人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009/07/02(木) 対戦:夢希望にて アルカリくん、シャルマン氏、かえるくんと対戦

vs アルカリくん(リー・チャオラン羅漢?)

○3-?
×?-3
×?-3
×?-3
×?-3 反撃技での天砲(立ち途中LP)が崩撃(立ち途中LPRP)に化ける…ξ

○3-? 蒼空砲(立ち途中RK)ヒット後に、相手が時計回り受身を取った所に
×?-3 後掃穿弓腿(2_3RKLK)を打ったのだが
×?-3 しっかりガードされて、シルバーニー(9RK)で反撃…
×?-3 …と思ったら おもいっきりスカった^^;
×?-3 アルカリくんから「ネタに出来るよ」とか言われたのだが
   果たして、狙って出来るものなのだろうか…?
×2-3
○3-2
×2-3 相手のダメージ計算が把握出来てなくて負けるパターンが多い
×2-3
×0-3 固まり過ぎて、いいように攻められた…ξ

×0-3 今度は無理に攻めすぎた
×1-3
×2-3 追い詰めてからの技の選択肢に注意
○3-1 技を絞って徹底する
×1-3

×0-3
○3-2

対戦成績:5勝17敗

・ブリリアントローゼ(9LKLP)中中
・ダブルマズルカ(9LKRK)中上
 中上と中中の派生がある。
 中上は連続ヒットだけど、ガード時は2発目をしゃがめる。
 中中はガードして-11Fくらいかな?

反撃技の天砲(立ち途中LP)が
崩撃(立ち途中LPRP)になって しょんぼり…ξ


vs シャルマン(ブライアン修羅?)
○3-1
○3-2
×0-3 開幕の迅脚(RK)は危険。キックオフに食われる。
×1-3
×2-3 ブライアンに壁に追い込まれると、かなりどうしようもない´`

×0-3
×0-3 近づき方が悪いらしい。まだ突っ込み癖があるようだ。
×1-3 アパストとネオスト2発止の区別がつかないんだけど…ξ
○3-1 疾歩掌拳以外でダメージが取れない
×1-3 もうシャルマンに後掃腿(2_3RK)は打たん(>_<)

×1-3
○3-1 双起脚で、やらかした^^;;
×1-3 丁寧に立ち回ろうとしたら普通に負けた。
○3-? カウンターマッドが上手く機能した^^
×?-3 やっぱり相手の1コンボ→壁攻めの流れがキツい(>_<)ξ

○3-2 壁に追い込まれてから…双起脚で飛んだ^^;
×0-3 集中力なくなった(+_+)

対戦成績:6勝11敗

まだまだ全然、霞陰掌(3LP)が上手く使いこなせないなぁ。
マッドアックスをしゃがまれて
リフトアッパーとか打たれると、非常に虚しくなる…´`ξ


かえるくん(一八)
×2-3
×2-3
×1-3
×1-3
×0-3

中間距離での鬼蹴りの対処法が分からなくて
それだけで やられてしまった感じξ

かえるくん(平八)
×2-3
×2-3
×2-3
○3-2 やっと勝ったぜぃ

かえるくん(デビル仁)
×2-3
○3-2 捨てゲーされた(T_T) これは屈辱だ(T-T)

この人には、何をやっても勝てないような気がしてきた…(:_;)
置き技の風神拳を貰わないよう気をつけているつもりでも
何故か吸い込まれている…´`ξ

対戦ありがとうございました~(*_*)


<背面取り~疾歩掌拳(23LP)派生>

CPUを相手に色々と試してみたけど
疾歩で すり抜けた後は、
必ずと言っていいほど反撃技を喰らってしまう。
これって対人戦でも起こる現象なのかな??


<今日のスパイクアウト>

初めて2-2をクリア出来た^^♪
でも下水道(2-3b?)のボスにKOされた…(+_+)ξ
道中での雑魚戦で、どれだけ体力を温存出来るかどうかが
今後の課題のようだ(-_-)
by same-chan | 2009-07-03 19:09 | 鉄拳-TEKKEN-


<< 2009/07/04(土) 対... 2009/07/01(水) 対... >>