人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007/03/29(木) エムズ鳴海

Cookyさんが、九州の福岡県から
この愛知県にやってくる…!

大須のアーバン閉店後にエムズ鳴海まで来るというので
仕事が終わってから速攻で鳴海に向かいました~(>_<)

こういう時には必ず!
虎ケンさん&そばや氏が居る^^;
ニコちゃんも標準仕様のようだ☆

で、Cookyさんは…
ぷ~くんと段位戦をモリモリやっている最中でした~。

Cookyさんのプレイスタイルは
上級者っぽい、危ない橋を渡らない立ち回り。
そりゃそうだ。その辺りは段位が証明してるやね。

マッドや投げが極端に少ない。
相手がぷ~くんだからかな?
置きマッドやカウンターマッドの類いは使ってなかった。

使ってない技、または使用頻度が極端に少なかった技として
・止寸腿
・斬捶落肘
・連拳
といった技が挙げられる。

寝っぱの相手にも、起き攻め重視な技の選択肢。

連拳が少なかったのは、カウンターが
取りづらい相手だったから分からないでもない。

相手がダウン時に寝っぱを決め込んでいるのに
止寸腿を使わずに疾歩や膝弾を出しているのは、
なんだか勿体ない気がした。

スカ確が甘いと思ったのは、
普段からくじんしー様の大纏崩捶を見ているからか!?

ドロドロしたセコさが無くて、きれいな立ち回りだった。
綺麗過ぎる故に、ダメージ効率が良くない…。

-*-*-*-*-*-

ぷ~くんとの対戦が一段落した時に
その辺りの立ち回りの事を聞いてみたら、
本来は もっとドロドロのセコセコで投げちぎりだけど
台パンされたくないので美しい立ち回りを意識しちゃった…
との事(一部誇張表現アリ)

いわゆる遠征時にありがちなアレです^^;

九州から夜行列車で12時間以上かけて
愛知県までやって来たとか、スゴイとしか言い様がない!!

学生最後の旅行に愛知県を選んでくれた辺りは
ホント感謝するしかなかったです(>_<)

-*-*-*-*-*-

もっと愛知県に居て欲しいとか思ったけど
明日には大阪に向かわれるとの事。

対戦は出来なかったけど、色々なお話ができて嬉しかったです^^
今度またどこかで逢える日を楽しみにしてますね♪


-*-*-*-*-*-

帰りに、夢希望に寄って、
そばや氏と軽く対戦して帰宅。

対戦成績(敬称略)
vs そばや(平八豪傑)
通算成績:11勝7敗

vs そばや(フェン無双)
通算成績:5勝6敗

vs そばや(デビル仁拳聖→拳豪)
通算成績:13勝7敗

ありがとうごさいました~。
by same-chan | 2007-03-30 09:11 | 鉄拳-TEKKEN-


<< 2007/03/30(金) 甚... 2007/03/29(木) 背... >>