△[83]
 アンナ ………………(A)×[72] (B)×[72] (C)△[83]
 ジェイシー …………(A)×[72] (B)×[72] (C)△[83]
 ミシェール・チャン…(A)×[72] (B)×[72] (C)△[83]
 シャオユウ …………(A)×[72] (B)×[72] (C)△[83]
 平野美晴 ……………(A)×[72] (B)×[72] (C)△[83]

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< 考察 >

d0065643_11273290.jpg(A)コンボの6RKヒット時
d0065643_11275099.jpg(B)コンボの6RKヒット時
気になったのがミゲル、フェン、一八、ファラン、クリスティ。
(B)や(C)のコンボを決める事が出来ません。
タッグアサルトnLK後の6RKを入れようとする時に、まず届きません。

代替コンボとして
対ミゲル、フェンには
・[86](ジャック)3RP(壁)→6RP→66LP,TAG(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ジャック)8WP→6RK→3WK
・[88](ジャック)3RP(壁)→6RP→66LP,TAG(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ジャック)9_RK→6RK→3WK
・[90](ジャック)3RP(壁)→6RP→66LP,TAG(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ジャック)nLK→WP→3WK
対一八、ファラン、クリスティには、上記のコンボすら入らないので、
・[81](ジャック)3RP(壁)→6RP→66LP,TAG(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ジャック)9_RK→6RK→1LPLPLP
・[83](ジャック)3RP(壁)→6RP→66LP,TAG(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ジャック)nLK→RPLPRP
・[83](ジャック)3RP(壁)→6RP→66LP,TAG(TA)→(ジェイシー)23LPRK-WPRK46WP→(ジャック)66RK (クリス不安定)
・[85](ジャック)3RP(壁)→6RP→66LP,TAG(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ジャック)8WP→RP→66WPRP
・[85](ジャック)3RP(壁)→6RP→66LP,TAG(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ジャック)nLK→66WPRP
といったコンボに切り替える必要があるのかもしれない。

難度が上がるけれど、
・[88](ジャック)3RP(壁)→6RP→66LP,TAG(TA)→(ジェイシー)nLK4-6WPRK46WP→(ジャック)3WK
・[90](ジャック)3RP(壁)→6RP→66LP,TAG(TA)→(ジェイシー)nLK4-6WPRK46WP→(ジャック)66RK
といったコンボも可能。
○ミゲル、フェン、一八、ファラン、クリスティ、キング、アマキン、レイヴン、ブライアン、
 オーガ、熊、風間飛鳥、風間準、ニーナ で確認
×マードック(八門遁甲をしている間にジャックが帰ってしまう)

レイ・ウーロンの場合、
ジャックが左側にズレている状態では(C)のコンボも可能だが、
ジャックが右側にズレている状態では、一八やファランと同様の結果となる。

セバスチャン、ワン・ジンレイには
・[86](ジャック)3RP(壁)→6RP→66LP,TAG(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ジャック)8WP→6RK→3WK
のコンボを決める事も可能。
セバスチャン、ワン・ジンレイ以外のCグループのキャラでも、
ジャックが左側にズレていた場合には、
・[86](ジャック)3RP(壁)→6RP→66LP,TAG(TA)→(ジェイシー)1WP-WP→(ジャック)8WP→6RK→3WK
のコンボを決める事が可能。 但し、州光の場合には、
斜め45度くらい、大きく軸がズレていないと、決める事が出来ない。

--------------------------------------
< 後記 >

ジャックでのタイタンダンプ〆が出来るキャラが
どのくらい居るのか調べてみました。
主に (A) (B) (C) の、3つのコンボを当てて
その違いを確認する というもの。

調べていくうちに、
コンボレシピそのものを見直さないといけない事に気付いたけれど
とりあえず全キャラ調べてみた次第。

同じ体格と思われたリリとセバスチャンの判定に関しては、
単なる姿勢の違いなだけかもしれないけれど
コンボの決め易さが僅かながらも違ってきた。

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by same-chan | 2013-03-29 22:10 | 鉄拳TAG2(PS3) | Comments(0)

2013/02/13(水) 検証:鉄拳TAG2(PS3) 技調査 振り向きローキック ガード硬直差 まとめ

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< 調査方法 >

・操作キャラ … ジェイシー

プラクティスモードにて
・ACTION SETTING … コントローラ
・POSITION SETTING 状態(CPU) … 背面

という設定にして、CPU側の操作をコマコンにお願い。

コマコンには
[ 2(90F), 2RK(3F), 6(120F) ]
という形でマクロ登録。

簡単に言うと
「振り向きローキックを出した後に立ちガードしといてね」
と お願いした訳です^^

[SELECT]+[×]ボタンでCPUを背面状態にして調査開始。


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< 技調査 振り向きローキック >

風間準 …………… G:-11Fs
三島仁八 ………… G:-11Fs
オーガ …………… G:-11Fs
ジェイシー ……… G:-11Fs N:+3F (背2_LKにて調査)
三島平八 ………… G:-11Fs
ラース …………… G:-11Fs
アリサ …………… G:-11Fs
レオ ……………… G:-11Fs
ザフィーナ ……… G:-11Fs
ミゲル …………… G:-11Fs

ボブ ……………… G:-11Fs
風間仁 …………… G:-11Fs
三島一八 ………… G:-11Fs
アーマーキング … G:-11Fs
レイヴン ………… G:-11Fs
マードック ……… G:-11Fs
リリ ……………… G:-11Fs N:+3F (thanks84さん)
ドラグノフ ……… G:-11Fs
キング …………… G:-11Fs (背2_LKにて調査)
風間飛鳥 ………… G:-11Fs

フェン …………… G:-11Fs (thanks84さん)
ブライアン ……… G:-11Fs
吉光 ……………… G:-11Fs
シャオユウ ……… ******* (振り向きローキックが存在しません)
ジャック6 ……… G:-11Fs
エディ …………… G:-11Fs
クリスティ ……… G:-11Fs
ファラン ………… G:-11Fs
ロウ ……………… G:-11Fs (背2_LKにて確認 thanks84さん)
ポール …………… G:-11Fs

レイ ……………… G:-11Fs (背2_LKにて確認 thanks84さん)
リー ……………… G:-11Fs
スティーブ ……… ******* (振り向きローキックが存在しません)
ニーナ …………… G:-11Fs
アンナ …………… G:-11Fs
ペク ……………… G:-11Fs
ロジャーJr.……… G:-11Fs
熊 ………………… G:-11Fs
パンダ …………… G:-11Fs
ブルース ………… G:-11Fs

ワン ……………… G:-11Fs
巌竜 ……………… G:-11Fs
デビル仁 ………… G:-11Fs

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< 参考資料 >

■振り向きローキック(背向2RK/キャラによっては背向2LK)下
 (1)発:10Fs G:-11Fs N:+3F C:+3F 全:37F
 ジェイシー(背向2LK)、リリ(背向2RK)にて確認

--------------------------------------
< 後記 >

結局、全員同じ結果となりました。
敢えて言えば、シャオユウ以外に、スティーブにも
振り向きローキックが存在しないのが分かった事くらいかな?
本当に調べる必要があったの?と言われそうですが
私にとっては 全て同じ結果になった というデータが
得られただけで収穫でした^^

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by same-chan | 2013-02-13 04:05 | 鉄拳TAG2(PS3) | Comments(0)

2013/02/12(火) 検証:鉄拳TAG2(PS3) 技調査 振り向きローキック

ジェイシー:振り向きローキック(背向け中2LK)
G:-11Fs
>>(ジェイシー)4WK~背2LKで検証
>>ガード時、蒼空砲(立ち途中RK)ヒット、疾歩崩肘(2_3RP)ガード

リリ:振り向きローキック(背向け中2RK)
G:-11Fs
>>(リリ)4WK~背2RKで検証
>>ガード時、蒼空砲(立ち途中RK)ヒット、疾歩崩肘(2_3RP)ガード

ロジャーJr.:振り向きローキック(背向け中2RK)
G:-11Fs
>>(ロジャー)6RK~背2RKで検証
>>ガード時、蒼空砲(立ち途中RK)ヒット、疾歩崩肘(2_3RP)ガード

キング:(背向け立ち状態~)振り向きローキック(背向け中2LK)
G:-11Fs
>>(キング)4RK~(少し待って)背2LKで検証
>>ガード時、蒼空砲(立ち途中RK)ヒット、疾歩崩肘(2_3RP)ガード

キング:(背向けしゃがみ状態~)振り向きローキック(背向け中2_LK)
G:-11Fs
>>(キング)4RK~(しゃがんで)背2_LKで検証
>>ガード時、蒼空砲(立ち途中RK)ヒット、疾歩崩肘(2_3RP)ガード

アーマーキング:振り向きローキック(背向け中2LK/背向け中2RK)
G:-11Fs
>>(アマキン)WK~背2LK / WK~背2RK で、それぞれ検証
>>ガード時、蒼空砲(立ち途中RK)ヒット、疾歩崩肘(2_3RP)ガード

レイヴン:振り向きローキック(背向け中2RK)
G:-11Fs
>>(レイヴン)1RP~背2RKで検証
>>ガード時、蒼空砲(立ち途中RK)ヒット、疾歩崩肘(2_3RP)ガード

吉光:振り向きローキック(背向け中2LK/背向け中2RK)
G:-11Fs
>>(吉光)66RK~背2LK / 66RK~背2RK で、それぞれ検証
>>ガード時、蒼空砲(立ち途中RK)ヒット、疾歩崩肘(2_3RP)ガード


< 後記 >

ちょっと気になったので調べてみたけれど…
全員、同じ結果となりました~^^;
どうやら振り向きローキックに関しては統一された模様です。

で、もしかしたら…と思って
遅ライジングトゥーキック(9nRK)の硬直を再調査してみたけど
ジェイシーの遅ライが G:-18F のままだったので終了~´`
残念むむぅ(-.-;)
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by same-chan | 2013-02-12 06:40 | 鉄拳TAG2(PS3) | Comments(0)

2013/02/11(月) 検証:鉄拳TAG2(PS3) ジェイシー 技調査 ローリング(6LK)の空中判定、他

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ローリング(6LK)の空中判定が何F目からなのかを調べてみる

・虎身肘(66LP)ガード(-2F)~ローリング・ナイトメアキッック(6LK-LK)に対して
 >>(ジェイシー)シットジャブ(2LP:10F)で空中判定(8F目は空中判定)
 >>(ジェイシー)シットストレート(2RP:11F)で空中判定(9F目は空中判定)

・膝弾(3LK)ガード(-7F)~ローリング・ナイトメアキッック(6LK-LK)に対して
 >>(ジェイシー)シットジャブ(2LP:10F)は地上判定……(3F目は地上判定&立ち状態)
 >>(ジェイシー)シットストレート(2RP:11F)は地上判定……(4F目は地上判定&立ち状態)
 >>(ジャック)フロントキック(3RK:12F)は地上判定………(5F目は地上判定&立ち状態)
 >>(ジャック)マシンガンナックル1(1LP:12F)は地上判定…(5F目は地上判定&立ち状態)
 >>(ジェイシー)止寸腿(2LK:13F)で空中判定………(6F目は空中判定)
 →空中判定は6F目から。

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ついでに、ハリケーン・ラナ(3WK)の空中判定も調べてみる

・膝弾(3LK)ガード(-7F)~ハリケーン・ラナ(3WK)に対して
 >>(ジェイシー)止寸腿(2LK:13F)は地上判定……(6F目は地上判定)
 >>(ジェイシー)霞陰掌(3LP:14F)は地上判定……(7F目は地上判定&立ち状態)
 >>(ジェイシー)膝弾(3LK:14F)は地上判定………(7F目は地上判定)
 >>(ジェイシー)双起脚1(9RK:15F)は地上判定 …(8F目は地上判定)
 >>(ジェイシー)ビーストバスター1(9LP:15F)には潜られる
 >>(ジェイシー)大纒1(3RP:16F)は空中判定 ……(9F目は空中判定)
 >>(ジェイシー)スイープキック(1LK:16F)は判定負け…(9F目はジャンプステータス)
 →ハリケーン・ラナ(3WK)は他のJS技と同様、JS発生が9Fから技のようです。

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さらに、ブリッジ(1WP)も調べてみる

・霞陰掌(3LP)ガード(-5F)~ブリッジ(1WP)に対して
 >>(ジャック)シットジャブ(2LP:10F)は地上判定&しゃがみ状態…(5F目は地上判定&しゃがみ状態)
 >>(ジャック)シットストレート(2RP:11F)は空中判定 …………………(6F目は空中判定)

・膝弾(3LK)ガード(-7F)~ブリッジ(1WP)に対して
 >>(ジェイシー)シットジャブ(2LP:10F)は地上判定…(3F目は地上判定&立ち状態)
 >>(ジェイシー)シットストレート(2RP:11F)は地上判定…(4F目は地上判定&しゃがみ状態)
 >>(ジャック)フロントキック(3RK:12F)は地上判定……(5F目は地上判定&しゃがみ状態)
 >>(ジェイシー)止寸腿(2LK:13F)は空中判定……(6F目は空中判定)
 >>(ジェイシー)霞陰掌(3LP:14F)は空中判定……(7F目は空中判定)
 → 立:1~3F 屈:4F~5F 空中:6F~

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< まとめ >

■ローリング(6LK)
 立:1~5F 空中:6F~

■ハリケーン・ラナ(3WK)
 立:1~8F JS:9F~

■ブリッジ(1WP)
 立:1~3F 屈:4F~5F 空中:6F~
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by same-chan | 2013-02-11 20:30 | 鉄拳TAG2(PS3) | Comments(2)

2013/01/16(水) 検証:鉄拳TAG2(PS3) 風間準 10連コンボ 技調査

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風間準10連コンボ 技調査
--------------------------------------
(01)wsLP  上16 発: 15F G:-6F  N:+5F  C:+5F
(02) LP  上09 発: 35F G:-9F  N:+2F  C:+2F
(03) LP+RK 下06 発: 55F G:-29Fs N:-39F C:---
(04)    上10 発: 72F G:-12F N:+1F  C:+1F
(05) RP  上08 発: 91F G:-12F N:-1F  C:-1F
(06) LP  中08 発:112F G:-18F N:-2F  C:-2F
(07) WP  上09 発:143F G:-15F N:-14F C:-14F
(08) RK  下13 発:187F G:-38Fs N:ダウン C:ダウン
(09) RK  中17 発:203F G:-24F? N:ダウン C:ダウン
(10) LK  中27 発:236F~237F G:-13F~-12F N:俯ダウン C:俯ダウン

--------------------------------------
< 検証経緯 >

(01)wsLP GD時 発:15F 解:34F 全:40F G:-6F
(01)wsLP NH時、(JC)RK(11F)と(準)9RK(16F)が相打ち(+5F)
(01)wsLP NH時、(JC)RK(11F)と(準)4LK(16F)が相打ち(+5F)
(01)wsLP CH時、(JC)RK(11F)と(準)4LK(16F)が相打ち(+5F)

(02)発:15F,35F 解:34F,54F 全:40F,??F G:-??F
(02)LP NH時、(JC)11F技と(準)3LP(13F)が相打ち(+2F)
(02)LP CH時、(JC)11F技と(準)3LP(13F)が相打ち(+2F)

 動画撮影でのフレーム確認では、
 2発目の硬直時の暗転が不明確な為、従来の相打ち法で確認検証。
 以後 同様に、硬直が不明確な場合には、相打ち法を採用。

(03)LP+RK CH時は、4発目も連続ヒットする。

(04)LP+RK GD時 解除: 91F 全体:103F G:-12F
(04)LP+RK NH時 解除:102F 全体:103F G:+1F
(04)LP+RK CH時 解除:102F 全体:103F G:+1F

(05)RP 4発目ガード時は5発目も強制ガード。
(05)RP 4発目NH時は5発目も連続ヒット。
(05)RP GD時、12F技ヒット、13F技ガード
(05)RP NH時、(準)10F技と(JC)11F技が相打ち(-1F)
(05)RP CH時、(準)10F技と(JC)11F技が相打ち(-1F)

 NH時やCH時は、距離を離して
 5発目のみが当たる状況を作って確認。

 ジュリアの場合、12Fの技が背面取りしか無いので
 検証キャラをニーナ&ジャックに変更。

(06)LP 割愛します

(07)WP GD時、(ジャック)15F技(3RP)ヒット、16F技(WP、RK、3LK、4RK)ガード
(07)WP NH時、(ニーナ)14F技(6LK)ヒット、15F技(3RP)ガード
(07)WP NH時、(ジャック)14F技(6LP、3LP)ヒット、15F技(3RP)ガード
(07)WP CH時、(ニーナ)14F技(6LK)ヒット、15F技(3RP)ガード
(07)WP CH時、(ジャック)14F技(6LP、3LP)ヒット、15F技(3RP)ガード

(08)RK GD時 発生:187F 解除:206F 全体:244F G:-38Fs

 普通にガードしていたら8発目で止まってしまうので
 7発目ガード時にパートナーと交替して8発目をスカして
 9発目をガードする、という行動をとる。
 都合の良いキャラとして、
 交代時に挑発(WP+RK)が使えるアリサを採用。

(09)RK GD時 発生:203F 解除:227F 全体:???F G:-???F
(09)RK GD時 (アリサ)1RK(23F)ヒット(硬直差-23F以上)
(09)RK GD時 (アリサ)2RP(24F)ヒット(硬直差-24F以上)
(09)RK GD時 (アリサ)2WK(27F)ガード(硬直差-24F~26F?)

(10)LK GD時 持続あり。 打点の高い時-13F、打点の低い時-12F

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< 後記 >

9発目のガード硬直差は、相打ち法で検証可能だとは思うけれど
ちょっと時間が無いので保留とさせていただきますm(_ _)m

それにしても…
9発目&10発目をガードする事は余程無いけれど
10連コンボにしては、本来の鳳仙華(9RKLK)と
硬直差が同じというのは、いかがなものかと…(-.-;)
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by same-chan | 2013-01-17 01:27 | 鉄拳TAG2(PS3) | Comments(0)

2013/01/16(水) 検証:鉄拳TAG2(PS3) オーガ シットジャブ(2LP)のしゃがみステータス

オーガ

・3LPガード(G-5F)~2LP(10F)
 △(JC)6RK(15F)と相打ち
 ○(JC)霞陰掌(3LP:14F)で凹み(9F目しゃがみ状態)

 -06 8F目┐
 -07 7F目├ 途中割愛
 -08 6F目│
 -09 5F目┘

・4RKLKガード(-10F)~2LP(10F)
 △(JC)前掃腿(2RK:20F)と相打ち
 ○(JC)霞陰掌(3LP:14F)で凹み(4F目しゃがみ状態)

・遅ライ(9nRK)ガード(-11F)~2LP(10F)
 ○(ジャック)RP(11F)が確定反撃
 ×(ジャック)3RK(12F)はカウンターヒット
 ×(JC)霞陰掌(3LP:14F)で凹まない(3F目立ち状態)

・3RPLPガード(-12F)~2LP(10F)
 ○(JC)背面取り(RP4:12F)が確定反撃
 ×(JC)ヘルバウンド1(4RP:13F)が立ち状態にカウンターヒット(1F目立ち状態)
 ×(JC)霞陰掌(3LP:14F)で凹まない(2F目立ち状態)
 ×(JC)ビーストバスター1(9LP:15F)が立ち状態にカウンターヒット(3F目立ち状態)
 ×(JC)里合天腿(4RK:18F)はシットジャブに負ける(6F目しゃがみ状態)

・3LPLPガード(G-13F)~2LP(10F)
 ○(JC)ヘルバウンド1(4RP:13F)が確定反撃
 ×(JC)霞陰掌(3LP:14F)で凹まない(1F目立ち状態)
 ×(JC)ビーストバスター1(9LP:15F)が立ち状態にカウンターヒット(2F目立ち状態)
 ×(JC)里合天腿(4RK:18F)はシットジャブに負ける(5F目しゃがみ状態)

・3RKガード(G-14F)~2LP(10F)
 ○(JC)霞陰掌(3LP:14F)が確定反撃(立ち状態)
 ×(JC)ビーストバスター1(9LP:15F)が立ち状態にカウンターヒット(1F目立ち状態)
 ×(JC)里合天腿(4RK:18F)はシットジャブに負ける(4F目しゃがみ状態)


< 結果 >

オーガのシットジャブ(2LP)も結局、他のキャラと同様に、
しゃがみステータスは 4F目から でした。


< 後記 >

オーガって、他のキャラと違って、しゃがみステータスが遅くなぁい?
という疑問を元に、検証開始。
蓋を開けてみたら、全く一緒でした というオチ´`
いやぁ~意味が無かった^^;
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by same-chan | 2013-01-16 19:38 | 鉄拳TAG2(PS3) | Comments(0)