2006/07/19(水) PSP 熊パンダ

うんちく工房のキャラ対策にマージさせないといけないよなぁ
と、思いつつもホッタラカシ…ξ
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熊パンダ<01>
ベアパンチコンボ(LPLPLP)上上中
1発目がガードでもヒットでも2発目をしゃがむ事が出来る。

熊パンダ<02>
ストレート~エルボー~アッパー(RPLPRP)上中中
G:-14F
近距離ガード時なら
サイドハイキック(立LK)が決まる。
安定は膝弾(3LK)かな。

3発目を横移動で避ける事は出来ない×

熊パンダ<03>
ストレート~エルボー~ローキック(RPLPLK)上中下
G:-13F
・蒼空砲○
・疾歩崩肘○
・ローキック△遠距離ガード時は届かない
・下段投げ×相手は立ち状態

熊パンダ<04>
トリプルハンマー(WPWPWP)中中中
G:-18F以上?
ガード時、ジュリア側はしゃがみ状態。
・双起脚○
・驚天衝腿○

熊パンダ<11>
メリーゴーランド(ハンティングスタイル中4WPWP)下下
G:-16F?まで空中判定
G:-18F?から地上判定
奥移動大纏崩捶[75]◎
奥移動突双掌[66]○
驚天衝腿[58]○
・大纏崩捶~箭疾歩~紅蘭1発止~虎身肘~虎身肘~疾歩連肘[75]
・突双掌~ST膝弾~虎身肘×6[66]
・驚天衝腿~膝弾~虎身肘×6[58]
・双起脚~虎身肘×5[42]
・立途中LP~虎身肘×6[38]

熊パンダ<16>
ベアヘブンキャノン(6LPLPLP)上中中
G:-16F
3発目ガード時に、大纏崩捶を決める事が出来るけど、
遠距離ガード時に届かない事があるので注意。
3発目は右横移動する事も可能。
右横移動する事によって大纏崩捶も安定して決められるようにはなる。

熊パンダ<17>
ベアシザース(6WP)中
G:-12F
・前入RP :○(遠距離ガード時は届かない)
・背面取り :△
・迅脚(RK):×

熊パンダ<18>
シェイプアップキック(6WK)下
[発生:28F G:-23F]
・驚天衝腿[58]○
・後掃穿弓腿[27]○
・疾歩崩肘[21]○
・蒼空砲[21]△遠距離ガード時は届かない
・双起脚×届かない

熊パンダ<19>
アッパーラッシュL(3LPRPLPRP)中中中中
2発目との間には色々な技で割り込む事が出来る。
・連拳大纏◎
・迅脚(RK)◎
・箭疾歩○
・閃身後掃腿1発止CH~虎身肘×8[56]○
・前掃腿○
・スイープキック×

2発目に対して左右どちらの横移動でも避ける事が可能。
4発目との間には8F技の立LPで割り込み可能。
・連拳大纏崩捶◎

4発目に対して左横移動可能。
・左横移動大纏崩捶◎

熊パンダ<20>
アッパーラッシュR(3RPLPRPLP)中中中中
2発目との間に迅脚(RK)で割り込む事が出来る。
立LPは潜られる事があるので注意。
3発目は、アッパーラッシュLの4発目と同じ性質かな?
8F立LPで割り込み可能
&左横移動可能。
・連拳大纏崩捶○
・左横移動大纏崩捶◎
・左横移動迅脚CH◎

熊パンダ<22>
熊鉄山靠(2WP)中
[発生:14F G:-22F]
大纏崩捶○遠距離ガード時に届かない事がある
突双掌◎
双起脚○遠距離ガード時に届かない事がある

熊パンダ<24>
トラウトスイープ(その場しゃがみ中LP)下
G:-15F
双起脚○遠距離ガード時には届かない

熊パンダ<25>
トラウトスマッシュ(その場しゃがみ中RP)中
G:-15F
双起脚○遠距離ガード時には届かない

<24>トラウトスイープ
<25>トラウトスマッシュ
中段の方が発生が早く、
下段の方が若干遅いので
立ち~しゃがみのファジィガードで対応する事は可能。

熊パンダ<26>
ベアラリアット(1RP)下
[発生:18F G:-13F]
・下段投げ△
・蒼空砲○
・疾歩崩肘○
・ローキック○

熊パンダ<29>
テリブルクロウ(4WP)ガ不
下段捌き可能。

熊パンダ<30>
ベアバックキック(6[LKRK])中中
G:-25F?
太極把が微妙に間に合わないのは私の技術の無さか…。
・大纏崩捶◎

熊パンダ<31>
ベアバックライディング(4WK)中
[発生:22F G:-33F]
太極把が余裕で間に合うくらいに硬直は長い。
・大纏崩捶◎
・太極把◎

熊パンダ<34>
熊三宝龍(9LKRKWP)中中中
[発生:①16F G:③-15F]
・双起脚○

熊パンダ<35>
熊鬼神拳(66RP)中
[G:-20F?]
・箭疾歩[24]○

熊パンダ<38>
メガトンクロー(4123RP)中
G:-17F?
ガード後は距離が離れてしまう為に
疾歩掌拳すら届かない事が多い。

熊パンダ<40>
バイオレンスアッパー(立途中LP)中
[G:-15F]
・双起脚○

熊パンダ<40>
バイオレンスクロー(立途中LPRP)中中
G:-17F?
2発目との間に双起脚で割り込むが吉。
立Pや迅脚は潜られる×
2発目を左右横移動で避ける事は出来るけど
おいしく無いので却下。
ちなみに、2発目に対して太極把(66WP)で潜る事も出来る。

熊パンダ<42>
ダブルハンマー(立途中WPWP)中
[G:-15F?]
ハンティングスタイルに移行しようが
双起脚で問題無し。

熊パンダ
<43>ベアラッシュ・ハイ(2_LPLPLPRP6LP)下下中中上
<44>ベアラッシュ・ミドル(2_LPLPLPRP3LP)下下中中中
<45>ベアラッシュ・ロー(2_LPLPLPRP2LP)下下中中下
1発目を例えCHで食らっても2発目の下段を捌く事が出来る。
4発目の中段部分は
8F立LPで割り込み可能&左横移動可能。
・連拳大纏崩捶◎
・左横移動大纏崩捶◎

熊パンダ
<46>ショートベアラッシュ・ハイ(2_6LPRP6LP)中中上
<47>ショートベアラッシュ・ミドル(2_6LPRP3LP)中中中
<48>ショートベアラッシュ・ロー(2_6LPRP2LP)中中下
こちらは2発目の中段部分に
8F立LPでは割り込めない。
左横移動可能。

・左横移動大纏崩捶○

熊パンダ<52>
ベアスイング(2_3RPLPRP)中中中
アッパーラッシュLの2~4発目と同じ?
3発目の中段部分との間には、8F技の立LPで割り込み可能。
左横移動も可能。
・連拳大纏崩捶◎
・左横移動大纏崩捶◎

熊パンダ<53>
ワイルドスイング(2_3LPRPLPRP)中中中中
4発目との間にパンチ系の上段技で割り込むのは、
姿勢の関係で潜られるので危険。
もし割り込みに使うのなら迅脚かな。
膝弾連進1発止の選択肢も有効?。
4発目に対して右横移動可能。

熊パンダ<55>
ベアアッパーカット(前転中RP)中
G:-10F?
近距離:
・迅脚(RK)○
・背面取り○
・逆ワンツー○
中距離:
・迅脚(RK)×
・背面取り○
・前入RP○
・逆ワンツー×2発目がスカる
遠距離:
・迅脚(RK)×
・背面取り×
・前入RP×

熊パンダ<56>
ベアスライディング(前転中LK)下
ガード時に熊(パンダ)側はダウン状態になるけど、
下段捌き大纏は可能。
近距離ガード時なら
虎身肘で拾ってコンボに持って行く事も出来る。
・虎身肘×7[37]
・金剛魄腑肘[31]ホールド
・斬捶前掃十字把[26]
・後掃穿弓腿[15]
・蒼空砲[14]
・ローキック[7]
遠距離ガード時は
蒼空砲やローキックすら当たらない、完全なダウン状態。
虎身肘1発でも当てておくのが良いのかな?
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by same-chan | 2006-07-19 16:29 | 鉄拳-TEKKEN-


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