2011/05/20(金) 雑記:大阪ロケテ 遠征日記

電話で確認した際に
「鉄拳TAG2のロケテストの筐体は、朝6時にはプレイ可能ですよ」
という返事を、男の店員さんが言っていた。
こりゃもう朝一番から行くしかない☆という事で
前日の夜に、名古屋を出発。 朝5時には大阪・梅田に到着。

朝6時過ぎに、ナムコランド梅田店に行ったものの
まだ電源が付いてない…あれ?
貼り紙には「朝7時から稼働しますよ~」みたいな事が書いてあった。
完全にだまされた><;

その間に、バナパスポートカードを購入したり
トイレに行ったりして準備完了。
朝7時になって動き出したので、さっそく見てみる。
その時に居た人数は、
自分達も含めて10人も居なかったんじゃないかな?
正直言ってやりたい放題^^
でも、仁八でクソおもいっきりガチ対戦をしている人を見て
「こりゃ100円で1つの技でも確認できれば良い方かな」
という考えに変わってくる。

私の初プレイは、熊&パンダのタッグに熊鬼神拳だけで瞬殺されて終了。
箭疾歩が無くなってて悶絶。 何もしていない。 あん…´`?

200円目…今までのスタイル通りに、完全ガチ姿勢で臨む。
反対側から「完全ガチかよ!」という叫び声が聞こえる。
まぁ当然だろうね。

そんな中、かなり上手く、コマテクもあり、
やり込んでそうなジェイシーが私の目に止まった。
自分でプレイするより、
この人に情報を聞き出した方が効率が良さそうだ
という何ともいやらしい考えに辿り着く。

そのジェイシーの人と対戦できるチャンスが回ってきて、さっそく100円投入。
コンボ練習をさせてくれるラウンドも貰えてホクホク^^♪
負けた後に挨拶して、その場を立ち去る。

それにしても上手いジュリアだなぁ。
きっと相当段位も高くて名のある人なんだろうなぁ…
とか思いながらライブモニタでの操作等を確認している時に
さっきの彼がやってきて
「今日は何時までおられるのですか?」と、声をかけてきてくれた。
これは嬉しい^^ さっそくジェイシーの事を色々と聞いてみる。

そんな会話の途中…
「わざわざ愛知から来ていただいてありがとうございます」
「愛知県からココまで結構時間かかりましたか?」
という話になって…





…?

もしかして この人、私の事を知っている?という感じになってきて
「あれ?どうして私の事を知っているのですか?」と
聞いてしまった。。。

その次の瞬間、「スパロウです。 」
うわぁ><;
やっちゃった~;
スパロウさん、本当に本当にゴメンナサイ><;
今度 メシでもジュースでもおごりますξ

その後、少し落ち着いたので
一緒に遠征に行った、岐阜のロジャー使い、タコさんと対戦。
ロケテストもそっちのけで昼の12時まで対戦していました。

この時に、otihamさんが後ろで観戦してとの事なのですが…はて?
後ろの椅子のところに誰か居るなぁという気配だけがしていて
タコさんとの対戦で負けた時に
後ろで見ていた人が対戦するかもしれないと思い
一度席を外して 後ろを振り返ったら、誰も居なかった;
もしかしたら あの人がotihamさんだったのかなぁ´`?

 昼になって、お腹がすいてきたので食事。
 相方の先導の元、たこ焼き屋さんを2軒ハシゴ。

 立ち食い店が密集している異様な場所に連れてこられた。
 1軒目「くくる?」という店のイカ墨たこ焼きなるものを
 相方に無理矢理食べさせられた。
 正直言って微妙~。

 2軒目は、若葉?というお店。
 こちらは普通に無難なタコ焼き。
 まぁ助かった^^


昼からは、モンテに お邪魔。
14時から19時頃まで居たかな?
スティーブの上手い子と対戦したり
会長さんという兵庫のシャオメインの人と会話したり、
他の人の対戦に あーだこーだ言って時間を過ごす。

結局、段位戦らしき段位戦は、
一緒に来たタコさんとやっただけ;
18勝23敗
ありがとうございました~。
今度は勝ち越したいなぁ´`

 その後、「ゆかり」という お好み焼き屋さんで食事。
 それなりにボリュームもあって満足^^
 でも、相方がビールをかっくらっていたので
 帰り道は全て私が運転する事に…。
 まぁOKを出したのは自分なので致し方あるまい(-_-)

帰りは、眠いながらも、何とか無事に帰宅。
疲れたけれど、有意義で楽しい遠征旅行でした^^
[PR]
by same-chan | 2011-05-21 03:23 | 鉄拳TAG2


<< 2011/05/21(土) 情... 2011/05/17(火) 情... >>