人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007/03/27(火) 手癖!?~夢希望にて~

男ず美弦氏のフェン(餓狼)と対戦。

対戦成績(敬称略)
vs 男ず美弦(フェン餓狼→修羅)
通算成績:?勝?敗(テケネット不具合?)
(さめ♪修羅→餓狼)
ありがとうごさいました~(+_+)ξ

何がいけなかったのか、敗因を聞いてみた。
・投げ抜けは出来てたね○
 ジュリア使いは、投げ抜け必須だからね^^;

・横移動や置き技等の誘いにもあまり引っ掛からない○
・対応も悪くない△
 各技等の対応の仕方や横移動対策は
 多少なりとも理解しているつもりσ(^^;)


…では何!?


・BDが上手くない×
・間合いの調整が甘い×
↑フェンとの対戦の場合は、テッサ&前掃腿の当たらない位置で
 様子見をした方がいいよ、との事らしい。
 撞掌の間合いよりも若干遠いくらいな距離のようだ。

・とにかく手癖が激しい×××
↑それだ!!

・フェンの10連2発止をガードした後には
必ず閃身後掃腿を出している。
↑これは手癖。
対応が悪い、というのとは違うらしい。

・上段技をしゃがんでスカした場合には
9割方!後掃穿弓腿を出し切ってくる。
↑これも手癖。

・閃身後掃腿がヒットした後は
8割方!蒼空砲を出してる。
↑これまた手癖…。

・斬捶落肘をガードさせた後はマッド1択??
↑多分手癖です(*_*)

・フェンの横移動を見たら、しゃがんでるよね?
↑間違いないなくしゃがんでます(;_;)
 中段技で浮かされまくりξ
挙げたらキリがないので
この辺で…(T_T)


今後の課題
・閃身後掃腿の使用ポイントを
 スイープキックに替えてみる。
・里合天腿がノーマルヒットするのなら
 横移動LPや横移動迅脚(RK)で良いのでは??
・壁際でも後掃穿弓腿の出し切りを控える。後掃穿弓腿は、
 当たる相手と当たらない相手がハッキリしているので
 早い段階で見極めれるようにしたい。
・後掃腿ヒット後に無理矢理2択を仕掛けては駄目。
・撞掌1発止がフレーム負けする場面では、止寸腿を使おう。
by same-chan | 2007-03-28 07:22 | 鉄拳-TEKKEN-


<< 2007/03/28(水) 右... 2007/03/25(日) 背... >>