人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007/08/02(木) DRオンライン:肉Q王さんと

深夜2時30分
仕事が終わって、速行 自宅アパートへ☆
プレイステーション3を起動させる☆
メッセージが何通か届いている!
そのほとんどはタイムアウト^^;

フレンドリストを見ていたら、肉Q王さんがオンライン中…
とか思っていたら、メッセージがきた♪♪

肉:「ちょっとだけ対戦しましょう」

未知の相手との対戦は、
それだけでワクワクしてしょうがなかったです☆

メモを片手に対戦開始☆
↑こういうところが家鉄ならではかな^^

○○○○××○×○○○××○

多少のタイムラグは覚悟していたけど
何とか読み合いが出来るレベルでした♪
アンテナも、3本に近い状態でプレイできた。
たまに2本になっちゃうかな~くらいなレベル。
愛知←→神奈川 の間とか、そういうのも関係するのかな??

相手の通信環境がそこそこ安定しているレベルなら
ラグは かなり抑えられると考えて良いかもしれないね。
光同士とかだと もっと快適なのだろうか…?

短い時間だったけど、勉強する部分もあって楽しかったです。
ありがとうございました~☆


<考察>
キングにコカされたら、その場起きは かなり危険な選択肢でした。
離れるように横転→後転、安全な位置で起き上がる。
ダウン中に1発もらうのは必要経費内かな。
なるべくダウン投げを食らわないようには頑張ってみた。

投げなんて、反応して抜けられる訳も無く…
ファジィガードか横移動で対応してました。
ジャイアントスイングを警戒して、左パンチでの牽制を多めにしてみました。

スカ確なんて、見てから決められるはずも無く…
動作確認で出そうと決めていたけど、思うように決めさせてはくれないξ

オンライン用の立ち回りとして、迅脚前掃2発止めや後掃腿を多用。
後掃穿弓腿まで出し切る事を極力控えてみたけど、どうだったかな?

壁に追い詰めてからの詰め方が、まだまだ甘い。
意識して逃さないようにしているのだけど、どうしても横での位置取りになってしまう。
もっと極端に(横歩き等を使って)動いてみるのもアリかな。

文字チャットでも出来たら最強だったのだが…
ボイスチャットなんて 恥ずかしくて、とてもじゃないがやれません;

それにしても
昨日の上級者っぽいドラグノフといい、今日の肉Qキングさんといい
地元のゲーセンに居るだけでは得られない体験を、今している。
この環境には感謝したい。
by same-chan | 2007-08-03 04:22 | 鉄拳-TEKKEN-


<< 2007/08/03(金) 用... 2007/08/02(木) D... >>