2012/06/12(火) 検証:PS3版T6 熊パンダ 技調査 トリプルハンマー(WPWPWP)3発目

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< (TAG2UL) オーガ >

・トリプルハンマー(WPWPWP)中・中・中
 (1)G:-15F (G:-15F ←BR熊パンダとの比較)
 >>(ジュリア)15F技(9RK)ヒット、16F技(3RP、2WP)ガード
 >>(飛鳥)15F技(3RP)ヒット、16F技(WP)ガード
 →BR熊パンダには、(ジュリア)3RPが届かないのだけど、
  TAG2オーガに対しては、問題なく届く。
 
 (2)G:-17F (G:-17F ←BR熊パンダとの比較)
 >>(ジュリア)17F技(4RP+LK)ガード、18F技(WP、4LP、4RK)ガード
 >>(飛鳥)17F技(6RP)ヒット、18F技(3LK、2RP)ガード
 →ジュリアの4RP+LKに持続がある可能性はあるので
  飛鳥の鬼殺し(6RP:17F)で確認してみた。

 (3)G:-20Fs? (G:-22Fs? ←BR熊パンダとの比較)
 >>(ジュリア)遅ライジングトゥーキック(9nRK:23F)ガード
 >>(シャオユウ)22F技(立ち途中RP_)ガード(壁際にて確認)
 >>(ドラグノフ)22F技(9RK)ガード
 >>(飛鳥)20F技(9LK、9RK)ヒット
 >>(フェン)(9LK:21F?)ガード
 →少なくとも20Fまでの技は確定するようだ。

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< 考察 >

調べ物を手伝ってくれた安全戦士くん、
いつもありがとね^^

フェンの他に、しゃがみから21F発生の技が思い出せなかったので
ここまでしか調べる事が出来なかったのだけど、
家に帰ってから調べたら、飛鳥の流雲二段蹴り(2_WK)が
発生21Fなんだね。 勉強不足でした~ξ
…こりゃ再調査かな´`

ついでに、
熊&パンダのトリプルハンマーも調べれば良かったかな?
ちょっと事前調査をしてみよう。

(中略)

今、家庭用の鉄拳6(BR準拠)で調べているのだけど、
こりゃ、とんでもないミスをしてしまったようだ…ξ
キャラの体格によっては、
攻撃持続の1F目が当たらない場合があるようだ。

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< (T6BR) 熊/パンダ >

・トリプルハンマー(WPWPWP)中・中・中
 (3)G:-22Fs~-19Fs
 攻撃持続4F目は、アリサ、ニーナ、飛鳥、リリ、ジュリアで確認。
 ガードエフェクトが足元に発生する。
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 >>(ドラグノフ)スライサーソバット(9RK:22F)ヒット
 →密着状態でガードした場合に、ガードエフェクトが頭の方に出る。
  この状態が攻撃持続1F目で、ここでガードした場合には
  ドラグノフのスライサーソバット(9RK)がヒットする。

 >>(シャオユウ)蕩肩(強)(立ち途中RP_:22F)ガード
 →シャオユウの場合、どんなに密着状態でガードしようとしても
  攻撃持続の1F目をガードする事はなく、
  攻撃持続の2F目以降でしかガード出来ない模様。。。
  つまり、蕩肩(強)(立ち途中RP_)が
  確定反撃技として機能する事は無いのです…ξ
  月下兎軽(9LK)も、密着時以外では届かなくなるので
  安定確反は、流星連脚(9WK)or双壁掌(66WPWP)といった所かな?

 >>(マードック)クレイグホーン(2_WP:22F?)ヒット
 →密着ガード時には余裕で攻撃持続の1F目をガードする事が出来るけれど
  そこでの確定反撃としてクレイグホーン(2_WP)を出しても
  投げには移行せずに、遠距離ヒット時の+8Fになるだけのようだ。
  レイドキック(立途中LK:18F)で いいんだけどね(-.-;)

 >>(ジャック)バイオレンスアッパー(立途中LP:16F)ヒット
 →先端ガード時でも届くけれど、その後の立RPで拾おうとすると
  届かない事が多いのでコンボには少し工夫が必要かも?
  [69]立ち途中LP→4LKRP→66LP(B)→(66)4LKRPRP
  [71]立ち途中LP→4LKRP→RP→66LP(B)→(66)4LKRPRP
  といった具合に、マッドドーザーで拾う事で安定させたいかな?

 >>(アリサ)スナップショット(立ち途中RP:17F)ヒット
 →攻撃持続4F目をガードしても、安定して届くけれど、
  [59]立ち途中RP-6WK-RP
  のコンボを決めようとした場合には、先端ヒット時同様、
  5HITせずに、最後の1発が当たらずに4HITとなる為に、
  ダメージが[49]となってしまう…ξ

 >>(ニーナ)双掌破(立ち途中WP:19F?)ヒット
 →案の定、先端ガード時は、
  フラッピングバタフライ(立ち途中LPRP:13F)も
  ステープラーウィップ(9RPLP:18F)も届かなくなった。
  安定確反は双掌破(立ち途中WP:19F?)かな?

 >>(飛鳥)
 →攻撃持続4F目をガードした場合には、
  天空(9RK)届かない、紫剄腿(立ち途中LPRK)届かない、
  香月(立ち途中LK)届かない、巖戸(9LK)ガードされる、
  という具合に、何をしていいのか分からなくなった…ξ  

 >>(リリ)ライジングタクト(立ち途中RP:17F)ヒット
 →どんな距離でも問題なし(O_O)/

 >>(ジュリア)天砲(立ち途中LP:16F)ヒット
 →何も考えなくてOK
  いつものように疾歩転身で拾っていれば問題なし^^

 先端ガード時は、天砲(立ち途中LP)も疾歩崩肘(2_3RP)も
 届きませんでした…。

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< 後記 >

鉄拳TAG2アンリミテッドの
オーガのトリプルハンマーを調べるのが目的だったのだけれど、
似たようなモーションのBR熊パンダのトリプルハンマーの調査時点で
自分の知識不足を痛感するハメとなってしまった…ξ

なんだか途中から
確定反撃技を調べる事に変わってしまったが、
BR熊パンダのトリプルハンマー3発目の攻撃持続が4Fあって、
そのガード硬直差がG:-22Fs~-19Fsだという事は間違いなさそうだ。
このデータを元に、ゲーセンで再調査してみよう。
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by same-chan | 2012-06-13 01:55 | 鉄拳6BR


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