人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005/12/25(日) 日曜日の鉄拳

久しぶりに日曜日の昼間から鉄拳三昧。
草゙んに呼ばれて、一緒に安城の夢希望へ。
へるおくん発見☆
DRになってから(疾歩連中に入ってから?)初めて逢うわ~^^;

草゙んのキング&アマキンと対戦。
5.1をやってなかったブランクのせいか、いわゆる“縦鉄拳”しちゃってます。
虎身肘ガードさせた後や相手のローキックとかを食らった後に
横移動してるだけでスカしまくれる。どうやらスプリントフックとかを出してるみたい。
流石にカウンターを取れる状況では無いので、横移動からは生RK。
生RKヒット後に、また横移動RK…。この攻め方、エロいかも^^;

ぱい熊猫さんのクマと、ちょっとだけ対戦。
五段→六段

☆山嵐☆(マードック)くん合流。ちょっとだけマードックとガチる。
六段→七段

半田のマミーに行ってみる。6人ほど居たけど
3組ある対戦台が空かない…ξ みんなが連コイン(+_+)ξ
Uファク安城に戻る事にした(:_;)

山嵐シャオさん来店☆ 死闘を繰り広げる。
七段→師範

山嵐シャオさんに今回は勝ち越せたかな?
コンボも立ち回りもヌルいのに師範は無しだわ…。
まぁ勝って昇格したのは事実だけど、安○くんとかに献上するのがオチだな…。

深夜12時過ぎに、武装?というチームの人たちが安城のUファクに遊びに来た^^
好誠くんというジュリア使いの子と対戦。
狙うコンボのレベルの高さが違うし、スカ大纏とかも精度が高かった。
明らかに反応は良い☆ その辺りは私と全然違った。
通天2択がちょっと激しかったので最初のうちは戸惑ったが
結構(私よりも)手癖が激しいっぽい。月○姫タイプかな(伏せてない; )。
コンボとかが上手かったのが印象深い。
確反とかの知識を覚えれば、もっと強くなるなぁと感じた。
ジュリア同士の師範対決は、結局決着付かず…(-.-)
また対戦しましょう☆ 安城まで遊びに来てくれてありがとね~^^


好誠(←何て読むんだろ?)くんに、ちょっとだけコンボを教えてもらった。

・雲閉日月把CH~箭疾歩~連拳上段脚~箭疾歩
 (6WP)~(6[LKLP])~(LPRPRK)~(6[LKLP])

マードックやジャックといったデカキャラには安定で決める事が出来るらしい。
もしかしたら、今回ならデカキャラ以外にも入るかも?とは彼の談。
試したくてしょうかがないわ~。

帰ってから、早速 家庭用で試してみた。
・○ マードックとジャックにだけ決める事が出来た。
・× クマパンダには出来なかった。
・× 太極把CHや絶招からも試してみたけど出来なかった。

どうやら雲閉日月把CHからのみの限定なのかな?
ダメージも[81]あったので最大なのかな?
マードック相手には是非入れてあげたい。
ゲーセンで試したくてしょうかがないわ~。


段位:五段→六段→七段→師範
戦績:573勝407敗
勝率:58.5%
by same-chan | 2005-12-26 03:54 | 鉄拳-TEKKEN-


<< 2005/12/26(月) 投げ抜け 2005/12/24(土) 疾... >>