2015/03/30(月) 調査:鉄拳7(E10) レイジ状態&気合い溜め時の攻撃力

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< 調査方法 >

風間飛鳥で検証。
ステージは無限ステージ。
いつもの通り、同じ技を数回当てて、
その残り体力を調べる という方法。

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< レイジ状態 >

(レイジ) (NH)
[28] [26] (飛鳥)6WP … 5回+15+残10
[33] [30] (飛鳥)66LP … 4回+30+残3

→ レイジ状態 … x1.1(端数切捨)

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< 気合い溜め時 >

(キアイ) (NH)
[31] [26] (飛鳥)6WP … 5回+5+残5
[36] [30] (飛鳥)66LP … 4回+20+残1

→ 気合い溜め時 … x1.2(端数切捨)

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< レイジ状態 & 気合い溜め時 >

(レイジ&キアイ) (NH)
[34?][26] (飛鳥)6WP … 4回+残30?
[39] [30] (飛鳥)66LP … 4回+2LPx1+残4

>>6WPの攻撃力が[33]or[34]で確定しなかったので保留…ξ
 後日、他の技で調査する予定ですm(_ _)m

>>(n)x1.1(端数切捨) x1.2(端数切捨) なのか
  (n)x1.2(端数切捨) x1.1(端数切捨) なのか…?

>>もしレイジ状態を先に計算するならば
  [26]x1.1=[28.6]→[28]
  [28]x1.2=[33.6]→[33]?

>>もし気合い溜めを先に計算するならば
  [26]x1.2=[31.2]→[31]
  [31]x1.1=[34.1]→[34]?

>>どちらも計算した上で端数を切るのであれば
  [26]x1.1 x1.2 = [26]x1.32 =[34.32]→[34]?

→ レイジ&気合い溜め … x1.32(?)

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< レイジ状態でのシットジャブ(2LP)の攻撃力 >

[05] [05] (飛鳥)2LP … 32回+残5

>>[05]x1.1=5.5→端数切捨で[05]

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< レイジ状態 発動条件 >

(飛鳥)6RP[20]x7回 → 残り体力[25] レイジ発動◎
(飛鳥)6RP[20]x6回+15 → 残り体力[30] レイジ発動◎
(飛鳥)6RP[20]x6回+14 → 残り体力[31] レイジ発動◎
(飛鳥)6RP[20]x6回+12 → 残り体力[33] レイジ発動しない×

(飛鳥)6WP[26]x5回+4 → 残り体力[31] レイジ発動◎
(飛鳥)6WP[26]x5回+2 → 残り体力[33] レイジ発動しない×

少しデータ不足ですが、
全体力[165]x20%=[33]な事から、
残り体力が20%未満になった時に
レイジが発動するようです。

→ 残り体力20%未満

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by same-chan | 2015-03-30 23:48 | 鉄拳7 | Comments(0)


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