人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006/03/25(土) UF安城→サンパーク

Uファク安城に、
NOIRさん、魔人闇さん達が居ました。
ひっと?さん、騎亜?さんも居ました。
今日はシャオユウのオフ会??

NOIRさんと魔人闇さんとは初顔合わせ^^
シャオユウの知識レベルもそこそこあって、対戦も面白かったです。
ありがとうございました~。
(拳豪→拳聖)

くじんしー様にサンパークに呼ばれていました?ので
夜10時過ぎくらいにサンパークへ。
しっかりと、ビデオテープを持参して行ってきました~^^

一番手前の台(ビデオ録り出来る台)で、りょーへーくんが対戦していたので
胸を借りるつもりで対戦させてもらった。

まずはデビ仁(餓狼)戦。
絶無の少ないデビ仁なら、なんとでもなりそうだ。
と、気楽な気持ちで闘っていたら 意外と連勝できちゃった;
(拳聖→餓狼)

次、ポール(修羅)戦。
初戦でいきなり さめちゃんジュリアに昇格のチャンス。
初修羅になっちゃいました;
お互い ぎこちない動きだったけど、まぁいいや。
そのまま修羅戦。

富嶽に大纏崩捶いれちゃったりするさめちゃんξ
その2発目をしゃがんで当たってくれるりょーへーくん;
彼のそういう反応が凄いです。

双起脚を横移動で かわされるものの
2発目が当たってくれる… ^^;

りょーへーくんが餓狼になってからは、怒涛の6連敗。
(+2.0?→-1.0?)


凹凹になって帰宅。録ったビデオを繰り返して見てみる。

主な敗因は…

・膝弾ガード時にしゃがみ→ローキックをする癖があるようで
 後半は捌かれていた。

・後掃腿1発止めヒット後に無理矢理攻めていた事がバレて
 双飛天脚や右アッパーで対応されていた。

・蒼空砲ヒット後の受身に対して、マッドアックスしかやっていない。
 しゃがまれて痛いのを喰らう。
 霞陰掌、膝弾、紅蘭も使い分けないといけないなぁ。

・ポールの新技である獅子吼(3LPLPRP)の2発目が全くしゃがめていない。

・鉄山靠(2WP)を思いもしないポイントでガードしちゃった時に、大纏が入れれてない。
 膝弾やってたり里合天腿やってたり…。

・富嶽(6LP+RK)に安定で膝弾やんとか思ったら、スカった。
 やっぱり双起脚しないといけないわξ

りょーへーくんのスタイルが 「対応型」 なのと
さめちゃん♪のスタイルが 「対応させ型」 なのが噛み合って
前半は勝利を稼いでいたのだけど、
元々の人間性能が違ってくるので、
後半になって 対応型の人の能力が発揮されてくると
全くといっていいほど勝てなくなってくる。
対応してきた時点からが本当の読み合いのはずなのだが
長期戦になると、体力がもたない…ξ

まだまだ修行不足である。


段位:拳豪→拳聖→餓狼→修羅
戦績:2800勝2013敗(4813試合)
勝率:58.20%
by same-chan | 2006-03-26 05:57 | 鉄拳-TEKKEN-


<< 2006/03/26(日) 夢... 2006/03/24(木) U... >>