2011/12/16(金) 検証:鉄拳TAG2PR 空中コンボ補正値計算 1~5発目まで

< 調査環境 及び 内容 >

・家庭用PS3版 鉄拳タッグトーナメント2プロローグ
・使用キャラ   :アリサ
・被ダメージキャラ:アリサ

同じレシピのコンボを当てて、
その残り体力から空中コンボの総ダメージを計算。

その総ダメージからの差分ダメージを元に
空中コンボ補正値を算出。

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< 空中コンボ1発目の補正値調査 >

・3RP[19]→RK[28]
 [33] 5回+残15 → 19 +14

・3RP[19]→4RK[20]
 [29] 6回+残6 → 19 +10

・3RP[19]→3RP[19]
 [28] 6回+残12 → 19 +9

・3RP[19]→3RK[15]
 [26] 6回+残24 → 19 +7

・3RP[19]→LK[14]
 [26] 6回+残24 → 19 +7

・3RP[19]→RP[12]
 [25] 7回+残5 → 19 +6

・3RP[19]→LP[08]
 [23] 7回+残19 → 19 +4

・[28]→[14] … 純粋に50%?
・[20]→[10] … という事は…
・[19]→[09]
・[15]→[07] … さめちゃん♪工房の愛読者なら
・[14]→[07] … もう お分かりだと思うけど
・[12]→[06] … =INT(ROUNDUP([n]*5/6)*0.6)
・[08]→[04] … ↑という数式で求められそうだ。

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< 空中コンボ2発目の補正値調査 >

・3RP[19]→LP[08]→RK[28]
 [35] 4回+36+残4 → 19 +4 +12

・3RP[19]→LP[08]→4RK[20]
 [31] 5回+18+残7 → 19 +4 +8

・3RP[19]→LP[08]→3RP[19]
 [31] 5回+24+残1 → 19 +4 +8

・3RP[19]→4RKLK[20,18]
 [36] 4回+30+残6 → 19 +10 +7

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]
 [26] 6回+18+残6 → 19 +4 +3

・[28]→[12]
・[20]→[08]
・[19]→[08] … =INT(ROUNDUP(19*5/6)*0.5)
・[18]→[07] … ↑やっぱりBRと同じかな?
・[08]→[03]

→[20]と[19]の補正ダメージが
 どちらも同じ[08]になるという事は
 やはり例の計算方法か!?

   [20]  [19]
60% 12.00 11.40
55% 11.00 10.45
50% 10.00 09.50
45% 09.00 08.55 ←[19]
40% 08.00 07.60 ←[20]
35% 07.00 06.65
30% 06.00 05.70

   [20]  [19]
60% 10.20 09.60 =ROUNDUP(19*5/6)*0.60
55% 09.35 08.80 =ROUNDUP(19*5/6)*0.55
50% 08.50 08.00 =ROUNDUP(19*5/6)*0.50 ←[20][19]
45% 07.65 07.20 =ROUNDUP(19*5/6)*0.45
40% 06.80 06.40 =ROUNDUP(19*5/6)*0.40
35% 05.95 05.60 =ROUNDUP(19*5/6)*0.35
30% 05.10 04.80 =ROUNDUP(19*5/6)*0.30

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< 空中コンボ3発目の補正値調査 >

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→RK[28]
 [38] 4回+24+残4 → 19 +4 +3 +12

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→4RK[20]
 [34] 5回+6+残4 → 19 +4 +3 +8

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→3RP[19]
 [34] 5回+6+残4 → 19 +4 +3 +8

・3RP[19]→LP[08]→4RKLK[20,18]
 [38] 4回+24+残4 → 19 +4 +8+7

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→LP[08]
 [29] 6回+残6 → 19 +4 +3 +3

・[28]→[12]
・[20]→[08]
・[19]→[08]
・[18]→[07]
・[08]→[03] … =INT(ROUNDUP(8*5/6)*0.5)?

→全て2発目の補正ダメージと同じ結果になりました。

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< 空中コンボ4発目の補正値調査 >

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→46RP[31]
 [40] 4回+18+残2 → 19 +4 +3 +3 +11

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→RK[28]
 [39] 4回+18+残6 → 19 +4 +3 +3 +10

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→4RK[20]
 [36] 4回+30+残6 → 19 +4 +3 +3 +7

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→3RP[19]
 [36] 4回+30+残6 → 19 +4 +3 +3 +7

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→4RKLK[20,18]
 [40] 4回+18+残2 → 19 +4 +3 +8+6

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→LP[08]
 [32] 5回+18+残2 → 19 +4 +3 +3 +3

・[31]→[11] … INT(ROUNDUP(31*5/6)*0.45) = INT(11.70)
・[28]→[10] … INT(ROUNDUP(28*5/6)*0.45) = INT(10.80)
・[20]→[07] … INT(ROUNDUP(20*5/6)*0.45) = INT( 7.65)
・[19]→[07] … INT(ROUNDUP(19*5/6)*0.45) = INT( 7.20)
・[18]→[06] … INT(ROUNDUP(18*5/6)*0.45) = INT( 6.75)
・[08]→[03] … INT(ROUNDUP(08*5/6)*0.45) = INT( 3.15)

→ INT(ROUNDUP([n]*5/6)*0.45)

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< 空中コンボ5発目の補正値調査 >

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→46RP[31]
 [43] 4回+6+残2 → 19 +4 +3 +3 +3 +11

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→RK[28]
 [42] 4回+6+残6 → 19 +4 +3 +3 +3 +10

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→4RK[20]
 [39] 4回+18+残6 → 19 +4 +3 +3 +3 +7

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→3RP[19]
 [39] 4回+18+残6 → 19 +4 +3 +3 +3 +7 …ギリギリ届いた^^;

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→4RKLK[20,18]
 [42] 4回+6+残6 → 19 +4 +3 +3 +7+6

・3RP[19]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→LP[08]→LP[08]
 [??] ?回+?+残? → 19 +4 +3 +3 +3 +? …5発目が届かず計測不能ξ

・[31]→[11] … INT(ROUNDUP(31*5/6)*0.45) = INT(11.70)
・[28]→[10] … INT(ROUNDUP(28*5/6)*0.45) = INT(10.80)
・[20]→[07] … INT(ROUNDUP(20*5/6)*0.45) = INT( 7.65)
・[19]→[07] … INT(ROUNDUP(19*5/6)*0.45) = INT( 7.20)
・[18]→[06] … INT(ROUNDUP(18*5/6)*0.45) = INT( 6.75)

→ INT(ROUNDUP([n]*5/6)*0.45) …4発目と同じ補正率

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[PR]
by same-chan | 2011-12-17 01:31 | 鉄拳TAG2PR


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