カテゴリ:鉄拳TAG2( 60 )

2012/07/11(水) 情報:家庭用鉄拳TAG2 コンボムービー The art of doing combos

YOUさんの日記にも紹介されていたコンボムービー。
製作サイドが こんなコンボムービーを作るなんて珍しいね;

Tekken Tag Tournament 2 - PS3 / X360 - The art of doing combos
http://www.youtube.com/watch?v=dIbxjy45S3o

http://www.youtube.com/watch?v=dIbxjy45S3o#t=0m26s
(0m26s~)

ミドルソバット(立ち途中LK)からの高難度コンボ。
そんな事よりも、、、ミシェールの2Pコスチュームに注目!

http://www.youtube.com/watch?v=dIbxjy45S3o#t=1m11s
(1m11s~)

パートナーが州光でも箭疾歩(6[LKLP]?)が出る…とφ(。_。 )
バーニングハンマー?(666RP+RK?)は やっているものの
これは完全にBRジュリアと考えて良いのかしら…?
[PR]
by same-chan | 2012-07-12 01:20 | 鉄拳TAG2

2012/07/06(金) 情報:家庭用鉄拳TAG2 追加キャラクター その2

TEKKEN-BBSより
http://tekkenbbs.org/test/read.cgi/free/1337858633/487-

NAMCO BANDAI GAMES Fan Conference - Japan Expo (Day Two)
http://www.youtube.com/watch?v=GA2a30biULk#t=74m05s

1h14m05s~

新たに発表された追加キャラ4体
・アレックス
・フォレスト・ロウ
・プロトタイプ・ジャック
・タイガー・ジャクソン
[PR]
by same-chan | 2012-07-07 01:44 | 鉄拳TAG2

2012/07/03(水) 情報:家庭用「鉄拳タッグトーナメント2」プロモーションムービー

「鉄拳タッグトーナメント2」プロモーションムービー
http://www.youtube.com/watch?v=99KwQYlpZMc

< 考察? >
エンディングムービーとして紹介されている動画に紛れているコイツらは…?
果たして仕様可能なキャラとして登場するのか、気になるところ。。。

< 美晴? >
d0065643_1312115.jpg

d0065643_13121846.jpg

d0065643_13123187.jpg


< フォレスト?>
d0065643_13124742.jpg

d0065643_13125710.jpg

d0065643_1313561.jpg

[PR]
by same-chan | 2012-07-03 19:23 | 鉄拳TAG2

2012-06-07(木) 情報:家庭用 鉄拳タッグトーナメント2 キャラクター紹介 ミシェール

「鉄拳タッグトーナメント2」キャラクター紹介(ミシェール)
http://www.youtube.com/watch?v=1c-BAJfE-IY

< 今回確認出来た技たち >

・虎身肘(66LP?)
・マッドアックス(214n6RP?)
・連拳大纒崩捶!?(6RPLPRP? or 9RPLPRP?)
 →八門遁甲(WPRK46WP?)
・雲閉日月把(6WP?)
 →箭疾歩(6[LKLP]?)
 →ワンツーパンチ(LPRP?)
 →猛虎劈打(4LP?)
 →紅蘭妃崩肘(3RKRP46LP?)
・タッグ投げ?
・撲虎背拳(1RPRP?)
 →虎身肘(66LP?)
 →疾歩右転身劈打(23LPRKWP?)
 →(ジュリア)左横移動~大纒崩捶(3RPLP)
 →(ミシェール)バーニングハンマー?(666RP+RK?)

雲閉、箭疾歩、撲虎といった面白かった技たちが
ミシェールの技として残っているようだ。

それに連拳大纏崩捶っぽいモーションの技が、すごく気になる。。。
動画をコマ送りで確認してみると、
攻撃発生は14F~15Fの辺りのようだが…(-.-;)

巌竜の送り出し(2WP:G+1F)~右アッパー(3RP:16F)に対して
カウンターを取っている辺りや、1発目のモーションを見る限りでは、
コマンドが9RPLPRPで発生15F…といったところかも?

今から楽しみだなぁ^^♪
[PR]
by same-chan | 2012-06-07 17:06 | 鉄拳TAG2

2012/05/21(月) 情報:家庭用鉄拳TAG2 追加キャラ ミシェールきた!

[HD] Tekken Tag Tournament 2 | DLC Characters Video
http://www.youtube.com/watch?v=x7rj5-sP1xg

ジュリアちゃんよりも幼い印象を受ける。
コンボとしては、虎双連腿→衝腿通天砲 をやってて
それだけで嬉しい♪
[PR]
by same-chan | 2012-05-22 02:44 | 鉄拳TAG2

2012/04/29(日) 検証:鉄拳TAG2PR タッグコンボ時における赤ゲージ残存量&消滅量

これは、家庭用「鉄拳TAG2プロローグ」における検証結果ですので
バージョン的には C08 準拠かな?


< 地上ヒット時における赤ゲージ残存量 >

(シャオユウ)挑打華蘭(3RP) … [18] 9回+残18 → (180-18)/9=18
(シャオユウ)挑打連掌(3[RPLP]) … [23] 7回+18+残1 → (180-19)/7=[23] → 23-18=[5]

(シャオユウ)挑打連掌(3[RPLP]) … [23](9+14)

挑打連掌を7回当てた時点で、残り体力[19.0]。
そこに、挑打華蘭(3RP)を当てて、残り体力[1.0]。

その後チェンジで交替、赤ゲージは54回で全回復。
(179*0.3=[53.7]?)
この時点で、残り体力は [54.7?] (≠[55.0])
・緑ゲージ[ 1.0]
・赤ゲージ[53.7]
・緑+赤 [54.7]

----------
そして、チェンジで交替、戻ってきて再度 技を当てていく。
挑打華蘭(3RP)を3回当てた時点で、残り体力[0.7]!? (≠[1.0])

この時の赤ゲージは、54*0.3=[16.2]
[0.7]+[16.2]=[16.9]
・緑ゲージ[ 0.7]
・赤ゲージ[16.2]
・緑+赤 [16.9]

----------
チェンジで交替、17回で全回復。
その後、(シャオ)火離双翼(6LK)[16]を当ててみる。
・緑ゲージ[ 0.9]
・赤ゲージ[ 4.8]
・緑+赤 [ 5.7]

----------
(シャオユウ)挑打連掌(3[RPLP])×1回
・緑ゲージ[157.0]
・赤ゲージ[ 6.9]
・緑+赤 [163.9]
・黒い部分[ 16.1]

------------------------
< タッグコンボ時における赤ゲージ残存量&消滅量 >

・攻撃を当てる側 ……… 1P側(左側)
・ダメージを食らう側 … 2P側(右側)
・全て体力MAXから計測^^;

(シャオ)3[RPLP]+TAG→(アリサ)3LP→6LP→6LP→4RKLK(B)→66RPLK

・(シャオ)3[RPLP]+TAG
 →7回+18+残1 → (180-19)/7=[23]
 →1回当てた後に交替、07カウントで回復([023])。
 →2回当てた後に交替、14カウントで回復([046])。
 →3回当てた後に交替、21カウントで回復([069])。
 →4回当てた後に交替、28カウントで回復([092])。
 →5回当てた後に交替、35カウントで回復([115])。
 →6回当てた後に交替、42カウントで回復([138])。
 →7回当てた後に交替、49カウントで回復([161])。
 dmg[23.0] 緑[157.0] 赤[6.9] 緑+赤[163.9] 黒[16.1]

- - - - - - - - - - - -
・(シャオ)3[RPLP]+TAG→(アリサ)6LP
 →6回+残18 → (180-18)/6=[27] → 23+4
 →1回当てた後に交替、06カウントで回復([027])。
 →2回当てた後に交替、12カウントで回復([054])。
 →3回当てた後に交替、19カウントで回復([081])。 ←6.33?
 →4回当てた後に交替、25カウントで回復([108])。 ←6.25?
 →5回当てた後に交替、31カウントで回復([135])。 ←6.20?
 →6回当てた後に交替、37カウントで回復([162])。 ←6.16?
 dmg[27.0](+4.0) 緑[153.0](-4.0) 赤[6.0?](-0.9) 黒[21.0?]

・(シャオ)3[RPLP]+TAG→(アリサ)3LP
 →6回+残6 → (180-6)/6=[29] → 23+6
 →1回当てた後に交替、06カウントで回復([029])。
 →2回当てた後に交替、12カウントで回復([058])。
 →3回当てた後に交替、18カウントで回復([087])。
 →4回当てた後に交替、23カウントで回復([116])。 ←5.75?
 →5回当てた後に交替、29カウントで回復([145])。 ←5.80?
 →6回当てた後に交替、35カウントで回復([174])。 ←5.83?
 dmg[29.0](+6.0) 緑[151.0](-6.0) 赤[5.7?](-1.2) 黒[23.3?]

・(シャオ)3[RPLP]+TAG→(アリサ)3RK
 →6回でKO/5回+24+残6 → (180-30)/5=[30] → 23+7
 →1回当てた後に交替、06カウントで回復([030])。 ←6.00?
 →2回当てた後に交替、11カウントで回復([060])。 ←5.50?
 →3回当てた後に交替、17カウントで回復([090])。 ←5.66?
 →4回当てた後に交替、22カウントで回復([120])。 ←5.50?
 →5回当てた後に交替、28カウントで回復([150])。 ←5.60?
 dmg[30.0](+7.0) 緑[150.0](-7.0) 赤[5.5?](-1.4) 黒[24.5?]

 →タッグコンボとして考えなかった場合には、
  [30]*30%=[9.0]が、赤ゲージとして残るはずなのに、
  [9.0]-3.5=[5.5?]が赤ゲージとして残っている。

 →[7]*50%=[3.5] だとしたら、赤ゲージ消滅量は、
  [タッグコンボ時のダメージ]*50% という事なのか??

- - - - - - - - - - - -
・(シャオ)3[RPLP]+TAG→(アリサ)6LP→6LP
 →5回+24+残6 → (180-30)/5=[30] → 23+4+3
 →1回当てた後に交替、06カウントで回復([030])。 ←6.00?
 →2回当てた後に交替、11カウントで回復([060])。 ←5.50?
 →3回当てた後に交替、17カウントで回復([090])。 ←5.66?
 →4回当てた後に交替、22カウントで回復([120])。 ←5.50?
 →5回当てた後に交替、28カウントで回復([150])。 ←5.60?
 dmg[30.0](+7.0) 緑[150.0](-7.0) 赤[5.5?](-1.4) 黒[24.5?]
 上記の (シャオ)3[RPLP]+TAG→(アリサ)3RK と同じ結果となったけど、
 何か違いがあるかもしれないので…と、全部調べてみた。

・(シャオ)3[RPLP]+TAG→(アリサ)6LP→4RK
 →5回+残5 → (180-5)/5=[35] → 23+4+8
 →1回当てた後に交替、05カウントで回復([035])。 ←5.00?
 →2回当てた後に交替、09カウントで回復([070])。 ←4.50?
 →3回当てた後に交替、14カウントで回復([105])。 ←4.67?
 →4回当てた後に交替、18カウントで回復([140])。 ←4.50?
 →5回当てた後に交替、23カウントで回復([175])。 ←4.60?
 dmg[35.0](+12.0) 緑[145.0](-12.0) 赤[4.5?](-2.4) 黒[30.5?]

 →タッグコンボとして考えなかった場合には、
  [35]*30%=[10.5]が、赤ゲージとして残るはずなのに、
  [4.5?]が赤ゲージとして残っている。
  [10.5]-4.5?=[6.0?]

 →[12]*50%=[6.0] だとしたら、赤ゲージ消滅量は、
  [タッグコンボ時のダメージ]*50% という事なのか??

- - - - - - - - - - - -

 (省略)

- - - - - - - - - - - -
・(シャオ)3[RPLP]+TAG→(アリサ)3LP→6LP→6LP→4RKLK(B)
 →3回+30+残6 → (180-36)/3=[48] → 23+6+3+3+7+6
 →1回当てた後に交替、02カウントで回復([048])。 ←2.00?
 →2回当てた後に交替、04カウントで回復([096])。 ←2.00?
 →3回当てた後に交替、06カウントで回復([144])。 ←2.00?
 dmg[48.0](+25.0) 緑[132.0](-25.0) 赤[1.9?](-5.0?) 黒[46.1?]

 →タッグコンボとして考えなかった場合には、
  [48]*30%=[14.4]が、赤ゲージとして残るはずなのに、
  [2.0?]が赤ゲージとして残っている。
  [14.4]-2.0?=[12.4?]

 (今度は逆に計算)
 →赤ゲージ消滅量が [+25]*50%=[+12.5] だとしたら、
  赤ゲージ残存量は [14.4]-12.5=[1.9] という事になる。

- - - - - - - - - - - -
・(シャオ)3[RPLP]+TAG→(アリサ)3LP→6LP→6LP→4RKLK(B)→66RP
 →3回+6+残6 → (180-12)/3=[56] → 23+6+3+3+7+6+8
 →1回当てた後に交替、01カウントで回復([056])。 ←1.00?
 →2回当てた後に交替、01カウントで回復([112])。 ←0.50?
 →3回当てた後に交替、01カウントで回復([168])。 ←0.33?
 dmg[56.0](+33.0) 緑[124.0](-33.0) 赤[0.3?] 黒[.?]

 →タッグコンボとして考えなかった場合には、
  [56]*30%=[16.8]が、赤ゲージとして残るはずなのに、
  [0.3?]が赤ゲージとして残っている。
  [16.8]-0.3?=[16.5?]

 →赤ゲージ消滅量が [+33]*50%=[+16.5] だとしたら、
  赤ゲージ残存量は [16.8]-16.5=[0.3] という事になる。

- - - - - - - - - - - -
・(シャオ)3[RPLP]+TAG→(アリサ)3LP→6LP→6LP→4RKLK(B)→66RPLK
 →2回+42+残6 → (180-48)/2=[66] → 23+6+3+3+7+6+8+10
 →赤ゲージは完全に消滅している
 dmg[66.0](+43.0) 緑[114.0](-43.0) 赤[0.0] 黒[66.0]

 →タッグコンボとして考えなかった場合には、
  [66]*30%=[19.8]が、赤ゲージとして残るはずなのに、
  赤ゲージは完全に残っていない([0.0])。
  [19.8]-0.0?=[19.8?]

 →赤ゲージ消滅量が [+33]*50%=[+21.5] だとしたら、
  赤ゲージ残存量は [19.8]-21.5=[-1.7] という事になる。
 →赤ゲージ残存量が[0.0]以下になる事はないので、結果[0.0]となる。

------------------------
< 結果 >

・タッグコンボ時における赤ゲージ消滅量:

 [タッグコンボ時の、控え側にいたキャラの追撃ダメージ]*50%

・タッグコンボ時における赤ゲージ残存量:

 [全体のコンボダメージ]*30% - [上記消滅量]


------------------------
< 参考資料 >

アリサ 地上ヒット時の攻撃力(カッコ内は基本攻撃力)

[12](10) 3LP
[15](13) 3RK
[08](07) 6LP
[20](17) 4RK 1発目
[18](15) 4RKLK 2発目
[21](18) 66RP 1発目
[30](25) 66RPLK 2発目

2011/12/02(金) 検証:鉄拳TAG2Prologue アリサ ダメージ調査
http://samechan.exblog.jp/15045506/
[PR]
by same-chan | 2012-04-29 23:42 | 鉄拳TAG2

2012/04/23(月) 覚書:鉄拳TAG2~UL バージョン変遷

(A18) 2012/09/14(水)…鉄拳TAG2稼働開始

(B06) 2011/10/25(火)…チキンポイントランキング閲覧可能に

(C08) 2011/11/14(月)…斬捶落肘ホールド、ルードチャージ等の技調整

(D12) 2012/01/18(水)…カード利用バグ解消

(E06) 2012/02/14(火)…ペアプレイモードに対応

(F17) 2012/03/27(火)…鉄拳アンリミテッド稼働開始
[PR]
by same-chan | 2012-04-23 18:08 | 鉄拳TAG2

2012/04/12(木) 情報:家庭用 鉄拳タッグトーナメント2(仮称)発表

TEKKEN-OFFICIALより
----------------------------
2012.04.12 PlayStation®3 / Xbox 360用ソフト「鉄拳タッグトーナメント2(仮称)」発表!
PlayStation®3 / Xbox 360用ソフト「鉄拳タッグトーナメント2(仮称)」を発表致しました。
製品内容などについて詳しくは、今後ホームページにて公開していきますのでどうぞご期待下さい。

PlayStation®3 / Xbox 360用ソフト「鉄拳タッグトーナメント2(仮称)」は2012年秋発売予定です。
----------------------------

今年の秋か…長いなぁ´`
[PR]
by same-chan | 2012-04-12 13:59 | 鉄拳TAG2

2012/03/21(水) 情報:鉄拳アンリミテッド 27日に稼働!?

ina-tekken 鉄拳アンリミテッド 3月27日稼働予定
http://inatekken.com/articles/news/tekken-unlimited-tag-tournament-2-120327.html


< 雑記 >

kengouさんが、ina-tekken-wikiの
鉄拳TAG2のページと、鉄拳アンリミテッドのページを
分けてくれるらしい(「ina-tekken-ura」より)。

大変だろうけど、是非頑張ってほしいところ。
私も何か 手伝える事があれば、お手伝いしたいなぁ。
[PR]
by same-chan | 2012-03-21 19:26 | 鉄拳TAG2

2012/02/17(金) 情報:鉄拳アンリミテッド(仮称)トレーラー

鉄拳アンリミテッド(仮称) AOU Trailer
http://www.youtube.com/watch?v=gWwOwVxBXxQ
[PR]
by same-chan | 2012-02-17 15:12 | 鉄拳TAG2