2007/08/29(水) PS3:ジャックで壁絶招を避ける

「 コンボで壁に運ばれて 受身を取ったら ほぼ即死 」

ジュリア最大の壁ネタ、その名も「壁絶招」。
ジュリアの壁めくりネタがイマイチ発展しない理由もここにあるのか?
今まで文章化した事なかった、壁絶招の避け方を記述してみる。


PS3のプラクティス1P側に
・双起脚1発止~前入RP~虎身肘~虎身肘~疾歩連肘~(壁)~絶招通天砲

を覚えさせて、2P側のジャックで対応してみる。
後は、開幕時の距離を微調整しながら何度も同じ作業の繰り返し。


基本的な回避方法は
・壁に当たったら受身を取らずに、時計回り(2P側なら↓)に横転起き上がりをする。

ただし、コンボ始動の位置やジャック側の出す技等によっても避け方が変わるみたい。
・壁に当たったら受身を取らずに、壁の方向に後転する。
・壁に当たったら受身を取らずに、半時計回り(2P側なら↑)に横転起き上がりをする。

どちらに横転起き上がりに対しても当たるポイントがあるようで、
その場合は後転でダメージ70%にさせるしかない。

半時計回り(2P側なら↑)でも避ける事が出来る時は
時計回り(2P側なら↓)に横転起き上がりをしても避ける事が出来る。


<後記>
文章だと分かりにくくてイメージが湧かない(>_<)
こんな時に、動画をUP出来るような環境が欲しい。
そんな時間も今では無いか…。
いや、単に自分が面倒くさがってるだけだと思う。
[PR]
by same-chan | 2007-08-29 08:10 | 鉄拳-TEKKEN-


<< 2007/08/29(水) 鉄... 2007/08/29(水) D... >>