人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012/05/25(金) 検証:鉄拳UL(G10) 下段投げの発生

鉄拳アンリミテッド(F17)になってから、
キングとアーマーキングの下段投げの発生が12Fに変更された、という情報を得て、
もしかしたらジュリアの下段投げも変更されているのかも?と思い、
ちょっと調べてみました~。


■ジュリアの下段投げが12Fかどうか調べる

もし下段投げの発生が13Fならば
 (ジュリア)虎身肘(66LP)ガード(-2F)~シットストレート(2RP:11F)に対して、
 下段投げが負ける(相打ちのエフェクトは出る)事になるのだけど…

もし下段投げの発生が12Fならば
 (ジュリア)虎身肘(66LP)ガード(-2F)~シットストレート(2RP:11F)に対して、
 下段投げが勝つ事になるのだけど…

 結果1:(ジュリア)下段投げの負け(相打ちのエフェクトは出る)
 結果2:(アマキン)下段投げの勝ち


■G:-12Fsで下段投げが確定するような技を探してみる

・(共通)起き上がり下段蹴り(仰向ダウン中LK)下
 (1)G:-12Fs
 結果:
 アマキンの場合は決める事が出来るけど、
 ジュリアは全くもって無理でした~ξ
 アマキンさんはリーチも長くて、
 起き上がり下段蹴りに対して下段投げが余裕で届くのに
 ジュリアちゃんの下段投げは全然届きもしませんでした~。
 発生どころかリーチの時点で確認不能…ξ


■とりあえず結果´`

・アーマーキングの下段投げの発生:12F!
・ジュリアチャンの下段投げの発生:13Fのままξ


< 後記 >

なんだよ~`´

変わってないじゃんかよ~`´

…´`ξ
by same-chan | 2012-05-26 23:03 | 鉄拳TAG2アンリミテッド


<< 2012/05/26(土) 検... 2012/05/21(月) 情... >>