人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006/02/28(火) 適正段位!?

Uファクトリー岡崎にて、安全戦士くんと対戦。

勝てない。
凹んだ。
どのキャラでも変わらない。勝てない。
その理由が今日、やっと分かった。

「起き攻めに疾歩掌拳しかしていない。」

↑これでした。
せっかく虎身肘等でダウンを奪っても
その後の疾歩掌拳や疾歩転身の硬直中に、絶対にダメージを貰っている。

そういえば、くじんしー様にも言われたなぁ。。。

「相手がダウンする状態では、
 基本的に上手い人は 寝っぱを選択するから、
 しゃがんで後掃腿1発止めをして 様子見をしよう。
 そこで見てからしゃがむようなら 双起脚で跳んでみよう。」

この辺が、さめちゃんジュリアがどこかパターン化してると言われるところやね。
いわゆる手癖、しかも悪癖である。
まぁ、課題がはっきりと見えた訳だから、もう少し頑張れそうである。

----- 今日のコンボ -----
里合天腿CH~右横移動~膝弾~虎身肘~虎身肘~疾歩連肘
(4RK)~(右横移動)~(3LK)~(66LP)~(66LP)~(23LPRP)
20 + 13 + 5 + 5 + 9 + 10 = 62

家庭用では微妙に不安定だった このコンボも
DRでは結構安定して決める事が出来た。
多少膝弾が遅れても拾い易くなってる感じだった。

最近では横移動する相手も増えてきたし、
里合天腿を使う機会も多くなってきた。
このコンボでなら壁への調整も やり易いので
八門遁甲よりもこちらの方が良さそうだ^^


帰って、起き攻めのスパーリングだな(-.-)


段位:拳達→拳士→皆伝→師範→皆伝
戦績:2282勝1648敗(3930試合)
勝率:58.06%
by same-chan | 2006-03-01 00:58 | 鉄拳-TEKKEN-


<< 2006/03/01(水) 明... 2006/02/28(火) 覚書 >>