カテゴリ:鉄拳TAG2PR( 22 )

2011/12/17(土) 検証:鉄拳TAG2PR 空中コンボ補正値計算 6発目

< 調査環境 及び 内容 >

・家庭用PS3版 鉄拳タッグトーナメント2プロローグ
・使用キャラ   :アリサ
・被ダメージキャラ:アリサ

同じレシピのコンボを当てて、
その残り体力から空中コンボの総ダメージを計算。

その総ダメージからの差分ダメージを元に
空中コンボ補正値を算出。

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< 空中コンボ6発目の補正値調査 >

5刻みバウンド~を用いて計測。

・3RP→LP→LP→LP→4RKLK(B)→46RP
 (19→08→08→08→20+18(B)→[31])
 [53] 3回+18+残3 → 19 +4 +3 +3 +7+6 +11

・3RP→LP→LP→LP→4RKLK(B)→6WP
 (19→08→08→08→20+18(B)→[26])
 [51] 3回+24+残3 → 19 +4 +3 +3 +7+6 +9

・3RP→LP→LP→LP→4RKLK(B)→2WK
 (19→08→08→08→20+18(B)→[24])
 [51] 3回+24+残3 → 19 +4 +3 +3 +7+6 +9

・3RP→LP→LP→LP→4RKLK(B)→66RP
 (19→08→08→08→20+18(B)→[21])
 [50] 3回+24+残6 → 19 +4 +3 +3 +7+6 +8

・3RP→LP→LP→LP→4RKLK(B)→(66)4RK
 (19→08→08→08→20+18(B)→[20])
 [49] 3回+30+残3 → 19 +4 +3 +3 +7+6 +7

・3RP→LP→LP→LP→4RKLK(B)→9LK
 (19→08→08→08→20+18(B)→[18])
 [48] 3回+30+残6 → 19 +4 +3 +3 +7+6 +6

・3RP→LP→LP→LP→4RKLK(B)→(66)6RK (666_RK入力)
 (19→08→08→08→20+18(B)→[16])
 [48] 3回+30+残6 → 19 +4 +3 +3 +7+6 +6

・3RP→LP→LP→LP→4RKLK(B)→6RP
 (19→08→08→08→20+18(B)→[14])
 [47] 3回+36+残3 → 19 +4 +3 +3 +7+6 +5

・3RP→LP→LP→LP→4RKLK(B)→1LK
 (19→08→08→08→20+18(B)→[12])
 [46] 3回+36+残6 → 19 +4 +3 +3 +7+6 +4

・[31]→[11] … INT(ROUNDUP(31*5/6)*0.45) = INT(11.70)
・[26]→[09] … INT(ROUNDUP(26*5/6)*0.45) = INT(09.90)
・[24]→[09] … INT(ROUNDUP(24*5/6)*0.45) = INT(09.00)
・[21]→[08] … INT(ROUNDUP(21*5/6)*0.45) = INT(08.10)
・[20]→[07] … INT(ROUNDUP(20*5/6)*0.45) = INT(07.65)
・[18]→[06] … INT(ROUNDUP(18*5/6)*0.45) = INT(06.75)
・[16]→[06] … INT(ROUNDUP(16*5/6)*0.45) = INT(06.30)
・[14]→[05] … INT(ROUNDUP(14*5/6)*0.45) = INT(05.40)
・[12]→[04] … INT(ROUNDUP(12*5/6)*0.45) = INT(04.50)

→ INT(ROUNDUP([n]*5/6)*0.45) …4発目、5発目と同じ補正率

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by same-chan | 2011-12-18 01:35 | 鉄拳TAG2PR

2011/12/16(金) 検証:鉄拳TAG2PR 空中コンボ補正値計算 1~5発目まで

< 調査環境 及び 内容 >

・家庭用PS3版 鉄拳タッグトーナメント2プロローグ
・使用キャラ   :アリサ
・被ダメージキャラ:アリサ

同じレシピのコンボを当てて、
その残り体力から空中コンボの総ダメージを計算。

その総ダメージからの差分ダメージを元に
空中コンボ補正値を算出。

--------------------------------------
< 空中コンボ1発目の補正値調査 >

・3RP[19]→RK[28]
 [33] 5回+残15 → 19 +14

・3RP[19]→4RK[20]
 [29] 6回+残6 → 19 +10

・3RP[19]→3RP[19]
 [28] 6回+残12 → 19 +9

・3RP[19]→3RK[15]
 [26] 6回+残24 → 19 +7

・3RP[19]→LK[14]
 [26] 6回+残24 → 19 +7

・3RP[19]→RP[12]
 [25] 7回+残5 → 19 +6

・3RP[19]→LP[08]
 [23] 7回+残19 → 19 +4

・[28]→[14] … 純粋に50%?
・[20]→[10] … という事は…
・[19]→[09]
・[15]→[07] … さめちゃん♪工房の愛読者なら
・[14]→[07] … もう お分かりだと思うけど
・[12]→[06] … =INT(ROUNDUP([n]*5/6)*0.6)
・[08]→[04] … ↑という数式で求められそうだ。

--------------------------------------
< 空中コンボ2発目の補正値調査 >

・3RP[19]→LP[08]→RK[28]
 [35] 4回+36+残4 → 19 +4 +12

・3RP[19]→LP[08]→4RK[20]
 [31] 5回+18+残7 → 19 +4 +8

・3RP[19]→LP[08]→3RP[19]
 [31] 5回+24+残1 → 19 +4 +8

・3RP[19]→4RKLK[20,18]
 [36] 4回+30+残6 → 19 +10 +7

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]
 [26] 6回+18+残6 → 19 +4 +3

・[28]→[12]
・[20]→[08]
・[19]→[08] … =INT(ROUNDUP(19*5/6)*0.5)
・[18]→[07] … ↑やっぱりBRと同じかな?
・[08]→[03]

→[20]と[19]の補正ダメージが
 どちらも同じ[08]になるという事は
 やはり例の計算方法か!?

   [20]  [19]
60% 12.00 11.40
55% 11.00 10.45
50% 10.00 09.50
45% 09.00 08.55 ←[19]
40% 08.00 07.60 ←[20]
35% 07.00 06.65
30% 06.00 05.70

   [20]  [19]
60% 10.20 09.60 =ROUNDUP(19*5/6)*0.60
55% 09.35 08.80 =ROUNDUP(19*5/6)*0.55
50% 08.50 08.00 =ROUNDUP(19*5/6)*0.50 ←[20][19]
45% 07.65 07.20 =ROUNDUP(19*5/6)*0.45
40% 06.80 06.40 =ROUNDUP(19*5/6)*0.40
35% 05.95 05.60 =ROUNDUP(19*5/6)*0.35
30% 05.10 04.80 =ROUNDUP(19*5/6)*0.30

--------------------------------------
< 空中コンボ3発目の補正値調査 >

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→RK[28]
 [38] 4回+24+残4 → 19 +4 +3 +12

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→4RK[20]
 [34] 5回+6+残4 → 19 +4 +3 +8

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→3RP[19]
 [34] 5回+6+残4 → 19 +4 +3 +8

・3RP[19]→LP[08]→4RKLK[20,18]
 [38] 4回+24+残4 → 19 +4 +8+7

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→LP[08]
 [29] 6回+残6 → 19 +4 +3 +3

・[28]→[12]
・[20]→[08]
・[19]→[08]
・[18]→[07]
・[08]→[03] … =INT(ROUNDUP(8*5/6)*0.5)?

→全て2発目の補正ダメージと同じ結果になりました。

--------------------------------------
< 空中コンボ4発目の補正値調査 >

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→46RP[31]
 [40] 4回+18+残2 → 19 +4 +3 +3 +11

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→RK[28]
 [39] 4回+18+残6 → 19 +4 +3 +3 +10

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→4RK[20]
 [36] 4回+30+残6 → 19 +4 +3 +3 +7

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→3RP[19]
 [36] 4回+30+残6 → 19 +4 +3 +3 +7

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→4RKLK[20,18]
 [40] 4回+18+残2 → 19 +4 +3 +8+6

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→LP[08]
 [32] 5回+18+残2 → 19 +4 +3 +3 +3

・[31]→[11] … INT(ROUNDUP(31*5/6)*0.45) = INT(11.70)
・[28]→[10] … INT(ROUNDUP(28*5/6)*0.45) = INT(10.80)
・[20]→[07] … INT(ROUNDUP(20*5/6)*0.45) = INT( 7.65)
・[19]→[07] … INT(ROUNDUP(19*5/6)*0.45) = INT( 7.20)
・[18]→[06] … INT(ROUNDUP(18*5/6)*0.45) = INT( 6.75)
・[08]→[03] … INT(ROUNDUP(08*5/6)*0.45) = INT( 3.15)

→ INT(ROUNDUP([n]*5/6)*0.45)

--------------------------------------
< 空中コンボ5発目の補正値調査 >

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→46RP[31]
 [43] 4回+6+残2 → 19 +4 +3 +3 +3 +11

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→RK[28]
 [42] 4回+6+残6 → 19 +4 +3 +3 +3 +10

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→4RK[20]
 [39] 4回+18+残6 → 19 +4 +3 +3 +3 +7

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→3RP[19]
 [39] 4回+18+残6 → 19 +4 +3 +3 +3 +7 …ギリギリ届いた^^;

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→4RKLK[20,18]
 [42] 4回+6+残6 → 19 +4 +3 +3 +7+6

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→LP[08]
 [??] ?回+?+残? → 19 +4 +3 +3 +3 +? …5発目が届かず計測不能ξ

・[31]→[11] … INT(ROUNDUP(31*5/6)*0.45) = INT(11.70)
・[28]→[10] … INT(ROUNDUP(28*5/6)*0.45) = INT(10.80)
・[20]→[07] … INT(ROUNDUP(20*5/6)*0.45) = INT( 7.65)
・[19]→[07] … INT(ROUNDUP(19*5/6)*0.45) = INT( 7.20)
・[18]→[06] … INT(ROUNDUP(18*5/6)*0.45) = INT( 6.75)

→ INT(ROUNDUP([n]*5/6)*0.45) …4発目と同じ補正率

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by same-chan | 2011-12-17 01:31 | 鉄拳TAG2PR

2011/12/11(日) 検証:鉄拳TAG2PR アリサ チェンジ~挑発2によるガード可能時間

< アリサのチェンジ~挑発2(TAG-WP+RK)によるガード可能時間は何Fから? >
 
 (仕様確認)
 →挑発2(WP+RK)は、レバーが、n、6、3、2、1、4 のどこに入っていても発動する。
 →しゃがみ状態からでも同様に発動。
 →チェンジ~挑発2~立ガードをしたい時には、レバーを4入れっぱなしにしておけばOK。
 →ちなみに挑発2中は、上中段ガード可能。 下段はガード不可。
 →操作ミスを防ぐ為に、LP、RK、TAG、のボタンをホールドしたまま、RPを押して、挑発2を出して検証。

 >>アリサのダブルスレッディング(4WK)ガード(-17F)~3RP(16F)に対して、
  チェンジ~挑発2(TAG-4WP+RK)~レバー4入れの操作による立ガード可能。
 →○33F目は立ガード可能。

 >>アリサのデストロイアクセス1(6LK)ガード(-14F)~3RP(16F)に対して、
  チェンジ~挑発2(TAG-4WP+RK)~レバー4入れの操作による立ガード不可
 →×30F目は立ガード出来ない。

 >>アリサのデストロイアクセス1(6LK)ガード(-14F)~6RP(17F)に対して、
  チェンジ~挑発2(TAG-4WP+RK)~レバー4入れの操作による立ガード可能。
 →○31F目は立ガード可能。

< 結果 >

 アリサのチェンジ~~挑発2(TAG-WP+RK)による立ガード可能時間は、31F目から。
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by same-chan | 2011-12-11 22:10 | 鉄拳TAG2PR

2011/12/11(日) 検証:鉄拳TAG2PR チェンジ~スライディングの空中判定

< チェンジ~スライディング(TAG-666RK)の空中判定は何Fから? >

 >>アリサのストップビット(LPLP)ガード(-3F)~立LPスカ(27F)~2LP(10F)に対して、
  チェンジ~スライディング(TAG-666RK)をした場合、空中ヒットとなる。
 → 3F+27F+10F=40F … 40F目は空中判定。

 >>アリサの立LPガード(+1F)~立LPスカ(27F)~2LP(10F)に対して、
  チェンジ~スライディング(TAG-666RK)をしても、地上ヒットとなる。
 → -1F+27F+10F=36F … 36F目は地上判定。

 >>アリサの立LPガード(+1F)~立LPスカ(27F)~3RK(12F)に対して、
  チェンジ~スライディング(TAG-666RK)をしても、地上ヒットとなる。
 → -1F+27F+12F=38F … 38F目は地上判定。

 >>アリサの立LPガード(+1F)~立LPスカ(27F)~立RP(12F)に対して、
  チェンジ~スライディング(TAG-666RK)をしても、地上ヒットとなる。
 → -1F+27F+12F=38F … 38F目は地上判定。

 >>アリサの立LPガード(+1F)~立LPスカ(27F)~立RK(13F)に対して、
  チェンジ~スライディング(TAG-666RK)をした場合、空中ヒットとなる。
 → -1F+27F+13F=39F … 39F目は空中判定。

 >>アリサの立LPガード(+1F)~立LPスカ(27F)~3LP(13F)に対して、
  チェンジ~スライディング(TAG-666RK)をした場合、空中ヒットとなる。
 → -1F+27F+13F=39F … 39F目は空中判定。


< 結果 >

 チェンジ~スライディングの空中判定は、39F目(30+9F目)から。
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by same-chan | 2011-12-11 22:09 | 鉄拳TAG2PR

2011/12/10(土) 検証:鉄拳TAG2PR チェンジ~666系技 発生調査

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・チェンジ~ランチョップ(TAG-666WP)中
 (1)発:51F~ G:±0F~+16FG? N:ダウン C:ダウン(コンボ?)

 (発生調査)
 一八、デビル仁での発生調査
 >>アリサのダイナミックレンジ(4WK)ガード(-17F)~アップリンク・ニー(1[LPRK]:33F)に対して、
  チェンジ~ランチョップ(TAG-666WP)の負け(51F~?)。
 >>アリサのダイナミックレンジ(4WK)ガード(-17F)~メテオキック(1[LPLK]:39F)に対して、
  チェンジ~ランチョップ(TAG-666WP)の勝ち(51F~55F?)。
 →発生は 51F~55F の間のいずれか。
 >>アリサのデストロイアクセス1(6LK)ガード(-14F)~メテオキック(1[LPLK]:39F)に対して、
  チェンジ~ランチョップ(TAG-666WP)の勝ち(51F~52F?)。
 >>アリサのデッドロック(2RPRK)ガード(-13F)~メテオキック(1[LPLK]:39F)に対して、
  チェンジ~ランチョップ(TAG-666WP)の勝ち(51F?)。
 >>アリサのダブルソケット(3LK)ガード(-12F)~メテオキック(1[LPLK]:39F)に対して、
  チェンジ~ランチョップ(TAG-666WP)と相打ち(51F)。
 →一八、デビル仁、アリサ、シャオユウの4人とも同様に、相打ちを確認。
  全て同じ発生なのか?
  ちなみに、アリサのチェンジ~リニアドロップキック(TAG-666LK)とも相打ち。
  あれ?そうしたら、チェンジ~ボタンを押した時の硬直時間30Fを引いたら、
  技自体の発生は21Fなの? 18Fではなくて、21F??
  (単体の666LKの発生18F(21F~)は確認済)
  先行入力が全て利いているはずなのに、21Fで発生しているのは
  ちょっとオカシくない? なんで?

 (硬直差調査)
 >>密着ガード時、お互いの立LPが相打ち(±0F)。
 >>先端ガード時、一八の心中突き(6RP:20F)に対して、アリサの立LP(10F)が負ける(+11F以上)。
 >>先端ガード時、一八の魔神閃焦拳(6WP:25F)に対して、アリサの立LP(10F)が負ける(+16F以上?)。
 →先端ガード時に、25Fと10Fが相打ちになる時はあったので、+15FGまでは確認済。

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・チェンジ~スラッシュキック(TAG-666LK)中
 (1)発:(下記参照) G:+??FG? N:ダウン C:ダウン

 (発生調査)
 →アリサのチェンジ~リニアドロップキック(TAG-666LK)の発生調査は割愛します(前述参照)。
  まずはシャオユウで発生調査開始
 >>アリサのダイナミックレンジ(4WK)ガード(-17F)~メテオキック(1[LPLK]:39F)に対して、
  (シャオユウ)チェンジ~聖禽滑空(TAG-666LK)と相打ち(56F)。
 →シャオユウのチェンジ~聖禽滑空(TAG-666LK)の発生は56F。
  ここから硬直時間の30Fを引くと、単体の聖禽滑空(666LK)の発生(26F)と一致する…?
  ん? 23Fではなくて 26F?
  666系の先行入力が利いていて、安定して最速発生で技が出せているのに
  いったい どうなっているんだ!?
 >>アリサのダイナミックレンジ(4WK)ガード(-17F)~メテオキック(1[LPLK]:39F)に対して、
  (デビル仁)チェンジ~スラッシュキック(TAG-666LK)の勝ち(56F未満?)。
 →G-16Fの技を探そう。
 >>アリサのワームアタック(66WP)ガード(-16F)~メテオキック(1[LPLK]:39F)に対して、
  (一八)チェンジ~空斬脚(TAG-666LK)と相打ち(55F)。
  (デビル仁)チェンジ~空斬脚(TAG-666LK)と相打ち(55F)。
 →どちらも、単体の空斬脚の発生25F+30Fで辻褄は合う…。
  どこかで3F分の帳尻を合わせているのか?

 ・アリサ:チェンジ~リニアドロップキック(TAG-666LK)
  (1)発:51F~

 ・シャオユウ:チェンジ~聖禽滑空(TAG-666LK)
  (1)発:56F~

 ・一八:チェンジ~空斬脚(TAG-666LK)
  (1)発:55F~

 ・デビル仁:チェンジ~空斬脚(TAG-666LK)
  (1)発:55F~

--------------------------------------
・チェンジ~スライディング(TAG-666RK)下
 (1)発:47F~ G:-F? N:ダウン C:ダウン

 (事前調査)
 アリサのダイナミックレンジ(4WK)を使うと、ガード時の展開時間が重くて
 検証に不向きなので、別の技から入っていこうかと考えた。
 >>アリサのワームアタック(66WP)ガード(-16F)~立LPスカ(27F)~フロントキック(3RK:12F)に対して、
  (一八)チェンジ~空斬脚(TAG-666LK)と相打ち(55F)。
  (デビル仁)チェンジ~空斬脚(TAG-666LK)と相打ち(55F)。
 →16F+27F+12F=55F 完璧♪
 →こちらの検証方法の方が、フレームの操作が しやすくていいね^^

 (発生調査)
 >>アリサのダブルソケット(3LK)ガード(-12F)~立LPスカ(27F)~ディープリンク(1LK:16F)に対して、
  (一八)チェンジ~スライディング(TAG-666RK)の勝ち(??F~54F?)。
 >>アリサの立LPガード(+1F)~立LPスカ(27F)~ディープリンク(1LK:16F)に対して、
  (一八)チェンジ~スライディング(TAG-666RK)の負け(43F~54F?)。
 >>アリサの立RPガード(-6F)~立LPスカ(27F)~ディープリンク(1LK:16F)に対して、
  (一八)チェンジ~スライディング(TAG-666RK)の勝ち(43F~48F?)。
 >>アリサのストップビット(LPLP)ガード(-3F)~立LPスカ(27F)~ディープリンク(1LK:16F)に対して、
  (一八)チェンジ~スライディング(TAG-666RK)の負け(47F~48F?)。
 >>アリサのストップビット(LPLP)ガード(-3F)~立LPスカ(27F)~アリサの17F技(2LK、2RK)に対して、
  (一八)チェンジ~スライディング(TAG-666RK)と相打ち(47F)。
  (デビル仁)チェンジ~スライディング(TAG-666RK)と相打ち(47F)。
  (シャオユウ)チェンジ~スライディング(TAG-666RK)と相打ち(47F)。
  (アリサ)チェンジ~スライディング(TAG-666RK)と相打ち(47F)。
 →3F+27F+17F=47F …4人とも同じ結果でした。

 >>アリサのストップビット(LPLP)ガード(-3F)~立LPスカ(27F)~アリサの17F技(2LK、2RK)に対して、
  (アリサ)チェンジ~トリプルセッション1(6RP:17F)と相打ち。
 →この時の硬直時間も、30Fで間違いないようだ。

--------------------------------------

< まとめ >

・共通:チェンジ~ランチョップ(TAG-666WP)中
 (1)発:51F~

・アリサ:チェンジ~リニアドロップキック(TAG-666LK)
 (1)発:51F~

・シャオユウ:チェンジ~聖禽滑空(TAG-666LK)
 (1)発:56F~

・一八:チェンジ~空斬脚(TAG-666LK)
 (1)発:55F~

・デビル仁:チェンジ~空斬脚(TAG-666LK)
 (1)発:55F~

・共通:チェンジ~スライディング(TAG-666RK)下
 (1)発:47F~

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by same-chan | 2011-12-11 01:21 | 鉄拳TAG2PR

2011/12/09(金) 検証:鉄拳TAG2PR アリサ リカバリーフック(1[LPLP])

(2ch掲示板より抜粋)
--------------------------------------
601 :kengou ◆bVDVNv7hzPkM :2011/12/08(木) 16:51:40.27 ID:5SbOa3rq0
アリサ 構え関連は微妙ですが

6RP、9WK、666LKあたりがが強化
1(LP,LP)も何故か速く BRの時の調べミスかも知れませんが

http://wiki.livedoor.jp/inatekken/d/%a5%a2%a5%ea%a5%b5%b8...
--------------------------------------

kengouさんの方で、ina-tekken-wikiの
一八、デビル仁、アリサの3キャラに関しては
9割方、編集作業が完了している模様。

一八の鬼哭連拳(LPRPRP)や
双殴両刃(LPRPRKLK)といった技は
自分の方でも調べたけど、
変更箇所も、自分の調査結果と一致してる。
ホントこの人スゴいね。



とりあえずアリサの、リカバリーフックの確認をしてみました~。

(T6BR)
--------------------------------------
■リカバリーフック(1[LPLP])上
 (1)発:28F~ G:-4F~-3F N:ダウン C:ダウン
--------------------------------------

(TAG2)
--------------------------------------
■リカバリーフック(1[LPLP])上
 (1)発:26F~ G:+4F~+5F N:ダウン C:ダウン
--------------------------------------

BRの頃の発生も、28F~で間違いないようです。
モーションキャンセル時間も
6~7F短くなっていて、その分速く動けるようになってますね。
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by same-chan | 2011-12-09 08:29 | 鉄拳TAG2PR

2011/12/08(木) 検証:鉄拳TAG2PR チェンジ~ボタン受付時間

コマンドコントローラを使って、
ボタンの入力受付時間を調べてみました。

--------------------------------------
アリサ:チェンジ~挑発2(WP+RK)
×TAG(1),n(24),WP+RK(1),4(120) … チェンジ後に挑発2が出ない
○TAG(1),n(25),WP+RK(1),4(120) … チェンジ後に挑発2が出る
 ↑TAGボタンを押してから26F目にボタン受付開始

アリサ:チェンジ~シットジャブ(2LP)
×TAG(1),2(24),2LP(1),4(120) … チェンジ後に2LPが出ない
○TAG(1),2(25),2LP(1),4(120) … チェンジ後に2LPが出る
 ↑TAGボタンを押してから26F目にボタン受付開始

アリサ:チェンジ~リードジャブ(LP)
×TAG(1),n(24),LP(1),4(120) … チェンジ後にLPが出ない
○TAG(1),n(25),LP(1),4(120) … チェンジ後にLPが出る
 ↑TAGボタンを押してから26F目にボタン受付開始

アリサ:チェンジ~ブラスターダブルナックル(666WP)
×TAG(1),n(08),6(1),n(1),6(1),n(1),6(1),6WP(1),4(120) … チェンジ後に666WPが出ない
▲TAG(1),n(09),6(1),n(1),6(1),n(1),6(1),6WP(1),4(120) … チェンジ後に666WPが出にくい
○TAG(1),n(10),6(1),n(1),6(1),n(1),6(1),6WP(1),4(120) … チェンジ後に666WPが出る
 ↑TAGボタンを押してから15F目にボタン受付開始?
 ↑シャオユウのチェンジ~ランチョップも同じ結果

アリサ:チェンジ~リニアドロップキック1(666LK)
×TAG(1),n(08),6(1),n(1),6(1),n(1),6(1),6WP(1),4(120) … チェンジ後に666LKが出ない
▲TAG(1),n(09),6(1),n(1),6(1),n(1),6(1),6WP(1),4(120) … チェンジ後に666LKが出にくい
○TAG(1),n(10),6(1),n(1),6(1),n(1),6(1),6WP(1),4(120) … チェンジ後に666LKが出る
 ↑TAGボタンを押してから15F目にボタン受付開始?
 ↑シャオユウのチェンジ~聖禽滑空も同じ結果

アリサ:チェンジ~(走り中)リードジャブ(666LP)
×TAG(1),n(08),6(1),n(1),6(1),n(1),6(1),6LP(1),4(120) … チェンジ後にLPが出ない
▲TAG(1),n(09),6(1),n(1),6(1),n(1),6(1),6LP(1),4(120) … チェンジ後にLPが出にくい
○TAG(1),n(10),6(1),n(1),6(1),n(1),6(1),6LP(1),4(120) … チェンジ後にLPが出る
 ↑TAGボタンを押してから15F目にボタン受付開始?
 ↑シャオユウのチェンジ~666LPも同じ結果

--------------------------------------
< 追記 > 2011/12/09

・アリサのダイナミックレンジ(4WK)ガード(-17F)~ピックアップ(3RP:16F)に対して
>>4WKガード時に、TAGボタンで控えキャラに交替~立ガードしたけど、3RPを食らってしまう。
>>交替~立LPやシットジャブを出しても、間に合わずに、3RPを食らってしまう。
→シャオユウは(RP+LK)で捌き可能。
→少なくとも、TAGボタンを押してから、33F以上は行動不能状態。

・アリサのダイナミックレンジ(4WK)ガード(-17F)~ダイナミックレンジ(4WK:19F)に対して
>>4WKガード時に、TAGボタンで控えキャラに交替~立ガードしたけど、4WKを食らってしまう。
>>交替~立LPやシットジャブを出しても、間に合わずに、3RPを食らってしまう。
→シャオユウは(RP+LK)で捌き可能。
→少なくとも、TAGボタンを押してから、36F以上は行動不能状態。

・アリサのダイナミックレンジ(4WK)ガード(-17F)~リカバリーフック(1[LPLP]:26F)に対して
>>4WKガード時に、TAGボタンで控えキャラに交替~立ガードしようとしても、1[LPLP]を食らってしまう。
→ちょっと保留。
>>4WKガード時に、TAGボタンで控えキャラに交替~立LP(10F)を出せば、その立LPの方が勝つ。
→ん?きたぞ!
>>4WKガード時に、TAGボタンで控えキャラに交替~13F技を出せば、その13Fの技と相打ちになる。
→という事は、17F+26F-13F=30F となり、TAGボタンを押してから、30Fが硬直時間。
→TAGボタンを押してからの、ボタン受付開始時間が 26F目から だから、
 26F~30Fの間が先行入力可能時間となる。

--------------------------------------
ついでだから、この硬直を利用して、他の技の発生を調べてみようっと。

・アリサのダイナミックレンジ(4WK)ガード(-17F)~メテオキック(1[LPLK]:39F?)に対して
>>4WKガード時に、TAGボタンで控えキャラに交替~リカバリーフック(1[LPLP]:26F)と相打ち。 ←!
→すごいタイミングだな^^;
→という事は? さっきは、13Fと26Fが相打ちになったのだから、
→今度は、13+13=26F と 26+13=39F が相打ちになった計算となる。
→メテオキック(1[LPLK])の発生は、39Fで間違いないようだ。

・アリサのダイナミックレンジ(4WK)ガード(-17F)~アップリンク・ニー(1[LPRK]:32F?)に対して
→机上計算では、19F技と相打ちになるのだが果たして…?
>>4WKガード時に、TAGボタンで控えキャラに交替~ダイナミックレンジ(4WK:19F)の勝ち。
>>4WKガード時に、TAGボタンで控えキャラに交替~スピニングトップ(4LK:20F)と相打ち。
→20F技と相打ちになったという事は…
 アップリンク・ニー(1[LPRK])の発生は、33Fのようである。

--------------------------------------
メテオキック(1[LPLK])等の発生が判明したので、これを利用して、先程の再検証を行おう。
・アリサのダイナミックレンジ(4WK)ガード(-17F)~メテオキック(1[LPLK]:39F)に対して
>>4WKガード時に、TAGボタンで控えキャラに交替~立ガード出来る。
・アリサのダイナミックレンジ(4WK)ガード(-17F)~アップリンク・ニー(1[LPRK]:33F)に対して
>>4WKガード時に、TAGボタンで控えキャラに交替~立ガード出来る。
→リカバリーフック(1[LPLP]:26F)は立ガード出来なかった訳だから、
 最初にガードさせる技を替えていけば、そのうち、境目にぶるかるやね。
→G-14Fくらいの技って何かあったっけ?

・アリサのデストロイアクセス1(6LK)ガード(-14F)~アップリンク・ニー(1[LPRK]:33F)に対して
>>6LKガード時に、TAGボタンで控えキャラに交替~立ガード出来る。
→アリサからシャオへの交替の時はガードが届くけど、
 シャオからアリサへの交替の時は、届かずにスカってしまう。
→とにかく立ガードは可能なようだ(硬直時間は43以上47F未満のどこか)。

・アリサのダブルソケット(3LK)ガード(-12F)~アップリンク・ニー(1[LPRK]:33F)に対して
>>3LKガード時に、TAGボタンで控えキャラに交替~立ガードしようとしても食らってしまう
→硬直時間は、45F or 46F のどちらか。
→G-13Fくらいの技って、何かあったっけ?

・アリサのデッドロック(2RPRK)ガード(-13F)~アップリンク・ニー(1[LPRK]:33F)に対して
>>2RPRKガード時に、TAGボタンで控えキャラに交替~立ガード可能。
>>TAGボタンを押してからの、レバー操作のみによる硬直時間は、45Fって事かな。

--------------------------------------
< まとめ >

TAGボタンを押してからの、
・レバー操作のみによる硬直時間 ………… 45F
・攻撃ボタンを押した時の硬直時間 ……… 30F
・攻撃ボタンを押した時の行動可能時間 … 31F~
・1コマンド系のボタン受付開始時間 ………… 26F~
・666系のボタン受付開始時間……………… 15F~


・リカバリーフック(1[LPLP])上
 (1)発:26F

・メテオキック(1[LPLK])中
 (1)発:39F

・アップリンク・ニー(1[LPRK])中
 (1)発:33F

--------------------------------------
< 後記 >

チェンジ~立LPを出す場合には、666LPで出した方が先行入力が容易なようだ。
(速く出る訳ではない)
出せるキャラは、こちらで出した方が良いのかな?

ジュリアの場合、箭身迅肘(666LP)になっちゃうやん…ξ
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by same-chan | 2011-12-09 02:39 | 鉄拳TAG2PR

2011/12/06(火) 検証:鉄拳TAG2PR シャオユウ 技調査 その2

--------------------------------------
□双壁掌(66WPWP)中=中(B)
 (1)発:15F~ G:-9F~-8F N:+5F~+6F C:+5F~+6F
 (2)発:--F  G:-8F N:+5Fs C:コンボ

 (事前検証)
 >>家庭用鉄拳6(BR準拠)にて確認。
 >>双壁掌1発止&2発出し切り~火離双翼1(6LK:16F)を出させて、
  対応する技をジュリアに出させて検証(内容割愛)。
 →(1)G:-2F N:+5F C:+5F
 →(2)G:-5F N:-2Fs

 (発生調査)
 >>雀連手1(LP)ヒット(+8F)~双壁掌1(66WP)に対して、アリサの14F技(LK、6LK、6WP)と相打ち。
 >>雀連手1(LP)ヒット(+8F)~双壁掌1(66WP)に対して、シャオユウの14F技(3LP、4RP)と相打ち。
 →発生:14F(15F~)

 (1発目ガード時 硬直差調査)
 >>1発止ガード~順蹴り(3RK:12F)に対して、アリサのダイナミックレンジ(4WK:19F)の勝ち(-8F以上?)。
 →あれ?相打ちだとしても -7F になる訳だから、-8F以上か…。
 >>1発止ガード~雀連手1(LP:10F)に対して、アリサのダイナミックレンジ(4WK:19F)と相打ち(-9F)。
 → (BR)G:-2F → (TAG2)G:-9F に変更

 (攻撃持続の確認)
 →密着ガード時は、足元~膝の辺りに出るエフェクトが、
  先端ガード時に、手~肘の辺りに出る事で目視確認可能(アリサ、シャオユウにて確認)。
 >>1発止先端ガード~雀連手1(LP:10F)に対して、アリサの18F技(1RP、4RP)と相打ち(-8F)。
 >>1発止先端ガード~雀連手1(LP:10F)に対して、シャオユウの18F技(6RP、1LP、1RK、4LK)と相打ち(-8F)。

 (1発目NH時 硬直差調査)
 >>1発止NH~月下兎軽(9LK:16F)に対して、シャオユウの立RK(11F)と相打ち(+5F)。
 >>1発止NH~白陽転舞1(6RP:18F)に対して、アリサの13F技(RK、3LP)と相打ち(+5F)。
 >>1発止NH~白陽転舞1(6RP:18F)に対して、シャオユウの即弾腿(4RK:13F)と相打ち(+5F)。

 (1発目CH時 硬直差調査)
 >>1発止CH~月下兎軽(9LK:16F)に対して、シャオユウの立RK(11F)と相打ち(+5F)。
 >>1発止CH~白陽転舞1(6RP:18F)に対して、アリサの13F技(RK、3LP)と相打ち(+5F)。
 >>1発止CH~白陽転舞1(6RP:18F)に対して、シャオユウの即弾腿(4RK:13F)と相打ち(+5F)。

 (2発目ガード時 硬直差調査)
 >>2発目ガード~雀連手1(LP:10F)に対して、アリサの18F技(1RP、4RP)と相打ち(-8F)。
 >>2発目ガード~雀連手1(LP:10F)に対して、シャオユウの18F技(6RP、1LP、1RK、4LK)と相打ち(-8F)。
 → (BR)G:-5F → (TAG2)G:-8F に変更

 (2発目NH時 硬直差調査)
 >>2発目NH~白陽転舞1(6RP:18F)に対して、
  アリサのトゥースマッシュ(立ち途中RK:11F)が勝ち、スピアフィッシング1(立ち途中LP:14F)が負け。
 →12F技と相打ちならば+6Fs、13Fと相打ちならば+5Fsのどちらか。
 >>2発目NH~白陽転舞1(6RP:18F)に対して、シャオユウの蕩肩(立ち途中RP:13F)と相打ち(+5Fs)。
 >>2発目NH~火離双翼1(6LK:16F)に対して、
  シャオユウの11F技(立ち途中LP、立ち途中RK、2_RP)と相打ち(+5Fs)。
 >>2発目NH~火離双翼1(6LK:16F)に対して、アリサの11F技(立ち途中RK、2_RP)と相打ち(+5Fs)。
 → (BR)G:-2Fs → (TAG2)G:+5Fs に変更

--------------------------------------
□聖禽滑空(セイキンカックウ)~鳳凰の構え(666LK/走り中LK)中・特殊
 (1)発:23F(26F~) G:+2F~+9F N:コンボ C:コンボ

 (発生調査)
 >>雀連手1(LP)ヒット(+8F)~聖禽滑空(666LK)に対して、
  アリサの18F技(1RP、4RP)と相打ち(26F)。
 >>雀連手1(LP)ヒット(+8F)~聖禽滑空(666LK)に対して、
  シャオユウの18F技(6RP、1LP、4LK)と相打ち(26F)。

 (ガード時 硬直差調査)
 >>666LKガード~鸞歩(鳳凰中RK:12F?)に対して、アリサの10F技(LP、2LP)と相打ち。
 >>666LKガード~右桃領(鳳凰中RP:12F?)に対して、アリサのシットジャブ(2LP:10F)と相打ち。
 >>666LKガード~鳳凰羽翼(鳳凰中9LK:15F?)に対して、アリサの13F技(RK、3LP)と相打ち。
 >>666LKガード~鳳凰羽翼(鳳凰中9LK:15F?)に対して、シャオユウの即弾腿(4RK:13F)と相打ち。
 >>666LKガード~鉄観穿1(鳳凰中LP:18F?)に対して、アリサの16F技(6RK、3RP、3LK)と相打ち。
 >>666LKガード~鉄観穿1(鳳凰中LP:18F?)に対して、シャオユウの16F技(6LK、6RK、9LK、9WK)と相打ち。
 >>666LKガード~沈墜勁(鳳凰中WP:??F)に対して、アリサの17F技(6RP、2LK、2RK)と相打ち。
 >>666LKガード~沈墜勁(鳳凰中WP:??F)に対して、シャオユウの妃背掌(9LP:17F)と相打ち。
  ↑この時、シャオユウの烏龍盤打(2LP:17F)は負けてしまう。
 →結局、鳳凰の構えからの技の発生を調べたようなものだけど、
  おかげで、沈墜勁(鳳凰中WP)の発生が 19F だという事が判明した^^

 (攻撃持続の確認)
 >>666LK先端ガード~沈墜勁(鳳凰中WP:19F)に対して、
  アリサの10F技(LP、2LP)と相打ち(+9F)。
 →ちょっとちょっと? 先端ガードで +9F ありますよ?
 →という事は 攻撃持続は 8F という事になるね。
 >>666LK先端ガード~鳳凰穿弓腿(鳳凰中WK:24F?)に対して、
  アリサの15F技(4LP、4RK、9RK)と相打ち(+9F?)。
  ↑鳳凰穿弓腿の発生が24Fだという事の確認が取れてないので保留。
 →とにかく、先端ガード時は+9Fあって、
  攻撃持続が8Fというのは間違いないようだ。

 (追記)
 →逆十字鳳(7WK)の発生が22Fな事を確認出来たので、
  これを元に また、鳳凰穿弓腿(鳳凰中WK)の発生の裏付けを取る事にする。
 >>666LKガード~鳳凰穿弓腿(鳳凰中WK:24F?)に対して、
  シャオユウの逆十字鳳(7WK:22F)と相打ち(+2F)。
 →これで先程の検証結果と合わせて、鳳凰穿弓腿(鳳凰中WK)の発生24Fと、
  聖禽滑空(666LK)のガード時の硬直差が+2F~+9Fである事が確認出来た^^

--------------------------------------
■沈墜勁(チンツイケイ)(鳳凰中WP)中
 (1)発:19F G:-1F N:ダウン C:ダウン

 (発生調査)
 >>聖禽滑空(666LK)密着ガード(+2F)~沈墜勁(鳳凰中WP)に対して、
  アリサの17F技(6RP、2LK、2RK)と相打ち。
 >>聖禽滑空(666LK)密着ガード(+2F)~沈墜勁(鳳凰中WP)に対して、
  シャオユウの妃背掌(9LP:17F)と相打ち。

 (ガード時 硬直差調査)
 >>沈墜勁(鳳凰中WP)ガード~月下兎軽(9LK:16F)に対して、
  アリサのトリプルセッション1(6RP:17F)と相打ち(-1F)。
 >>沈墜勁(鳳凰中WP)ガード~白陽転舞1(6RP:18F)に対して、
  アリサのダイナミックレンジ1(4WK:19F)と相打ち(-1F)。

--------------------------------------
□弓歩盤肘(キュウホバンチュウ)(鳳凰中2WP)中(T)
 (1)発:26F G:-9F N:コンボ C:コンボ

 (発生調査)
 >>聖禽滑空(666LK)密着ガード(+2F)~弓歩盤肘(鳳凰中2WP)に対して、
  アリサのデッドロック1(2RP:24F)と相打ち。

 (ガード時 硬直差調査)
 >>弓歩盤肘(鳳凰中2WP)ガード~雀連手1(LP:10F)に対して、
  アリサのダイナミックレンジ(4WK:19F)と相打ち(-9F)。
 →コンボ始動技なのに確反なしは良くないよ(-.-;)

--------------------------------------

< 追記 >

■白陽転舞(6RPLPRK)中=上-中

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ○[??]10Fまでの技で割込可能(11F技と相打ち)
 ○[??]左横移動
 ○[??]右横移動
 ○[??]チェンジ~15Fまでの技が確定 …壁際× ←追加

--------------------------------------

< 参考資料 >

シャオユウ:発生フレーム (さめ♪調べ)

<立ち状態>
08F:4LP
09F:
10F:LP、RP、1WP
11F:RK、2RP(1RP)
12F:6WP、3RK、2RK
13F:4RK
14F:3LP、4RP
15F:LK、3RP、1LK、9RP
16F:6LK、6RK、9LK、9WK
17F:2LP、9LP
18F:6RP、1LP、1RK、4LK
19F:
20F:WP
21F:
22F:2LK、7WK
23F:3LK、9RK

<しゃがみ状態>
10F:2_LP
11F:立ち途中LP、立ち途中RK、2_RP
12F:2_RK、
13F:立ち途中RP
14F:
15F:9RP
16F:9LK、9WK
17F:9LP
18F:
19F:
20F:
21F:
22F:
23F:9RK

<鳳凰の構え~>
12F:鳳凰中RP、鳳凰中RK
13F:
14F:
15F:鳳凰中9LK、鳳凰中9RK(持続2F)
16F:
17F:
18F:鳳凰中LP、鳳凰中6RK
19F:鳳凰中WP、鳳凰中2LP
20F:
21F:鳳凰中LK?
22F:
23F:
24F:鳳凰中WK
25F:
26F:鳳凰中2WP
[PR]
by same-chan | 2011-12-06 18:26 | 鉄拳TAG2PR

2011/12/05(月) 検証:鉄拳TAG2PR シャオユウ 技調査 その1

--------------------------------------
□雀連架推掌(LPRPLP)上=上-中
 (3)G:-9F
 →1発目~2発目はノーマルで連続ヒット。
 →1発目がCHでも3発目は繋がらない
 →2発目NH時は3発目は繋がらない
 →2発目がCHの場合は3発目が繋がる

--------------------------------------
□括面脚(LK)上
 (1)発:15F~16F G:-7F~-6F N:ダウン C:ダウン

 >>密着ガード~シットジャブ(1WP:10F)に対して、アリサの17F技(6RP、2LK、2RK)と相打ち(-7F)。
 >>持続後半ガード~シットジャブ(1WP:10F)に対して、アリサの16F技(6RK、3RP、3LK)と相打ち(-6F)。
 →攻撃持続は、左横移動~立ガードで確認。

--------------------------------------
■白陽転舞(6RPLPRK)中=上-中
 (1)発:18F G:-7F N:+4F C:+4F
 (2)発:--F G:-7F N:+5F C:+7F
 (3)発:--F G:-9F N:ダウン C:ダウン
 2発目CH時は3発目が繋がる。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]左横移動
 ×[--]右横移動
 ○[??]しゃがみ~

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ○[??]10Fまでの技で割込可能(11F技と相打ち)
 ○[??]左横移動
 ○[??]右横移動

 >>1発止ガード~雀連手1(LP:10F)に対して、アリサの17F技(6RP、2LK、2RK)と相打ち(-7F)。
 >>1発止ガード~立RK(11F)に対して、アリサの18F技(1RP、4RP)と相打ち(-7F)。
 >>1発止NH~月下兎軽(9LK:16F)に対して、シャオユウの12F技(6WP、3RK)と相打ち(+4F)。
 >>1発止NH~月下兎軽(9LK:16F)に対して、アリサの12F技(RP、3RK)と相打ち(+4F)。
 >>1発止CH~月下兎軽(9LK:16F)に対して、アリサの12F技(RP、3RK)と相打ち(+4F)。
 >>1発止CH~烏龍盤打(2LP:17F?)に対して、アリサの13F技(RK、3LP)と相打ち(+4F)。
  ↑烏龍盤打(2LP)の発生が、17Fかどうかの確認も兼ねて。

 >>2発止ガード~雀連手1(LP:10F)に対して、シャオユウの烏龍盤打(2LP:17F)と相打ち(-7F)。
 >>2発止ガード~雀連手1(LP:10F)に対して、アリサの17F技(6RP、2LK、2RK)と相打ち(-7F)。
 >>2発止ガード~立RK(11F)に対して、シャオユウの背抱提蹴(4LK:18F?)と相打ち(-7F)。
 >>2発止ガード~立RK(11F)に対して、シャオユウの架推掌(1LP:18F?)と相打ち(-7F)。
  ↑背抱提蹴(4LK)、架推掌(1LP)の発生 18F も確認。
 >>2発止NH~月下兎軽(9LK:16F)に対して、シャオユウの立RK(11F)と相打ち(+5F)。
 >>2発止NH~流星連脚(9WK:16F)に対して、シャオユウの立RK(11F)と相打ち(+5F)。
 >>2発止CH~白陽転舞1(6RP:18F)に対して、シャオユウの立RK(11F)と相打ち(+7F)。
 >>2発止CH~撃璧掌(WP:20F?)に対して、シャオユウの即弾腿(4RK:13F)と相打ち(+7F)。
 >>2発止CH~撃璧掌(WP:20F?)に対して、アリサの13F技(RK、3LP)と相打ち(+7F)。
 >>2発止CH~跳腿白鶏(3LK:23F?)に対して、シャオユウの16F技(9LK、9WK)と相打ち(+7F)。
 >>2発止CH~跳腿白鶏(3LK:23F?)に対して、アリサの16F技(6RK、3RP、3LK)と相打ち(+7F)。
 >>2発止CH~弧月閃(9RK:23F?)に対して、シャオユウの16F技(9LK、9WK)と相打ち(+7F)。
 >>2発止CH~弧月閃(9RK:23F?)に対して、アリサの16F技(6RK、3RP、3LK)と相打ち(+7F)。
  ↑撃璧掌(WP:20F)、跳腿白鶏(3LK:23F)、弧月閃(9RK:23F)の発生も確認。

 >>3発目ガード~立LP(10F)に対して、アリサのダイナミックレンジ(4WK:19F)と相打ち(-9F)。

 <即弾腿(4RKRK)ヒット(+4F)~白陽転舞1(6RP)に対して>
  [--]左横移動×
  [??]右横移動○ …アリサ、シャオユウで確認

 <雀連手1(LP)ヒット(+8F)~白陽転舞1(6RP)に対して>
  [--]左横移動×
  [--]右横移動× …アリサ、シャオユウで確認

--------------------------------------
□隠者出廬(6WP)中
 (1)発:12F G:-16F N:ダウン C:ダウン

 (発生調査)
 >>立LPガード(+1F)~6WPに対して、シャオユウの立RK(11F)と相打ち。

 (硬直差調査)
 >>ガード時、アリサの16F技(6RK、3RP、3LK)ヒット。
 >>ガード時、アリサの6RP(17F)ガード。

--------------------------------------
■即弾腿(4RKRK)中=上
 (1)発:13F G:-10F N:±0F C:±0F
 (2)発:--F G:-11F N:+4F  C:+4F

 >>1発止ガード時、シャオユウの雀連手1(LP:10F)ヒット、立RK(11F)ガード(G:-10F)。
 →1発止ガード時の硬直差が、(BR)-5F → (TAG2)±0F に変更されてるね。

 >>1発止NH~月下兎軽(9LK:16F)に対して、アリサの16F技(6RK、3RP)と相打ち(±0F)。
 >>1発止NH~挑打華蘭(3RP:15F)に対して、アリサの15F技(4RK、9RK)と相打ち(±0F)。
 →CH時も同じ結果でした。

 >>2発目ガード時、シャオユウの立RK(11F)ヒット、12F技(6WP、3RK)ガード(G:-11F)。

 >>2発目NH~月下兎軽(9LK:16F)に対して、シャオユウの12F技(6WP、3RK)と相打ち(+4F)。
 >>2発目NH~月下兎軽(9LK:16F)に対して、アリサの12F技(RP、3RK)と相打ち(+4F)。
 >>2発目CH~白陽転舞1(6RP:18F)に対して、アリサの14F技(LK、6LK)と相打ち(+4F)。
 
 この技にも攻撃持続があるのだろうけど、今回は割愛。
 密着時でのみの検証です。

--------------------------------------
□上歩掌拳~正面(3_LP)中
 (1)発:14F G:-5F N:+6F C:+6F

 (発生調査)
 >>雀連手1(LP)ガード(+1F)~3_LPに対して、シャオユウの4RK(13F)と相打ち。
 >>雀連手1(LP)ガード(+1F)~3_LPに対して、アリサの3LP(13F)と相打ち。

 (ガード時 硬直差調査)
 >>3_LPガード~フロントキック(3RK:12F)に対して、アリサの17F技(6RP、2LK、2RK)と相打ち(-5F)。
 >>3_LPガード~雀連手1(LP:10F)に対して、シャオユウの3RP(15F)と相打ち(-5F)。
 >>3_LPガード~雀連手1(LP:10F)に対して、アリサの15F技(4RK、9RP、9RK)と相打ち(-5F)。

 (NH時 硬直差調査)
 >>3_LP(NH)~白陽転舞1(6RP:18F)に対して、アリサの12F技(RP、3RK)と相打ち(+6F)。
 >>3_LP(NH)~撃璧掌(WP:20F)に対して、アリサの14F技(LK、6LK、6WP)と相打ち(+6F)。

 (CH時 硬直差調査)
 >>3_LP(CH)~白陽転舞1(6RP:18F)に対して、アリサの12F技(RP、3RK)と相打ち(+6F)。
 >>3_LP(CH)~撃璧掌(WP:20F)に対して、アリサの14F技(LK、6LK、6WP)と相打ち(+6F)。

--------------------------------------
□挑打華蘭(3RP)中
□挑打連掌(3[RPLP])中中
 (1)発:15F G:-6F N:+5F C:+5F
 (2)発:--F G:-12F~-11F N:コンボ C:コンボ

 (発生調査)
 >>雀連手1(LP)ガード(+1F)~挑打華蘭(3RP)に対して、シャオユウの14F技(3LP、4RP)と相打ち。
 >>雀連手1(LP)ガード(+1F)~挑打華蘭(3RP)に対して、アリサの14F技(LK、6LK、6WP)と相打ち。
 >>雀連手1(LP)ガード(+1F)~挑打連掌(3[RPLP])に対して、シャオユウの14F技(3LP、4RP)と相打ち。
 >>雀連手1(LP)ガード(+1F)~挑打連掌(3[RPLP])に対して、アリサの14F技(LK、6LK、6WP)と相打ち。

 (1発目ガード時 硬直差調査)
 >>1発止ガード~順蹴り(3RK:12F)に対して、シャオユウの白陽転舞1(6RP:18F)と相打ち(-6F)。
 >>1発止ガード~順蹴り(3RK:12F)に対して、アリサの18F技(1RP、4RP)と相打ち(-6F)。
 >>1発止ガード~シットジャブ(1WP:10F)に対して、シャオユウの火離双翼1(6LK:16F)と相打ち(-6F)。
 >>1発止ガード~シットジャブ(1WP:10F)に対して、アリサの16F技(6RK、3RP、3LK)と相打ち(-6F)。

 (1発目NH時 硬直差調査)
 >>1発止NH~火離双翼1(6LK:16F)に対して、シャオユウの立RK(11F)と相打ち(+5F)。
 >>1発止NH~白陽転舞1(6RP:18F)に対して、シャオユウの即弾腿(4RK:13F)と相打ち(+5F)。
 >>1発止NH~白陽転舞1(6RP:18F)に対して、アリサの13F技(RK、3LP)と相打ち(+5F)。
 >>1発止NH~撃璧掌(WP:20F)に対して、シャオユウの15F技(LK、3RP、1LK、9RP)と相打ち(+5F)。
 >>1発止NH~撃璧掌(WP:20F)に対して、アリサの15F技(4LP、4RK、9RP、9RK)と相打ち(+5F)。

 (1発目CH時 硬直差調査)
 >>1発止CH~白陽転舞1(6RP:18F)に対して、シャオユウの即弾腿(4RK:13F)と相打ち(+5F)。
 >>1発止CH~白陽転舞1(6RP:18F)に対して、アリサの13F技(RK、3LP)と相打ち(+5F)。
 >>1発止CH~撃璧掌(WP:20F)に対して、シャオユウの15F技(LK、3RP、1LK、9RP)と相打ち(+5F)。
 >>1発止CH~撃璧掌(WP:20F)に対して、アリサの15F技(4LP、4RK、9RP、9RK)と相打ち(+5F)。

 (2発目ガード時 硬直差調査)
 >>2発目密着ガード時、アリサの12F技(RP、3RK)ヒット、13F技(RK、3LP)ガード。
 >>2発目密着ガード時、シャオユウの12F技(6WP、3RK)ヒット、4RK(13F)ガード。
 >>2発目先端ガード時、アリサの12F技(RP、3RK)ガード。

 (2発目の攻撃持続の確認)
 →アリサが防御側の時には、挑打連掌2発目のヒット(ガード)エフェクトが
  普段はスカートの辺りに出るのだけれど、
  そのエフェクトが、胸の辺りまで来る事で確認可能。
 →シャオユウが防御側の時には、持続の後半を地上ガード時では確認出来ず…。
 →G-12Fになるか、スカるかのどちらかにしかならない。
 →姿勢の関係かな?(要 再検証?)。

--------------------------------------
■月下兎軽(9LK)中
 (1)発:16F G:-13F N:コンボ C:コンボ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□月下兎軽(8LK)中
 (1)発:16F G:-13F N:ダウン C:コンボ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□月下兎軽(7LK)中
 (1)発:16F G:-13F N:-1F C:コンボ

 >>9LKガード時、アリサの13F技(RK、3LP)ヒット、14F技(LK、6LK)ガード
 >>8LKガード時、アリサの13F技(RK、3LP)ヒット、14F技(LK、6LK)ガード
 >>7LKガード時、アリサの13F技(RK、3LP)ヒット、14F技(LK、6LK)ガード
 >>7LKノーマルヒット~順蹴り(3RK:12F)に対して、アリサの13F技(RK、3LP)と相打ち(-1F)。
 →ガード硬直差は、いずれも G:-13F でした。
 →7LKのNH時の硬直差は -1F のまま。

--------------------------------------
< その他 >

・ダイレクトアサルト(WP+TAG)中16
 (1)発:21F G:-16Fs N:TAコンボ C:TAコンボ

 >>(dmg)[16] 11回+残4 → ([180]-4)/11回 = [16]

 >>(アリサ)立LPガード(+1F)~(WP+TAG)に対して、
  アリサのスピニングトップ(4LK:20F)と相打ち(発生21F)。
 >>(アリサ)立LPヒット(+8F)~(WP+TAG)に対して、
  シャオユウの即弾腿1(4RK:13F)と相打ち(発生21F)。

 >>ガード時、シャオユウの月下兎軽(9LK:16F)ヒット。
 >>ガード時、アリサのスナップショット(立ち途中RP:17F)ガード。

--------------------------------------

< 参考資料 >

シャオユウ:発生フレーム (さめ♪調べ)

※基本的に密着状態での調査結果です。

<立ち状態>
08F:4LP
09F:
10F:LP、RP、1WP
11F:RK、2RP(1RP)
12F:6WP、3RK、2RK
13F:4RK
14F:3LP、4RP
15F:LK、3RP、1LK、9RP
16F:6LK、9LK、9WK
17F:2LP、9LP
18F:6RP、1LP、1RK、4LK
19F:
20F:WP
21F:
22F:2LK
23F:3LK、9RK

16F~17F:8WP(持続2F?)

<しゃがみ状態>
10F:2_LP
11F:立ち途中LP?、立ち途中RK、2_RP
12F:2_RK、
13F:立ち途中RP
14F:
15F:9RP
16F:9LK、9WK
17F:9LP
18F:
19F:
20F:
21F:
22F:
23F:9RK
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by same-chan | 2011-12-05 18:10 | 鉄拳TAG2PR

2011/12/04(日) 検証:鉄拳TAG2PR アリサ 技調査

--------------------------------------
■ストップビット(LPLP)上8=上21
 (1)発:10F G:+1F N:+8F C:+8F
 (2)発:--F G:-3F N:+3F C:ダウン
 
 >>2発目ガード~2LP(10F)に対して、アリサの3LP(13F)と相打ち(-3F)。
 >>2発目ガード~4LP(15F)に対して、アリサの18F技(1RP、4RP)と相打ち(-3F)。

 >>2発目NH~4LP(15F)に対して、アリサのフロントキック(3RK:12F)と相打ち(+3F)。
 >>2発目NH~6RK(16F)に対して、アリサの13F技(RK、3LP)と相打ち(+3F)。
 →使う側としては、あまり嬉しくない結果が出ちゃったなぁ^^;

--------------------------------------
□ワンツーコイルパンチ(LPRPRP)上8=上12・下20
 (1)発:10F G:+1F  N:+8F C:+8F
 (2)発:--F G:-2F  N:+6F C:+6F
 (3)発:--F G:-11Fs N:+2F C:+2F

 >>2発目ガード~6RK(16F)に対して、アリサの18F技(1RP、4RP)と相打ち(-2F)。
 >>2発目ガード~3RK(12F)に対して、アリサの14F技(LK、6LK)と相打ち(-2F)。
  (↑同じ14F技でも、オーバーフロー(6WP)は何故か勝ってしまう)

 >>2発目NH~6RK(16F)に対して、アリサの10F技(LP、2LP)と相打ち(+6F)。
 >>2発目NH~4LK(20F)に対して、アリサの14F技(LK、6LK、6WP)と相打ち(+6F)。
 →なるほど、ダメージとフレームでの使い分けやね。
 →CH時は、NH時と同じ結果となったので割愛

 >>3発目ガード時、アリサのトゥースマッシュ(立ち途中RK:11F)ヒット。
 >>3発目ガード時、シャオユウのシットストレート(2_RP:11F?)ヒット、ローキック(2_RK:12F?)ガード。

 >>3発目NH~6RK(16F)に対して、アリサの14F技(LK、6LK、6WP)と相打ち(+2F)。
 >>3発目CH~6RK(16F)に対して、アリサの14F技(LK、6LK、6WP)と相打ち(+2F)。

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ○[??]10Fまでの技で割込可能(11F技と相打ち)
 ×[--]左横移動
 ×[--]右横移動

 >>シャオユウの立LP(10F)で割込可能、立RK(11F)と相打ち。
 >>アリサの10F技(LP、2LP)で割込可能。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
■ワンツーコイルパンチ(ホールド)(LPRPRP_)上8=上12・下26
 (3)発:--F G:-10Fs N:ダウン C:ダウン

 >>3発目ガード時、アリサのトゥースマッシュ(立ち途中RK:11F)ガード。
 >>3発目ガード時、アリサのシットジャブ(2_LP:10F)ヒット。
 >>3発目ガード時、アリサのシットストレート(2_RP:11F)ガード。

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ○[??]19Fまでの技で割込可能(20F技と相打ち)
 ○[??]左横移動
 ×[--]右横移動

 >>2発目ガード~3発目に対して、アリサのスピニングトップ(4LK:20F)と相打ち。

--------------------------------------
■ロジックボム(6RKLPRK)中16=上16=中28
 (1)発:16F G:-12F N:-2F C:-2F
 (2)発:--F G:-9F  N:ダウン C:ダウン
 (3)発:--F G:-14F(-12F) N:ダウン C:ダウン

 >>1発目ガード時、(アリサ)3RKヒット、(アリサ)3LPガード
 >>1発目NH時~フロントキック(3RK:12F)に対して、アリサの14F技(LK、6LK、6WP)と相打ち。
 >>1発目CH時~フロントキック(3RK:12F)に対して、アリサの14F技(LK、6LK、6WP)と相打ち。

 >>2発目ガード~フロントキック(3RK:12F)に対して、アリサのスピニングトップ(4LK:20F)の勝ち(-9F?)。
 >>2発目ガード~シットジャブ(2LP:10F)に対して、アリサのスピニングトップ(4LK:20F)の負け(-9F?)。
 >>2発目ガード~リードジャブ(LP:10F)に対して、アリサのダイナミックレンジ1(4WK:19F)と相打ち(-9F)。

 >>2発目スカ~3発目ガード時、アリサの14F技(LK、6LK、6WP)ヒット。
 >>2発目スカ~3発目ガード時、アリサの15F技(9RK、9LP)ガード。
 >>2発目ガード~3発目ガード時、アリサの14F技(LK、6LK、6WP)ガード。
 >>2発目ガード~3発目ガード時、アリサの3LP(13F)ガード ←←←
 >>2発目ガード~3発目ガード時、アリサの12F技(RP、3RK)ヒット。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]立ち技による割込不可
 ○[--]しゃがみステータス技による割込は可能
 ×[--]左横移動
 ×[--]右横移動
 ○[06](アリサ)シットジャブ(2LP)
 ○[12](アリサ)ディープリンク(1LK)
 ○[37](アリサ)リカバリーフック(1[LPLP])

 <2発目ガード時の3発目に対して>
 ×[--]割込不可
 ×[--]左横移動
 ×[--]右横移動
 ニュートラルガードしたままでいると、
 3発目を食らってしまうから気をつけよう。

 <3発目ガード時(-12F)>
 2発目の上段部分をガードしなかった場合には
 3発目のガード硬直差は -14F になるけれど、
 2発目をガードしてしまった場合には、
 3発目ガード時の硬直差は -12F になるから注意。

--------------------------------------
□ファインドガジェット(4LPWP)中21・特中1?中36?
 (1 )発:15F G:-5F N:+8F C:+8F
 (2-3)発:--F G:-16F N:コンボ C:コンボ
 T6BRと同じであれば、攻撃持続あり(未確認)。
 
 >>1発目ガード~スピアフィッシング1(立ち途中LP:14F)に対して、
  アリサのダイナミックレンジ(4WK:19F)と相打ち(-5F)。
 >>1発目ガード~トゥースマッシュ(立ち途中RK:11F)に対して、
  アリサの16F技(6RK、3RP、3LK、1LK)と相打ち(-5F)。
 
 >>1発目NH~スナップショット(立ち途中RP:17F)に対しては、
  アリサのシットジャブ(2LP:10F)でも割り込めない。
 >>1発目NH~クロックワーク(立ち途中LK4:19F)に対して、
  シャオユウの立RK(11F)と相打ち(+8F)。
 >>1発目NH~ツイスト・スラッパー(立ち途中WP:20F)に対して、
  アリサの12F技(RP、3RK)と相打ち(+8F)。
 >>1発目NH~クレイドルキック1(9LK:20F)に対して、
  アリサの12F技(RP、3RK)と相打ち(+8F)、
  シャオユウの12F技(6WP、3RK)と相打ち(+8F)。

 >>1発目CH~クレイドルキック1(9LK:20F)に対して、
  アリサの12F技(RP、3RK)と相打ち(+8F)。

 >>2発目ガード時、アリサの16F技ヒット、17F技ガード。

--------------------------------------
■スピニングトップ(4LK)中
 (1)発:20F G:-8F N:ダウン C:ダウン

 >>4LKガード~フロントキック(3RK:12F)に対して、アリサのスピニングトップ(4LK:20F)と相打ち(-8F)。
 >>4LKガード~リードジャブ(LP:10F)に対して、アリサの18F技(1RP、4RP)と相打ち(-8F)。
 >>4LKガード~リードジャブ(LP:10F)に対して、シャオユウの白陽転舞1(6RP)と相打ち。
 ↑シャオユウの白陽転舞1(6RP)の発生フレームの確認。 18Fで間違いないようだ。
 →密着ガード時の検証。 持続は未確認。

--------------------------------------
■ダブルスレッディング(4RKLK)中20=中38B
 (1)発:15F~16F G:-12F~-11F N:-3F~-2F C:ダウン
 (2)発:--F G:-11F N:+6Fs C:ダウン

 >>立LPガード(+1F)~4RKに対して、アリサの14F技(LK、6LK、6WP)と相打ち(発生15F)。

 >>1発止ガード時、アリサの12F技(RP、3RK)ヒット、13F技(RK、3LP)技ガード。
 >>1発止密着NH~フロントキック(3RK:12F)に対して、アリサの15F技(9RK、9RP)と相打ち(-3F)。
 >>1発止先端NH~フロントキック(3RK:12F)に対して、アリサの14F技(LK、6LK、6WP)と相打ち(-2F)。
 >>1発止CH時は崩れダウンを誘発。

 >>2発目NH~6RP(17F)に対して、アリサのトゥースマッシュ(立ち途中RK:11F)と相打ち(+6Fs)。
 >>2発目ガード時、アリサの12F技(RP、3RK)ガード。
 >>2発目ガード時、シャオユウの立RK(11F?)ヒット。

 <1発目ガード時の2発目に対して>
 ×[--]割込不可
 〇[??]左横移動
 ×[--]右横移動
 →左横移動は、アリサ、シャオユウで確認。
 →1発目ガード時が持続の後半の場合は、
  もしかしたら左横移動でも引っかかってるかも(要再検証?)。

--------------------------------------
■ディープリンク(1LK)下12
 (1)発:16F G:-13Fs N:-2F C:+5F

 >>×ガード時、アリサのスピアフィッシング1(立ち途中LP:14F)ガード。
 >>○ガード時、シャオユウの蕩肩(立ち途中LP:13F?)ヒット。
 >>○ガード時、一八のダブルアッパー(立ち途中LPRP:13F)ヒット。 先端時×
 >>○ガード時、デビル仁の双角(立ち途中LPRP:13F)ヒット。 先端ガードでも届く。

 >>ディープリンク(1LK)NH~トゥースマッシュ(立ち途中RK:11F)に対して、
  アリサの13F技(RK、3LP)と相打ち(-2F)。
 >>ディープリンク(1LK)NH~スピアフィッシング1(立ち途中LP:14F)に対して、
  アリサの16F技(3RP、1LK)と相打ち(-2F)。

 >>ディープリンク(1LK)CH~スピアフィッシング1(立ち途中LP:14F)に対して、
  割り込める技が無い(C:+5F以上?)
 >>ディープリンク(1LK)CH~スナップショット(立ち途中RP:17F?)に対して、
  アリサの12F技(RP、3RK)と相打ち(C:+5F)。
 >>ディープリンク(1LK)CH~ツイスト・スラッパー(立ち途中WP:20F)に対して、
  アリサの15F技(4RK、9RK、9RP)と相打ち(C:+5F)。

--------------------------------------
■メテオキック(1[LPLK])中
 (1)発:??F G:-7F N:ダウン C:ダウン

 >>1[LPLK]ガード~リードジャブ(LP:10F)に対して、アリサの17F技(6RP、2LK、2RK)と相打ち(-7F)。
 >>1[LPLK]ガード~3RK(12F)に対して、アリサのダイナミックレンジ(4WK:19F)と相打ち(-7F)。

--------------------------------------
■アップリンク・ニー(1[LPRK])中
 (1)発:??F G:-9F N:コンボ C:コンボ

 >>1[LPRK]ガード~リードジャブ(LP:10F)に対して、アリサのダイナミックレンジ(4WK:19F)と相打ち(-9F)。

--------------------------------------
< おまけ >

いずれも変更なし。

・トリプルクリック1(2LK)下
 (1)NH:-1F

・オプティマイザー1(2RK)下
 (1)NH:-5F

・ハッピープロペラ1(横移動RK)下
 (1)NH:-1F

--------------------------------------
< 参考資料 >

アリサ:発生フレーム (さめ♪調べ)

※基本的に密着状態での調査結果です。

<立ち状態>
10F:LP、2LP
11F:
12F:RP、3RK
13F:RK、3LP
14F:LK、6LK、6WP
15F:4LP、4RK、9RP、9RK
16F:6RK、3RP、3LK、1LK、46RP
17F:6RP、2LK、2RK
18F:1RP、4RP
19F:4WK
20F:4LK、9LK
21F:
22F:
23F:1RK
24F:2RP

<しゃがみ状態>
10F:2_LP
11F:立ち途中RK、2_RP
12F:
13F:
14F:立ち途中LP
15F:9RK(持続2F?)、9RP(持続2F?)
16F:
17F:立ち途中RP
18F:
19F:立ち途中LK
20F:立ち途中WP、9LK

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by same-chan | 2011-12-04 17:08 | 鉄拳TAG2PR