人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008/10/01(水) 対戦:Uファクトリー岡崎にて

今日は、社長の頼まれもので
岡崎のヤマダ電機に行ってきた。
その帰りに、Uファク岡崎に寄ってみました~。

まずは、どこにでも出没するイズノカミさん^^;
あら、ちょうど入れ代わりで帰っちゃった´`

ジっちゃん氏が居たので対戦^^
ここは段位の近いニーナで…。
近いどころか同段位戦だった(O_O)b


ニーナvsフェン(猛虎)
3勝5敗
レプラホーン(4LK)をガードさせた後に、前掃腿(横移動RK)で食われるξ
レイハンズ(3WP)の存在を忘れていたけど、距離的にダメっぽかった。
アイボリー(LP+RK)かな?
相手の左横移動に対しては、普通に右アッパー(3RP)が当たったけど
反対に移動されたらどうする?
アパスト(3LPRP)かな?

剛掃腿、前掃腿への確定反撃が分からなかった…ξ
奥移動リバースアイボ(4LP+RK)かな?
前掃腿に対しては、たまに立ち途中RPが届いた^^
ジュリアだったらST大纏崩捶、ST双起脚(9RKLK)、驚天衝腿(66LK)
何でもOKなのになぁ…。

ダダッコパンチ(下下中の奴ξ)の2発目は捌け。


ニーナvsレオ(猛虎)
2勝2敗
フェンに比べてしゃがみ行動が少ないので、レプラ連発☆
やり過ぎると負ける…ξ
レオの左アッパーと立LPだけで押されてしまう場面もチラホラ…ξ
もっとよく相手のモード(攻めor守り)を見抜かないといけないなぁ。

ニーナvs風間仁(餓狼)
1勝1敗
仁のツーハイ(RPRK)の2発目を、ついファジィガードしてしまうから
ガードになっちゃう…ξ
勇気を持ってしゃがみ過ごそう。
後は、ヒット確認を冷静に…。

ありがとうございました~。


<その他>
鉄拳6の攻略本を読んでいたら
R&B(2RKLP)2発目CH時にはワンツー(LPRP)が
クリーク(3LKRP)2発目CH時にはBBラッシュ(4RPRP)が
それぞれ繋がるらしい。
inawikiを見ると、R&B2発目CHは+9Fになっている。
どっちが正しいのやら…´`?

ニーナってヒット確認とか状況確認が必要なのばっかりで
ホント難しいなぁ…。
まぁ、鉄拳の基礎を勉強するには調度いいかもね^^

あ…、結局今日もジュリアを使ってないや…ξ
てな訳で、自宅に帰ってからPS3で、ジュリアを触っといた^^


ジュリアの連環転腿(横移動WK)には
ディバインキヤノン(1WK)が入っちゃうのか…。
最近使ってないけど、一応気をつけておこうっと。

ニーナのディバインキヤノン(1WK)の発生は19~20F。
(G:-17F~-16F)
ジュリアの箭疾歩(6[LKLP])みたいな感覚でいけるかも。
ビリバにディバイン、
熊鬼神拳にディバイン、
嶽寸靠にもディバイン、
ブラボーにもディバイン^^

ピリオドシューターにもディバインかな??
by same-chan | 2008-10-01 20:16 | 鉄拳-TEKKEN-


<< 2008/10/02(木) 検... 2008/09/30(火) 練... >>