カテゴリ:鉄拳TAG2アンリミテッド( 31 )

2012/04/24(火) 検証:鉄拳UL(F17) ソロvsタッグにおけるタッグ側の体力設定は[165]?

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< ジュリア > (自分ソロ、相手タッグで検証)

後ろに示してある「基本攻撃力」は、鉄拳TAG2攻略本「拳怒重来」より抜粋。

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< タッグ側の体力が[180]と仮定した場合 >

相手立ち状態 (自分ソロ、相手タッグ)
・[14.25?] 止寸腿(2LK) …12回+残9 (基本攻撃力[10]?)
・[17.50?] スイープキック(1LK) …10回+残5 (基本攻撃力[12]?)
・[31.00 ] 虎爪落拳(66RP) …5回+残25 (基本攻撃力[21]?)
→技を偶数回当てているのに、残り体力が奇数になる時点で、矛盾が生じる。
→つまり全体力は奇数なのか??

□シットジャブの攻撃力は、100%…[5.00]、120%…[6.00]、135%…[6.75] となるので、[6]で計算。
・[36.75?] ヒップ・ドロップ(2RP+LK) …5回でOK / 4回+シットジャブ5回+残3 / 4回+残33(気合い16*2残1)(基本攻撃力[25]?)
・[39.75?] 後掃穿弓腿(2_3RKLK) …4回+シットジャブ3回+残3 (基本攻撃力[12+15]?)
→シットジャブ[6]*5+3=[33] = (気合溜LPガード)*16+1=[33]
→技を偶数回当てているのに、残り体力が奇数になる時点で、矛盾が生じる。

□シットジャブの攻撃力は、100%*110%…[5.50]、120%*110%…[6.60]、135%*110%…[7.425] となるので、[7]で計算。
・[--.-- ] ヒップ・ドロップ(2RP+LK) …5回でOK / 4回+シットジャブ5回+残3 / 4回+残33(気合い16*2残1)(基本攻撃力[25]?)
・[39.00?] 後掃穿弓腿(2_3RKLK) …4回+シットジャブ3回+残3 (基本攻撃力[12+15]?)
→シットジャブ[7]*5+3=[38] ≠ (気合溜LPガード)*16+1=[33] となり、矛盾が発生。

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相手ダウン状態 (自分ソロ、相手タッグ)

後掃穿弓腿(2_3RKLK)でダウンを奪った後([39.75?])に
下記の技を用いて検証。

・[??] 撞掌1([RKRP]) … 18+残3 (基本攻撃力[7]?)
・[??] 止寸腿(2LK) …13回でKO 12回+残9 (基本攻撃力[10]?)
・[??] 前掃腿(2RK) …13回でKO 12回+残9 (基本攻撃力[10]?)
・[??] スイープキック(1LK) …10回+残9 (基本攻撃力[12]?)
・[??] 虎爪落拳(66RP) …6回+残3 (基本攻撃力[21]?)
・[??] カートホイールキック(66WK) …8回+残1? (基本攻撃力[16]?)※2発目のみヒット
・[??] ヒップ・ドロップ(2RP+LK) …5回+残4 (基本攻撃力[25]?)

計算しようと思ったけど、後掃穿弓腿のダメージ計算の時点で
矛盾が生じた為に、計算を断念ξ

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============================
< タッグ側の体力が[165]と仮定した場合 >

相手立ち状態 (自分ソロ、相手タッグ)
・[13.00] 止寸腿(2LK) …12回+残9 (基本攻撃力[10]?)
・[16.00] スイープキック(1LK) …10回+残5 (基本攻撃力[12]?)
・[28.00] 虎爪落拳(66RP) …5回+残25 (基本攻撃力[21]?)
・[33.00] ヒップ・ドロップ(2RP+LK) …5回でOK / 4回+シットジャブ5回+残3 / 4回+残33(気合い16*2残1)(基本攻撃力[25]?)
・[36.00] 後掃穿弓腿(2_3RKLK) …4回+シットジャブ3回(6*3=18)+残3 (基本攻撃力[12+15]?)

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相手ダウン状態 (自分ソロ、相手タッグ)
→後掃穿弓腿(2_3RKLK[36])でダウンを奪った後に
 下記の技を用いて検証。

・[07] 撞掌1([RKRP]) … 18+残3 → (165-36-3)/18=7 (基本攻撃力[7]?)
・[10] 止寸腿(2LK) …13回でKO 12回+残9 → (165-36-9)/12=10 (基本攻撃力[10]?)
・[10] 前掃腿(2RK) …13回でKO 12回+残9 → (165-36-9)/12=10 (基本攻撃力[10]?)
・[12] スイープキック(1LK) …10回+残9 → (165-36-9)/10=12 (基本攻撃力[12]?)
・[21] 虎爪落拳(66RP) …6回+残3 → (165-36-3)/6=21 (基本攻撃力[21]?)
・[16] カートホイールキック(66WK) …8回+残1 → (165-36-1)/8=16 (基本攻撃力[16]?)※2発目のみヒット
・[25] ヒップ・ドロップ(2RP+LK) …5回+残4 → (165-36-4)/5=25 (基本攻撃力[25]?)

============================

< 後記 >

ソロvsタッグにおけるタッグ側の体力設定を[180]で計算しようとすると
どうしても矛盾が生じてしまうようだ。

T26さんの唱える“体力設定[165]”で計算してみると
全てにおいて辻褄が合ってしまう。

やはり タッグ側の全体力設定は[165]×2 で間違いなさそうだ。
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by same-chan | 2012-04-25 01:31 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2012/04/23(月) 検証:鉄拳UL(F17) 技調査 ジュリア、オーガ、ブライアン、吉光

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< ジュリア >

・ハリケーン・ラナ(3WK)中=投
 (1)発:22F G:自ダウン
 >>(ジュリア)LPヒット(+8F)~3WKと、(ジュリア)3LK(14F)が相打ち

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< オーガ >

・ダブルテイルカッター(3WKWK)中=中
 (2)G:-13F (←G:-15F?)
 >>(ジュリア)4RP(13F)ヒット、3LK(14F)ガード

・ディメンションダイブ(WK-WK)中
 (1)G:-15F (密着時)
 >>(ジュリア)9RK(15F)ヒット、3RP(16F)ガード

・アナザーディメンション(ダウン中WK)中
 (1)G:-15F (密着時)
 >>(ジュリア)9RK(15F)ヒット、3RP(16F)ガード

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< ブライアン >

・コブラファング(1WP)中中
 (2)G:-7F
 >>(ブライアン)1WPガード~シットジャブと、(アリサ)6RP(17F)が相打ち

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< 吉光 >

・圧切刈(2RPRP)中・中
 (2)G:-14F
 >>(ジュリア)3LK(14F)ヒット、9RK(15F)ガード
 >>(アリサ)6LK(14F)ヒット、9RK(15F)ガード

・圧切払い(2RPRPLP)中・中・上
 (3)G:-9F
 >>(吉光)3発目ガード~立LPと、(アリサ)4WK(19F)が相打ち

・圧切薙(2RPRP2LP)中・中・中
 (3)G:-10F
 >>ガード時、(ジュリア)10F技ヒット、11F技ガード
 →3発目には、10Fまでの中&下段で割込可能(11Fと相打ち)

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< 後記 >

調べ物を手伝ってくれたアキステさん、
いつも ありがとね^^

今日も夢希望は人が多くて
4セットある対戦台が全部埋まっていた。

ソロvsタッグ時における、タッグ側の体力[165]×2の
確認検証をしたかったけど、
そこまでは ちょっと出来なかったなぁ…ξ

でも、眼鏡くんや のぺさんと、
久しぶりに沢山 対戦が出来たので良しとしますか^^;
ありがとうございました~。
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by same-chan | 2012-04-23 23:49 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2012/04/16(月) 検証:鉄拳UL(F17) ニーナ、アンナ、リリ、デビル仁

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< ニーナ >

・サイドステップスタッブ(1RP)中H
 (1)G:-9F (←G:-11F?)
 >>ガード~2LPと(ジュリア)崩捶(1LP)が相打ち

・スパイクコンボ&ライトアッパー(LKLKRP)上下-中
 (3)G:-13F (←G:-10F?)
 >>ガード時、(ジュリア)4RPヒット、3LKガード

・シットスピン&ライトアッパー(2LKRP)下-中
 (2)G:-13F
 >>ガード時、(ジュリア)4RPヒット、3LKガード

・ヒールストローク(1LK)下
 (1)G:-13Fs (←G:-15F?)
 >>ガード時、(ジュリア)2_3RP(12F)ヒット、9RK(15F)ガード
 >>ガード時、(一八)立ち途中LP(13F)ヒット
 >>ガード時、(飛鳥)立ち途中RP(14F)ガード

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< アンナ >

・スパイクコンボ&ライトアッパー(LKLKRP)上下中
 (3)G:-13F (←G:-10F?)
 >>ガード時、(ジュリア)4RPヒット、3LKガード

・シットスピンキック&ライトアッパー(2LKRP)下中
 (2)G:-13F (←G:-15F?)
 >>ガード時、(ジュリア)4RPヒット、3LKガード

・フェイスウォッシュ(立ち途中LK)中
 (1)G:-11F (←G:-9F?)
 →カオスジャッジメントに移行しない場合を調査
 >>密着ガード時、(リリ)1RPヒット、RKガード

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< リリ >

・ピーコックジャイブ(LKRPLK)中上上
 (3)G:-10F (←G:-21F)※6BR時
 >>ガード時、(ジャック)6RPヒット、nRPガード

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< デビル仁 >

・蛇毒気掌(4LPRP)
 (2)G:-15F (←G:-12F?)
 ガード時、(リリ)9LKヒット、3RPガード

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< 後記 >

今回はUファク安城で、BELLさんに手伝っていただきました。
ありがとうございます^^

でも、Uファク安城だと、
カード無しの状態で、キャラ変更が出来ないから
調査や検証をするのには少々不向きな場所やねぇ´`ξ
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by same-chan | 2012-04-17 02:42 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2012/04/14(土) 雑記:Uファク安城→ジョイフル→Uファク安城

今日は、
みゆちゃんとじぁすたぁちゃんが遊ぶ約束をしているとの事で
Uファク安城に行ってきました~。

お店に到着した時には、
BELLさん、しょっちん、志勇くんたちが対戦していたかな。
ギャラリー的には、くまぽん(安城)さんやギャングスターさん、
じぁすたぁ両氏、綺羅くん、sadoさんといった面子。
後から、XANDY氏、壁際F田中さんが来店。

たなかさんは、
リーチャオランの2Dイラストプリセットが当たって、相当ご機嫌な様子。
ちゃっかりセットしてる。 うらやまし~><♪

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自分は、夕食を まだ済ませてなかったので
近くのジョイフルまで食事に…^^

じぁすたぁちゃんに聞いたけど、ジョイフルって
彼女の地元である大分県に 本社があるんだね(O_O)
全然知らなかったわ~><;

しかも、メニューの中に「とり天定食」というのがあるのだけど、
これは大分の名物料理なんだとさ。
全然知らなかったわ~><♪

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さて、食事を済ませてUファク安城に戻ってきました~。
あら? たなかさんは居なくなってましたね´`
夢希望にでも移動したかな?
一度くらい対戦したかったなぁ。
また遊びに来てくださいね^^

私はというと、しょっちんと対戦するタイミングがあったのだけど、
みゆちゃんが、
「さめさんが対戦を始めると長くなるから先にウチにやらせてよ」
というような話になって、しょっちんとみゆちゃんが対戦を始めましたとさ´`
私は 見てるだけ~ξ

私は、BELLさんと後ろで観戦しながら
リリやニーナの技の変更点等の雑談で盛り上がり
結局、今日は対戦する事なく帰宅…;
まぁこんな日もあるやね(-.-;)
次の日が早いので帰りますょ´`

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お疲れ様でした~。
食事は楽しかった^^
また みんなでジョイフルに行きましょ♪
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by same-chan | 2012-04-15 12:29 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2012/04/13(金) 検証:鉄拳UL(F17) 技調査 ジュリア、平八、一八、巌竜、アリサ、仁八、他

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< ジュリア > (ジェイシー)

・トゥーキック(6RK)中
 (1)発:15F G:-11F N:±0F C:±0F
 >>詳細割愛

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< 平八 >

・影生門(1RP)下
 (1)G:-18Fs ← (G:-15Fs?)
 >>(飛鳥)20F天空巌戸ガード
 >>(スティーブ)19Fオウルシュータースカイハイガード
 >>(ジュリア)斬捶(18F)ヒット

・裏旋空刃脚(9LKRK)中=中
 (1)G:-6F ← (G:-6F?)
 >>(平八)ガード~1LP(10F)と、(ジュリア)3RP(16F)が相打ち

 (2)G:+3F ← (G:+7F?)
 >>(平八)ガード~3LP(13F)と、(ジュリア)10F技が相打ち

・ライジングトゥーキック?(8RK)中
 (1)G:-13F ← (G:-12F?)
 >>ガード時、(ジュリア)4RP(13F)ヒット、3LK(14F)ガード

・観音砕き(立ち途中RP)中
 (1)G:-9F ← (G:-7F?)
 >>(平八)ガード~1LP(10F)と、(ジュリア)崩捶(1LP:19F)が相打ち

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< 一八 >

・忌怨拳(3RP)中
 (1)G:-12F ガード時に離れなくなった?

・速疾號打(4LPRP)上=中
 (2)G:-15F ← (G:-14F)
 >>(ジュリア)9RK(15F)ヒット、3RP(16F)ガード

・撥蜷局(ハネトグロ)(4RKLP)中・中
 (2)G:-12F ← (G:-11F?)
 >>(ジュリア)RP4(12F?)ヒット、4RP(13F)ガード
 >>(アリサ)3RKヒット、3LPガード

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< ロジャーJr. >

・ダイナミックスマッシュ(66RP)中
 (1)G:-12F ← (G:-12F)
 >>(ジュリア)背面ヒット、ヘルバウンドガード
 >>(一八)WPヒット

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< 巌竜 >

・ちゃんこスピンおかわり(9RPWP)
 →NHでも連続ヒットするようになった
 (1)G:-8F ← (G:-8F?)
 (2)G:-15F ← (G:-12F?)
 >>ガード時、(ジュリア)9RKヒット、3RPガード

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< ザフィーナ >

・ライジングトゥーキック?(9RK)中
 (1)G:-13F ← (G:-12F?)
 >>ガード時、(アリサ)13Fヒット14Fガード

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< アリサ >

・ストップビット(LPLP)上=上
 (2)G:-8F ← (G:-3F)
 >>(アリサ)LPLPガード~2LP(10F)と、(ジュリア)18F技(WP、4LP)が相打ち

 (2)N:+3F
 >>(アリサ)LPLPガード~6LK(14F)と、(ジュリア)RK(11F)が相打ち

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< 仁八 >

・乾闥婆(ケンダツバ)(8RK)中
 (1)G:-8F ← (G:-5F?)
 >>ガード~1LP(10F)と(アリサ)1RP(18F)が相打ち
 >>ガード~1LP(10F)と(ジュリア)18F技(WP、4LP)が相打ち
 →確定反撃なし

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by same-chan | 2012-04-13 23:06 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2012/04/07(土) 雑記:Uファクトリー安城にて

風邪が完治していないにもかかわらず、相方と一緒に
Uファク安城まで遊びに行ってきました~ξ

それにしても結構居たなぁ。
XANDY氏、BELLさん、綺羅くん、ヨッちゃん、
ギャングスターさん、くまぽん(安城)氏、じゃすたぁさん×2、
そういえば、まぼカン氏やアキステさんも居たっけ^^

安城の常連さん達の他には、専務&そのお友達さんや、
刈谷の ろきくん、でぃ~ろすくん、ラッキーパンチさん、muさん も来て
対戦台2セットでは足りないよなんてこったいな状態でした^^;

他にも何人か見受けられたけど忘れた(失礼ξ)。
あ、もう一人、外人さんが居たわ♪
あのニーナ、ミゲル、ペクとかを使う あの人が^^
皆さん お疲れ様でした~。

自分は、ヨッちゃんや専務と少しだけ対戦。
飛鳥の纏い柊(66LK)が、
かなり面倒な技になってて厄介だなぁ´`ξ

飛鳥の纏い柊(66LK)ガード~返し技や、
ペクのヒールランス(4RK)ガード~パリング といった罠には
皆さんも気をつけましょう(-.-;)

ありがとうございました~´`

今日、試した事といえば、
背向けからのダイレクトタッグアサルト(背向中WP+TAG)くらいかな?
相手とは反対方向にダイレクトタッグアサルトを出してくれる。
技後は背を向けたまま…ξ
うん、使い道なさそうだ…(谷 )


< 自宅にて >
自宅に帰ってから、家庭用の鉄拳6(BR準拠)で
飛鳥の穿羽(4RK)ガード(G-8F)~左横移動を
膝弾(3LK)で捕まえる事が出来るかどうかを試してみた。
×双起脚1(9RK)…スカる
×大纒(3RP)…スカる
○膝弾(3LK)

双起脚の1発目はスカるのかぁ、ちょっと意外だ…;
気をつけようっと。
止寸腿(2LK)は竜車蹴りにも勝てるし優秀な選択肢の一つだけど
紫雲の1発目に負けるし、捌かれる危険性を考えると
あまり万能とは言えないかな…´`?

TAG2 & アンリミテッド で試してないので何とも言えないけど、
膝弾なら安定行動なのかしら?? ゲーセンで試してみたいなぁ´`
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by same-chan | 2012-04-08 02:00 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2012/03/29(木) 検証:鉄拳UL(F17) 技調査 ジュリア、飛鳥、ラース、ジャック、リー、他

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< ジュリア >

・猛虎劈打(4LP)中
 (1)dmg[20] ← [19]
 >>8回+6+残14? …もしかしたら調べ間違いしてるかも

・ヘルバウンド(4RPWP)上=中
 (1)dmg[19] ← [19]
 >>9回+残9
 (2)dmg[20] ← [18]
 >>4回+18+残6 …[39] / [39]-[19]=[20]

・顔面ソバット(LK)上
 (1)dmg[24] ← [30]
 >>7回+残12

・顔面ソバット背向け(LK4)上・背
 (1)dmg[??] ← [30]
 >>回++残 …調べるの忘れたξ

・ローリング~ラリアット(6LK-LP)上
 (1)dmg[24] ← [15]
 >>7回+6+残6

・デジャヴ
 自分タッグ相手タッグ
 [45] >>4回でKO

 自分タッグ相手ソロ
 [45] >>5回++残5~10?
 全体力230?

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< 飛鳥 >

・翠連下蹴り(LPLK)上-下
 (2)G:-12Fs ← (G:-14Fs?)
 >>(ジュリア)疾歩崩肘(2_3RP:12F)ヒット、(一八)ダブルアッパー1(立ち途中LP:13F)ガード
 →一八のダブルアッパーに持続があったら、その限りではない

・伽羅木(3LPLK)中-中
 (2)G:-12F
 >>(ジュリア)背面取り(RP4:12F)ヒット、ヘルバウンド1(4RP)ガード
 →ガード時に離れなくなったので、(ジュリア)ワンツーや迅脚(RK)が届くようになった。

・纏い柊(66LK)中
 (1)G:-9F ← (G:-13F?)
 >>ガード時に(飛鳥)2LP(10F)と(ジュリア)崩捶(1LP:19F)が相打ち

----------------------------
< ラース >

・インラッシュカレント(6WP)中
 (1)G:-14F ← (G:-12F)
 >>(ジュリア)膝弾(3LK)ヒット、(ジュリア)双起脚1(9RK)ガード

・ノッキング(3RP)中
 (1)N:+2F ← (N:+4F)
 >>(ラース)3RPヒット~6WP(15F)と、(ジュリア)4RP(13F)が相打ち

・シャドウカッター(1RK)下
 (1)N:+2Fs ← (N:+5Fs) 技後は、お互いしゃがみ状態
 >>(ラース)1RKヒット~立ち途中RPと、(ジュリア)2RP(11F)が相打ち

----------------------------
< ジャック >

・ストレート(RP)上
 (1)発:11F G:±0F N:+9F C:+9F 

 (1)G:±0F
 >>ジャックvsジュリアで検証↓
 >>ガード後、11F技同士、12F技同士が、それぞれ相打ち
 >>発生は11Fのままでした

 (1)N:+9F
 >>(ジャック)RPノーマルヒット~9RPと、(ジュリア)15F技(9LP、9RK)が相打ち

 (1)C:+9F
 >>(ジャック)RPカウンターヒット~9RPと、(ジュリア)15F技(9LP、9RK)が相打ち

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< リー・チャオラン >

・シルバーニー(9RK)中
 (1)G:-13F
 >>(ジュリア)4RP(13F)ヒット、3LK(14F)ガード

・ヒールブースター(立ち途中RPLK)中・中
 (2)G:-16F
 >>(ジュリア)9RK、3RP、6RKヒット、4RKガード
 >>(アリサ)3RP(16F)ヒット、6RP(17F)ガード

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< デビル仁 >

・飛倉(6WK)中中
 (2)G:-16F ← (G:-14F)
 >>(アリサ)3RP(16F)ヒット、6RP(17F)ガード

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< ポール >

・ライジングトゥーキック?(9RK)中
(1)G:-13F
 >>(ジュリア)4RP(13F)ヒット、3LK(14F)ガード

----------------------------
< ロジャーJr >

・ライジングトゥーキック?(9RK)中
(1)G:-13F
 >>(ジュリア)4RP(13F)ヒット、3LK(14F)ガード

----------------------------
< ワン・ジンレイ >

・ライジングトゥーキック?(9RK)中
(1)G:-13F
 >>(ジュリア)4RP(13F)ヒット、3LK(14F)ガード

----------------------------
< アーマーキング >

・ライジングトゥーキック?(9RK)中
(1)G:-13F
 >>(ジュリア)4RP(13F)ヒット、3LK(14F)ガード

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< レオ >

・ライジングトゥーキック?(9RK)中
(1)G:-13F
 >>(ジュリア)4RP(13F)ヒット、3LK(14F)ガード

----------------------------

< 後記 >

検証を手伝ってくれた にゃ~氏、アキステさん、
ありがとうございました~。
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by same-chan | 2012-03-30 00:28 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2012/03/27(火) 情報:鉄拳アンリミテッド(Ver.F17)変更点について

TEKKEN-NETより
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http://web.tekken-net.jp/tag2/campaign/unlimited/top.html

鉄拳アンリミテッド(Ver.F17)変更点について

1.ゲームシステム変更点
「タッグvsタッグ」の他に、「ソロvsタッグ」「ソロvsソロ」の試合形式を可能にしました。
それぞれの試合形式で以下のようにシステムを変更しました。

▼ ソロvsソロのシステム
・タッグボタンの入力を無効にしました。
・レイジ発動条件を体力が一定以下になった場合に発動するようにしました。
・回復可能ゲージを発生しないようにしました。
・ラウンドの制限時間を変更しました。

▼ ソロvsタッグのシステム
・ソロ側は回復可能ゲージが時間に応じて常に回復するようにしました。(一部の状況を除く)
・ソロ側は本来タッグレイジが発動するタイミングで自分がレイジになるようにしました。
全対戦形式において体力を個別に調整しました。
立ち、またはしゃがみ状態の相手に攻撃を当てた際のダメージを全対戦形式において個別に調整しました。
魔神やられから回復したときの挙動を変更しました。
タッグクラッシュ発動と同時に攻撃を受けた場合にもタッグクラッシュが成立するように変更しました。
ウォールブレイク後、壁やられ中の相手への専用投げが成立しないように変更しました。

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ジェイシーの変更点

・猛虎劈打(4LP)
 攻撃力を上げました。

・ヘルバウンド(4RPWP)
 攻撃力を上げました。

・顔面ソバット(LK)
 攻撃力を下げました。

・顔面ソバット~背向け(LK4)
 攻撃力を下げました。
 技の硬直時間を減らしました。

・ローリング~ラリアット(6LK-LP)
 攻撃力を上げました。
 攻撃判定のタイミングを遅らせました。

・ローリング~ウラカン・ラナ・インベルティダ(6LK-WP)
 攻撃がヒットしなかった場合の硬直時間を増やしました。

・スカイツイスタープレス(背向LP+RK)
 攻撃判定のタイミングを短くしました。

・妃掌拳(236RP)
 打撃チェンジ技に変更しました。

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by same-chan | 2012-03-27 21:43 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2012/03/27(火) 検証:鉄拳UL 全体力&ジュリア疾歩転身

夢希望に、朝から潜入。
軽く調べてみました^^

しゃがぱん×44回?45回?
その間、回復が50回くらい?

1回のカウントで[2]回復するとすれば
[4]×45回=[180]

1回のカウントで[1]回復するとすれば
[5]×45回=[225]?

あれ?という事は
ソロでも全体力は[180]のままなのか!?

ねじまき鳥さんの調査結果も踏まえて考えると、
全体力[230]という数値が有力っぽいです。

単発の技を食らっている最中ならば
食らった瞬間から回復開始だから
実質、タッグ側の攻撃力が下がっていると考えてもいいね。

なるほど
タッグコンボが強い訳だ。



・疾歩掌拳~転身歩(23LPLK/23LPRK)
 (1)G:-9F
 突双掌(4WP)と12相打ち

 (1)NH:-2F
 アリサのフロントキックとジュリアの10F技が相打ち
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by same-chan | 2012-03-27 12:33 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2012/03/22(木) 情報:鉄拳TAG2→鉄拳UL バージョンアップ(F17)のお知らせ

TEKKEN-NET より
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【03-22】【予告】アーケードゲーム「鉄拳タッグトーナメント2」バージョンアップ(F17)実施!

下記の日時において、アーケードゲーム「鉄拳タッグトーナメント2」のバージョンアップが実施される予定です。

▼日時
3/27(火)AM7時より順次
※お店によって開始時間が異なる場合がございます。
※バージョンアップが完了した筐体は、タイトル画面右上に「F17」と表示されます。

▼バージョンアップ内容
●ゲーム名称が「鉄拳 タッグトーナメント2 アンリミテッド」に変更となります。
ゲーム内で表示されるゲームタイトルロゴや、体力ゲージの色が変更になります。
※ライブモニターなどの一部画面にて旧タイトルロゴが表示される状態となっておりますが、
 今後のオンラインアップデートにて随時変更の予定です。

●「SOLO」(キャラクター1人)でのゲームプレイが可能となります。

これまでの「TAG」(キャラクター2人)でのゲームプレイも引き続き可能です。
それに加えて、今までにない「SOLO対TAG」という新しい組み合わせでの対戦も可能になります。
また、新しい対戦形式に合わせて、ゲームシステムが変更されます。

●各キャラクターの技性能が調整されます。

●「ペアプレイモード」ON時のプレイヤー1人対プレイヤー1人の対戦において
 「ペアプレイモード」OFF時と同様に段位と戦績が変動するようになります。

●「ペアプレイモード」ON時のプレイヤー1人での対戦プレイ時に、勝敗数が記録されるようになります。
 さらにプレイヤー1人対プレイヤー1人の対戦時には「ペアプレイモード」OFF時と同様に段位が変動します。

●その他、表示に関する不具合が修正されます。

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by same-chan | 2012-03-23 07:52 | 鉄拳TAG2アンリミテッド