カテゴリ:鉄拳TAG2アンリミテッド( 31 )

2013/05/23(木) 対戦:夢希望にて ウリたんと対戦

久しぶりに ウリたんが夢希望まで遊びに来てくれて、
これまた久しぶりに対戦をした。
ありがとうございました~。

夢希望閉店後、少し雑談をしていたのだけれど、
最近の西尾勢は、どうやら
高浜のノアか、半田のa-JACKに居るようだ。

たまには顔を出しに行こうかな^^
[PR]
by same-chan | 2013-05-23 01:18 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2013/03/23(土) 雑記:レジャラン内田橋 ランダム2on2大会

今日は、レジャーランド内田橋店にて
ランダム2on2の大会がありました。

私は、チャタレーさんという
ザフィーナの強い人と組んで参加。

全部で8チームが参戦。
予選リーグで4チームずつに別れて早稲田式で対戦。
1位通過のチーム同士が決勝で対決、という形式。

私達の居たBリーグは、チャタレーさんの活躍により、
一度は ぷ~くんの平八&リーを敗るものの、
ぷ~くんのチーム、谷くんのチーム、チャタレーさん&私のチームが
2勝1敗で同率1位となり、代表戦で決着。
結局、ぷ~くんが2連勝してリーグ通過しちゃいました^^;

最終的に、誰が優勝したのかは…
ごめんなさい、結果を見てません…ξ


楽しい大会でした。
チャタレーさんに後ろを護ってもらっていたから
安心して先鋒で闘う事が出来たけれど
何とも不甲斐ない結果ばかりで申し訳なかったです。
また今度 ご指導くださいね。
ありがとうございます&お疲れ様でした~。
[PR]
by same-chan | 2013-03-24 00:17 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2013/02/14(木) 対戦:鉄拳TAG2UL 夢希望にて

< 反省点 >

×相手の攻撃を止める時にマシンガンを使い過ぎ。
・何でもカンでもマシンガンは良くない。
 マシンガンは優秀な技だけど使い方次第だよ。
・技の切り返しに、フロントキックとマシンガンだけでは
 2択として安過ぎて話にならない。
・ジュリアだと天砲(立ち途中LP)を程良くぶっ放すのに
 ジャックの時には、全くバイオレンスを打たなくて
 細かい2択ばかりだから、どんなに読み勝っていても
 ダメージ効率で負けてしまう。
・相手の横移動を ある程度抑制する意味でも
 バイオレンスを混ぜてみたらどうかな?

×あと、コンボにアサルトを使い過ぎな所もマズい。
・まだまだ全然、コンボに応用がきかない感じ。
・せっかくタッグコンボで相手の赤ゲージを削って、
 これから攻めモードという時にも、バウンドでアサルトを使って、
 わざわざ相手をレイジにさせちゃって
 勿体ないったらアリャしない。

△ジュリアになると、やたらステータス技を多用するけど
 ジャックになると、それが一切見られない。
・アンカーショベルを多用しろとは言わないが、
 しゃがみからのバイオレンスやパルスを
 もっと使ってもいいんじゃないかな?
・さめちゃんのスタイルで、ジャックのような
 ライトゥが機能しないようなキャラは正直厳しいと思うよ。
・ローキックいいよローキック。 これまた使い方次第だけど。

×最後、殺せる体力の時に、違う事をやってたりする。
・わざわざ読み合いを増やして どうすんのさ?
・殺せる時に殺さないと、逆に自分がやられてしまうのだ。


< 後記 >

最近、アドバイスとして言われた事をまとめてみた。
ほとんどジャックの事ばかりだが
それだけ自分のジャックが動けてないんだろうなぁ…ξ
[PR]
by same-chan | 2013-02-15 01:30 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2013/01/29(火) 雑記:鉄拳TAG2UL 対戦あれこれ

最近は、ジュリア&ジャックのタッグで、コソコソとゲーセンに出没しています。
以下、反省点。

・突双掌(4WP)からのコンボを、普段はST紅蘭(3RK)で拾うのだけど、
 焦ると、つい劈打(4LP)でバウンドさせてしまい、
 パートナーのジャックがオーバードライブ(3LPRPLPRP)をやって終了してしまう…´`
 焦らずに落ち着いて しっかりとスッテプイン紅蘭で拾うか、
 もし劈打でバウンドさせてしまっても、
 ダブルリフトアップ(1WPWP)で打ち上げたいところ。

・コンボを〆た後に、閃身後掃腿(4LK)で追い打ちを仕掛けようとして
 いつも相手の交代時に、逆に やられてしまう。
 深追いは禁物である(-_-)

・不必要なところで、
 ジュリアの突双掌(4WP)や、ジャックのパワーシザース(66WP)を出してしまい、
 失敗する場合が多い。 相手の動きを もっと よく見ましょう。

・ジャックでの壁攻め時は、
 マシンガンナックル(1LP)、ローキック(2_RK)、トゥースマ(立ち途中RK)くらいしかやってない。
 リターンが欲しい時には何をすればいいのかな…?
 対となる中段のコンボ始動技としては、
 ダブルコンバイン(3LKRP or 立ち途中LKRP)や
 スイングRナックル・ハイ(2_3RP6LP)を使うべきなのだろうか…?

・ジャックの下段が、本当にマシンガンナックル1(1LP)しかやってない。
 どうしてもリスクを恐れて、使う技が小さくなっているようだ。
 アンカーショベル(1RP)くらいは、しゃがステもある事だし、相手によってはアリかな?

・ジュリアの前掃十字把(2RKLP)ヒット時に、TAGボタンが押せてない。
 せっかくのタッグコンボ対応技なのに勿体ない。
 これはもう手癖にして良いレベルなので要練習。

ちょっとコンボ練習をしてから寝ましょうかね´`
[PR]
by same-chan | 2013-01-30 02:04 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2012/12/08(土) 対戦:夢希望にて まんまん氏と対戦

久しぶりに夢希望に行って、久しぶりに段位戦をした^^

相手は まんまん氏のサブのサブくらいのドラグノフとポール。
ドラグノフ(剛拳)との対戦の時は まだ何とかなってたけど
後半、ポール(烈拳)になってからは何ともならなくなった…ξ
ありがとうございました~´`

そういえば、浜松から、HIZAマスターさんという方が
夢希望に遊びに来てました。
まんまん氏や に~みくんとの対戦を見ていたけれど
小サマーの使いどころがとか、すごく上手かったのが印象的。
TAG2になってから、あんなに強いロウを見た事がなかったので
すごく勉強になった。

お疲れ様でした~。
また遊びに来てくれると嬉しいですね^^
[PR]
by same-chan | 2012-12-09 04:02 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2012/10/18(木) 情報:鉄拳TAG2UL バージョンアップ(H05) 変更点

TEKKEN-NET より
--------------------------------------
< ゲームシステム変更点 >

■タッグ対ソロの対戦において、試合開始時にソロ側が特殊動作を取るようになりました
■タッグ対ソロの対戦において、タッグ側の体力値を増加しました
■RP+タッグボタンで発生するタッグスローの種類を1種類追加しました
■シャオユウとアリサがタッグを組んだ時の相性値を変更しました

--------------------------------------
< キャラクター別変更内容 >

飛鳥
・LP+RK … 横移動中に技を出した際の発生タイミングを調整しました

アリサ
・2WK-WP … デストロイフォームに移行した際もホーミングアタックになるように変更しました
・DF中6WP … 壁コンボで使用した際のヒット数に制限を設けました

オーガ
・1LP … タッグボタンの入力の有無にかかわらず、ヒットした際の相手の挙動を一定にしました

キング
・6LK … 技空振り時にコマンドを入力した際の硬直時間を変更しました

シャオユウ
・横移動中LK2WP … 鳳凰の構えに移行した際もホーミングアタックになるように変更しました


・LP+RK … 横移動中に技を出した際の発生タイミングを調整しました
・RP+LK … 横移動中に技を出した際の発生タイミングを調整しました
・WK … 横移動中に技を出した際の発生タイミングを調整しました

ニーナ
・LP+RK … 横移動中に技を出した際の発生タイミングを調整しました

フェン
・6WKWPLPRP … ヒットした際の相手の硬直時間を増やしました

平八
・66LK … タッグボタンの入力の有無にかかわらず、ヒットした際の技の硬直時間を一定にしました

ミゲル
・LP+LK … 一八をパートナーにした際にタッグスローを追加しました

木人
・シャオユウで登場した時 … 背向け中に横移動した際の挙動をシャオユウと合わせました

レイヴン
・66nWK … 入力タイミングの幅を調整しました

ロウ
・RPRPLPRP … タッグアサルト時の操作権切り替えタイミングを早くしました
・チャージドラゴン中6RK … 攻撃がヒットした際の相手の挙動を変更しました
・フェイクステップ中6RK … 攻撃がヒットした際の相手の挙動を変更しました
・66RPLK … 攻撃がヒットした際の相手の挙動を変更しました
・9_RKLK … 空中にいる相手に攻撃がヒットした際の相手の挙動を変更しました

ロジャー
・4LPRPLPRKLKLKLK … タッグアサルト時の操作権の切り換わりについて調整しました

--------------------------------------
[PR]
by same-chan | 2012-10-20 15:01 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2012/10/10(水) 情報:鉄拳TAG2UL バージョンアップ(H05)のお知らせ

TEKKEN-NET より
--------------------------------------
【10-10】[予告]「鉄拳アンリミテッド」バージョンアップ(H05)について

下記の日時より、アーケードゲーム「鉄拳タッグトーナメント2アンリミテッド」のバージョンアップが実施されます。

▼アップデート日時
10/18(木)AM7時より順次
※お店によって開始時間が異なる場合がございます。

▼アップデート番号
Ver.H05
※バージョンアップが完了した筐体は、タイトル画面右上に「H05」とバージョン番号が表示されます。

▼バージョンアップ内容
●各キャラクターのコマンド技の性能を含む、ゲームバランスの調整がされます。

●その他、表示不具合が修正されます。

コマンド技の性能など具体的な変更・調整内容については
アップデート日の10/18(木)AM10時よりTEKKEN-NETにて掲載をいたします。

注意
(1)バージョンアップ日時や内容は、予告なく変更、及び、中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。
(2)本件に関して、【TEKKEN-NET】のサポートにメールをお送りいただいてもお答えできません。予めご了承ください。

--------------------------------------
[PR]
by same-chan | 2012-10-10 23:44 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2012/08/20(月) 検証:鉄拳TAG2UL(G10) ジュリア 膝弾(3LK)の攻撃力調査

----------------------------
< ジュリア >

膝弾(3LK)の攻撃力調査

・タッグvsタッグ … [21] ( [16]*1.35=[21.6] )
>>8回+10+残2 / (180-12)/8=[21]
>>8回+6+残6

・タッグvsソロ(タッグ側) … [21] ( [16]*1.35=[21.6] )
>>11回+残6? / (230+8?-6?)/11=[21.09?]
>>11回+残7? / (230+8?-7?)/11=[21.00?]
→ここでの230+8? の+8? は、赤ゲージ分の体力が回復した分。
→数値的には、攻撃力は[21]となるのだろうけど
→必ず回復分が存在する為に
→実質的には それよりも低くなる。

・ソロvsタッグ(ソロ側) … [21] ( [16]*1.35=[21.6] )
>>7回+しゃがぱん2+残6 / (165-18)/7=[21]
>>7回+18+残0
→ちなみに しゃがパン(2LP)の攻撃力は
 基本攻撃力[5]*1.35=[6.75]→[06]

・ソロvsソロ … [19] ( [16]*1.20=[19.2] )
>>9回+しゃがぱん+残3 / (180-9)/9=[19]
>>9回+8+残1
→ちなみに しゃがパン(2LP)の攻撃力は
 基本攻撃力[5]*1.20=[6.00]→[06]

----------------------------
< 後記 >

そういえば F17 から G10 になってから
確認をしていないなぁと思ったので
少しだけ確認してみました。

どうやら変更はないみたいですね^^
[PR]
by same-chan | 2012-08-21 18:50 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2012/08/01(水) 雑記:Q&A アパスト対処法?

------------------------
Q:
ニーナの、アパストとR&Bだけでやられてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?

A:
アパストガード(G-3F)~アパスト(発13F)は
15Fまでの技で割り込み可能ですが
展開が速いので対応するのは少し難しいかもしれません。
もし割り込むのであれば
基本的には立LP、立RK、フロントキック(3RK)、しゃがみパンチ、等の
比較的発生の速い技で割り込むように心掛けたいですね。
もし横移動するのであれば、
基本的には左横歩きで対応しましょう。

アパストガード(G-3F)~R&B(発12F)に対しては
14Fまでの技で割り込み可能ですが
上段のリードジャブやハイキック等で割り込もうとすると
しゃがみステータス技であるR&Bの方が勝ってしまいます。
もし割り込むのであれば
フロントキック(発12F)や左アッパー(発13F)といった中段技を
最速で出すのが理想でしょうか。

ちなみに、左アッパー(G-1F)~生ロー(発12F)の場合には
12Fまでの中段or下段の技で割り込み可能です。

アパスト、R&B2発目を食らってしまった時には
一度ガードに徹して、相手の様子を見ましょう。

R&Bの2発目に対しては、
ノーマルヒットでも2発目の上段部分をしゃがむ事が可能なので
必ずしゃがむようにしたいですね。
キャラによっては、2発目キャンセル横移動に対して
しゃがみ~トゥースマッシュ(立ち途中RK)が避けられてしまうので
しゃがみ~ローキック(2_2RK)で確実に止める事も大切かと思われます。

[アパスト] (T6BR、TAG2UL 共に同じ数値)
(ニーナ)アッパーストレート(3LPRP)中=上
(1)発:13F G:-1F N:+5F C:+5F
(2)発:--F G:-3F N:+2F C:+9F

[R&B] (T6BR、TAG2UL 共に同じ数値)
(ニーナ)ライトローキック&バックスピンチョップ(2RKLP)下-上
(1)発:12F G:-13F N:-2F C:-2F
(2)発:--F G:±0F N:+6F C:+11F

------------------------
Q:
ごめん、もっと簡単に言ってくれ

A:
しゃがパンでいいよ´`

------------------------
< 後記 >

とりあえずニーナを引き合いに出したけど
例えば飛鳥の左アッパーと生ローに対する対処法も
こんな感じかな?

鉄拳TAG2アンリミテッド用として書いてみたけど
アパストとR&Bに関しては鉄拳6BRも、同じ数値のようなので
同じ対応が出来るようです。

もし、自分だったら こんな対応をしてますよ とか
もっと安定した対処法があるのならば
メッセージでもメールでも構わないので
是非ご教授いただきたく思いますm(__)m
[PR]
by same-chan | 2012-08-01 18:16 | 鉄拳TAG2アンリミテッド

2012/07/29(日) 対戦:半田a-JACK→アミューズメントノア高浜

半田市のa-JACKに到着。 昔のマミー半田店やね^^
d0065643_031593.jpg

100円2クレなのは良いけれど、1セットしか無くて、
カード無しの人がCPU戦をやっているだけだったので移動~。
d0065643_0312563.jpg

アミューズメントノア高浜に到着。 昔のMOO(モー)やね^^;
d0065643_0314092.jpg

きくちゃん、イズノカミ氏、BIG・BOSSという外人さんが対戦をしていた。
ちなみにコチラも100円2クレ設定。 最近は どこも落ち着いてきたかな?
d0065643_0315457.jpg
後から まぁさんがやって来て、程良く対戦。
ありがとうございました~。
[PR]
by same-chan | 2012-07-30 00:36 | 鉄拳TAG2アンリミテッド